K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「韓国:食べる」の261件の記事

2017年11月13日 (月)

[ソウル]昭福のうずまきソフト

Img_5680





明洞でブランチ後 軽~くブラブラしただけなのに疲れてしまい休憩したくなって東大門へ帰って DDP地下の昭福へ。
ここにできたの知ってたけど ちょっと探すの迷ってしまいましたcoldsweats01








Img_5678_2







DDP地下 フードコートというか いろんなレストランがワンフロア-に混在するように入っているので どこからどこまでが どのお店なんだか境界線わかりにくくて(笑)










Img_5679






フロアーの中ほどにあったりなんかすると なおさら わかりずらい~coldsweats01
だけど かなり つかえるレストランがいっぱい!
ここ 便利に使えそうですok







Img_5681





どうせ休憩+デザートなら 食べたいものがいい~
このアイス気になってたんですよね~
やっと 食べれましたーーーーhappy02
今回は せっかくなんで 抹茶アイスにしましたshine
この巻きsign03
食欲そそる~notes





Img_5683





お店のカウンター横に どっさりあった菊sign02
なんでsign02
って思ったのですが アイスの横に飾りで使うためなんですね~
菊の花って ちょっと日本ではありえない気がするけど 韓国ではカジュアルなお花扱い。







Img_5684






ちょっとお店がわかりずらいのですが この『アオリの神隠し』っていうラーメン屋さんを目印に探すと その横に静かにありますconfident







Img_5682





この丸いアイスボールもおいしかったですdelicious
両方の食感を楽しめるので 手前のタイプにしたけれど 複数人で食べるにはボールタイプがいいのかも~ですねhappy01




CLICK PLEASE➡ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年11月11日 (土)

[ソウル]両替はあそこでそして食べたのは

Img_5667




両替をするために東大門から明洞へ。


地下鉄で2駅だからとても便利。




Img_5668





ネイリパ SPAOの通りを歩いて行くと アートボックスができていたり やっぱり変化早っ。






Img_5671






両替は大使館前で。


東大門エリアより確実にこちらの方がレートが高いので ここに来てしまいますね~。
今回もしかりでしたmoneybag






Img_5669




そして お決まりのコースになりつつある 『栄養センター』で参鶏湯chickchick


レトルトはやっぱりおいしくないし 本場で絶対食べたい一品のひとつ!


どうせ食べるなら さらに本場でしか食べれない 『えごまの参鶏湯』


これ濃厚でおいし~ 好き~ オメガ3たっぷり~ サポニンも コラーゲンもsmile





Img_5670




カクテキもうま~いdelicious
お昼時に来る 現地ナムジャは必ず お代わりしますね。



今回はもち米たっぷり Beachwalkの好みの柔らかさだったのでOK。
だけど やや鶏がこぶりになった気がしたけど・・・・think 気のせい・・・


12時前に行くか14時過ぎに行くのがおすすめです。
みんなきっちりお昼時にご飯食べる方々が多いから~。


Beachwalkはゆっくり おちついて食事したいので ブランチ時間に行くことが多いですhappy01






Img_5672






大使館前両替所からヌーンスクエアへ向かう道沿いに ちょっと素敵っぽいCAFEができてました。


もともとあった建物を利用しているみたいでしたが・・・
ここ 何でしたっけ?





Img_5673





くつろげる空間って 写真もでてましたが・・・
どうなんでしょうか。



参鶏湯でお腹いーーぱいだったので 入ってみる気にもなりませんでした。
CAFEも静か目でおちついてぼーっとできるところが いいな~confident


CLICK PLEASE ➡ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年11月 4日 (土)

[ソウル]夜中の東大門と夜食

Img_5660





夜の東大門は真昼のようです。



横断歩道を渡るのも注意しないと バイクや車にひかれそうになりますから要注意danger








Img_5661



今回は ここでいいお店を見つけたので 3着購入。
1着3500円が相場のようだったから 今後もここ贔屓にしていこうっと。


バイヤーさんってだいたいメモ帳と携帯をもってウロウロしている。
このスタイルをまねて買い物したらバイヤー価格で購入も可能かもって思いました。






Img_5662





ビルの周囲はバイヤーが買ったビニール袋に入った洋服類が 運び屋さんの管理下のもとほったらかし状態。
これで よくわかるな~と思うのと盗まれたり 間違えたりないのかと いつも思いますthink





Img_5664






真夜中のショッピングも動くし 頭を使うので(笑)けっこうエネルギー消費をします。
なので 休憩スポットや夜食はマスト!





