K-POP

  • おかえりなさい♥
  • 東方神起

韓国コスメ

  • 后 ♥
  • こちらも愛飲中♪
  • だたいま使用中❤
  • 美白の最後はこれ♪
  • 愛飲中♪

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

[ハワイ]やっぱりおいしいシナボン

Img_5454






無償に食べたくなる定番のおやつ。




かつてシナボンブームになり あちこちのパン屋さんやまがいのシナボンが出ていますが やっぱりここのが一番おいしい♪




Img_5453






普通サイズを買ったけれど ちょっとこぶりになった感ありthink




しかし このもちッとしたパンの部分と濃いシナモンと甘~いシュガーペーストが 久々に食べるとなおさらとってもおいしく思われましたdelicious




食欲の秋maple
シナボン食べたいわ~

CLICK PLEASE ➡ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年10月30日 (月)

[ソウル]まずはキンパで腹ごしらえ*東大門

Img_5651





東大門に到着して ちょっとお腹が空いていたのでとりあえずキムガネキンパ



いつもの定番ものは止めて ちょっと違うトビコ入りのものにしてみました。



あっさりしてておいしい~delicious



日本の巻きずしみたいにご飯で胃がもたれることがないのがキンパのよいところ。







Img_5652





ご自由にどーぞの サービスのキムチを食べながら待ってましたが やっぱ本場のキムチ半端なくはおいしいわと思ったりconfident



お店にはちょこちょこと バイヤー風な人が来たり ショッピング疲れした人が来たり。
ポジャンしたり。



お隣のカフェの方が繁盛していたようでしたけどcafe



でも こういう とりあえずのお店が近場にあると楽ちんでとっても重宝でいいですhappy01



CLICK PLEASE にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年10月28日 (土)

[ソウル]ジンエアーと夜の仁川空港は快適

Img_5801






今回のエアーはジンエアーでairplane


東方神起に便乗してチェジュ航空に乗ろうとチェックしていたのですが、もたもたしていたら チェジュ航空のチケットがなくなってしまってましたcrying


結局 ジンエアーを購入したのが2日前だったか、 ホテル予約も前日だったり(笑)






Img_5799




ジンエアー ちょっと驚いたのが制服。


ジーンズにスニーカー、 テーマカラーは黄緑と紫。


機内ではマッチョなイケメンがジーンズとTシャツorシャツを着てサービス。


これ なかなか良かった♥です(笑)


女子よりも若い男子の方が断然チョア~happy02






Img_5800




ジンエアーの機内の女子CAはみんな細くて かわいい~子たちばかりでしたよ~。


Beachwalkは行きも帰りもコリアンに間違われ記入書類がハングルのものを渡されてしまいましたがthink
「イルボンサラミエヨ~」と言いうと あっという顔をして失礼しましたといいながら日本人用と交換してくれたりなんかして。


アナウンスは英語と韓国語のみ。
どちらも中途半端にわかる程度なBeachwalkですcoldsweats01





Img_5648





インチョンに到着したのが 20時前。

ちょうどWIFIルーターをレンタルしたあたりにいた、冬季オリンピックのマスコットなんでしょうね。

Beachwalk的には微妙なかわいさ…





Img_5650




初めて夜に到着したけれど めちゃ人が多い!ので驚きました。

日中よりも夜の方がリムジン待つ人も多いんではないでしょうか。






Img_5649




リムジンで東大門方面へ。



夜の道路は空いているので運転もスムーズだし 街明かりがとてもきれいだし 漢江のライトアップもみれてちょっとお得な気分でした。


このくらいの時間帯にリムジンバスで市街地入りするのがいいgood
このパターン ありです。




Img_5646



今回残念だったけど 機会があればチェジュ航空も利用してみたいわ~♥


福岡空港にはユノしかいなかったけどね~angry


次回はチャンミンとセットでお出迎えお願いしま~すhappy01




CLICK PLEASE にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年10月26日 (木)

[ソウル]台風のせいで大慌ての帰国

Img_5801_2



今回は3泊4日で 初ジンエアー利用。

さんざん久々のソウルを楽しんだあと 帰国前夜になって台風情報をみて大慌てbearing


個人的には予約した時間を待ってなるようになってもよかったし 欠航して翌日便になってもよかったのですが・・・


とにかく仕事を休むことになるのは避けたくて・・・


コールセンターはすでにクローズしているし ネットはつながらないし・・・


おまけに最終日のホテルの部屋は最悪bomb


お向かいがクラブで しかも土曜の夜だったので地響きするくらいの音楽が聴こえて全く眠れないannoyannoy

予定では帰国時間まではユッケビビンバ食べて 江南ぶらついてと思っていたけれど 台風が気になるし 眠れないこの環境がイライラするしannoyannoy 


意を決して 朝一のリムジンバスに乗って 可能なら朝一便に変更してもらって帰国。


ダメなら空港でまったりしながら予定便に乗る。


台風の様子によっては予定便をキャンセルして 朝便の地元行LCCのエアーの空席があればそれに乗る とプラン変更へ。


ホテルの道路向い ちょうどクラブの斜め前がリムジンバスのバス停なのですが クラブで遊ぶ若者達や道路沿いに彼らの車がいっぱい停まってて 絡まれたら怖い~しcoldsweats01
なんで安全を期して ホテル前からタクシーに乗って すぐ近くの江南空港ターミナルまで行ってリムジンバスに乗りました。


