K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「韓国:泊る」の35件の記事

2017年10月28日 (土)

[ソウル]ジンエアーと夜の仁川空港は快適

Img_5801






今回のエアーはジンエアーでairplane


東方神起に便乗してチェジュ航空に乗ろうとチェックしていたのですが、もたもたしていたら チェジュ航空のチケットがなくなってしまってましたcrying


結局 ジンエアーを購入したのが2日前だったか、 ホテル予約も前日だったり(笑)






Img_5799




ジンエアー ちょっと驚いたのが制服。


ジーンズにスニーカー、 テーマカラーは黄緑と紫。


機内ではマッチョなイケメンがジーンズとTシャツorシャツを着てサービス。


これ なかなか良かった♥です(笑)


女子よりも若い男子の方が断然チョア~happy02






Img_5800




ジンエアーの機内の女子CAはみんな細くて かわいい~子たちばかりでしたよ~。


Beachwalkは行きも帰りもコリアンに間違われ記入書類がハングルのものを渡されてしまいましたがthink
「イルボンサラミエヨ~」と言いうと あっという顔をして失礼しましたといいながら日本人用と交換してくれたりなんかして。


アナウンスは英語と韓国語のみ。
どちらも中途半端にわかる程度なBeachwalkですcoldsweats01





Img_5648





インチョンに到着したのが 20時前。

ちょうどWIFIルーターをレンタルしたあたりにいた、冬季オリンピックのマスコットなんでしょうね。

Beachwalk的には微妙なかわいさ…





Img_5650




初めて夜に到着したけれど めちゃ人が多い!ので驚きました。

日中よりも夜の方がリムジン待つ人も多いんではないでしょうか。






Img_5649




リムジンで東大門方面へ。



夜の道路は空いているので運転もスムーズだし 街明かりがとてもきれいだし 漢江のライトアップもみれてちょっとお得な気分でした。


このくらいの時間帯にリムジンバスで市街地入りするのがいいgood
このパターン ありです。




Img_5646



今回残念だったけど 機会があればチェジュ航空も利用してみたいわ~♥


福岡空港にはユノしかいなかったけどね~angry


次回はチャンミンとセットでお出迎えお願いしま~すhappy01




CLICK PLEASE にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年5月17日 (火)

穴場の大浴場*ドーミーインカロスキル

Img_3791





ドーミーインの地下には大浴場があります。
なん時に行っても混雑していることはなく 設備もきれいで お水もこだわったものを使っているらしく穴場ですspa
しかも部屋着で行ってもOKという気楽さありgood
このミルキー風呂がひとりで入るにはちょうどよいサイズで、炭酸水みたいに小さな粒子が
皮膚に良さそう(勝手に思ってます)





Img_3790





入って正面は左側は普通のお風呂 左側は水風呂になっています。






Img_3792






正面入って左奥がシャワーブースです。
シャンプー&コンディショナー&ボディシャンプーありです。
シャンプーはミジャンセンのような気がしますが・・・違うかもcoldsweats01・・・








Img_3793






そしてこのサウナがお気に入り♪
ドライサウナですが、TVがいつもMnettv
ごろりと横になりずーっと見ながらデトックスもできて 極楽~spa


水風呂の奥には休憩する石造りのベッドがありますが ここはほとんど使うことはありませんね~。






Img_3789







お風呂の前の化粧室もゆとりありです!
基礎化粧品がアーノルドパーマー?というえたいの知れないものですが・・・






Img_3788






ロッカーもロングタイプのものもあり セキュリティは問題ありません。
奥には洗濯機もあります。
夜遅く帰っても使えるし 早朝出発の前に入ることも可能で オープン時間はよーく旅行者のことを考えてあるのもいいgood



汗蒸幕があればいうことないけれど、ムリならよもぎ蒸しなんぞできるようにしていただければSpa leiをスキップしてもいいんだけれど・・・
この提案いかがでしょうconfident

2016年5月14日 (土)

今回もカロスキルに近いホテル

Img_3830





春ソウルで泊まったのは二度目の『dormy inn premiumカロスキル』
なんせ カロスキルまですぐだし地下鉄 バス タクシー リムジンととにかく便利♪
そして新しくサービスもよいgood





Img_3736






お部屋はツインで広いとはいえませんが とくに不便さも狭っくるしさも感じない程度。
ベッドがシモンズだから寝心地も満点です!







