K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「ハワイ:食べる」の150件の記事

2017年9月19日 (火)

話題の飲茶レストラン*Yauatcha Waikiki(唐茶苑/ヤウアチャ)

Img_5383




リニューアルしたインターマーケットプレイスにできた飲茶レストラン『ヤウアチャ』


なんだか なじみにくいネーミングではありますが どうやら世界的な高級飲茶レストランのようです

インタマの上階にあり お店も広々~
そして 飲茶店らしからぬ インテリア(笑)







Img_5393





不思議の国のアリスを思わせるような トランプのマークをモチーフにしたインテリアshine



店内にバーカウンターもあり 客席数はかなりで相当のキャパ数 対応できそうです







Img_5387





ランチタイムを少し過ぎて行ったのですが なんせ店内が広いので満席でもなくゆとりの空間~ 広々 ゆっくり 静かで おちついておいしく食事ができて ここ気に入りましたーー







Img_5386




お皿もちょっとモダンテイストで チャイナチャイナしてないとこがいいー







Img_5388






こちら ホタテのなんとかっていう点心♥



上品なお味で プッリプリで めっちゃおいしい~delicious






Img_5389






こちらもエビ系の点心♥


文句ない 激ウマさdelicious






Img_5391




口直しに きゅうりのピクルスがついてくるのですが これがまたいいアクセントに



小籠包も食べたのですが おいしくて盛り上がって話してたら 写真撮るの忘れちゃいましたcoldsweats01





Img_5392





そして蓮の葉のちまき♥



こいつも 文句のないおいしさですdelicious






Img_5390_2





お茶も種類があって オーダーできるのですが 大きな急須にたっぷりとはいって登場するので 2人で1つで十分






Img_5406





そして ちょうど目の前のテーブルには ハワイの朝 必ず見るTV番組のこちらのキャスターさんが食事をされていました







Img_5385





ヤウアチャはゴージャスなお店だけど 飲茶なので ワンプレートがお手頃価格dollar
なので 思いっきり食べてもok大丈夫です




そして 今回は食べませんでしたが 飲茶とはかけ離れた パリテイストのおいしそうなケーキやマカロンが揃っていたのがおもしろい♪






Img_5385_2





インタマのこのフロア 他にもおいしそうなレストランが並んでたので 行ってみたいです


『ヤウアチャ』 
世界的なレストラン
のようだし 何よりも上品なお味の点心で 超おいしい~sign03


ここ 次回も絶対リピ決定ですhappy01

CLICK PLEASE ➡ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年9月10日 (日)

タイ料理レストランでテイクアウト

Img_5367




ここ数年ごひいきにしている『サイアムスクエア』


今回はテイクアウトすることにしました。





Img_5368




beachwalkの大好物の揚げ春巻き♥

できれば ベトナミーズのものががベストですが こちらもなかなかのお味です。

添え物のきゅうりがみずみずして めちゃウマdelicious


揚げ春巻きは葉物にくるんでソースをつけて食べると またこれもおいしいんです。





Img_5369




そして タイといえば パパイヤサラダ♥

これも野菜みたいで果物のくせにシャキシャキしていてウマっdelicious




Img_5371



タイ風のさつま揚げも アジアンな味がしておいしーーー

お店の人に これを日本語でなんといえばいいかと聞かれたので 「さ・つ・ま・あ・げ」と教えてあげましたsmile






Img_5370





メインは食べても食べても減らない(笑) パッタイにしました。

エスニック大好きだし ハワイにはぴったりの食事です。

野菜不足の解消になるし ほどほどに辛いのがgood


写真を撮り忘れたけれど ここの あったかいココナッツのスイーツももちかえったのでフルコースをコンドミで食すことができハッピーでした。


これ ほんとに絶妙な甘さと塩加減 しかもタピオカ餅が大きめでカラフルなのが他店になくて気に入っているしおいしいんですdelicious

Img_4154




ちなみにテイクアウトでも ディスカウントクーポンは使えて10%OFFにしてくれましたdollar

CLICK PLEASE👉にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年9月 5日 (火)

