K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「東京」の103件の記事

2014年10月12日 (日)

東京ごはん その2

Img_2407
ホテルの朝食(モントレラスール銀座)



翌朝はモントレラスール銀座の朝食を。
ここは何度か泊まっていましたが初めて朝食を食べました。
とても素敵なレストランで優雅に朝食がいただけるのでとても気に入ってしまいました。
しかもおいしい~♪





Img_2408




この界隈少し静かなのでおちつきますし便利。
ひとりずつメニューの説明がされ、卵も好きなように焼いてくださり、お魚かお肉のセレクトがあります。
Beachwalkはサーモンにしましたが、これが中がレア感じでとてもおいしかったです。





Img_2410





パンも自家製パンがサーブされ、手作りジャムまであるという充実ぶり。





Img_2409





朝からちょっとしたデザートもついていてカフェオレもおいしく、ここの朝食気に入ってしまいましたhappy01







Img_2411
韓国料理 水刺斎(スランジェ)






新宿にタクシーで移動し大雨のなか高島屋へ避難。
お昼ごはんは夜のことも考えてしっかりとと思い韓国料理にしました。





Img_2412




バンチャンは量はは少ないですがおいしい味つけです。






Img_2413






店内がらがらでしたがBeachwalkが食べ始める頃にはほとんど満席に。






Img_2414







Beachwalkは大好きなポッサム定食にしました。
ポッサムはもう少し油が残っている方が好きなのと、ジャンがもうちょっと辛めがいいかも~と思っちゃいましたが、おいしかったです。
バランスがよくお野菜もおいしくて、スンドゥブチゲは辛めにしてもらいましたが全然辛くなくて、ちょっと日本人用にアレンジしてあるお店なのかもしれません。
この後意を決してSMTOWNに参戦したのでしたcoldsweats01






Img_2418
都庁&台風のあとの青空




前日夜はSMTONをドロップアウトしてなんだか刺激的なものが食べたくなり、エスニックにタイ料理をブルーロータスで食しました。
翌朝は台風直撃で午前中は豪雨rain
午後は嘘のような快晴となり無事に飛行機で帰路につくことができたのですairplane






Img_2422
CHAYA macrobiotics




新宿伊勢丹をパトロールして、帰る前に腹ごしらえということで日頃あまりなじみのない
macrobioticsの食事をしてみることにしました。




Img_2419





そもそもmacrobioticsとは穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方なのだそうです。
詳細はリンクを貼っておきましたのでごらんください。
この日のプレートランチはハヤシライスとサラダだったのですが、お肉ははいっておらずベーコンのように感じましたがテンペだったのかもしれません。
なんだがふつうのごはんよりも満腹感があったように思いました。




Img_2420




+160円でおススメされたバージンココナッツオイル
ミランダ・カー道端ジェシカが使っているらしく何にかけてもよいとのことで、脂肪の燃焼を助けたり、唇がプルプルいなるとか効能を色々と店員さんが言われていたので百聞は一見にしかずということでオーダー。
ココナッツ風味が決して強くなく、オリーブオイル的に使用するこれもありかもしれません。
大きなジャムの瓶に入っていて1000円くらいで販売されていました。




Img_2421





食後はミントティーを選んだのですが、たっぷりミントが入っていて風味がよくフレッシュでとてもおいしかったです。
ここのお店何店舗が都内にあるみたいです。
こんな食生活を徹底してできてれば体がデトックスされてよさそうなのですが…
ムリですね絶対。




Img_2424





帰路途中、PAULでめずらしいルバーブのタルトを買って帰りました。
ルバーブって馴染みがないのですが、ヨーロッパではよく食されるみたいで興味ある食材のひとつだったのでチョイス。
そして、もうひとつは大好きなエスカルゴ。
パン好きにはたまらないブランジェリーが目白押しなのでうらやましい限りです。