Img_3737






ビジネスのシングルルームにはバスタブなかったけれど ここにはありました。
楽々足が伸ばせて ハンドタイプのシャワーです。
まったく使いませんでしたがcoldsweats01




ここってエントランスでお茶類や珈琲がサービスされてて 持ち歩きできるカップも用意されています。
お水や飲み物を気にしてちょこちょこコンビニ寄らなくていいのがとても便利で気にいってるので またリピありのホテルです。

2016年1月24日 (日)

【ドーミーインカロスキル】夜鳴きそばと大浴場

Img_3511




『ドーミーインプレミアムソウル カロスキル』は

きれいで交通のアクセスがとても便利で、安心して泊まれるホテルでした。








Img_3513







ここのサービスのひとつに「夜鳴きそば」が21:00過ぎから23:00頃まで無料で食べることができるサービスがあります。

ソウルでこの時間にホテルにいるということがなかなか難しい時間帯ではありますが、たまたま時間があったのでいただいてみました。







Img_3512






レストランで提供されるのですが、思ったよりも人がいました。
外国の方が多かったようでした。








Img_3514







ん~ おいしかったですが、日本人的にはよくあるしょうゆ味のラーメンといったところでしょうか。
そばというよりもラーメンですnoodle
ラーメンにうるさい人ならなんていうかな~ってところですconfident
そして、やっぱり韓国だからキムチがつくんですね~(笑)


一度食べてみれたのでbeachwalkは気が済みましたsmile

あえてこれを食べるためにホテルに戻る必要はない!と言っておきます。

タイミングがあえば利用すべしです。







Img_3517






そして、大浴場へspa

中は撮るのを忘れましたが、思ったよりも広くてお風呂も数個あり サウナもあります。

サウナの中にはTVがあるし、ほとんど人がいないのでTVをみながらごろりとできて穴場な極楽サウナです。

時間帯も便利に調整されているので(夜中も使えるし 早朝も使える)自分のスケジュールに合わせて利用すればつかえる大浴場だと思います。









Img_3515







ひとつ笑ってしまったのが、お風呂の化粧室においてある化粧水と乳液が
『アーノルドパーマー』って書いてあって、トレードマークの傘もついていたいことでした。
あのゴルフウェアの?

こんなの初めて見たし、大丈夫?って思ってしまったんですが(笑)

夜鳴きそば、大浴場&サウナ、コーヒーサービスもあって なかなか気の効いた使えるホテルです このホテルgood

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年1月18日 (月)

【ソウル】ドーミーインプレミアムソウルカロスキルのお部屋



Img_3503





2日目からは カロスキルの日系ホテル ドーミーインに移動しましたhotel
コンパクトな作りながら馴染みある細かなサービスのある居心地のよいホテルでした。

なんといっても立地が非常にいい!

カロスキルはすぐ、バス停も近いし、地下鉄の駅も近く移動もサクサクとできてとても便利でしたconfident








Img_3494






お部屋に入ると中にもうひとつドアがあったり、洗面台と冷蔵庫が一緒のコーナーとなっていたりちょっと不思議な造りですが(笑)








