K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月29日 (火)

コリアンプレートランチならMe Bar-B-Que

Img_5328




インタマにヤミーがなくなってからというもの ちょっと不便think

アラモアナのヤミーは個人的にはなんだか今いちな感じだし。

そこで ふと思い出したのが『Me‐Bar-B-Que』

安い うまい 早いと3拍子そろったB級グルメのコリアンプレートランチのお店shine

お店の前で食べることもできます。





Img_5329




店内は狭いのですが とにかくひっきりなしに人は訪れます。


日本人はちょっと少な目かな~。


店員さんは超韓国な感じで 金髪&パープルのカラーヘア ハワイなのに色白 ハングルをばんばん話してるし (笑)




Img_5331




夕食を調達したら ぶらぶらとワイキキを眺めながら 我が家へrun





Img_5332




夜になると サーフライダーもライティングがきれい~shine


ちょこちょこと気になるお店に寄り道しながら 帰るのも楽し~♪




Img_5333



寄り道しながらコンドへたどりつき 夕食タイム~restaurant

こちらはナンバーワンと思われる 骨付きカルビプレート!


ヤミーよりお肉が厚くて ボリューミー。

お肉も柔らかくて お味もヤミーにちかい。




Img_5334





こちらは骨なしカルビバーベキュープレート。

これもまた超ボリューミーだけど おいしかったーーーgood


サイドのキムチ チャプチェ オイキムチなどもなかなか食がすすむバンチャンでした。


後日また 食べたくなって買いにぱしったのですが ジモピーがよくオーダーするマカロニサラダをサイドに選んでみたら 意外にもこれがおいしかったーーgood





Img_5335



beerwine を飲みながら おいしいごはんrestaurant

そして こんな夜景をみながら 夜の波音をBGMに そしてなくてはならない韓国ドラマを
現地TVで見ながら ラナイで食べて飲むのが とっても気楽でお気に入りの過ごし方なのですが(笑)




Img_5336



あ~ ハワイに行きたい~confident




CLICK PLEASE ➡にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月28日 (月)

MY❤︎ハイドロフラスク







ハワイで流行のハイドロフラスク









私が買ったのはパープルsmile


毎日 ルイボスティーを入れて
仕事に持参中good

2017年8月27日 (日)

ホールフーズで買ったもの①






定番のリップバーム。


誰にあげると考えてなくても
お配り土産として活躍まちがい
なし!


毎年 パケはリニューアルして
いるので ちょっと新鮮smile
でもあり つい買ってしまいます

2017年8月26日 (土)

インターマーケットプレイス






インタマになんとルブタンshine









そして昨年からお気に入りの
ANTHROPOLGIEnote


今回はあまりこれってものが
なしshock








アバクロもここはガラガラ〜









日本のスーパー誕生

無い物はないのではhappy01








こちらはお得なお寿司だそう
です








日本食のコーナーもあり








1Fには食べて飲めるエリアも
あり
ちょっと入りにくかったけどcoldsweats01


インタマ!
色々つかえそうでしたsmile

2017年8月25日 (金)

ワイキキにBANAN登場







ワイキキに登場したBANANshine


すでに大人気!









場所の確認だけで 食べず
じまいでしたがbearing



暑苦しい毎日sun


BANANのアイス食べた〜いsign03

2017年8月22日 (火)

素敵空間に大変身のインタマ

Img_5314





新しくなったインターマーケットプレイス

以前とは全く外観からも違って 超豪華に大変身でした






Img_5315







この大きなバニヤンツリーは残されていて  上を見ると ツリーハウスが作られていて
夢のある感じがよかった~







Img_5317






こんな小さな川も作られていて とても気持ちのいい空間に仕上がってました







Img_5318





芝生のある広場もできていて ここもまた気持ちいい~感じでした







Img_5321





上階に行くと緑もたくさん目に飛び込んできていい感じですが なんせ人がいないのでゆとりの空間!


とても過ごしやすいっhappy01






Img_5322





ライティングも写真で見ると洒落てると 今 気づきました(笑)



とにかく あちらこちらに椅子や座れる空間があって しかもどこも居心地が良さそう



そんなので ずーっと根をはって座っている人は多数見られました





Img_5323





さすが!


椅子のそばのライトから充電ができるようになっていました


しかもWIFI使えるし 座り心地いいし 素敵空間だし 暑くないしshine


そりゃ 長居しちゃいますよね~smile


まぁ ほんと 素敵なところに大変身しちゃってました


以前のインタマにいたコリアンあじゅま達はいったいどこへ行ったんでしょうねconfident

2017年8月17日 (木)

サンゴのようなSoHaのカトラリー

Img_5305




いつもこのお店は素通りできない 大好きなショップSoHashine






Img_5269





今回 ものすご~い気に入ったのが このサンゴのようなカトラリー♥









Fullsizerender_3







これらすべてプラスティック!



