K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「グルメ・クッキング」の28件の記事

2017年1月29日 (日)

美味しい1日でした







今日はあいにくの雨rain
だったけど 久々にMomと
ショッピング♪


ランチは安くて美味しいお店を
見つけましたrestaurant


ここ 夜も使えそーですgood









H&Mで1000円のロングカーディガン
をゲットしご機嫌さんのMomok
無印でアクセサリー収納ケースを
買い整理すると張り切ってますcoldsweats02


beachwalkはジャンポールエヴァン
のケーキを買って 家でゆっくり
いただきました。


Momが選んだのはピスタチオ味の
Mt Fujiというケーキshinefuji
この味 なかなかこの辺りのケーキ屋
さんでは無理sign03
モンブランのピスタチオ味と想像
していたけど ちょっと違いましたconfident








beachwalkは大好きなラズベリー
のチョコshine
いつ食べても 美味しい〜〜happy01
ブラックコーヒーとマッチcafe


今から 夕ご飯ですが 今日は
お好み焼きshine


あ〜〜♪ 美味しい 幸せな1日でしたhappy01

2016年2月11日 (木)

博多 水炊き*とり田

Img_3365






博多はおいしいものがたくさんあって 実は東京よりも食に関しては好きかもしれません。
東京はどちらかといえば世界の食がその地へ行かなくても食べれるところ。
博多はとにかく日本の食材がおいしく食べれる!
それもお酒とともにbeerbottle
しかも安くて 激うまものが豊富ーー。

今回もたまたま弟のところへ行った時、ランチにMomと行ってきた『水炊き とり田』
こちらINFINITTEのライブに行った時に行ったので2回目のお邪魔となりますrestaurant


突き出しの煮卵ともう一品 上品な味でおいしかったーーです。








Img_3366








他県出身者には、この水炊きのダシにまずは驚きです。
普通は最後に出来上がる こってりとコクのありそうなこのダシから始まるからです。 









Img_3367






水炊きが始まるまでの お酒のあてに『ゴマさば』を食しますdelicious
色々なお店で食べれますが Beachwalkはここのちょっと濃いめの味付けが今のところ一番気に入ってます。
光ものの魚は苦手だけど これならとてもおいしく食べることができます。
しかも、、生でさばを食べるなんて新鮮じゃないとムリですもんね。








Img_3368






そんなものを食べて飲み始めていると、お店の方が給仕はしてくださいますので呑気に飲んで食べることができます。
当たり前ですが鶏肉も臭みがなくてとてもおいしい!






Img_3369






つくねも少し軟骨が入っていたように思いますが、こりっとした触感がわずかにあっておいしかったような・・・記憶があいまい・・・だけどおいしいのは間違いない!

野菜もおかわり自由ですが、おかわりしてしまったら最後の〆はお腹がはちきれそうになると思われます。






Img_3370








雑炊までおいしく食べることができます。
確か、オリジナルのポン酢や薬味があって少し自分の好みにしながら食べることができたように思います。








Img_3371







お店もきれいでモダン。
このとり田マークがおトイレのふたにまで描かれていてちょっとひきますが・・・
アクセスも便利だし、また行きたいですね~ここ。




2015年2月 2日 (月)

ピニコン前の福岡飯*とり田

Img_2779


2月1日はINFINITEの福岡コンサートでしたshine
1年ぶりに彼らに会うために福岡へ参戦。
と、その前に福岡ならではのごはんで腹ごしらえを。
水炊きのお店で有名店という『とり田』へ。




Img_2780



もう一人知り合いが来るまでの待ち時間に『ごまさば』とやらをつまみに一杯beer
生サバだから新鮮だし、濃いめのゴマだれとからめちょっとワサビをつけるとこれまたおいしい~。
こんなおいしいものがあったとはdelicious




Img_2781


全員集合後にオーダーしたのはやっぱり水炊き。
この濃厚なコラーゲンたっぷりのスープはすごすぎる。




Img_2782



この濃厚スープはやっぱりおいしかったです。
タッカンマリのスープもおいしいけど、こちらの方がさらに濃くがある感じでした。




Img_2783



お肉はは特性だれをかけて食べますが、臭みもなく上品なお味でおいしいかったです。
このあとは野菜をいれ鶏肉のつみれがはいります。
野菜はおかわり自由で、〆はやっぱり雑炊で。
オーダーするとすべてお店の方がしきってくださいます。




Img_2784


このお店まだ新しいみたいでとてもきれい。
2Fもあり個室もあるみたいです。
トイレのふたも自動であがり内側には『とり田のマーク』が入っているので、ここまでやっちゃいますかと思わず笑ってしまいました。