ワイケレでランチ

Img_5360




ワイケレのフードコートでランチタイムrestaurant


周囲を見渡し韓国人が多ければきっと12時を前後に必ず食事をするはずなので 時間帯をずらした方がよろしいかとconfident
しかもファミリー行動なので 席数少な目な場所だと要注意です(笑)


今年はショップの裏手に昨年はなかったように思いますが フードトラックが何台かきていて食事事情も年々良くなってきている様子です。


ブランドもの好きな韓国人も多いせいか純韓国料理も登場し トッポキを食べている人を 初めてハワイで見ましたeye






Fullsizerender





韓国料理捨てがたかったけれど ちょっと歩いてフードトラックに買いに行くのが面倒bearing


なので 近場でランチタイムにしました。


やっぱり暑い時は暑い国のものを欲するのか!


タイ料理のプレートランチにして レッドだったか イエローだったかのカレーがワンプレート

と生春巻きをワンプレートにしてシェアして食べてました。






Fullsizerender_2






カレーのライスは2スクープもあり シェアでちょうどよかったdelicious




生春巻きも 素材はよくてソースもおいしかったので ハズレなくおいしくいただけました。




願わくば ここのアウトレット木陰と雨よけのパラソル それともっとたくさんのベンチやいすがあればいい~のにと思いますが・・・どうでしょうsmile


CLICK PLEASE➡にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月29日 (火)

コリアンプレートランチならMe Bar-B-Que

Img_5328




インタマにヤミーがなくなってからというもの ちょっと不便think

アラモアナのヤミーは個人的にはなんだか今いちな感じだし。

そこで ふと思い出したのが『Me‐Bar-B-Que』

安い うまい 早いと3拍子そろったB級グルメのコリアンプレートランチのお店shine

お店の前で食べることもできます。





Img_5329




店内は狭いのですが とにかくひっきりなしに人は訪れます。


日本人はちょっと少な目かな~。


店員さんは超韓国な感じで 金髪&パープルのカラーヘア ハワイなのに色白 ハングルをばんばん話してるし (笑)




Img_5331




夕食を調達したら ぶらぶらとワイキキを眺めながら 我が家へrun





Img_5332




夜になると サーフライダーもライティングがきれい~shine


ちょこちょこと気になるお店に寄り道しながら 帰るのも楽し~♪




Img_5333



寄り道しながらコンドへたどりつき 夕食タイム~restaurant

こちらはナンバーワンと思われる 骨付きカルビプレート!


ヤミーよりお肉が厚くて ボリューミー。

お肉も柔らかくて お味もヤミーにちかい。




Img_5334





こちらは骨なしカルビバーベキュープレート。

これもまた超ボリューミーだけど おいしかったーーーgood


サイドのキムチ チャプチェ オイキムチなどもなかなか食がすすむバンチャンでした。


後日また 食べたくなって買いにぱしったのですが ジモピーがよくオーダーするマカロニサラダをサイドに選んでみたら 意外にもこれがおいしかったーーgood





Img_5335



beerwine を飲みながら おいしいごはんrestaurant

そして こんな夜景をみながら 夜の波音をBGMに そしてなくてはならない韓国ドラマを
現地TVで見ながら ラナイで食べて飲むのが とっても気楽でお気に入りの過ごし方なのですが(笑)




Img_5336



あ~ ハワイに行きたい~confident




CLICK PLEASE ➡にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月25日 (金)

ワイキキにBANAN登場







ワイキキに登場したBANANshine


すでに大人気!









