K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2016年11月沖縄旅行」の6件の記事

2017年6月13日 (火)

やちむん通りをぶらぶら*11月沖縄

Img_4737



あいだが空いてしまいましたが 沖縄旅行の続きです。

沖縄国際通りにほど近くにある『壺屋 やちむん通り』を散策♪






Img_4730



やちむんって沖縄方言で焼き物ってことなんでしょうねぇ~





Img_4731




焼き物屋さんがたくさんあって 焼き物好きにはたまらないかもです❤






Img_4732





窯元から直接買えたり 作家ものが安く手に入るらしいですよ~。

だいたい こんなぼってりとした独特の絵付けや色合いの温かみのあるお皿や器が特徴のようです。






Img_4733






沖縄って感じですが ゴーヤ箸置き 500円也。






Img_4734





beachwalkが気に入ったのはこのお店です。






Img_4738





ショップがとてもかわい~し 日常使いにしたい食器がきっとみつかりますよ。








Img_4739






beachwalkは真ん中の段の白と藍色の絵柄のカップ 気になりました。






Img_4740





同じシリーズで椀やお皿もありました。








Img_4741






この大胆で素朴な絵付けのシリーズもなかなかいい~かも。







Img_4742




この急須と湯呑のシリーズも好きかも~❤





Img_4743






沖縄の陶器ってあまり良くしりませんでしたが ポッテリ感や色合い 絵付けの絵柄が独特で こんな感じなんだーーって知りました。
同じものでも 焼き上がりが違っていて 言えば出してくれるので見比べながら好みのものを選ぶのも楽しそ~でした。







Img_4736





こんな正統派なお店もたくさんあります。


そして やっぱり 家の前にはシーサーがshine







Img_4735




守り神ですもんね~good


ぽってり&ぼってりした素朴な 柄物の陶器が好きな人は なお楽しいスポットになるにちがいありません。
そうでないbeachwalkでさえ けっこう夢中になって見てまわりましたのでconfident


ここもう一度行ってみたいですhappy01

2017年6月 8日 (木)

チャーリータコス*11月沖縄

Img_4759




沖縄といえばアメリカ文化。


食もそれに影響されたものがいっぱいあります。


タコライスやタコスもそのひとつ。


タコスもいろいろお店があるみたいですが 老舗の『チャーリータコス』へ。







Img_4760





お店は開いていたけど すでに閉店準備中でしたcoldsweats01


駆け込みでお持ち帰りにしましたsmile








Img_4767





ビーフ&チキンにしてみました。


予想外に小ぶりで レタスたっぷりで脂っこくなく タコスの皮もほどよくもちっとしていてソースもおいしかった~ですdelicious









Img_4768_2





そもそもメキシカン好きですしheart04

もちろんお供は オリオンビールでbeerbeer


マリオがミニカートに乗ってました*11月沖縄

Img_4757





沖縄ナイトnight


国際通りを歩いていると 小さなモーターカーに乗ったコスプレ集団を発見!








Img_4758






外国人集団でしたが マリオやなんやかんやに扮装して 楽しそうに運転してました。


のちのちテレビで見たけど 観光客対象のカーと&コスプレみたいですが 一般道路をゆっくり運転なので 交通渋滞を引き起こしたり 危険というクレームもでているらしい。


東京や都会はちょっとね~って思いますが 沖縄は良さそうに思いましたがthink


2017年5月24日 (水)

島酒とあて(しまぁとあて)*11月沖縄

Img_4744






国際通りにある屋台村へ行ってみました。



気のいいお店の方のすすめで 泡盛で乾~杯bottle





Img_4746






これは なんだったか・・・ ミミガーだったか・・・






Img_4748






豆腐よう ちびちびと舐めるように食べてながら泡盛♪ よくあってておいし~♪






Img_4749





海ぶどうも歯ごたえもよくておいしい~delicious




Img_4750





ピーナツでつくったジーマーミ豆腐❤ これおいしい~delicious




Img_4751_2




店長さんおすすめの 沖縄のさつまあげ「チキアギ」だったか?



そういえば このあげの中にごはんが入っている?か ごはんの中にあげがはいっているだかの名物があるとか店長さんが言っていた気が・・・



お酒のあてには よい一品good





Img_4752





しまらっきょ❤ これもお酒のあてにgood






Img_4753






ラフテー ❤ こちらも おいしかった~pig



Img_4756





またまた 店長おすすめの泡盛をおかわりbottle







Img_4754_2





ここのお店から 真ん前にある特設リングでのプロレス観戦ができるようになってますbearing



プロレス観戦なんて びっくりな企画ですが けっこうな追っかけやファンの方も来てましたね~。


女子のプロレスラーの参加もありましたよ~


ちょっと刺激的でした(笑)





Img_4747_2





ここのお店 きっとすぐにわかると思います。


リーズナブルで おいしい肴と泡盛が楽しめて良かったですhappy01



ちょっとお店は狭いんですけどねsweat01

2017年5月22日 (月)