Img_3496







内側のドアを開けるとベッドがあります。
韓国らしいアイテムとシックな色合いとでちょっとオシャレ感ありheart04
そうそう ベッドはすべてシモンズらしいです。







Img_3497







お約束の加湿器は 今まで韓国のホテルで使用した中では一番ハイテクなものが置いてありました。

そして空調も細かにコントロールできるものになっていて暑からず寒からずで快適に過ごせました。

カーテンを開ければカロスキルが見渡せるし~♪







Img_3495








トイレとシャワールームはありがちなスタイル。
だけどトイレはウォッシュレット付きですgood






Img_3498





一番驚いたのは、ワッフル生地の上着とブルーのパンツのパジャマがあったこと。
これを着てレストランと大浴場には出入りできるんです。





バスローブよりこっちの方が断然いいです。


こんな些細なサービスがちょこちょこと感じられ ただ泊まる場所だけ提供のスタンスの韓国系ホテルとはやっぱり違うな~と思いながらとても快適に過ごせた2日間。

そのサービスについては またUPしますhappy01



2015年12月26日 (土)

東大門のNewホテル*ホテルミリオレソウル

Img_3468



今回の初日ステイは東大門エリアhotelです。
11月にオープンしたこのホテルはミリオレの14Fがフロントになっていてその上階が宿泊エリアになっています。
店内からもいけますが、入り口はミリオレ正面左の路地からミリオレ横の入り口を使っていく方がエレベーターに近くて便利です。


Img_3417








お部屋はさすがに清潔できれいshine
眺望も良好♪








Img_3418





テレビやその他の備品は最小限ですが許容範囲内でok
珈琲を飲もうとお湯を沸かそうとしたらティファールもどきがすでに壊れてましたけどannoy
あとはコンセントの配置はokでした。
ベッドの頭元にもしっかりとありましたので。





Img_3419






バスタブは広々でしたが排水口がひとつしかないので、お湯をはるときやつかる時にはあふれないように要注意danger
シャワーはハンディなので使いがってがよかったです♪
お湯の出具合も良好good





Img_3420






ちょっとデザイン性のある洗面所だったりしましたけれど…
そして驚いたことにシャンプーなどのアメニティがBeachwalkのお気にいりのものだったのでちょっとテンションup
バスローブもワッフル生地のものがありました。








Img_3421






ホテルのネーム入りアメニティもあり、力入ってるのかな~なんてconfident







Img_3422







またまたベッド周辺sweat01
ダブルベッドだったし歩くスペースが狭い!
けれどなんだか快適でした(笑)







Img_3423







こちらがお気にいりの『KORRES』のシャンプー&シャワージェル&ボディミルクheart04
お気に入りの宿『SMALL HOUSE BIG DOOR』もここのものでした。
アテネの薬局が売り始めたもので、オーガニック&ハーブを使用し環境にも優しいプロダクトです。
チムジルバン用にいただきましたpresent








Img_3424






廊下はライティングもムーディ―できれいshine






Img_3425









19Fがステイ先でした。
ミリオレはネイルモールが有名でその階にエレベーターが止まると女子がいっぱい乗り降りしてきます。
宿泊階にはカードがないと行けないようになっていますが、場所が場所だけに業者風な人や買い物客などなど色んな人の出入りが多くて…ホントにセキュリティ大丈夫?









Img_3427







14Fはフロントのフロア。
フロントと反対側に行くと雑誌によく登場しているマッサージのお店がありました。
買い物疲れにはここでマッサージもいいかもgood
お隣のビルにはスパレックスもあるし、夜中もやっているエステもあるし、短いステイでも効率よくいろんなことできそうです。








Img_3473








フロントはこんな感じで、奥はカフェになっています。
フロントの方は感じよく、日本語は少しできるみたいですが、英語の方がいいみたいでした。
「まだ 新しいので人が少ないです」って言われてました。









Img_3474






今回Booking.comでセールで8000円でした。、
Beachwalkが知る限りではまだHPはないようなので、ネットの予約サイトから探すしかないと思います。
この値段がこれ以上UPしなければ今後もお得ないいホテルだと思います。
少し前の明洞のメトロホテルあたりを目指せばイケるんじゃないかとみてますが(笑)

2015年5月 7日 (木)