Img_5665






最近の屋台は時代のせいか フードトラックに変わってきています。
そして売り手は韓国人アジュマでない人も増えてる印象。




前回買った練り物のお店も中国人だったし 今回もそうだっだと思います。
B級グルメだけど やっぱり韓国人アジュマの秘伝の本場の味を食べたいーーー。




このトッポキ 卵じゃなくてウズラの卵が入ってました。
それなりにおいしかったけどdelicious


CLICK  PLEASE  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年10月30日 (月)

[ソウル]まずはキンパで腹ごしらえ*東大門

Img_5651





東大門に到着して ちょっとお腹が空いていたのでとりあえずキムガネキンパ



いつもの定番ものは止めて ちょっと違うトビコ入りのものにしてみました。



あっさりしてておいしい~delicious



日本の巻きずしみたいにご飯で胃がもたれることがないのがキンパのよいところ。







Img_5652





ご自由にどーぞの サービスのキムチを食べながら待ってましたが やっぱ本場のキムチ半端なくはおいしいわと思ったりconfident



お店にはちょこちょこと バイヤー風な人が来たり ショッピング疲れした人が来たり。
ポジャンしたり。



お隣のカフェの方が繁盛していたようでしたけどcafe



でも こういう とりあえずのお店が近場にあると楽ちんでとっても重宝でいいですhappy01



CLICK PLEASE にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年5月10日 (水)

韓国の調味料いろいろ

Img_5140






韓国語の先生にスンドゥブの作り方を教わってからというもの 比較的よく作る料理の一品となったので 必要な食材としてコチュカルを購入moneybagmoneybag


安全性を優先して やっぱり韓国産のもの!にしました。



この入れ物のデッかさ加減ときたら・・・ 一般に売られている調味料のサイズと比べてみたらこんなに違いが(笑)



結構な量を1回に利用するけれど なかなか減りませんconfident



普通に炒め物をする時もコチュカル入れたりとbeachwalkの韓国化も継続中。





Img_5085



今回買ったサムジャン


何種類かあったけれど 迷っていたら店員さんに これがおいしいってすすめられて買ってみました。


ほんとコレおいしいですgood




Img_5086





塩辛いものや 味が今ひとつのものも今まであったけれど こちらは塩気も強くなく おいしくお肉やごはんを包んで食べれます。







Img_5141







そして 大好きなテンジャンチゲの味噌❤



これもおいしかったですーーーdelicious



おかずを作るのが面倒な時 野菜とお肉を入れてちゃちゃっと作るだけなんで 時短料理としても ヘルシーなメイン料理?ともなり このお味噌 重宝中ーーーnote 

클릭 부탁 합니다➠ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年3月13日 (月)

ドンヘ(SJ)に遭遇したSMT SEOUL

Img_5009



次にソウルに行ったら必ず行こう!と思っていた『SMT seoul』へ行ってきました❤

プリマホテルの道路向こう おいしかった焼き肉屋さんの近く・・・とうろ覚えの中 グーグルマップを頼りに到着restaurant

ここは以前 どこかの事務所とカフェがあったところじゃなかったかな~sign02




Img_5024




大理石風のビルでちょっとシックなレストラン風♪ そして 12月だったのでお決まりのクリスマスツリー・・・って言ってもきっと1月もあったに違いない!




