K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「ハワイ:遊ぶ」の56件の記事

2017年9月 2日 (土)

早朝の海辺を散歩

Img_5337_2




早朝の海&ビーチwave


ダイヤモンドヘッドの向こうから朝日が昇り始める時間が 海も街も静寂で 1日がまたはじまろうとするこの時間帯がすがすがしくてbeachwalkは好きです♥








Img_5345




コンドミニアムの横の小道からは真正面にリッツカールトンがそびえ立つのが目に飛び込んできますが サーフボードを抱えたジモピーが海に向かってやって来る通り道でもあります。






Img_5338





早起きの人だけがなにやら活動しはじめている 早朝。






Img_5339_2




サーフボード抱え ウォーミングアップしながら 海へ向かう人。





Img_5341_2





沖を見て 目標を定めるとさっさと海に入り あっという間にに彼方へ消えてしまうサーファーも。


この時期 ワイキキの波がよかったみたいで ジモピーが出勤前にひと波乗りに来ていることが多かったみたいです。

駐車場も近いからかもしれませんが。






Img_5342






そんな情景を眺めながら のんびり浜辺を朝 歩くのも ほんとリフレッシュ&リセットされてここちいい~のですhappy01


CLICK PLEASE➡にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月26日 (土)

インターマーケットプレイス






インタマになんとルブタンshine









そして昨年からお気に入りの
ANTHROPOLGIEnote


今回はあまりこれってものが
なしshock








アバクロもここはガラガラ〜









日本のスーパー誕生

無い物はないのではhappy01








こちらはお得なお寿司だそう
です








日本食のコーナーもあり








1Fには食べて飲めるエリアも
あり
ちょっと入りにくかったけどcoldsweats01


インタマ!
色々つかえそうでしたsmile

2017年8月22日 (火)

素敵空間に大変身のインタマ

Img_5314





新しくなったインターマーケットプレイス

以前とは全く外観からも違って 超豪華に大変身でした






Img_5315







この大きなバニヤンツリーは残されていて  上を見ると ツリーハウスが作られていて
夢のある感じがよかった~







Img_5317






こんな小さな川も作られていて とても気持ちのいい空間に仕上がってました







Img_5318





芝生のある広場もできていて ここもまた気持ちいい~感じでした







Img_5321





上階に行くと緑もたくさん目に飛び込んできていい感じですが なんせ人がいないのでゆとりの空間!


とても過ごしやすいっhappy01






Img_5322





ライティングも写真で見ると洒落てると 今 気づきました(笑)



とにかく あちらこちらに椅子や座れる空間があって しかもどこも居心地が良さそう



そんなので ずーっと根をはって座っている人は多数見られました





Img_5323





さすが!


椅子のそばのライトから充電ができるようになっていました


しかもWIFI使えるし 座り心地いいし 素敵空間だし 暑くないしshine


そりゃ 長居しちゃいますよね~smile


まぁ ほんと 素敵なところに大変身しちゃってました


以前のインタマにいたコリアンあじゅま達はいったいどこへ行ったんでしょうねconfident

2017年4月22日 (土)

モンサラット通りは誘惑が多い(68)

Img_4621




モンサラットアベニュー周辺は食べるところが豊富♪

その中で ここ『ダイヤモンドヘッドビーチハウス』はこの興味をそそるかわいい~外観もさることながら かわいい洋服やグッズが置いてあるショップです。


ちょっとのぞいてみましたが それだけで満足して何も買わずcoldsweats01






Img_4622







ジモピーがよく出入りしていた ジュースのショップがあったり 青空のもと ちょっとしたお店がたくさんあるエリアです。






Img_4624






歩いて移動できる距離内に 気になるショップが目白押しです♪




Img_4625






ボガーツも行ってみたかったけど 胃袋が足りませんでしたcrying






Img_4627




そして 最後に選んだお店は『SUNNY DAYS』でした。


ここで食べたものは またの紹介としますhappy01



2017年4月 8日 (土)

見物人がいっぱい*ヒルトンの花火(64)

Img_4545





金曜の夜になると ビーチに花火見物のためどこからともなく ものすごい人が集まってきているのに 改めてラナイから見下ろした時に気がつきました。




Img_4547




夜景や花火を撮るのって うまくいかなくて いつも失敗ばかりcrying





Img_4548





ラナイの柵に固定して動かないようにして・・・ 何とか見れる程度に今回は撮れたかもconfident





Img_4552





夜景も奇麗にとりたいけど どーも上手く撮れないし・・・






Img_4555





どうやったら 上手く撮れるんでしょうね???