ターミナルはまだ真っ暗で誰もいないかと思いきや 2Fのバス待合にはバスを待っている人がいて一安心。


4;15分発のリムジンでインチョンへ向い 5:00頃に到着。
インチョン空港は昼間と何ら変わりない人・人coldsweats01 すごい~


7:00過ぎの便なのに ジンエアーのカウンターは5:20からの受付開始。
すでに大勢の人が列をなしていて びっくりでした。


時間変更をしたいことを伝えると 別カウンターへ行くよう言われ そこで無事変更完了し荷物も預けてチェックイン。
ほ~っconfident


イミグレ通ってボーディングまで残り20分。
なんとタイトな…
助かったのは 大韓航空系列だからか 離れたゲートではなくメインゲートでイミグレでてすぐのところだったので良かった~coldsweats01



帰路は福岡空港の上空で8分ほどホールディング状態だったけれど 多少の揺れで着陸できたので機長様に感謝♥
ここはやっぱり機長の判断と腕だと思います。



機内はほとんどが韓国人だったせいか 少々揺れてもへっちゃら~。
若い子はガンガン寝てるしthink
お国が違えば危機管理感性も違うかと 納得(笑)


そして地元に帰ると大雨rain と風typhoonが。
なんとか希望通りに事が運び 無事に帰還できたのでひとまず良かったです。


今回の台風で 飛行機のこと 航空会社やLCCとレガシーの違いと対応など いろいろと学ぶことができました。


結論的にはジンエアー英語か韓国語しか対応しないけれど 次回もありですhappy01

2017年10月21日 (土)

ソウルは晴天なり






ソウルは 連日の晴天sun


歩くと暑くて 羽織りもの不要です。


お日柄もよいのか 今日は あちこち
で結婚式があるみたいで よく見か
けました。


beachwalkはちょっと静かなところ
で一息cake


カロスキルぶらついて チムジルバン
行って エステして帰る予定ですsmile

2017年10月19日 (木)

ソウルに到着







久々〜。


プーンとソウルの香りがします^ ^


何時間かしたら 鼻が慣れて
くるはず(笑)

2017年10月17日 (火)

SALEでTORY BURCHのスニーカー*ニーマンマーカス

Img_5450_2






ディフューザーを買ったあと なんとな~く立ち寄ったニーマンのシューズコーナー






Img_5447




セールをやっていて 見るからに雑然としてるSALE用ラックですが これ すべて ブランドもので ひとつひとつを見ると それなりのお品物ばかりshine



サイズがあって気に入ったものがあれば デザインも素材もよいものばかりなのでお買い得です!





Img_5457






さっそく うちのMomが目をつけた TORY BURCHのスニーカー♥






Img_5455






夏はちょっと暑苦しいけれど 秋から大活躍間違いなしの一品。




若干 厚底だし とても履きやすいらいしい!



しかも グレーベージュっで おしゃれな色合いーーー♪
なおかつ フロントのフラワーモチーフがポイントでかわいい~shine






Img_5456_2





Momは気に入ってお買い上げ~



こちら 半額以下になっていたようで あとでレシートをみてびっくり!



概算していた値段より さらにその日のOFFで30%くらいあったようで ラッキー♪



おそらく1万円ちょっとで購入できたと思います。
ちらりと 日本の公式ページで検索してみたら 似たようなフラワーモチーフのスニーカーがありましたが、なんと4万円4千円也



秋になったし そろそろデビューさせるんじゃないかな~と思ってますが。



買ったの忘れていたりなんかして(笑)


CLICK PLEASE ➡ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年10月15日 (日)

アンティカファルマシスタのディフューザー

Img_5449


今回 ニーマンマーカスに立ち寄った理由のひとつは ディフューザー購入のため♪


雑誌で知った「アンティカファルマシスタ」のものがどうしても欲しくてhappy02


やっぱり 香りものは欧米にかなわないな~とつくづく。
どれもこれも いい香り~ さすがだわ~って思いながら 次々にクンクンと。




Img_5448_2




探し物 ありました。


ローション系もありましたが まずは欲しかったディフューザーを購入 shine


日本で買うよりもお安いのでお買い得ですdollar


いつも SoHaのディフューザーを愛用してましたが ちょっと爽やかな香りに飽きてきたので深みのある香りがいいかな~とconfident



Img_5459





『FIG LEAF』という深みのある香りにしてみましたーーhappy01


振り返ると わりとFIGの入ったものチョイスしてるな~


どうやらbeachwalkはけっこうFIG系+αな 深み系の香り好きな傾向にあること判明happy01

CLICK PLEASE ➡ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年10月13日 (金)

ニーマンマーカスのインテリアコーナーが好き

Img_5450





ずいぶん ご無沙汰なブログ更新です^^

季節はすでに秋maple  なのですが しつこく6月のハワイ旅行について書きますーー

アラモアナに行くと必ず立ち寄るニーマンマーカスshine

トイレの拝借もしばしば(笑)



Img_5444






ニーマンマーカスといえば エスカレーターのひらひらのバタフライ~


Img_5446





beachwalkはマリポサのフロアのインテリアコーナーを見るのが好きです♪





Img_5445




この奥のダイニングや食器類のディスプレイを 毎回楽しみに見ています。
今回は 写真撮らずじまいですが・・・coldsweats01



 

クリック プリーズ ➡にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年10月 4日 (水)

太っ腹なCLIOのおまけ

Img_5632





遅れて送られてきた CLIOのおまけたちshine


Beachwalkが買ったものよりも梱包箱が大きかったかもしれませんcoldsweats01



左から アイシャドウパレット  シートマスク2枚  シャンプー&コンディショナー
KILL COVERのクッションミニファンデです。


アイシャドウパレットにはさすがに驚きましたhappy02






Img_5633





しかし さすがにチークのようなアプリコットピンクとオレンジは使いきれないかも~


現在 MISSHAのクレヨンタイプのアイシャドウを使い続けていて 少し飽きてきていて新しいアイシャドウを買おうかどうしようかと考えていたところだったので ナイスタイミングでした。


さっそく 使ってみよーーーっと。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