Img_5026




オープンエアのエリアも設けてありますが さすがにこの時期は寒いので誰もおらずsweat01





Img_5028





レストランが見えるよう一面がガラス張りなのですが 奥に入り口があります。





Img_5015




1F席に案内されましたが ほぼ日本人マダムライン そして アジア系のペン御一行でしたね~。

beachwalkはちょうどこの角度がみえる背の高い椅子のテーブルにつきました。





Img_5011




SMスター達のシンボルマークやネームの入ったものがちりばめられていて それを探すのもまた楽し~❤

そして入り口からまっすぐ行くと 階段があり 上階へと続いてました。




Img_5010




ランチタイムでしたので このメニューからオーダーをしました。

ハンシクプルコギ  ステーキ&スクランブルエッグ  ミートボール&ペンネ&ソーセージ

イルシク サシミなど 洋食は29000W 韓&日食は25000Wmoneybag 高っcoldsweats01


日本人ペンさん達は洋食や日本食を食べてらっしゃいましたが beachwalkはやっぱりハンシクにしましたーーrestaurant





Img_5013





一応 その他メニュー&ドリンクも もちろんアルコールもあります。






Img_5014





オーダー後待っている時 ちょうど斜め上を見上げるとこんな映像が見えました。
なんとなく2Fのガラス越しに見えるって感じで映像で誰かがまるでそこにいるかのように動いているのです。
一瞬 チャンミン?かとも思ったのですが おそらく・・・ミノ?
2パターンが交互にあるのですが もう一人は・・・誰だったか・・オニュ?かEXOの誰かだったか?・・・すでに記憶なし(笑)
しかし 楽しませてくれるわ~って 心密かに喜んでいたbeachwalkですlovely
無愛想だった店員さんだったけど この席に案内してくれてありがと~って思いました。






Img_5016





浮かれ気分でいたら ランチ登場!
お上品な ボリュームとお味でした。





Img_5017




各国からのペンを想定してか あまり辛くない味付けでした。





Img_5019





ちょこちょこと色々あるし 食べていたら お腹いっぱいになりましたーーdelicious






Img_5021





SMカフェばりのペンしか喜ばないお店というより 予想以上に 本格的なレストランだったのでちょっとびっくりでした(笑)





Img_5022_2





キョロキョロいしたり 色々妄想して食べていたら 前方の入り口から なんだか見たことのあるイケメンが入ってきたのですsign03
そして 階段をあがって 行ったのですが・・・
なんと SJのドンヘだったのですshineshine
すぐにペンのチングにラインして確認していたら やっぱりドンヘだったことがわかって追いかけて行きたかったけど 勇気なくて・・・(笑)
ドンヘがSNSにUPしたのですぐわかったみたいです。



Img_5120






それが その時のSNSshine

SJメンバーに偶然遭遇したのは2人目。

だんだん チャンミンに近づいていってる感ありありなんで いつかは と期待heart04





Img_5023




2Fは探検しなかったのですが  ドンヘはきっとさらに上階に行ってしまったのでしょうね~





Img_5012






デザートはこんな 様子でしたが オーダーはしませんでした。





Fullsizerender





デザートとコーヒーつきだったみたいで ミニシューとエクレアを2つセレクトできるようになってました。 ピンクやグリーンのチョコのついたカラフルなものもありましたが なぜかこんなスタンダードな2つを選んでしまったbeachwalkでしたcoldsweats01
しかし、予想外にこのシュー&エクレアがおいしかった~delicious



SMT SEOUL やっぱりSMTタレントと遭遇率が高いらしいので 今後もはずせない場所となりそうですhappy01

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年2月19日 (日)

ロボットキンパと古来思(コレサ)@現代シティアウトレット

Img_4941






韓国に行くと食べてみたいものはたくさんあるけど 人数、ポーション、価格、お店の場所等を考えると思うように食べたいものが食べれないこともあります。



そんな時、とりあえず・・・に便利なのが炭水化物グルメnoodlebreadriceball

韓国で最もポピュラーなのはキンパ


安い、早い、おいしい~♪ 


よっぽどでないと はずれはほぼないので これにしておけば間違いなし!