ラナイから花火を見ながらbeerwine とても気分がいいもんです♪





Img_4577




花火タイムが終わると ぞろぞろと御一行が帰っていきます。

これもまた 上から眺めているとおもしろい景色ですsmile

2017年3月16日 (木)

カイルアファーマーズマーケット(60)

Img_4464




3月の後半となると 仕事の整理や準備やらに追われ 気忙しくもあり 考える事も多くてほんと 嫌になってしまいます。
だから 春が一番嫌いです(笑)


気分転換にブログを書いたりするのは とてもいいらしく 今 ものすごいイライラしているので どんどん書いていきたいと思うのですが・・・


今ちょうど TVで長谷川潤ちゃんがCMにでてたので Hawaiiネタでsun


今回は ファーマーズマーケットでも少し小規模だけど 今やKCCよりも こちらのカイルアファーマーズマーケットの方が好きです。





Img_4465




以前よりも 少しブースが増えているような気がしましたし 結構 どれもおいしそうでした。





Img_4466




カイルアファーマーズマーケットにも人気の『THE PIG the LADY』がでていて 迷わずここでTO GOしましたscissors

やっぱり ここが一番人気だったかな~
驚いたんですが カード払いはダメかと思ってたら iphoneにカードスライダーみたいなのを取りつけて カード支払いのシステムができるようになっていたのでビックリでした。
しかも 店頭で対応してくれたのは 日本人の子で スムーズだったし安心♪





Img_4468





駐車場にござをひいたり 簡易チェアを持参して 買ったものを食べてのんびりしているジモピー達。




Img_4470




生演奏を聞きながら おいしい物食べながら のんびりする・・・この感じ 好きです♪






Img_4472






ファーマーズマーケットでは定番のPACIFIKOOLのジンジャエール♪
久々でしたが おいしかったですgood




Img_4474




PIG THE LADYで テイクアウトした お肉入りのフォー。




Img_4477



コンドで合体させて温めて食べましたが なんら問題なく 間違いなくここの味でした。

若干 beachwalkには濃いのですが でもおいしい~delicious




Img_4475




そして Pigでお肉のプレートランチも買ってみました。




Img_4476




これも とってもおいしくて しかも ナマスのようなものもあり ベトナミーズがベースのお店だから 食べやすい味です。


カイルアファーマーズマーケット 確か 木曜の夕だったと思いますが ちょっとワイキキエリアから遠いのが難点。
最近は、ワイキキエリアでも色んなファーマーズマーケットがあるので 次回はぶらりとのぞいてみよ~っとhappy01

CLICK PLEASE ➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年3月10日 (金)

パワースポットとSOAP FACTORY*(58)

Img_4442




ハレイワ辺りにも パワースポットがあるらしく ちょっと寄り道。







Img_4443




『ポハク ラナイ』というらしく こんなところに忽然と2段重ねの大きな岩が・・・不思議。






Img_4444





戦勝祈願にくるカマアイナのレイや花が供えられていたりしています。

年々 エネルギーが減退しているbeachwalkなので もられるものがあれば何でももらいたいので しっかり触って パワーチャージさせてもらいましたscissors





Img_4446





そのあと 久々に行ってみた『SOAP FACTORY』





Img_4447




この子達がお出迎えでしたhappy01






Img_4448





中に入るとブラザー&シスターがたっくさん~いましたsign03





Img_4449




ここのパイナップル味のリップバームはとっても良いのでお土産や自分用にもリピート中。

しっとりして バームがよれないし乾燥しないからおすすめです。

石鹸は 見た目もかわいいし欲しくなりますが なんせ重たいし・・・最近は欲しい時はホールフーズで買うことが多いです。





Img_4451



なんと 一角に『もやさま』のコーナーがありました。

Beachwalk達が行った数日前に ロケに来たのだそうです。




Img_4453



もやさま御一行の植えたコーヒーの木もありましたhappy02

芸能人ってハワイ好きですね~  そういうbeachwalkもですが(笑)




Img_4452



コーヒーを売っている建物の裏手には あの『シャークジャックツアー』に使われる乗り物が置いてありましたbomb

こんなの とうてい乗れないwobbly


同じハワイにいてもワイキキエリアとは時間の流れやムードの違うこのエリア。
ワイキキエリアにいてものんびり~だけど さらにの~んびりな時の流れを感じられ日常のたまりにたまったストレスを自然に解消してくれるのかもしれませんconfident


CLICK PLEASE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年2月22日 (水)

ハレイワ散歩*(55)

Img_4416





一度はハワイ滞在時に行ってみるか~と ノースへcar






Img_4417





青い空 緑 高層ビルの全くない環境が 気持いい~ですheart01






Img_4418





この辺りに来ると みんな車がデカイ!