クリック・プリーズ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

東京ごはん その1

東京に行くと選択肢が多くてい海外に行かずしていろんなものを食べたくなるというか食べれるのでうれしい~heart04



ベトナム・アリス

Img_2398




プランタンにあった頃から時々行っています。
三国フレンチのお店の系列店で本場の人が作っているので味はよいです。
ランチは食べたいのものがミニマムにセットになっていて、何よりもパクチーがたっぷりサーブされるのがうれしいです。





Img_2399_2




今回も全部フォーにのっけたら追加で店員さんが何もいわずに持ってきてくれました。






Img_2400





〆は目の前でアルミのコーヒーメーカーでコーヒーをたててくれます。
コンデンスミルクが底にたまっていますが、このまま飲んでもおいしいし、混ぜて飲んでもおいしい。
少しだけタピオカココナッツのデザートがついているのがうれしいです。

ピエール・マルコリーニ
Img_2401




しばし銀ぶらして久ぶりのマルコリーニ。






Img_2402





季節限定のマロンのアイスもあったのですが、やっぱり王道のチョコ系が食べたい!
迷わずチョコレートパフェ。





Img_2403




このチョコレートアイスはほんとにおいしい~delicious
大人な味でアイスとは思えない。
きっとかなりの生クリームと混ざっているに違いないと思われますが、年に何回かのお江戸でした食べれないので気にせず食べまーーーすhappy01





Img_2404





マルコリーニの店内は雰囲気はいいのですが、狭くてしかも韓国ばりの急な階段あり!
そこがちょっと残念なのですがthink





不二家&ペコちゃん
Img_2406





Beachwalkの定番パトロール先のバーニーズニューヨークを見ましたが、これといったものもなく見ただけ。
なんとなく歩いていて通りがかったので、日本で初めてアバクロに入ってみました。
入り口のメンズはハーフ系のイケメンで英語&日本語でアバクロな感じは十分。
しかし中に入ってみてガックリ…bearing
商品が少なすぎる~!しかも暗すぎ~!
おまけに上階から降りてくる面倒な店内散策スタイル。
お店からでると全身にまとわりついていたアバクロ臭が匂うし。
銀座には似合わないお店かも。




Img_2405







有楽町方面に向かう途中にあった不二家。
ペコちゃんがかわいくて中に入ってみると中国人がわんさか入ってきてげんなり…。
この人達、人が見ているものや買うものを見て買ったりするんですね。
Beachwalkはペコちゃんのハンカチでキャンディー型に包まれているミルキー、ペコちゃんサブレをお土産に買いました(笑)
そして丸の内界隈をぶらぶらして、夜は松屋のデパ地下で食材を買い込みホテルでゆっくり翌日のSMTOWNにそなえたのでした。


クリック プリーズ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

豪雨のSMTOWN in TOKYO

Img_1324_2




10月5日 台風rainthundertyphoon18号が接近する大豪雨の中SMTOWN2日目に参戦してきましたsweat01
はっきり言って、疲れました…despair






Img_2415_3





行きの新宿からの京王線は大混雑。
みなさんあまりの軽装でちょっと驚きましたが…





Img_2416_2






しかし、味の素スタジアム最寄駅構内ではみんなカッパを着て防雨対策をしていざ出陣。
スタジアムまでは徒歩数分のはずなのに、押し合いながらの牛歩状態でなかなかたどりつけず。
おまけに誘導が今一つで声が聞こえないし、掲示がほとんどないしでみんな戸惑うし焦るしで大変でした。
Beachwalkも結局開始後1時間くらいしてやっとアリーナ席にたどりつけましたcoldsweats01





アリーナ席はバックステージのど真ん中の前あたりの神席だったにもかかわらず、最悪のシチュエーションでBeachwalkは十分に楽しめず…crying
でも、東方神起、チャンミンはしかと肉眼でこの目に焼き付けてきたのでそれなりによしとします。