Img_4942





ここんとこ プレミアムキンパとやらがブームとなり やや進化してきてますね~。


その中でも韓国通のブロガーさんによく取り上げられている最近人気の『ロボットキンパ』


雑穀ごはんに色々の詰め物のバリエがあって ヘルシーな印象のキンパブ屋さんriceball


Beachwalkはこのイリコとくるみの入ったキンパが気にいってます。


あっさりした感じで1本食べてもあんまり胃に負担を感じないところもいいのですgood





Img_4940





韓国のお店によくある机の引き出しにチョッカラ&スッカラ ナフキンが格納されているパターン。


ロボットキンパは真っ赤がショップカラーのようで 仁川空港も現代シティアウトレット店もよ~く目立ちます。






Img_4955




そして もうひとつは小腹を満たすにはお手軽なオムッ(練りものあげ)


最近 目立つのがプサン発の有名店『古来思 コレサ』


店頭に並べられているのを見ると どうしても食べたくなってしまいますcoldsweats01





Img_4956




ここは棒状のものだけでなく 丸いものや四角いものもありました。


真空パック?になっているセット売りのものもあって 夕食用にすすめられましたが ちょっとボリュームあり過ぎてムリsweat01 他のものも食べたいしthink

だけど 最終日だったらそれを買って空輸するのもありだな~って思いました。
次回はそうしよ~。
1パック 15000W~10000Wくらいだったかと思います。





Img_4957





現代シティアウトレット店では買ったものをお店の横に置いてあるレンジであたためて座って食べることができます。


たいがいのジモピーはレンジであたためてあっという間に立ち食いして去っていきますけどね~(笑)


このままでも十分おいしいんですけど Beachwalkは甘辛いソースをかけていただくのが好みです。
甘辛ソースが置いてあるとことないとこがあるんですけどね。



この二つのお店 仁川空港には隣合わせで並んでるので最後の食材調達や小腹を満たすにはとっても便利。
旬なグルメのショップがフロアに密集している現代シティアウトレットも使いやすくて便利だと今回思いましたhappy01


このお手軽なファーストフード 旅行時にはマストですhappy01

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年2月18日 (土)

韓国で朝ごはんといえば@ISSAC TOAST

Img_4978



韓国の朝ごはんといえば トーストゥbread

『ホボントースト』にはまった方も多いと思いますが ホボン以外のトースト屋さんもそのトースト屋さん独自のおいしさがあるので それぞれご贔屓のトースト屋さんがある方も多いのでは?

久々に朝ごはんは韓国のトーストが食べたくなって 今回はホテル近くにあった
『ISSACトースト』を利用してみました。


看板は新しい感じですが 掘立小屋のようなところで 東大門店は気の良さそうなアジュマ2人が接客販売しておられました。





Img_4979






記憶が曖昧ですが ハム&チーズ&たまごだったかと思いますがsweat01


日本の食パンよりも小さめな このサイズが ちょうどいいーんですよね~。


アジュマが作っているのを見ていると 専用のタッパにソースのようなものが入っていて それをパンに塗りつけていました。


甘めのソースなんですが この味がまたホボンとは違う甘さなんですね~。


安いし 早いし 手軽においしく食べれるから 夜食用に別の日にも もう一度買ってしまいましたーーdelicious





Img_4980





朝食時には 定番のフルーツジュースも合わせて購入。

タルギにしましたが おいしかったですgood


ちょうど『嫉妬の化身』を視聴中だった頃で チョ・ジョンソクssiとご縁があったみたいですhappy01


家で韓国風トーストを何度もトライして作ってみましたが やっぱりなんだか上手くできません。
コクと甘みが足りない気がしますweep
ジャムを伸ばしてソースにしてみるといいのかも・・・
春キャベツが出回ってきているし 久々に作ってみよ~っbread

2017年1月30日 (月)

東大門のキムガネでラッポギ

Img_4922





東大門のミリオレの1ブロック?か2ブロック先にあった 韓国のファーストフード

『キムガネ』


明洞のキムガネがなくなってからというもの ご無沙汰だったけれど 親近感が
あるので躊躇なくひと休みも兼ねて入ってみました。







Img_4921






ラッポギを頼んでみたのですが ちょっとトッポギが少なかったannoyものの この赤くて辛いの
寒い時には最高!です。


ラーメンでお腹いっぱいになってしまい 欲張ってキンパを頼まなくてよかった~coldsweats01






Img_4920





来ている人は女子グループやお一人様 バイヤー軍団 など意外に日本人はゼロでした。


行きやすい場所にキムガネを見つけてうれしかったけれど これもいつまであることやら・・・


なんだか明洞のキムガネに行っていた頃が懐かしくなりましたhappy01

2017年1月21日 (土)

