K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「ハワイ:泊まる」の44件の記事

2017年5月 7日 (日)

2016年のステイ*ワイキキショア②(74)

Img_4240_2





ワイキキショアとリーフの間の細~い通路。





Img_4242_2






ビーチウォーク側を目指せば 目の前にはトランプcrown





Img_4244





ショアを正面からみると ほんと細長~いこじんまりとした建物です。






Img_4246_2





トランプ エンバシー リーフ そのお隣のハレクラニshine

一度は泊まってみたいホテルが立ち並んでいます。




Img_4248_2




ショア前のこのスロープ。


短いけど ちょっと遠回りなのがthink





Img_4305





通りの反対側のビーチへ向かえば サーフボード置き場があります。







Img_4308




そして なんともプライベート感のあるこじんまりしたドア。

専用キーで出入りできて 目の前はビーチです。

内側にシャワーもついているので 足を洗ったり シャワーもできます。




なんだかんだ 暮らすように滞在するにはやっぱりここが一番落ち着くかもしれません。

だんだん 気持ちが固まってきたかも~(笑)


クリックお願いします ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年5月 6日 (土)

2016年のステイ*ワイキキショア①(73)

Img_4646




ハワイアナがなくなってから定宿としているのが『ワイキキショア』






Img_4586_2




なんといってもこの景色shine




Img_4582_2





ブルーグラデーションの海を目の前で眺められるのが超気持ちいい~




Img_4587




緑いっぱいのフォートデルシー公園や ヒルトンの花火もストレスなく眺められる眺望




Img_4588





コウラウ山脈やココヘッドも眺められて 満足good




Img_4645




ほとんど利用はしたことないけど 1Fにはちょっとしたショップもあります。

昔はパシフィクールもありました。

そして 今はステーキプレートランチのお店が話題♪

SUBWAYは変わらずずーっとあるし そしてやってんだかどうかわからないネイルや美容院も(笑)

老朽化したコンドミも含めて今どき化されてないところが残っているのが ここのいいとこでもありますhappy01





Img_0433_2





Img_0432





ラナイでbeerを飲みながら見る 日没も何度見てもいい!


今回もやっぱり捨てがたいので ここにしようか どうしようか 思案中think

2017年5月 5日 (金)

ワイキキの貴婦人*(72)

Img_0466




モアラニスパに行くために寄った サーフライダーshine






Img_0459




やっぱり 貴婦人らしく おちつく空間。



Img_0460







ショップにはホテルオリジナルのトートやグッズもあって ちょっとびっくりconfident
時代にのってますね。







Img_0461






このバニヤンツリーの木陰のビーチバーでお昼から飲むのもよしbar






Img_0463






アフタヌーンティーをするのもよしcake







Img_0464_2






木陰でぼーっとするのもいいし 青い海と空をみながらプールでのんびりもよしsleepy








Img_0465






ホテルフロントにある ロッキングチェアに座って何も考えない時間を過ごすもよし。


そういいながらも 一度しかお邪魔したことがなくて 泊まるのはいつも別なとこなんですけど(笑)

2017年1月18日 (水)

話題のSURFJACK HOTEL&SWIM CLUBをチェック*(43)