Img_2785



ピニコン前にちょっと飲んで、おいしいものを食べて、いい気分でいざ参戦ーーーhappy01

2013年9月 8日 (日)

ドイツビール三昧♪広島オクトーバーフェスト2013

あいにくの雨rain でしたが中四国初!話題のドイツビールの祭典!!に出かけてきました。
会場は広島市民球場跡地。
テントスペースがありrainでもゆっくり飲んで食べることができました。


まずは陣地の確保のためテント内をうろうろ~
席が見つからずうろついていたら…
shineshineイケメン君shineshineが「汚れてますけど、ここどーぞ」と退席後のシートを譲ってくれました。
Beachwalkと友達2名は思ったことは一緒だったようで、みんな開口一番同じことをheart04heart04
イケメンなのに気遣いもできて礼儀正しく爽やか!
最近こんなナイスなイケメンに出会ったことがなくて一同しばしの間このイケメン君のベタ褒め大会となったのでした(笑)


さてさて、会場はというとメーカー毎のブースが8つありました。
ジョッキのデポジット1000円を払い、自分の飲みたいビールを購入しピックアップしてくるスタイルになっています。

Img_1828


最初はヴァルシュタイナー&レーベンブロイのブースで。
Beachwalkはケーニッヒ・ルードヴィッヒドゥンケルをファーストチョイス。
バイエルン王家のドゥンケルだそうです。

Img_1817


ドゥンケルって?
ドイツ語で「濃い」の意味だそうで、ローストした麦芽を使用しているので香ばしさを感じ、さっぱりした飲み口が特徴だそうです。
黒ビールかと思っていましたが、より黒に近いものをシュバルツ=黒ビールと呼ぶということなのでこちらは黒ビールではないらしい。
確かにさっぱりとした飲み口で飲みやすいビールでしたbeer Prost~beer


Img_1818

左:レーベンブロイ ミュンヘンのシンボル「獅子」の称号をもつビール。麦芽100%の芳香な香りとまろやかなコクがあり、こちらも飲みやすいbeer Prost~beer


右:ヴァルシュタイナー 麦芽 ホップ 酵母 水のみの素材を使用し「ビールの女王」の異名をもつBeerbeer Prost~beer


Img_1823


ブースはこんな様子でビールとおつまみを販売しています。


Img_1820

広島産のムール貝のビール蒸しrestaurant
身がプリプリでしたdelicious
ムール貝も収穫量が減って小さいものが多かったりしていますが、これは結構大き目!
懐かしい「LEON」でムール貝がお腹いっぱい食べた~いな~smile


Img_1824


カマンベールチーズのフライwithマーマレード添え♪
マーマレードはなくても十分おいしかったけれど…


Img_1827


アイスバインはあっさりとしていて おつまみには一番でした。
それにしてもサワークラフトがめちゃ少ないんですけどannoyannoy


Img_1819


こちらはエルディンガーというメーカーのドゥンケル チョコのようなマイルドな口当たりでモルト焙煎、厳選したアロマホップと酵母の絶妙なバランスが特徴のようでした、チョコの味・・・?はよくわからず。
しかし、バランスのとれた飲み口のよいビールでしたbeer Prost~beer


Img_1821_2


これ以降は話しに花が咲き、珍しいビールを飲み飲み、ソーセージを食べ食べ写真を撮ることも忘れ楽しんでいました。
~9月16日まで開催なので、もう一回ぐらい行けるかな~

ちなみにグラスの底を軽く当てて乾杯するのがドイツ流らしいですhappy01
乾~杯~beerは ルネッサ~~ンスwineではなく ドイツ語ではプロースト!Prost ~beerです。

2012年10月 4日 (木)

今はまっているアイス♪

Img_1388


このアイスに今めちゃはまってます。
一時的にスーパーからいなくなっていたけど、最近また復活。


100円アイスにしては、かなりおいしい~!(^^)!
スーパーで見つけたら必ず5~6個買ってしまいます。
チーズ味が確かに濃厚!
だけどBeachwalk的にはもっと濃厚でもかまわないけどーーー(^^♪
きっとこれ、飽きるまで食べ続けるパターンだわーーー(笑)


PCに向かってやらないといけない事があるのに取りかかれない・・・
現実逃避のために今日はブログ3つもUPしてしまいました^_^;

2011年7月14日 (木)

メキシカン美味し~♪

063

今日は暑いけど風がありクーラーなしで過ごしてます。
こんな日はスパイシーなものが食べたいrestaurant
久々に家にあったメキシカンを作ることにしましたsign01

064
アボガド2個にこのスパイスミックスを加えるだけでワカモレができあがり~
めちゃおいし~

065
ミンチと玉ねぎをこのスパイスミックスと炒めればOK!

