K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「パリetc」の23件の記事

2016年8月11日 (木)

KUSUMI TEA

Img_2535_2





なんだか 昨日あたりから お天気は良いけれど 風が涼やかで気持ち良い日々~

暑くって 暑くってついつい冷たい物をこのんで飲んでしまいがちでしたが これならばちょっと温かい飲み物でもよさそ~

久々にKUSUMI TEAを♪
アイスティーにしてもよいけれど やっぱ紅茶は温かいものが好きかも。






Img_2536






水分補給だった毎日から 少しお茶の香りや味を楽しむ日々が近づきつつあるのか。

それにしても 窓を開けると風が気持ちよく入ってくるけど 蝉の声がうるさいannoyannoy

まだまだ 夏coldsweats01

2016年7月14日 (木)

ラデュレの紅茶

Img_2524





ラデュレの紅茶。

パケのデザインはいいんですが 残念なんことに紙素材・・・。








Img_2525






中味はクスミティーと同じく 薄い布袋にはいったティーパックなので ちょっと特別感ありま
す❤
お店で飲んだ時はおいしかったけれど・・・紅茶って入れ方が難しい~think







Img_2526






日本で買うと高いけれど やっぱりパリで買うと安くてお得感あります。
ちょっと危ない気もするけれど パリに行きたいです。
ユーロも落ちてきているので 今年は行き時かもconfident

2014年6月29日 (日)

明るい夜のパリ






雨が降ったり止んだり晴れてみたり
変な天気のパリ。


夜の8時ですがまだまだ明るい!
22時すぎまで明るいので
感覚がおかしくなっていますsweat01

2014年6月28日 (土)

快適!スムーズ羽田出発






バス乗り継ぎもスムーズ。









降りてすぐにセキュリティチェックあり。









羽田国際空港らしいレストランあり。
あっという間にhappy01
西島さんの言う通りでした(笑)



目の前の全身エルメス、シャネルのマダムにまぎれて行ってまいりますairplaneairplane

今から






あいにくの雨模様ですが









羽田から旅立ちますheart04happy01

2014年6月 4日 (水)

ボンヌママンのミルクジャム&パリ旅行計画

Img_1229

  


あっという間に時間が過ぎていきますねーー。
初夏のパリ旅行を計画した春からあっという間。
今月末にはパリへairplaneairplane
今回はマイレージを利用してパリ一人旅です。
4回目とはいえ4年ぶりとなり、情報収集が今ひとつのため不安…。
滞在先はサンジェルマン・デ・プレアパルトマンをレンタル。
あの界隈が好きだし、なんとなく地理的にもわかってるつもりなのでconfident
のんびりとパリに暮らすように過ごしたいと思っています。



ラスパイユのビオマルシェはマスト!
おいしい焼き立てのフランスパンチーズワイン生ハム
レベルの高いスーパーのデザート
今回はアパルトマンなのでハイクオリティな冷凍食品にもチャレンジできそうです。




そんなフランス気分を盛り上げようと投入したのが、『ボンヌママンのミルクジャム』
フランス在住の方のブログで意外と売られていないけどおいしいものとして紹介されていてカルディでみつけたので買ってみました。



これミルクというよりもキャラメル味に近くて甘いんですがおいしい~
これだけで舐めたい感じ!
トーストやシンプルなパンにつけると、あっという間においしい菓子パンに変身です。
カロリーはいかがなものか、気にはなりますがcoldsweats01
おいしいので食べることでパリモードUPをはかっている今日この頃(笑)
パリ旅行大丈夫だろうかbearing


クリックシルブプレ~^^

にほんブログ村 旅行ブログへ

2013年11月 1日 (金)

銀座でKUSUMI TEA



Img_1895_2


有楽町前のマルイで 期間限定でKUSUMI TEAのショップがオープンしてました。



Img_1892


パリほどの品揃えではないですが、D&Dよりも種類豊富でした。
パリパリのクスミティのお買いものバッグも売ってました。
デザインはいいのに、バッグの質が・・・


Img_1893


紅茶の美味しい季節になってきたので、買おうかな~と思いつつそのまま。
やっぱり家にあるのを飲んでから買おう~happy01

2012年6月10日 (日)

メゾン・ド・ショコラのエクレール♪

Cimg4356

Beachwalkが世界で一番おいしいと思っているメゾン・ド・ショコラのエクレール。
定番のチョコレートも、甘さや苦み、チョコレートのおいしさが絶品でしかもバランスがいい!


Cimg4354
1個600円だったか800円だったか…お高いのですがcoldsweats01
この味を一度知ると、ちょっとしたお菓子やケーキを買うよりこれがいいと思うほどです。
こんな立派なパッケージに入っているしgood

Cimg4353
いつか飽きるほどお腹いっぱいに食べたいもんですhappy02

Cimg4355

定番のチョコレートもおいしいですが、今回のヒットはキャラメルheart04
毎日一個づつ楽しみに食べましたdelicious

次回の東京でまた自分へのお土産に買って帰ろ~happy01







2012年1月11日 (水)

MAISON KAYSERのパン

Cimg3703
東京にいると美味しいパン屋さんが目白押し。
カイザーは昔から東京にあるけど、パリでも老舗のひとつ。

Cimg3700
名前は忘れたけどクリスマス前のスペシャルみたいで、試食したらおいしかったので買ってみました。
ベーコンと何かが入っていてセミハードな感じのパンでおいしかったですbread

Cimg3701
これもスペシャルなパンだったと思うけど、ドライフルーツ系となにかの混ざったもので、これもおいしかったbread

Cimg3702
食事パンもおいしくて、やっぱりクオリティが高い!!

Cimg3699
時期的にマロンの季節だったのでカイザーでもマロンのデニッッシュを購入。
甘さも丁度よくておいしかったです。

パン天国も終わり、地元のおいしいパン屋さんを探すか。
ローズベーカリーのカンパーニュが懐かしいconfident

人気ブログランキングへ

2011年8月26日 (金)

BREIZH cafe グレープリー♪

1314361342260.jpg

ひと休みに入ったガレットのお店。
高島屋のレストランフロアにあります。
ティンダイフォンで小籠包と思っていたけど、こちらに変更。

パリっぽい店構えもよし!
美味い~ このガレット♪
キャラメルが大人なパリあじです。
パリの有名店の支店らしいです。


1314361368932.jpg

飲み物はシードルにしてフランス気分に浸りました(*^^*)

世界が食べれる東京、最高です♪

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