今回のお宿*GWのSeoul

a


今回のお宿も前回気に入って
しまった
Small house Big doorへhotel ➠ 前回記事 hotel
前回記事hotel




部屋はいいんですが、なんだか
異臭…消毒薬っぽい臭いshockがして、若干
テンションdown





今回の間取りはトイレとシャワーブースが
セパレートでした。




アメニティーも国産ものとなっていて
ちょっぴりガックリbearing




立地はいいけど、キーの預けのやり
とりが面倒かもcoldsweats01
って今回は感じちゃいました。
前回ほどの感激がなくて なんだか残念でしたthink

2015年3月19日 (木)

素敵HOTEL*続 SMALL HOUSE BIG DOOR

Img_2879_2





ちょっと前に紹介した素敵なホテルの続きを♪
場所はロッテホテルの道路向かい、地下鉄の出口から徒歩1~2分とアクセス良好です。




レセプションのカロスキル風ナムジャ&ヨジャが タブレットで説明をし終わるともれなく手作りチョコチップクッキーをプレゼントされましたpresent
これが思いの他、ボリューミィでおいしかった~のです。
こんな粋なアイデアが、なんだかアメリカっぽいというか帰国子女的な匂いをさせるので、わくわくしながらお部屋へ。





お部屋は白を基調としていてベッドも大きくて広い。
中に作りつけの棚があるのですが、これを開くと中に必要なものが格納されています。
TVもこの中につりさげてあります。
コーヒーは苦手な粉パックものでしたが、紅茶はおいしくて、ここにもこだわりを感じました。
シンプルなのですが、生活しやすさも考えられていて、とても過ごしやすいおしゃれな空間なので大満足でしたhappy01






Img_2880_2






水回りもとてもシンプルだけど素敵に考えてありました。
ただトイレのことを考えると、半透明のドア、シャワーととなり合わせ、わりとオープンなつくりなのでかなり親密な間柄でないと一緒にお泊まりはムリ~と思われます。
Beachwalkが気にいったのは、ここのシャワーの出具合!
ミストとまではいかないけれど、とても細くて繊細なシャワーの出具合に感激でした。









Img_2881





こちらはアメニティたちshine
ひとつひとつの置き方やセレクトにこだわり感がありあり~でした。
ヘアケア&シャワージェル&石鹸はKORRES(コレス)というギリシャ発のナチュラル・オーガニック系のもの。
ロンドン・フランス展開から海外進出したらしく、ハロッズやボンマルシェなどでも販売しているとか。
自然な香りがまたこの部屋とぴったりで使用感もとてもよかったです。







Img_2882






若いコリアンアーティスト達が低コストで工夫をしたオシャレなホテル(勝手な想像ですconfident
まるで自分の部屋にいるような感覚でホテルというよりもアパートメントの一部屋のようで、不思議な感覚が生まれながらも、ここはソウル!
コリアン&西洋感覚のミックスカルチャー感覚と随所にみられるこだわり具合がBeachwalkには超ツボでした。
ここはソウルの定宿に仲間入りですheart04

2015年3月 8日 (日)

素敵HOTEL*SMALL HOUSE BIG DOOR

Img_2557_2

1月のソウルは2か所のホテルに滞在。
東大門の次は明洞の近くにある、ずーーーっと気になっていたオシャレで素敵なホテルshine
『SMALL HOUSE BIG DOOR』に2泊。
外観からもオシャレ度が高いのがうかがえます。
しかし、お隣はありがちな食堂だったりしてますが(笑)
それがまた韓国らしくていい~。




Img_2703




ホテル名どおりに小さなホテルですがドアが大きい。
1Fのフロント階にはカフェスペースもあり、右奥にはギャラリースペースもあって、さらにオッサレ~です。
きっと気候が良くなるとオープンテラスも使えてもっといい感じになると思われました。
レセプションは英語の話せる若いカロスキル風な男女がいてスマートに対応してくれます。







Img_2705





KEYをもらって、エレベーターをあがるとグレーな感じのスタイリッシュなフロアが待っていました。



sleepy眠たくなったので今日はここまでに^^

2015年2月14日 (土)