大好きなエゴマ参鶏湯@栄養センター本店

Img_4909





明洞のinndi brandでちょっとお買い物をしていたら 夕食時になってしまい なぜか久々に

『参鶏湯』が食べたくなって 『栄養センター本店』へ行ってみましたchickchick







Fullsizerender






以前 アックジョン店で食べたエゴマ参鶏湯がおいしかったので 今回もエゴマにしました。
ここは老舗となるようで お店も明るくて清潔 アジュマの対応も感じいいし 明洞店もアックジョン店もお気に入りのお店のひとつ。
お店に来ている地元の方々も おちついた感じの方が多いので それもおいしさの裏付けではないかと思ってます。






Img_4905





バンチャンはカクテキ♪
おいしいんですが ちょっとカットが大きいのがsweat01





Img_4906






味付けしたり 鶏肉につけて食べるお塩♪
とげがなくて この参鶏湯に良く合います。
Beachwalkは 鶏肉につけて食べるのが好きです。
少し飽きてきたら スープに入れて好みの塩加減にしてたべたりもします。





Img_4907






トロットロのエゴマのクリーミィスープのエゴマ参鶏湯が間もなく登場sign03
このエゴマスープたまりませんdelicious
日本ではなかなか こんな本格的な参鶏湯が食べれませんから とても貴重!






Img_4908





鶏の中の詰め物がモッチモチで 今回は好みの具合だったので なおさらおいしかった~
しだいに見えてくる人参なつめ
まんま食べるの苦手ですが 今回は薬だと思って食べましたbearing
最近 寒い日が続くので 参鶏湯食べた~いhappy02





Img_4910




お腹が満たされて 夜の明洞を少しお散歩footfoot
SPAOにはEXOがでかでかとshine
あちこちで見かけた ソン・ジュンギ パク・ゴボム ジヨン ・・・ あちこちのアイドルやスターを見るだけで韓国感がupテンションあがってきましたhappy01
明洞にずーっと いるのは疲れますが 少しテンションあげるには明洞を少しお散歩程度行くのがいいな~なんて思いながらの初日の夜のはじまりでしたconfident

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2007年ハワイ旅行 | 2008 年ハワイ旅行 | 2009年ハワイ旅行 | 2010年10月パリ旅行 | 2010年12月ソウル旅行 | 2010年5月ソウル旅行 | 2010年7月ソウル旅行 | 2010年1月ソウル旅行 | 2011年2月ハワイ旅行 | 2011年5月ソウル旅行 | 2011年7月ソウル旅行 | 2012年1月ソウル旅行 | 2012年3月ソウル旅行 | 2012年6月ソウル旅行 | 2012年9月ハワイ旅行 | 2012年12月ソウル旅行 | 2013年11月ソウル旅行 | 2013年3月ソウル旅行 | 2013年5月ソウル旅行 | 2013年9月ハワイ旅行 | 2013年末-2014年始Seoul | 2014年10月ソウル旅行 | 2014年5月Seoul旅行 | 2014年Pari旅行 | 2015年12月ソウル旅行 | 2015年1月ソウル旅行 | 2015年5月Seoul旅行 | 2015年7月Hawaii旅行 | 2015年7月ハワイ旅行 | 2016年12月ソウル旅行 | 2016年ハワイ旅行 | 2016年春*ソウル旅行 | 2017年10月ソウル旅行 | 2017年6月ハワイ旅行 | COSTCO | pari:食べる | ★…お気に入り…★ | その他 | グルメ・クッキング | ハワイ:その他 | ハワイ:ビューティー | ハワイ:泊まる | ハワイ:買い物 | ハワイ:遊ぶ | ハワイ:食べる | パリetc | ファッション・アクセサリ | 東京 | 美容・コスメ | 韓国:その他 | 韓国:ドラマ・コリスタ | 韓国:ビューティー | 韓国:泊る | 韓国:買う | 韓国:遊ぶ | 韓国:食べる | 2009年11月ソウル旅行 | 2016年11月沖縄旅行

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