Cimg3137
レタスとトマトを切ってチーズも加えれば出来上がり~note
おいし~delicious

 Cimg3141
そして昼間からですがレフをグビッと飲みながら美味しく食べましたーーhappy01
コロナがあればなお良かったけど…

クリックお願いします―☆

人気ブログランキングへ

2011年1月12日 (水)

美味い~!焼き牡蠣食べてきました♪

Cimg2282
3月末まで地元の特設でやっている旬な食べ物shine『焼き牡蠣』を食べてきましたーーーrestaurant

Cimg2288
キャッチフレーズは『安い・美味い焼き牡蠣!』でしたが、まさにその通りsign03

Cimg2278
特設のビニールハウス内にお酒のボックスに板をおいただけの長椅子、その間に炭焼きが設置してあります。横には缶がおいてあって殻入れになっています。七味、醤油。ポン酢がおいてあって好みで使えるようになってます。

Cimg2287
ほんと超シンプルな店づくりですsweat01 時々牡蠣が爆発しますんで汚れて悔しくなるような洋服は絶対着ていっては駄目ですbomb
そんなことも想定してBeachwalkはユニクロルックで出向きましたが正解でしたconfident


Cimg2289
入口で注文して自分達で頼んだものを持って入って指定された席で勝手に焼いて食べます。飲み物も入り口の自販機で必要な人は買っていたり、ビールを持ち込んできてる人達もいました。次回はBeachwalkもそうしたいと思いました…ただ誰が車を運転するのかが大問題sign02

Cimg2279
1kgでこんなにありますsign03 選ぶのも自由で好みの盛りを選択できるようになってます。

Cimg2280
Beachwalkは友達と牡蠣2kg 2000円 海老2匹 600円 サザエ2つ 600円 牡蠣飯2人前 600円と激安・激美味を堪能 ~~pig
この皿すでに牡蠣を置いてしまったあとで撮ったので少ないですが…coldsweats01

Cimg2281
牡蠣の焼き方というのが書いてあり、①平らの方を下にして1分 ②反対にひっ繰り返して3分だそうです。
軍手とトング、貝用のナイフを人数分最初に渡されます。軍手は効き手じゃない方にはめるんだとお店のおじさんに教わりましたpaper

Cimg2286
そうそう、炭代金300円も最初に払います。これで焼くからまたおいしーんでしょうかdelicious

Cimg2282_2
どうせ小さいのだろうと期待してなかったのですがけっこうな大きさでどれもプリプリーdelicious そしてこのジワジワとでてくるジューシーなエキスがまたうっまーlovely
フランスの生ガキのジューシーエキスと味が違いますがコレも激うまですsign03
レモンも売ってましたが不要!お醤油を少し垂らしてみましたがなんだかイマイチ!ポン酢はおススメ!
でもこのままが一番かも~good

Cimg2283
新鮮なのでからにくっついてる小さな貝もまだ生きてましたwink

Cimg2284
サザエも大きいーー!この出し方がわからなかったけど、お店のおじさんがコツを教えてくれたので次回は完璧だと思いますscissors
これは少し焼いてポン酢を少し垂らし、さらにグツグツ焼いたらおいしかったですdelicious

Cimg2285
海老も大きくて頭の味噌もあったりしてうっまーーlovely 次回は2匹食べるぞーーsign01

期待以上のおいしさだったので3月末まで通いつめて飽きるほど食べたいな~happy01 
そして牡蠣好きのMomも連れていってあげなくてはrun

2010年12月26日 (日)

おいしい♪チーズ&Fig

Cimg1897
パリのスーパーで何気に買って帰ったチーズの盛り合わせnote

Cimg1900
4種類入っていて日本では考えられない安い値段でしたmoneybag

Cimg1901
詳細な名前は不明ですcoldsweats01 これはブルーチーズ。ほどよい塩気でおいし~delicious

Cimg1902
こちらはヤギチー=シェーブル。ほんとケモノ臭なくフレッシュは違うな~つくづく思いましたdelicious

Cimg1903
こちらは周囲がオレンジ色をしているよく見るチーズかな~?これもおいしかった~delicious

Cimg1905
これはウォッシュ系?とろりとしていて独特の香りがありますがバケットとワインwineと一緒に食べるとめちゃくちゃおいしかったですdelicious

