K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「韓国:その他」の57件の記事

2017年10月19日 (木)

ソウルに到着







久々〜。


プーンとソウルの香りがします^ ^


何時間かしたら 鼻が慣れて
くるはず(笑)

2017年4月 4日 (火)

アシアナビジネスクラスは

Img_5039_2




帰りのエコノミーがとれなかったので やむを得ずビジネスを特典航空券でとることに。







Img_5037







アシアナのラウンジ 少しライティングが暗めだけど おちつく空間でした。






Img_5038





お食事は 軽食だったかな~   
後から チヂミを焼いていたり 韓国らしいものもありました。






Img_5050





ちょっと小ぶりなカップ麺類もあり こっそりいただいて帰りました(笑)





Img_5040




たった1時間なのに ビジネスなんてもったいなかったけれど やはり楽々~でした。





Img_5041





お腹いっぱいだったけれど 食事のサーブもあり ワインもいただきました。




Img_5044



夜の滑走路はきれい~shine




Img_5045




今度はいつ ソウルに行けるかな~airplane

2017年4月 2日 (日)

K*STAR ROADで写真を撮ったら

Img_5035






年末ソウルでは 初めて江南都心空港ターミナルを利用。
手続きはあっという間に終わり あとはフリーで身軽に動きまわれ楽々~♪
しかし 荷物をあづけてしまったからには 残りの時間に買い物をする場合は要注意!
ということだけを肝に命じ 残りの時間を過ごしました。


SMTseoulに行き その後SSGフードマーケットに寄り などとしていたら時間になりプリマホテル前(現在は道路向かい側)からリムジンバスに乗り 停まる停留所も人も少なくいし渋滞もひどくないので超快適でした。
このお身軽 快適コースのパターン 今後も使っていきたいわ~❤

リムジンに乗る前にのどが渇いたので久々に『I'm REAL』タルギをコンビニで買って乗車。

よくわからないけど 窓辺に置いてちょうどKスターロードあたりで写真を撮ったらこんな写真になっていました。
このエリアで撮ると こうなる仕掛けがしてあるんでしょうね きっと。
ちょっと びっくりでしたがcoldsweats01




Img_5036




なんじゃ これは?
って思い もう一度 撮ってみると やっぱりこんな風に撮れていたので そういうことなんだな~って(笑)


Kスターロードって今ひとつ盛り上がりに欠けたけれど バスの中でちょっとこれが撮れた時は少し盛り上がってしまいまいましたhappy01

2016年12月16日 (金)

到着〜






到着〜♪


寒いけどお天気良くて気持ちいー


東大門へ向かいますbus

ソウルへGO






久しぶりにソウルに行って
まいりますairplane

2016年8月29日 (月)

ソウル特集とSHINeeコチジャン

Img_4093



あまり期待せずに買ったHanakoのソウル特集♪ でしたが案外newな情報が多くて
よかったです。

内容的にはリピーターを意識したチョイスかな~って思いました。

しかしながら食に関しての記事がちと多い気がしましたが・・・coldsweats01

見ていると、日頃あまり行かない街へ行ってみたくなりました。

表紙のメンズはてっきりG-DORAGONだと思い込んでいたら 韓国のモデル君らしいcoldsweats02

もうちょっと涼しくなったらソウル行きたいな~airplaneairplane





Img_4092






SHINeeコチジャン EXOをソウルに見入ったチングからいただきました。

SMの皆さまは今頃ハワイで楽しんでいるんでしょうか?

ヨン様、カン・ホドンに続いてSMもついにハワイ進出するのか・・・

きっとハワイでの目撃情報が多数あがってくるんでしょうねぇーーーheart04 楽しみ~




Img_4095




そして大量の韓国のりもいただきましたーー。

さっそく 冷凍庫へ。

頑張ってキンパ作らなくてはsweat01

2016年6月29日 (水)

韓国語レッスンとスンドゥブチゲ

Img_3997






月に3~4回のペースで習いはじめた韓国語pencilpencil
初級1を終えて初級2を頑張っています。
先生はとても丁寧に教えてくださるのですが 記憶力と学習不足とでなかなかみについていかない・・・coldsweats01coldsweats01
でもハングルが読めるようになったし 簡単な会話ならなんとかできるようになったしsweat01 
そして、ボキャブラリーも自分では増えたと思っているので自己満足しているのですがsweat01
先生はとっても良い方だし これからも地道に続けていこーーーって思ってますhappy01









Img_3990






そんな韓国語のレッスンなのですが 先生が時々韓国家庭料理をごちそうしてくださいます。
とっても料理上手で、日本人が許容する辛さも認識なさってます。

先日もレッスンのあとに簡単にできるスンドゥブチゲの作り方を実際に作りながら教えていただいた後にスンドゥブランチをいただきましたーーrestaurantrestaurant
チョンマル マシッソヨ~deliciousdelicious

