K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2009年11月ソウル旅行」の16件の記事

2009年12月 7日 (月)

ソウル3日目☆最終日に食べたもの

 2日目もホテルのお風呂に入りシートマスクで乾燥予防してsleepy
 最後の日は、お連れ様のリクエストでお粥を食べに行きました。
 ソウルナビのクーポン利用をして
  Cimg0722
 お粥というと香港で食べたものを思いだしましたが、韓国のはあっさり味で
 したdelicious
 アワビ粥にしてみましたsign01
 
 これを食べての帰り道、ホボントーストでイチゴとトマトの生ジューを買い
 半分づつ食べようとまたまたトーストも買ってしまいましたcoldsweats01
 そのあと、地下街をちょっとぶらつきお連れ様はメガネを注文sign01
 安くてデザインもよく形状記憶で大喜びでした。
 
 ロッテで免税店とデパチカをめぐって疲れたのでひと休みはここで
  Cimg0723
 今、こんなパンが流行ってるみたいでした。
 コーヒーパンにバターが入っていて焼きたてなのでおいしいです。
 ロッティボーイよりパパロティの方が好きです…大差ないけどhappy01
 朝からいっぱい食べてるのでお腹も空かず。
 キムガネで機内用のキンパを買って空港へ向かう準備へ。
 リムジンバスが驚いたことに、ミョンドンエリアを一周してピックアップするだけで
 約30分sign03
 ソウルの人の運転は荒ーい、怖ーいsign03そして渋滞ぶりは本当にドラマでみるの
 と同じだということがわかりましたsign03

 空港についてから少し時間もあり小腹が空いたので最後にコレ
  Cimg0724
 冷麺でしめくくりですpig 

2009年12月 6日 (日)

ソウル2日目⑦☆ミョンドン夜の戦利品

 ミョンドンの夜は楽しいhappy01
 安くて使えそうなセーターをゲットですscissorsショップで買ったけどしっかり値切り
 ました。2つで5千円もしなかったですmoneybag
  Cimg0715
  Cimg0716 
 

2009年12月 1日 (火)

ソウル2日目⑥☆夜のミョンドン戦利品

shine 夜のミョンドンは賑やかshine
 ついつい、いろんな屋台をみてしまいます。
 以前も買ってしまった『ソックス』は好評だったので今回も買いましたscissors
 Cimg0708
 なんちゃってソックスなんですが優秀ですsign01生地もいいですhappy01
 そして寒さで目について、巻いてみると意外と便利だと気がついたロール状に
 なった『マフラー』heart01
 日本ではストール派が多いけど、韓国は毛糸の巻物派が多かったですvirgo
 Cimg0711
 屋台の明かりではグレーに見えたのに、帰ってみたら紺色でしたweep
 もうひとつは、
 Cimg0713
 ちょと見せ方が悪いけど、首に巻くとかわいいし目茶暖かいですconfident
 その他、帽子の屋台がよかったけど、交渉決裂で買い損ないましたweep
 夜のミョンドン活気があって楽し~notes 

 
 

2009年11月30日 (月)

ソウル2日目⑤☆辛いーけどうまい

 2日目の夜は、ホテルの真裏にある『ヘムルトクチム0410』
 トッポキとえびや貝のはいった激辛海鮮鍋ですcancer
 「辛くしないでください」とハングルを覚えておいてオーダーの時伝えましたが
 あまり辛くはなっていなかったのか、辛さに強くなったのか私sign02
 Cimg0704
 これに麺を入れてupdown
 Cimg0705
 辛いけどうまーいdelicious
 でも失敗cryingビールでおなかが太って食べたいのに食べきれなかったsweat01
         Cimg0707
 周囲をみるとローカルの人は焼酎か果物の絵のついた牛乳パックのような
 ものに入った飲み物をのんでました。
 やっぱ、韓国は焼酎が一番かなbottle
  

2009年11月29日 (日)

ソウル2日目④☆寒すぎて買ってしまった

 インサドンからホテルへ戻りひと休みsleepy
 皮ジャケが欲しかったので何度か買いにでかけた東大門の市場へ。
 いくつか欲しいものがみつかり試着したけど、今持っているノーカラーの茶色が
 重宝しているので黒のコレにしましたdownwardright
         Cimg0746
 ロングも気になったのがあったけど、今年も寒くないと思うのでショートで十分
 ベージュやカーキ、グレー系の春まで着れそうなものを次回は買いたいhappy01
 
 そして、あまりの寒さに買ってしまったのはdownwardright
         Cimg0740
 ライナー付きで、取り外し可能。裾は絞ってバルーンぽく着ることもできるし
 トレンチ風にもできます。カジュアルにもシックに着まわしができます。
 袖口もリボンが韓国風ではあるけどgood
 軽いし温かくて気にいってますhappy01
 ミョンドンのネイチャーリパブリックの前のビルの1Fで見つけました。
 『woodry』の真ん前のお店でした。少し安くしてくれましたmoneybag
 日本で買うとたいしたダウンやコートでなくても確実に数万はするのでお買い
 どくだと満足していますfullfull
 この二つは、shine大活躍間違いなしですshine
 
  

2009年11月28日 (土)

ソウル2日目③☆インサドンと古宮

 ホテルのシャトルバスでインサドンbus
 AM11:00前に到着したけど、ぼちぼち開店しはじめたぐらい
 Cimg0693
 たまたま目について案内所でチョゴリをレンタルnote
 3000wなりmoneybag
 Cimg0696
 初めてこのチョゴリの着方を知りました。  
 そんなことをしていたら街も活気づいてきました。
 Cimg0697
 サムジキルも久しぶりhappy01
 韓国テイストのアクセサリーが欲しかったので、見て回ったけど買うまでに
 いたらずring
 『Gu Pil Seo』『アウォンコンバン』『セロバン』などなど