Img_4283




2016年 最もHOTなPLACEのひとつが 
『SURFJACK HOTEL&SWIM CLUB』

これは チェックしておかなければeyerun

ちょうどステイ先のWaikiki shoreから2ブロックくらい先のほど近くに位置していてというか

よく行く『サイアムスクエア』のほぼお隣だったので 親近感UPup






Img_4263






エントランスを入ると こんなプールがあります。

ディナーがてら訪問したので 周囲が暗いのですが プールはライティングされていて少し

づつ色が変化していくという ちょっとオシャレ感ありshine






Img_4279





この右側がホテルととも話題のレストラン 『MAHINA&SUN'S』

ホテルはハワイらしからぬインテリアでミッドセンチュリーっぽくて ブティックホテルな感じ

でしょうか。


アパートメントの一室を借りるという感じのホテルライフかな~って思います。


しかし、ここのプールサイドでのんびり~っていうのはちょっと緊張感ともなうかな~って思


いましたcoldsweats01







Img_4267





もともとあった ホテルは買い取ってリノベーションしたらしいのですが あえてミッドセンチ


ュリーに少しオールドハワイアンテイストを残したハワイでは他にはないタイプのホテルhotel 


食はタウンのオーナーが手がけるオーガニックで地産地消のレストラン コーヒーショップ


&セレクトショップはオシャレ度人気№1の『オリバー&オリーブ』 をここに合体させた 


この企画力はさすが~shine





Img_4278





ちょっとしたインテリアのひとつひとつにこだわりがあって いちいち洒落てます♪



お部屋は高騰しているハワイのホテル料金に便乗してオーシャンビューでもないのに強気な設定なのが ちょっと~sweat01 なんですが



と思うのですが フロント前には次々とタクシーが停まっていて宿泊者が出たり入ったりしていました。
日本人は少なく 欧米の人が多い印象でしたけど Beachwalkも一度泊まってみたいな~って思いましたconfident


『MAHINA&SUN'S』での食事や『オリバー&オリーブ』の様子は また報告しますhappy01









CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月19日 (水)

ホノルル国際空港~コンドに到着*(5)

Img_4141





ホノルル空港へ到着~ 1年ぶりのアロハ~happy01

以前ほど飛行機から空港に降り立って 甘いいい香りがただよっているってことが感じられなくなり残念。

やっぱりJALだとイミグレに近くて便利だわ~smile





Usa300x267
               *写真は借用させていただいています



いつも行列の入国審査も なんだかこのキオスクという器械が導入されていて(日本語対応可能)いました。

画面にでる日本語のところどころ解釈が難しいいいまわしもありました。

確かにずーっと並んでいることもなく 軽く審査官にチェックされるだけでした。

Beachwalkは入国審査官とのたわいもないお話が好きだったんですが ショートカットになっちゃいましたねbearing






Img_4142_2





なんなくスルーして予想よりも早く出ることができ チャーリーズタクシーでコンドミニアムへ向かいました。





Img_4144





コンドミニアムの通路からcamera





Img_4145




この景色を見ると落ち着きますconfident




Img_4147





とりあえず Wifiを借りに行ったり 情報誌をゲットしたり とりあえずの飲み物や食糧を確保しにABCへrun

そして その後お部屋で出張マッサージをうけたのでしたhappy01

CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2015年12月29日 (火)

【ハワイ】金曜の夜は花火をみながらのんびり~

Img_3288




金曜の夜はヒルトンの花火を見ながらコンドのラナイでくつろぐのが気持ちいい~です♪






Img_3289






金曜はこの時間に焦点を合わせて行動あるのみ!







Img_3290





ショアのコンドからみる花火と海、ホノルルの夜景がとてもきれいですshine







Img_3291





ただで味わえるこのイベントがとても気分をあげてくれます。






Img_3292






休むことなくこれを継続しているヒルトンって太っ腹~!





Img_3294






すべてテイクアウトのものですが、パンダのお惣菜、生春巻き&揚げ春巻き、そして地ビールのロングボード&白ワイン♪ 幸せ~smile




Img_3293






花火の時間にふとラナイの下を見ると、ものすごい人の数!
みんなビーチまで夕日や花火を見に来るのを初めて知りましたhappy02

2015年10月 4日 (日)

今回のお宿 その3

Img_3061








外国の洗濯機は日本のもののように繊細な機能は皆無!
でも今回はちょこちょこ使ってみました。
乾燥器は過去に衣類が縮んだことがあるので使用しませんでした。
洗濯槽は、でっかすぎて奥が深くて難ありでしたが用は足してくれたのでokでした。






Img_3062






壁に目を向けると、壁のひっかけ用の金具はヤモリがあちこちに。
守り神ではあるけれど、ちょっと・・・coldsweats01
最初はセンス疑ったけれど慣れましたconfident





Img_3063






初日はライオンコーヒーのサービスがあり、毎日貰えると思いきや・・・。
残念でした。
個人所有の部屋だと物が壊れていたり、コーヒーメーカーもネンキが入っていたりと使いづらい物も多いのですが、ここのはすべて新しくて今時ものになっててNPでしたgood
しょうがないのでアメリカ仕様のコーヒーフィルターを一生分使えるぐらい(笑)ありそうですが買って、毎日cafe飲みましたけど。







Img_3069








最近は日本人もレンタカー組が多くてここの駐車場も満タン。
確かに便利だけれど、なんせ駐車料金めちゃ高いしどうなんだろう~?