コンビニで沖縄ご当地ものをチェック*11月沖縄

Img_4715





若かりし頃 夜な夜な遊びまわった懐かしの国際通りへ参上♪







Img_4719






実は沖縄にモノレールが出来て初めて訪れましたtrain






Img_4716





国際通りもヤシの木が南国ムードを醸し出してくれてます。


昔に比べると 土産物屋さんがいっぱいですね~wobbly







Img_4718





ブルーシールA&Wは本土にはないので ちょっと希少性ありかも。





Img_4720




といいつつも 沖縄のコンビニでご当地ものをチェックsign03



油味噌を使ったおむすび発見eye  ふつうのおむすびよりボリューム感もあり  油味噌の味もおいしかったですdelicious






Img_4721





お味見程度に食べれるミニ袋のちんすこう。確か100円か200円程度moneybag

雪塩が使ってあり ほどほどの甘さでおいしかったです。

こちらはばらまき土産に便利ーーgood





Img_4722





水分補給用に購入した さんぴ茶。

どうやらジャスミンティーだったらしい(笑)




Img_4723





シークワーサー味のかむかむ。

このすっぱさが癖になり ガムとアメの中間のような食感でやみつきに。





Img_4762





こちら たぶん飲まなかったけれど ゴーヤドライというビールbeer


あっ いや 飲んだかも~sign02


後味がなんとなくゴーヤだと言った記憶が・・・






Img_4763




ちんすこうと並び知名度の高いオリオンビールbeer





Img_4764




爽健美茶のブレンドもハイビスカスやさんぴ茶 などなどで 沖縄感あり。






Img_4765






お試ししてはいませんが 泡盛コーヒー シークワーサー梅酒&泡盛など 興味深いものがあちらこちらに~。



コンビニ内だけでも沖縄ご当地ものが たくさんみつかって けっこう楽しかったですhappy01

2017年5月20日 (土)

ジャッキーステーキハウス*11月沖縄

Img_4700_2





11月にも~のすごく 久~しぶりに沖縄へ行ってきましたーーー。






Img_4714





ホテルにチェックインして 向かったのは 有名どころのステーキハウスのひとつ。
『ジャッキーステーキハウス』





Img_4709





店内はステーキハウスといっても 定食屋さんの雰囲気。





Img_4711




もちろんステーキをオーダーしましたが サラダとスープがついてきます。

このスープ 薄いシチューのようで ちょっと不思議な感じでした。




Img_4712



飲み物はもちろん沖縄~❤ オリオンビールですbeerbeer





Img_4710




ステーキはグラムを選択できます。

ウルフギャング風を想像していたら… 家庭的なステーキでしたconfident







Img_4713




こちらがオリジナルソースらしくて かけて食べたのですがお味は忘れてしまいました(笑)

しかし 悪い記憶は残ってないのでおいしかったのではないかと…

このソース お土産ものにもなっていました。



沖縄って ステーキハウスが多いので どこに行けばいいのか迷いますね~happy01



つたない記憶をたどりながら 沖縄の旅(仕事がらみだったのですが)UPしていきますsmile

その他のカテゴリー

2007年ハワイ旅行 | 2008 年ハワイ旅行 | 2009年ハワイ旅行 | 2010年10月パリ旅行 | 2010年12月ソウル旅行 | 2010年5月ソウル旅行 | 2010年7月ソウル旅行 | 2010年1月ソウル旅行 | 2011年2月ハワイ旅行 | 2011年5月ソウル旅行 | 2011年7月ソウル旅行 | 2012年1月ソウル旅行 | 2012年3月ソウル旅行 | 2012年6月ソウル旅行 | 2012年9月ハワイ旅行 | 2012年12月ソウル旅行 | 2013年11月ソウル旅行 | 2013年3月ソウル旅行 | 2013年5月ソウル旅行 | 2013年9月ハワイ旅行 | 2013年末-2014年始Seoul | 2014年10月ソウル旅行 | 2014年5月Seoul旅行 | 2014年Pari旅行 | 2015年12月ソウル旅行 | 2015年1月ソウル旅行 | 2015年5月Seoul旅行 | 2015年7月Hawaii旅行 | 2015年7月ハワイ旅行 | 2016年12月ソウル旅行 | 2016年ハワイ旅行 | 2016年春*ソウル旅行 | 2017年6月ハワイ旅行 | COSTCO | pari:食べる | ★…お気に入り…★ | その他 | グルメ・クッキング | ハワイ:その他 | ハワイ:ビューティー | ハワイ:泊まる | ハワイ:買い物 | ハワイ:遊ぶ | ハワイ:食べる | パリetc | ファッション・アクセサリ | 東京 | 美容・コスメ | 韓国:その他 | 韓国:ドラマ・コリスタ | 韓国:ビューティー | 韓国:泊る | 韓国:買う | 韓国:遊ぶ | 韓国:食べる | 2009年11月ソウル旅行 | 2016年11月沖縄旅行

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