Img_0363
モノプリのチーズコーナー。メーカーものだけでもライン片側全部を占めているほどsign01
さすが乳製品王国crown

Img_0595
これだけではなく計り売りのコーナーもあります。チーズの売り場だけでもお店のかなりを占めてます。今回の盛り合わせはもちろん量り売りのコーナーで買いましたsign01

向こうで食べ損ねてウチに持って帰ってワインとバケットとちょっと食べようか~と食べ始めたら・・・あまりのおいしさにあっという間にワインもチーズも完食delicious

Cimg1941
加えてこちらの干しイチジク。

Cimg1943
めちゃくちゃワインに合って、さらにワインがすすみましたーーwine これは普通のマルシェで買ったものです。

Img_0404
それよりもやっぱりBIOマルシェで買ったものの方がおいしかったーーdelicious またBIOマルシェでおいしもの買って食べた~いhappy02

Cimg1896
シャルル・ドゴール空港でもANDORのチーズを買うことができます。日本に比べたら安いけど、街中で買った方が格段に安いし種類も豊富です。
DOGのカマンベールとコンテを買って帰りました。
お墨付きのカマンベールはやっぱりおいしな~と1つを実家人と食べ、先日の忘年会でもうひとつを開けてみたら・・・
カマンベールって周囲が白いはずなのに、なんだか少しオレンジ色になっていて、食べると少しピリッと・・・・coldsweats01 
後生大事に取っておき過ぎたらしい・・・sweat01
食べ物の賞味期限ってやっぱり大事なのね~と実感しましたconfident          

2010年12月15日 (水)

L'EPI DUPIN@Pari's Restaurant

Img_0610
前回行った時にディナーに入れなかったので、というよりも席が気に入らなかったので入らなかったらしい(Momの記憶)ということでリベンジpunch 今回は少し遅めのランチの時間に行きました。

Img_0608
素敵デパート*ボン・マルシェの近くの通りにあるこじんまりとしたレストランです。英語メニューがあればなんとかなりますが、フレンチだけだと推測のつかない言語も多くて、それがあるからなかなか勇気を持ってレストランへ飛び込むことができません。

でも、ここは日本語が少し大丈夫なのですhappy01
以前日本人がここで修業をしていて日本語を習った人が独学で日本語をお勉強しているらしく、あのフランスの長ったらしいメニューの数々を日本語混じりで説明してくれるのですnote

Img_0604
昔はもう少し明るめな感じのインテリアだったように思いますが、黒ベースのシックなインテリアに変わってます。
このお水用のコロンコロングラス流行りなんですねconfident

せっかくなので前菜+メイン+デザートのコースにしました。これで35€ぐらいでフランスにしては安いmoneybag
ギャルソンが黒板を持ってきてところどころポイントは日本語を交えて説明してくれるのでイメージがつきやすかったです。

Img_0596
まずかぼちゃのスープが出て来ました。これを持ってきた超ヨーロッパ男児のギャルソンが「はい、つきだしねheart02と言った瞬間大笑いしてしまいました、私happy01
「今、確かにつきだしって言ったよね~」とMomに確認し再度爆笑ーーhappy01

Img_0598
私はフォアグラとカモかウサギのテリーヌでした。パンはカリッとポワラーヌのパン。
味はあまりこってりとしていないので胃もたれもなく全く大丈夫です。
さすがのおいしさでした。グラスワインも安いのにものすごくおいしかったしwine

Img_0599
また食べた~い~pig
Img_0600
Momはカモにしましたが、カモ肉が春巻き風になってでてきました。これもなかなかおいしい~~ ソースも少しフルーティーな感じにしてありました。

Img_0601
私はギャルソンおススメの子羊の赤ワイン煮込みみたいのにしました。ナスのフリッターみたいなのがついていてソースに絡めて食べるとおいしかったです。
これって料理教室で習ったインドの天ぷら?って思いました。
ギャルソンの中にインド系のメンズがいたりもしたし…。
国籍にとらわれず、フレンチと相性のいいものをとりいれたりしてるんでしょうか、この値段にしてこんな前向きな姿勢がみられるのもこの店の人気理由かもgood

これお肉もボリュームあって天ぷらつきなので(たぶん衣は豆類の粉)相当お腹いぱいになりました。
こってりコテコテでないのでおいしく最後まで食べれますdeliciouswine
そしてここの麦の穂型のパンもおいしかったーー  bread