Super Junior
イトゥクお帰りなさいーーー♪
って感じでして、大変な出来事もあったけれど笑顔でお変わりなくでよかったです。
そしてカンイン!
一時スリムになっていたけれどリバウンド?
ドンヘ、シウォン、キュヒョン、ウニョク達を見ると安心するーーー。




f(x)
クリスタルがなんだか元気なさすぎて誰だかよくわからなかった(笑)
ソルリがいなくて今いちな感じ。
そしてスプーン事件以来ビクトリアが気になるけれど…相変わらずかわいいしthink



EXO
恐るべき人気!
黄色い声援がすご過ぎですが、未だ名前と顔が一致せず。
何故こんな人気者になったのだろう。
EXOがでると盛り上がるのなんの。
またまた訴訟起こしてもめておられますが今後どうなるのやら。
腹をくくって名前と顔を覚えていこうーー(今さら)



SHINee
オニュも復活し安定した感じ。
Keyはヘアスタイル変えてまたいい感じになっていた。
驚くべきは独り立ちしたテミンsign01
男の色気を出すべく果敢に頑張っていて、そしてちょい鍛えたお体を丸出しにして披露されましたcoldsweats01
頑張れテミン!
もっといい男さんになって楽しませてくださいね~note


BoA
相変わらず日本語お上手で。
小さいのにパワフルなので大きく見えます。
色が白くてほんとに肌がきれいでうらやましい。



少女時代
ジェシカ不在でしたが元気にふるまっていました。
みんなまた一段と女らしくなっていてきれいになっていました。
どうなるんでしょうね、今後think


あまりの雨の勢いに耐え切れず最後まで観たい気持ちはあったけれど、耐え切れずにドロップアウトしてしまいましたcrying



Img_2417



雨の中このペンライトを振りかざしていたら消えなくなってしまい、翌日もずーっとつきっぱなしで家に帰るとこれがピカピカと家の中で光っていて笑ってしまいまいました。
ライトの中が乾いたせいかやっとボタンを押して消えましたけど。



毎年行っているSMTOWNですが、行けてよかったのかどうなのか…
絶対に忘れられないライブになったのは間違いありませんconfident
ともに5日のライブに参戦されたみなさんお疲れ様でした(笑)



次はしっかりと楽しめるライブ参戦になることを願いたいですheart04
韓国語の先生が東方神起ペンの生徒さんのためにソウルでのコンサートチケットを取る予定らしく、運よくゲットできたらBeachwalkにもお声をかけてくださるそうで…ウフ 楽しみlovely
そのペンの方、北海道以外は全部ドームコンサート行かれるらしく、加えてソウルコンサートも!
このエネルギーと経済力をわけていただきたいですhappy01



CLICK PLEASE ⇊
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2014年6月 6日 (金)

東京散歩*新大久保


久々の聖地shine
駅をでてすぐに『I Love Flat』ができていたboutiqueboutique





このカーキのサンダルが気になったけど
我慢、我慢。






相変わらずな混雑ぶり。







コスメはなんだか旬を過ぎた感じします
が、まだまだお店はわんさかできてます。
ソウルで買うのとあまり変わらないもの
もあるようです。






いつものお店に行って1人御飯restaurant





懐かしい〜。
辛いけどうまーいhappy01happy01
そして、周囲はみんな韓国人。
韓国語オンリーで異国感ありありです。
ソウルにいるような気分でした。
なぜか、キンパの持ち帰りをオーダー
するのは日本人だけ(笑)






帰り道に買ってしまった、○○メスもどきな
1500円のプチバック。
立体感のあるプリントがなかなかいー♪
安物ですが気にいってますbagbag





いい気分で帰りの駅へ向かっていると
ローカルスターに遭遇confident
いや、メジャーなのかもしれません





有名なのか?
みんな長身でちょっとオーラあったかもsmile
これって飲み屋さんのメンズのオーラ?