 この日も寒かったhappy02
 お昼時になり暖をとるのを兼ねて『古宮』soon
 ローカルの人がお昼ご飯を食べに一人で来たり、会社の人と来たりしてました。
 寒い日だったのでほとんどの人は石焼ビビンバにしてました。
 ここはやっぱり品のいい味ですdelicious
 Cimg0699_2
 Cimg0703
 おいしーfullfull
 ほかの物も食べたかったけど量が多いのであきらめました。
 ぶらぶらしながら、焼き立てのクルミ饅頭をデザートに食べながらホテルへ
 帰ることにrun
 そういえばこの辺りにもたくさんコスメショップがあるeye
 どこかのクーポンがあったことを思いだし、『Its Skin』へGofoot
 銀杏が歩道を埋め尽くしていて、綺麗を通り越してすべりそうになりながら
 そして、またまたお買い上げしてしまうことにbleah
                                        つづく

 
 

2009年11月27日 (金)

ソウル2日目②☆大ヒットのトースト屋

 ぐっすり眠ったせいですっきり朝をむかえられた2日目happy01
 お連れさまがぐずぐずしているので、朝ごはんを調達してくると一人でテクテクrun
 お目当ての『ホボントースト』を探しがてらホテル周辺をお散歩。
 Cimg0685
 ミョンドンの目抜き通りを歩いてみると…H&Mもできたんだ
 Cimg0686
 寒いけど、まだ紅葉が残っていて銀杏の葉っぱが道路一面にみられたり
 フロントのお姉さんが、たぶんこの辺りだと教えてくれたのを頼りに歩くと
 ありましたsign01
 Cimg0683
 おじさんが忙しく卵焼きとパンを焼いてましたbread
 基本のホボントーストと生ジュースを注文しておもち帰りheart04
 Cimg0689
 コレ結構なボリュームがあるんですが、味は素朴で和な感じでもたれる感じが
 残りませんdelicious
 よく、屋台で売ってるトーストとは違い甘めの卵焼きの中に野菜が入っていて
 ヘルシー感もありbread
 そして何よりこの生ジュースうまーいpigpig
 イチゴとキュウイにしましたが私はイチゴの方が好みでした。
 イチゴは4500w、トースト2500wぐらいだったかsign02値上げされていて手書き
 で訂正がしてありました。もしかして人気がでてる?
 『ホボントースト』今回のマイヒットのひとつですgood
 Cimg0684
 偶然にもホボントーストの真ん前は「河東館」
 次回は絶対行きたいsign01
 
 朝ごはんも食べお連れさまが行きたいというインサドンbus
 Cimg0691
 それにしても、ソウルの人たちの運転はこわーshock
                                         つづく 
    

2009年11月26日 (木)

ソウル2日目①☆ドーナツ

 お風呂のあと、ホテルの横にあるコンビニで買っていたコレ↓を飲んでsleepy
 Cimg0680
 程よい甘さで日本の豆乳より飲みやすいですhappy01
 イビスアンバサダー明洞 ほんとに便利sign03
 このエントランスの右側は
 Cimg0687
 Cimg0682
 ドーナツプラントですdelicious
 そしてエントランスと反対側のドアから出て右手に少し歩くと
 Cimg0688
 クリスピーもありますdelicious
 朝ごはんに買いに行ったら、誰もいませんでした。
 クリスピーのマグカップが目にとまり、欲しいlovely  と思ったけど販売している
 様子はなし?
 しかし、甘ーいcoldsweats01右はスタンダード、左はサワークリームだったか。
 お連れ様にほとんど食べられてしまい、実のところ十分味わっていませんbearing
 次回はリベンジだsign03

2009年11月25日 (水)

⑤ソウル1日目☆ロッテのイルミネーション

 スイーツも食べ、お買い上げ品をピックアップし、体は疲れているけど色々
 気になるのでチョロ見しながらホテルへrun

 お部屋はロッテデパート側だったので、イルミネーションが超綺麗でしたshine
 Cimg0674
 Cimg0675
 Cimg0676
 このイルミネーションはたぶん22:00ぐらいまでです。
 
 そして、最上階のお風呂へ行って温まって部屋へ帰り、おやすみタイム
 となりましたsleepy   

 

2009年11月24日 (火)

Beautiful Jeong Yeon massage clansing cream(フェイスショップ)

 食べものの話が続いたので、まんまとハマって買ってしまた韓国コスメについても
 記していきたいと思いますrouge

 4年前は、『フェイスショップ』『MISSHA』あたりを買って帰ったのを覚えています。
 ヨーグルトパックやネイル、保湿クリームを買った気がします。
 フェイスショップの美思だったかの韓方系コスメのサンプルもらったけど香りが私は
 ダメでした。
 韓国コスメはすごく良くもなく悪くもなくという印象だったけど、私が知らなかったのか
 コスメが進歩したのか…今回、IKKOさんが言うだけあるわと納得sign03
 
 夏後半から楽天で『ダーマルエッセンスマスク』を大人買いして使用中です。
 ハワイにも持参してせっせと美白対策とりましたhappy01
 
 今回お買いあげしたもののひとつでクレンジングクリームがありますshine
 Cimg0727
 ふたを開けるタイプというのが面倒ではありますが、マスカラまで良く落ちますshine
 香りも問題なしで、流したあとも突っ張り感は全くないですgood
 ちなみに私の肌は乾燥肌気味です。
 ショップで肌診断をしてもらうと水分と油分が年齢相応ではあるけどバランス的
 に低く出ます。
 そんな私の肌に使ってみた結果、コレいいかも~ですkissmark
 

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