Img_0602
Momはfishに。なんだったかな~ トリュフソース?ホワイトアスパらのソース?いや白いんげん豆のソース?だったような…この泡のソースの下にはレンズ豆がタップリありました。
この白いお皿も最近レストランでよく見かけますね。
Momおいし~と連呼しながら食べてましたdelicious

Img_0606
デザートはピスタチオのアイスとフィナンシェ。文句なくおいしいーーーgood

Img_0607
私はギャルソンおススメのショコラムース?フォンダンショコラ?とショコラアイスのダブルもの pigpig チョコレートがめっちゃくちゃおいしい~~し、これぞフレンチデザートな感じgood
コーヒーを頼んでおいしくフィニッシュrestaurantcafe

おいしかった~pigpig 多分素材もいいだろうし、ライバル店多いししのぎをけずっているのだろうからおいしいにきまってますね。

Img_0605
店内は時間をはずして行っったのでお昼の部は終わりに近づいている感じでした。地元の人やお一人様のマダムおばあちゃん、ベビーをつれた夫婦と穴場時間を狙ってきそうな人達な感じでした。
予約なしの場合ランチならオープン同時、もしくは1時30分から2時あたりが狙い目だなーっと思いました。
LEPI DUPINはカジュアルに入れるので、今後も利用したいレストランですheart04
ちなみに、この通りにある中華料理屋さんもけっこうおいしいですnoodle

2010年12月 4日 (土)

帰る前にフランスものも♪

ランチは遅めにフレンチを食べることにしましたrestaurant
銀座三越リニューアルして使いやすいー。そこそこのお店をセレクトしているのではずすことはないかと思ったりしました。

                 65347F9C-186D-465E-8D5C-BF9BBF3B36D3

もうひとつフレンチのお店があってどちらにしようか迷ったけど『ル・ブール・ノワゼット』
しました。パリ15区にある人気のビストロが東京進出だそうです。

                 3F16F8B1-A62D-4851-8E0F-0ADE44107A67

店内も外観もパリを思わせるような黒を基調にしたシックなインテリアでまとまってます。

                 62FA602F-C5F3-425A-AACB-32F0B9E90AB3

                 E137AB22-BECA-477A-90C1-1787E15313C5

豚足のカルパッチョとレンズ豆。真ん中にある白い野菜に見えるものは濃厚なチーズ。


                 DCEA2F93-2BEA-41A4-B829-14FFFB755987

お品書きを読むとおいしそうなイメージだったのに…
そとはカリっと中は半生状態、ソースがりんごだったか?なにか果物のソースでした。
たまにはこんなものもよいけれどgood ちょっと失敗…

                 E7BFD922-57E6-44CC-B7AE-C747884E0853

                 A18F3150-04D2-458A-88C5-F1EA7F312459

デザートは秋のフルーツのミルフィーユパイとアイス。ボリュームありでした。
けれど私的にはデザートはフランス的な甘ーい濃厚なものが好みなので、ちょっと中途半端な感じでした。
しかもパイ生地食べにくいしcoldsweats01

最後にミニマドレーヌとココナッツのマシュマロのサービス。
コーヒーはさすがにおいしかったのでしめくくりはOKでした。

今回サーモンあたりからチョイスをちょっとしくじりましたweep
やぱりメニューはよくみて、内容をお店の人に確認した方がおいしいものにありつけるなーーと反省think

                 7C310CD5-D48E-4056-80DA-5A4FE414F22A

物欲もなくて早めに空港へ行き、雑誌を買ってディーン&デルカでまったりcafe
この塩キャラメル味のカフェラテ濃いーーし、長居するにはもってこいでおいしかったです。

 
                 FE040D07-E6D5-4F2C-952E-381FC5AC35FA

ラデュレワゴンがついに羽田にも出現しているとはeye ここまでやっちゃうとあまのじゃくなのでひいてしまう私なんです。

Cimg2004
『メゾン・ド・ショコラ』のエクレールは買ってお持ち帰り。チョコは売り切れでキャラメルとモカを。帰りのリムジンバスが亜熱帯のように暑くて、やっぱり溶けかけてきれいな姿は保てずでした。
後日、冷蔵して食しましたがやっぱり文句なくおいしーーnote

Cimg1999
羽田国際空港をチェックしようと思いましたが、バス移動があり面倒でやーめたthink

Cimg2002
出発時間が遅れ8番目の出発待ち。夜の上空からの撮影が意外によく撮れていたので。
都心は明るくてきれいですshine

Cimg2003
いつも飛行機は通路側をとってしまうので、窓側もい~な~と今回は思いました。
花のお江戸はたまには行かないとね~って改めて思うBeachwalkでしたhappy01

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