場所の確認だけで 食べず
じまいでしたがbearing



暑苦しい毎日sun


BANANのアイス食べた〜いsign03

2017年8月13日 (日)

ホールフーズでランチ

Img_5282




ホールフーズでランチに選んだのは 久々に焼き立てのピザ






Img_5281



焼き立てで 1ピースは大きいのですが薄めの生地のピザなのでペロリと食べれてしまいます。
トマトとチーズがやっぱりおいしいし あっさり目なのでokgood





Img_5280




ドリンクは 今回気に入っていろんなメーカーを飲んでみたココナツウォーター♪


これ本当に暑いところではいい!

そして後口がとてもさっぱりしているので ジュース類やコーヒーを飲んだ時のように後をひきませんgood






Img_5279





そして 生のマグロとサーモンのお寿司も。

これ絶対おいしいに決まってます。

しゃりも悪くなく ネタfishはほんと美味しいお寿司でしたーー。

サーモンマニアのMomが喜んで食べてました(笑)





Img_5288





爽やかな風と青空のもとで 美味しいものを食べるのは気持ちいい~sun
いつもに増しておいしく感じられますsmile

CLICK PLEASE➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月 5日 (土)

コンドミの冷蔵庫のベーシックアイテム

Img_5248





毎日 暑くて外に出ると オーブンの中にいるような暑さsweat01

クーラーなくしては生きていけない日々です。

ハワイの風が懐かし~wave





Img_5249





ハワイ生活での冷蔵庫の基本は まず フレッシュジュース。


大きい方がお得だけど いろんな味を飲みたいので 小ぶりなものを毎日購入します。


けっこう濃厚な味で 生ジューっぽいので朝飲むと体に染み込む感じがしますhappy01







Img_5462





ミネラルウォーターは毎日せっせと買い足すので このサイズを。







Fullsizerender_2





卵のパッケージにもハイビスカスがはいってて かわいい~んですけど❤







Fullsizerender





そして 今回初めて気が付いたのですが たまごにUSと印字あり(笑)


これ手作業だったらめんどくさい~dash







Img_5253




パンは小ぶりなカットなので このサイズ感が好みです。

小さいので食べやすいし サンドイッチにもしやすくて良いですgood


日本でもこのサイズで販売して欲しいです。








Fullsizerender_5





昔は紙パケだったけど いつからかプラ容器に。


おなじみの鹿さんロゴです。





Fullsizerender_3





サラダ用の葉物はスーパーかホールフーズで。


中身のミックス度がいろいろな種類があって 悩んでしまいますが・・・








Fullsizerender_4






こういうチーズ&サラミとかあると ワインやビールのおつまみにもなるし 朝食時に使えるので重宝です。




あと ワインと高橋のアイス 季節ものの果物を買っておくのが定番となってますhappy01



CLICK PLEASE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年7月29日 (土)

必ず食べるアメリカンチャイニーズといえば

Img_5247





ハワイ滞在中に1度は食す 『パンダエクスプレス』

アメリカ全土にチェーン店がありますが 本土でもお世話になった息のなが~いお店です。

メインのパラパラなチャーハンはおいしい~ので必ずチョイス。

ごつごつした野菜の炒めもの カシューナッツの入った鶏肉の炒めものはよくオーダーします。






Img_5246





Momは焼きそばが好きなのでメインはそちらで。


焼きそばも意外とあっさりしているので食べれてしまいます。


そして大好きオレンジチキン❤ これははずせません。


パンダはアメリカンチャイニーズなんですが あまり油ギッシュさを感じず胃もたれが少ないのでけっこう食べれてしまいます。


またこれが ビールやワインに良く合うのですbeerwine


そしてポーションがすっかりアメリカンに慣れてしまうので 大変なことになるのは後の祭ですcoldsweats01 







Fullsizerender_2




ところ変わって たまたま最近1人ランチを栗原はるみさんの『ゆとりの空間』で。






Fullsizerender




ボリューム感あるように見えますが ごはんは子ども茶碗程度  お味噌汁も・・・


副菜も数口で完食・・・ 腹八分・・・七分程度で終了。


お味は良いのですが こういうのがバランスのよい食事っていうんでしょうねぇcoldsweats01
そして ボリュームも(笑)


パンダやヤミーをはじめ ハワイでの食事のボリュームは昔よりはサイズダウンした感はありますが やっぱりボリューミー過ぎると再認識(笑)happy02

2017年7月23日 (日)

アラモアナにできた気になる焼肉レストラン

Img_5243





アラモアナSCのパパガンプと同じフロアーにnew 

『GEN KOREAN BBQ HOUSE』ができてました。



お昼もかなり過ぎた時間なのに ロコが入店待ちしてました。



ってことは 安くてボリュームがある?