ハレイワがどんなに変わったのか 楽しみに行ってみました。






Img_4419





マツモモトシェイブアイス等 ショップの集まったエリアがnew





Img_4420





大きな木が木陰を作ってくれているのが うれしい~

なんせ 日差しがダイレクトsunで暑いのでsweat01






Img_4422




アイランドビンテージコーヒーが ゆったりとした店構えでできてました。





Img_4424






空が青~い♪  寒い冬の今 ハワイが恋しくなりますね~




Img_4425




一度はサーフィンしてみたいと思いながら・・・未だ実現しておらずcoldsweats01

サメのボードに書かれてるのは オリに入って海に潜って サメを見るっていうかサメに囲まれるっていうオプションのことでしょうか。
怖~っ beachwalkは絶対やりたくありませんthink





Img_4427




ハレイワといえば SURF&SEA

newグッズがたくさんあり 土産もの店?って思う反面 サーフィングッズも多数あり 専門店の風格も残してました。




Img_4428




この日焼けした屋根  平屋づくりがハワイの田舎街~って感じでいい雰囲気ですnote






Img_4429





1~2度食べたことはありますが マツモトシェイブアイスも 相変わらず 人気のようです。

シェイブアイス御殿をたてられたようで うらやましい~です。

ハレイワ散歩はとにかく暑いっsun

2017年2月14日 (火)

この木なんの木気になる木*(52)

Img_4388




hawaiiといえば 超ベタですが この~木なんの木気になる木~♪

そうですconfident

●立のCMでおなじみ・・・と言っても最近はないですよねぇ~ TVあんまり見ないからよくわからないけど 最近の子は知らないですよね~きっと。





Img_4396





木の下に入ると こんな花が咲いていましたーーー。

たまには こんな大きな木の下で伸び伸びとしたり のんびりするのっていいもんだ~smile






Img_4398




ハワイはビーチもいいけど 山やこんな緑の多い公園もいいんですよね~。

最近 毎日寒くて縮こまってるけど お日様の下で心地よい風に吹かれながらこんなとこでピクニックした~いnote


CLICK PLEASE ➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年1月14日 (土)

ハワイで出雲大社へ参拝*(42)

Img_4375





2017年になり 新年という感じはもはやありませんが そういえばハワイの出雲大社へ今回は初めて行ったのを思い出し 新年とリンクしそうなのでUPしておきます。


この写真だけ見ると とてもハワイには見えませんがconfident






Img_4379




場所はチャイナタウンにあります。

立派なとりいがどっしりと構えていて  どこからどうみてもハワイ感ゼロですsweat01








Img_4376





とりいを通ると 右手に手水舎があります。







Img_4380








この手水舎の柱に こんなペーパータオルが備えつけてあるところが ハワイ~(笑)







Img_4383







そして手水舎のほど近くにいた狛犬は ハワイアンなレイが首にかけられていて これまたハワイ~♪







Img_4382







お賽銭はアメリカ貨幣でということで 1㌦を入れ 参拝しましたdollar








Img_4377






近くにはおみくじやお守りを販売したりする社務所があります。







Img_4384






お守りも各種あり 中にはハワイっぽい絵柄のものもあったような・・・?







Img_4385






そして ここの社用車のプレートは なんと『IZUMO』







Img_4387






今年は初詣にも行ったし ハワイの出雲大社にも参拝したことだしご利益があっていい年になることを願ってますhappy01




CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2007年ハワイ旅行 | 2008 年ハワイ旅行 | 2009年ハワイ旅行 | 2010年10月パリ旅行 | 2010年12月ソウル旅行 | 2010年5月ソウル旅行 | 2010年7月ソウル旅行 | 2010年1月ソウル旅行 | 2011年2月ハワイ旅行 | 2011年5月ソウル旅行 | 2011年7月ソウル旅行 | 2012年1月ソウル旅行 | 2012年3月ソウル旅行 | 2012年6月ソウル旅行 | 2012年9月ハワイ旅行 | 2012年12月ソウル旅行 | 2013年11月ソウル旅行 | 2013年3月ソウル旅行 | 2013年5月ソウル旅行 | 2013年9月ハワイ旅行 | 2013年末-2014年始Seoul | 2014年10月ソウル旅行 | 2014年5月Seoul旅行 | 2014年Pari旅行 | 2015年12月ソウル旅行 | 2015年1月ソウル旅行 | 2015年5月Seoul旅行 | 2015年7月Hawaii旅行 | 2015年7月ハワイ旅行 | 2016年12月ソウル旅行 | 2016年ハワイ旅行 | 2016年春*ソウル旅行 | 2017年6月ハワイ旅行 | COSTCO | pari:食べる | ★…お気に入り…★ | その他 | グルメ・クッキング | ハワイ:その他 | ハワイ:ビューティー | ハワイ:泊まる | ハワイ:買い物 | ハワイ:遊ぶ | ハワイ:食べる | パリetc | ファッション・アクセサリ | 東京 | 美容・コスメ | 韓国:その他 | 韓国:ドラマ・コリスタ | 韓国:ビューティー | 韓国:泊る | 韓国:買う | 韓国:遊ぶ | 韓国:食べる | 2009年11月ソウル旅行 | 2016年11月沖縄旅行

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