新大久保のパトロールやっぱり楽しいーheart02

2014年6月 5日 (木)

東京散歩*マンゴーチャチャ







台湾スイーツ2件目はマンゴーチャチャに。
ビルの2階にあり少し小狭い。







これで2人用らしいけど、値段は可愛くない。
ネーミングがなんだかイマイチだし。







1人用 1000円でした。
氷がキメ細かくておいしいけど、マンゴーは大盤振る舞いではないので残念。
おいしいけど、あまり感動がありませんでした。
やっぱり本場じゃなきゃsmile

2014年5月30日 (金)

東京散歩*FLYING TIGER COPENHAGEN

4_6



表参道のメイン通りから伊藤病院の横道を入っていくと最近話題のお店があります。
北欧雑貨のお店『FLYING TIGER COPENHAGEN』です。
オープンから時間がたったのでもう大丈夫かと思いきや・・・・coldsweats01






3_6




店内一方通行となっていてお会計も長蛇の列!!
色んな雑貨がありますが100円~数百円~2000円前後と超安い。
しかし、デザインも柄もそれなりにという感じで、あまり興味をひかれませんでした。






2_6




これっ! ってものも特になく、たった数百円のために時間を無駄にするのをどうかと思いなおして商品を一通り見てから脱出してしまいました。

もう少し時間がたって、ほとぼりが冷めてから行ってみますconfident
ここがこうなら、もうひとつ『ASOKO』が気になってましたが、こんな様子なら無理と思い
足を向けることなく終わってしまいました。
こちらも、時間がたってから行くことにしますconfident


2014年5月29日 (木)

東京散歩*台湾スイーツ春水堂

4_10





代官山に続いて表参道にできた台湾スウィーツのお店『春水堂チュンスイタン』
ポップコーンやパンケーキのお店の行列を横目にたどりつきました。




1_4






テイクアウト用の容器ででてきます。この赤い漢字が台湾な感じします。







2_5





ちょっとシャリシャリとした細かなアイスとともに入っていますが、水っぽくなることはなかったように思います。






5_4_2






店内はシンプルでおいちついたスペースです。







1_5





やっぱり定番のミルクティーにしましたが、ミルクティーも3種類くらいありました。
ミルクティーは後味が良くて、甘さが控え目。
これなら毎日飲みたい~と思いましたhappy01




台湾風粽や杏仁豆腐もあってちょっときになりましたが…またの機会にpigpig
ここまできたからには…と、次なる台湾スイーツも頑張って行ってみたのでした。

2014年5月28日 (水)

東京散歩*築地でお寿司

5_3



最近お気に入りの築地でお寿司コースshineshine
コンサートの翌朝、銀座のホテルからてくてく散歩しながらまたまた行ってきましたーーーー。
以前行ったお店行ってみると、ちょうど本マグロの中落ちが出たということで、中落ちとウニのモリモリ丼をお店のおススメにのっかって注文してみました。





2_4




これってウニのシート1枚以上あるのではないかと思いますがwobblywobbly
なんとも言えないくらいおいしーー。
甘いしとろーーりとしていて幸せーーになります。




3_4




トロもおいしいーーー。
築地でお寿司食べると、普段食べるくるくる回るお寿司系やお魚屋さんのお寿司は食べれなくなりました。





4_3




お値段もとても良心的です。
バラエティに富んだ丼があるので迷いますが、きっとどれもおいしいはずです。
朝からお寿司?
と思われるかもしれませんが、ノープロブレムですhappy01happy01




4_4





そして、表参道へ向かうために銀座線まで少し歩いてみました。
歌舞伎座の前は人だかりで開演前だったのでしょうか。
着物姿の常連風な方から観光客や外国人、一幕見席も長蛇の列でした。
5月は海老蔵の十八番『勧進帳』が演目にあったり、豪華出演者でした。
また、機会があったら歌舞伎も見に行きたいと思っていますconfidentconfident


クリックしていただければうれしいです^^ にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年5月27日 (火)