調べてみるとやはり ランチは15$程度 ディナーは26$ぐらい。


しかも2時間食べ放題。


お肉も種類が豊富で バンチャンもおいしそう~。


アクセスもいいし 今度はここにも行ってみよ~

2017年7月21日 (金)

Momのお気に入りでエビ三昧

Img_5242




Ala MoanaSCでのMom'sショッピングデーのランチはMomのリクエストでいつもの
『BUBBA GUMP SHRIMP COMPANY』



Img_5236





風が気持ち良いので テーブルはいつもアウトサイドでお願いします。







Img_5239







海側だと空も見えて Airも気持よくて 良い気分で食事できます。








Img_5234






このプレートをRUNにすると食事開始  めくってSTOPにすると食事終了でお会計dollar









Img_5240






いつものビールのエビ蒸し バターガーリック味♪


今回気のせいかエビがちょっとちいさかったような・・・


そしていつも微妙に塩加減や味が違ってて 安定してない(笑)けど おいしいしアクセスがいいのでつい来てしまいますgood


ネットキャッチはボリュームもあり さすがにエビに飽きてくるので 少ない量を頼みます。


そして お決まりのリングイネのパスタをオーダー。


これでちょうどいい~restaurant


サービスも行くたびに落ちてる感じはしますが あまりかまわれるのも嫌なので かえってこの程度がいいかもhappy01


あ~ アラモアナに行って ビール飲みながらエビ食べた~いhappy02


CLICK PLEASE➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2007年ハワイ旅行 | 2008 年ハワイ旅行 | 2009年ハワイ旅行 | 2010年10月パリ旅行 | 2010年12月ソウル旅行 | 2010年5月ソウル旅行 | 2010年7月ソウル旅行 | 2010年1月ソウル旅行 | 2011年2月ハワイ旅行 | 2011年5月ソウル旅行 | 2011年7月ソウル旅行 | 2012年1月ソウル旅行 | 2012年3月ソウル旅行 | 2012年6月ソウル旅行 | 2012年9月ハワイ旅行 | 2012年12月ソウル旅行 | 2013年11月ソウル旅行 | 2013年3月ソウル旅行 | 2013年5月ソウル旅行 | 2013年9月ハワイ旅行 | 2013年末-2014年始Seoul | 2014年10月ソウル旅行 | 2014年5月Seoul旅行 | 2014年Pari旅行 | 2015年12月ソウル旅行 | 2015年1月ソウル旅行 | 2015年5月Seoul旅行 | 2015年7月Hawaii旅行 | 2015年7月ハワイ旅行 | 2016年12月ソウル旅行 | 2016年ハワイ旅行 | 2016年春*ソウル旅行 | 2017年6月ハワイ旅行 | COSTCO | pari:食べる | ★…お気に入り…★ | その他 | グルメ・クッキング | ハワイ:その他 | ハワイ:ビューティー | ハワイ:泊まる | ハワイ:買い物 | ハワイ:遊ぶ | ハワイ:食べる | パリetc | ファッション・アクセサリ | 東京 | 美容・コスメ | 韓国:その他 | 韓国:ドラマ・コリスタ | 韓国:ビューティー | 韓国:泊る | 韓国:買う | 韓国:遊ぶ | 韓国:食べる | 2009年11月ソウル旅行 | 2016年11月沖縄旅行

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