初の東大門エリアのStay*東横INNソウル東大門

Img_2568



今回1日目は東大門に行きたくてブロガーさん達に評判のよい
「東横innソウル東大門」に泊まってみました。
安いし、目の前にリムジンバスが停まる、東大門のナイトショッピングに歩いて移動できタクシーを気にせずに遊べるから・・・などの理由でこちらに。
お部屋や外観はいたってビジネスホテルで日本のビジネスホテルそのまま。






Img_2570




窓から外をみるとソウルのふつうの街並みが見えます。
この反対側が東大門のショッピングエリアとなっています。
横断歩道を渡ると真ん前とホテルの通りの近くにコンビニがあります。




Img_2569



そして、今回悩んだんですが、ちょうど道路向かいにイビスホテルが新しくできていて、こちらもよさそうです。
このエリアだと近くに地下鉄の入り口があるので2駅で明洞にも行けるし、江北、江南どちらにもアクセスがいい。
ちょうど真ん中あたりなので便利だな~と思いました。




人通りが少ないので少し怖いかな~と思いましたが、夜になるとテント屋台がホテルの通りの角あたりまででているので大丈夫です。



Img_2571



コンビニで買った卵。
味がついていておいしかったです。
おやつやおつまみにいいかもしれません、確か100円もしなかったと思います。



Img_2584_2




宿泊費はリーズナブルなのに朝食もついています。
東横innはカレーが名物らしく(最近知りました)、朝からカレーを皆さん食べてらっしゃいました。
beachwalkはとことん韓飯が食べたいので、こんな程度で。
ドラマでよく見るウズラの卵の味付けがたくさんあったので、うれし~♪
味もよくて費用対効果ありでした。



ついつい東横innのカードを作ってしまいましたcoldsweats01
それを思い出し、WITHツアーで活用!と思いましたが、どこもすでに満室sweat01
皆さん、安くていいものは良くご存じだな~とつくづく思いました。



東横innソウル東大門はまた利用したいホテルのひとつに仲間入りですhotel

その他のカテゴリー

2007年ハワイ旅行 | 2008 年ハワイ旅行 | 2009年ハワイ旅行 | 2010年10月パリ旅行 | 2010年12月ソウル旅行 | 2010年5月ソウル旅行 | 2010年7月ソウル旅行 | 2010年1月ソウル旅行 | 2011年2月ハワイ旅行 | 2011年5月ソウル旅行 | 2011年7月ソウル旅行 | 2012年1月ソウル旅行 | 2012年3月ソウル旅行 | 2012年6月ソウル旅行 | 2012年9月ハワイ旅行 | 2012年12月ソウル旅行 | 2013年11月ソウル旅行 | 2013年3月ソウル旅行 | 2013年5月ソウル旅行 | 2013年9月ハワイ旅行 | 2013年末-2014年始Seoul | 2014年10月ソウル旅行 | 2014年5月Seoul旅行 | 2014年Pari旅行 | 2015年12月ソウル旅行 | 2015年1月ソウル旅行 | 2015年5月Seoul旅行 | 2015年7月Hawaii旅行 | 2015年7月ハワイ旅行 | 2016年12月ソウル旅行 | 2016年ハワイ旅行 | 2016年春*ソウル旅行 | 2017年10月ソウル旅行 | 2017年6月ハワイ旅行 | COSTCO | pari:食べる | ★…お気に入り…★ | その他 | グルメ・クッキング | ハワイ:その他 | ハワイ:ビューティー | ハワイ:泊まる | ハワイ:買い物 | ハワイ:遊ぶ | ハワイ:食べる | パリetc | ファッション・アクセサリ | 東京 | 美容・コスメ | 韓国:その他 | 韓国:ドラマ・コリスタ | 韓国:ビューティー | 韓国:泊る | 韓国:買う | 韓国:遊ぶ | 韓国:食べる | 2009年11月ソウル旅行 | 2016年11月沖縄旅行

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