数ある作り方の中でから簡単でお手軽な方法を見つけてくださったらしく
この作り方ならBeachwalkにも作れそうです。






Img_3992







そして春にロッテマートで買ってきたスンドゥブチゲの素を使い、すぐに食べたくなって翌日また作ってしまいました。
これはまたこれでおいしい~のでチョア~happy02



先生宅で作っているプロセスをみていたら、生ニンニクを専用器でペースト状にしてたっぷり投入しておられました。
やっぱり欠かせないんだな~って つくづく。
チューブのものはやっぱりおいしくないんだそうです。
Beachwalkもニンニクと紅参でこのうっとうしい時期をのりこえようーーhappy01

しばらく飽きるまでスンドゥブチゲを作ってしまいそうです(笑)


 클릭 부탁 합니다にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年6月27日 (月)

帰りの手土産はコレ*仁川空港

Img_3843





自分たちのGATEからは遠くにあったのに『ロボットキンパ』へ速足で帰宅後のごはんを調達に行ってみました。






Img_3844






バリエーションが多いので ちょっと迷ってしまいましたbearing







Img_3845







横にはすぐに食べれるカウンターがあります。










Img_3849







ご飯は雑穀米で 個人的にはどれもおいしかったけれど 家族にはスタンダードな方が好きだと あまり好評ではありませんでしたthink
おいしかったのにな~delicious
まっ それぞれ好みというのがありますからhappy01








Img_3846






そして 横をみると これまたBeachwalkの買って帰りたいものがありました。






Img_3847







コレ大好きなんです❤
もちろん 自宅でお食事用に買ってかえりました。
けど 温めてくれるので ここで小腹を満たすために食べたほうがよりおいしく感じるかもしれませんsmile




できればBeachwalkが利用するエリアにも こんなキンパやハッバーのテイクアウトができるお店を作ってくれればうれしいんですけどね~happy01


클릭 부탁 합니다にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年6月20日 (月)

仁川空港内の素敵スポット

Img_3842





春に訪れた時は仁川空港内の伝統コーナーが模様替えしてかわってました。
時間がある時には けっこうここを見るのが好きです。
だけど 一度も工作ものにチャレンジした経験はありませんcoldsweats01








Img_3841








王様が着るような韓服shineshine
Beachwalkもちょっと素敵な韓服を着てみたい~








Img_3848







ビーズだったかスワロスキーだったか とても素敵な韓服でしたshine

2016年4月10日 (日)

アシアナの機内食が変わりました








アシアナでのフライト。

手早く配られたのは

この紙パケといつもの

カップウォーターのみ。

いつも思うのは、少量でいいから

美味しいものを出して欲しい!

究極おむすびとお茶だけでも

いいんだけど😁

韓国からならキンパとコーン茶

で十分😁

ドーナツとコーヒーでもOK。

ダンキンでもクリスピーでも

…もう少しどうにかなんないですかね😅









コチジャンチューブが入って

たけれど使い道はなし💦


鶏肉の八宝菜のような具が

ごはんにのってましたが

可もなく不可もなく。

なんならなくてもいいですが(笑)

軽量化、エコ、前向きな取り組みは

アシアナを評価しますshineshine

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2007年ハワイ旅行 | 2008 年ハワイ旅行 | 2009年ハワイ旅行 | 2010年10月パリ旅行 | 2010年12月ソウル旅行 | 2010年5月ソウル旅行 | 2010年7月ソウル旅行 | 2010年1月ソウル旅行 | 2011年2月ハワイ旅行 | 2011年5月ソウル旅行 | 2011年7月ソウル旅行 | 2012年1月ソウル旅行 | 2012年3月ソウル旅行 | 2012年6月ソウル旅行 | 2012年9月ハワイ旅行 | 2012年12月ソウル旅行 | 2013年11月ソウル旅行 | 2013年3月ソウル旅行 | 2013年5月ソウル旅行 | 2013年9月ハワイ旅行 | 2013年末-2014年始Seoul | 2014年10月ソウル旅行 | 2014年5月Seoul旅行 | 2014年Pari旅行 | 2015年12月ソウル旅行 | 2015年1月ソウル旅行 | 2015年5月Seoul旅行 | 2015年7月Hawaii旅行 | 2015年7月ハワイ旅行 | 2016年12月ソウル旅行 | 2016年ハワイ旅行 | 2016年春*ソウル旅行 | 2017年6月ハワイ旅行 | COSTCO | pari:食べる | ★…お気に入り…★ | その他 | グルメ・クッキング | ハワイ:その他 | ハワイ:ビューティー | ハワイ:泊まる | ハワイ:買い物 | ハワイ:遊ぶ | ハワイ:食べる | パリetc | ファッション・アクセサリ | 東京 | 美容・コスメ | 韓国:その他 | 韓国:ドラマ・コリスタ | 韓国:ビューティー | 韓国:泊る | 韓国:買う | 韓国:遊ぶ | 韓国:食べる | 2009年11月ソウル旅行 | 2016年11月沖縄旅行

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