東京散歩*丸の内界隈

2


丸ノ内線で東方神起のコンサートのために後楽園まで行こうと考えたので、コンサート前のランチは久々の『ローズベーカリー』へ。
長丁場に備えて重ためのものをと思い、キッシュとサラダのワンプレートにしてみました。
いつも思うけど、なんでここの野菜類っておいしいんだろうsign02
味付けはナチュラルでおいしいしsign01




1





何と言ってもここのパンが好きですbreadbread
この周囲のこおばしさが最高。
バターと岩塩を付けて食べると、さらにおいしさ倍増!です。
家でもオーブンで少し温めて食べるとおいしいと思います。
買って帰ろうかと思いながら忘れてしまいましたbleah





3




そして『ECHIRE』
土曜のお昼時でしたが、もはや列を作る人はおらず?
もう少ししたら列ができるのかもしれませんが…




3_3



コンサート前後のおやつ用にマドレーヌとフィナンシェを買ってみました。
1個300円?だったか?
これならば、『メゾン・ド・ショコラ』のエクレア買った方が良かった…think




4





心地よい風が丸の内界隈に吹いていて、木々の木陰にはちょうどいいベンチがあったりと
道も奇麗で広いし少し静かめなこの界隈がBeachwalkは好きです。
ここにも『LADUREE』ができていました。
パリのラデュレに行く予定なのでスルーしてしまいましたけどconfident


コンサート前に気持いい~土曜のランチタイムを過ごせましたhappy01

1回ポチっと押していただければうれしいです^^
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

2014年5月26日 (月)

東方神起*TREE LIVE TOUR 2014 東京ドーム4日目

1_1

東方神起の東京ドームのライブに4日目に参戦してきました。




4_2




Beachwalkもメッセージ&サイン入りのレシートが欲しくてSOLD OUTが多い中どうにかクリアしてレシートゲット。
しかもチャンミンだったのでラッキー~heart04







Photo




なんでもないレシートがとても価値あるものに大変身!
恐るべし東方神起マジック。





2_4





しかたなく買った(笑)携帯アクセサリー♪
これブレスレットにもなるらしく、付けてる方何人かみかけました。
案外携帯につけるとかわいい~ので早速つけてますです♡






4_3





TREEタオルも買っちゃいました。
もったいなくて使えないんですけどcoldsweats01





3_2






こういうのを見ているとどんどん気分がUPして-----
早くから入場しキョロキョロしながら距離感を測ったり、妄想したりしながら楽しんで開演を待ってしまいまいした。





3_3






チャンミンかっこよかった~heart04
さらに男らしくなりつつもかわいさもありーの。
今回はユノよりよくしゃべったな~と思います。




相変わらず、2人のパフォーマンスは美しくshine、見ごたえ、聴きごたえもあり大満足!
底知れないスタミナはすごいsign03
そして日本語なのに絶妙な間合いをとったり上手く話しをまとめるあたりは脱帽もの。




ステージはじまって3曲目くらいまでは興奮のあまりおちつかず、生の2人をじーっと見続けて気持を落ちつかせたBeachwalkでしたconfident


期待を裏切ることなくハイクオリティなステージをやり続けるのは相当大変なことではないかと思います。
自分たちを乗り越えないといけないとユノも言っていましたが、まさにそれを今回のコンサートは実現したのではないでしょうか。
常に高みをめざし続けるのはしんどいものでもあります。
しかも前例のない世界で突き進んでいくとなるとなおさらだと思います。
Beachwalkにはユノの言葉から今後の東方神起のあり方を模索している部分、ちょっと不安な気持ちもあるのではないかと感じられました。





2_1




6月になったらBeachwalkのホームグラウンドでのコンサートに2連日行く予定。





3_1





次は待望のP席chairchairshine




1_4




ここから入って、また夢の数時間を過ごせますheart01
また2人に会えますhappy01happy01
チャンミン&ユノ ヌン モッチョーーーheart02heart02heart02


ポチっと1回づつ押していただければ嬉しいです^^
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ    

より以前の記事一覧

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