Img_3070






夜のコンドミ前はこんな感じで、目の前はトランプ。
丁度斜め対角線上にひときわ光っているところはアイスクリーム屋さんです。







Img_3072







夜のこの景色も見るとなぜかおちつく、いつもの景色ですnight
そして、金曜の19:45~はファイヤ~shineですhappy01

2015年9月30日 (水)

今回のお宿 その2

Img_3057







14Fからの眺望は最高です。
オーシャンビューmist、目の前はヒルトンhotel、右手はコウラウ山脈fuji







Img_3058
ここに座ってボーっとしながらbeerwine
至福の時です❤





Img_3059
目の前は一度も訪問したことのない戦争博物館。
ハレコアが目の前にあるからその関連でこんなところにあるんでしょうか。







Img_3060






こじんまりとしたバスルーム♪
スターのメイクルームみたいな鏡とランプですが、実際の色がわかりにくくてお化粧の時はちょっと・・・そして電球が暑い・・・bearing
トイレは日本のトイレに慣れていると海外では不便さを感じてしまいます。
便座が大きいし足がやっと床につくぐらいだし、ウォッシュレットないし・・・。





しかし、クローゼットは広い!
自分の家のようにじゃんじゃん洋服かけたり、洗濯ものを干したりして活躍してくれます。
無駄に広かったり、狭かったりと生活様式の違いがよくわかりますconfident










2015年9月27日 (日)

今回のお宿 その1

Img_3052



今回のお宿もお気に入りコンドミニアム。
海側に近くて高層階をお願いしていたので、前と同じ部屋だった(笑)







Img_3053

キャッスルが管理しているのでメンテナンスはきちんとできてるので安心です。









Img_3054






キッチンはオーブン・レンジ付きだしカウンターがついていてツール椅子がついているので
ここで食べることもできます。







Img_3056








クローゼットとテーブルもトロピカルなムードをだしてくれるインテリアです。








Img_3055






ベッドまわりはこんな感じですが、頭元がガラス張りなので部屋が広くみえます。

2015年9月19日 (土)

変わらない風景

Img_3154








HENRY'S PLACEのたたずまいはかわらずに健在しています。
マンゴーアイスもカットフルーツも手作りサンドもそのまま。
でもちょっぴり値段がUPしたかもcoldsweats01









Img_3158







Beachwalkのお気に入りコンドもかわらない。
縦長で長細いこのつくりhappy02








Img_3160









オーシャンビューは目の前を遮断するものがないからコンドミニアムにして最高の立地。
しかし、とにかく建物は年代物なので・・・
それでも、そんなところがまたいい味だしてるのでgood
気軽にすぐにビーチにもいけるしgoodgood







Img_3161







コンドの目の前のビーチではレンタルビーチパラソルで1日中のんびりするのが何より極楽
設置している場所から選んでもいいし、場所を指定してもいいしsun
しかーーし、20$から30$へ値上りしてる~。
けど、ここでしかできないことだし、そう考えると安いものかもhappy01









Img_3159








ここのシチュエーションは大好きなんですが、海は遠浅だけど石ころが多くて・・・bearing









Img_3162








日の出や日の入りになるとたくさんの人がここに集まって鑑賞されています。









Img_3165








コンドミニアムのドアを開ければこんな風景♪
ハレクラニとシェラトンが見えて、その向こうはダイアモンドヘッドshine









Img_3164









こういう風景は変わって欲しくないものです♡







Img_3166







交通は確かに不便・・・
バスを乗りこなすか、レンタカー、昔よりはタクシーも増えてきたけれど。
モノレールが先々できるとか・・・
どう変わっていくんでしょうか。

より以前の記事一覧

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