しかも1ケースに20本はいっていて なんとお値段$5.80dollar








Fullsizerender_4





こちらの大きいカトラリーは12本入りで なんと$8.50dollar







Fullsizerender






できれば白で大小揃えたかったけれど なくって~


サンゴ色となってしまいましたが これはこれでなかなかかわいい~happy01


白い陶器が多いので サンゴ色も映えていい感じです♪






Fullsizerender_2






安いので ちゃちいのかと思いきや けっこう数もあるし プラスティックですが案外しっかりとしたつくりなので ちょっとうれしいビックリ!
これなら長持ちしそうですsmile



小さなスプーンやフォークってなぜか少しづつ無くなっていくんですよね~coldsweats01



だからこの数もとてもうれし~happy01



いいお買い物ができました~good





CLICK PLEASE➡にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月15日 (火)

ホールフーズのエコバッグ

Ekobag






エコバッグだらけだけど やっぱり買わずにはいられなかったcoldsweats01


今回は肩ひもが長めでシンプルなものを選びました。


ショップカラーのグリーン


これはMomがチョイス。






Fullsizerender




beachwalkはグレーのシックなものをチョイスしました。

現地ではちょっと地味に思えましたが 日本で持つにはなかなかいい~色あいです。

CLICK PLEASE➡にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月14日 (月)

のんびりバスを待つ

Img_5283



KAHALAモールを満喫したので バスでwaikikiエリアまで帰ります。

ここのスタバはドライブスルーがあるので スタバのドライブスルーを一度トライしてみたいな~と思いながらいつも横目で見ています。





Img_5285



暑い!

やはり 車は必須~かもsweat01

でも駐車場も高いですしね~





Img_5286





ハワイアンタイムでのんびり待つのも 旅の楽しさなので 最近はもっぱらバスとトローリー
とタクシーを適当に利用していますhappy01






Img_5287





この屋根のあるバス停 好きです♥

バスを待つ間 ちょっと酔っ払いのクレイジーなおじさんがうるさかったけど(笑)

CLICK PLEASE➡ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月13日 (日)

お盆のお供え花

Img_5543





今年のお盆にお花屋さんで頼んだ お供え花。


いつも素敵なアレンジをしてくれる近所のお花屋さんなのですが お供え花に菊を使わないのですが  白&緑&薄い紫やブルーで いい感じにしあげてくれました。






Img_5545

胡蝶蘭が入ると アレンジメントの格調がUPします。

Img_5546







今度はお正月の花を頼むことにしよ~




















ホールフーズでランチ

Img_5282




ホールフーズでランチに選んだのは 久々に焼き立てのピザ






Img_5281



焼き立てで 1ピースは大きいのですが薄めの生地のピザなのでペロリと食べれてしまいます。
トマトとチーズがやっぱりおいしいし あっさり目なのでokgood





Img_5280




ドリンクは 今回気に入っていろんなメーカーを飲んでみたココナツウォーター♪


これ本当に暑いところではいい!

そして後口がとてもさっぱりしているので ジュース類やコーヒーを飲んだ時のように後をひきませんgood






Img_5279





そして 生のマグロとサーモンのお寿司も。

これ絶対おいしいに決まってます。

しゃりも悪くなく ネタfishはほんと美味しいお寿司でしたーー。

サーモンマニアのMomが喜んで食べてました(笑)





Img_5288





爽やかな風と青空のもとで 美味しいものを食べるのは気持ちいい~sun
いつもに増しておいしく感じられますsmile

CLICK PLEASE➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月12日 (土)

ホールフーズ その2

Img_5276

ホールフーズのパトロールは続きます。



今回 果物はレイニアチェリーがあると期待していたけど アメリカンチェリーのみだったのですが とりあえずゲット。
残念でしたが滞在中は たらふくアメリカンチェリー食べましたーーdelicious


そしてマンゴーの季節だったので マンゴーも購入。


生鮮ものもよいのですが 欧米は冷凍食品も質が高いので気になります。


といいつつ 見るだけで何も購入せず・・・







Img_5275





粉ものももうちょっと飽きてきたし~ 流行りのスーパーフードもね~


お菓子類もオーガニックじゃなくても 別にいいんだけど~


なんて思いながらみていると 通路に突如 サメのぬいぐるみがdash
たくさんいるとかわいく見えて❤ 思わず買ってしまいそうになりましたが・・・







Img_5277




日頃 ドリンクを持ち歩かなかったアマアイナ達も このボトルが流行してからというもの飲み物を持ち歩くようになったとか。


beachwalkもハイドロフラスクお買い上げいたしました。


さて何色を購入したでしょう?


こんなにカラーバリエがあるとなかなか選ぶのに迷ってしまいましたcoldsweats01






Img_5278




ようやくラウンドが終わり お昼ごはんを調達してレジへ。


お昼ごはんは久々にホールフーズの外で食べましたdelicious
 

Clic Please ➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月11日 (金)

ホールフーズ その1

Img_5272




ホールフーズはずーっといても飽きない楽しいスーパー♪


このオーガニックの手作り石鹸は買ったり買わなかったりだけど ついつい見てしまうコーナーのひとつ。


暑苦しい今 この写真を見ると少し爽やかな気分になりますーーーsmile





Img_5274_2






そして 買ってみたいけれど手つかずなバスソルト



これを入れてバスタブにつかったら 汗かいて爽快になりそうなんですが。








Img_5273








ここのオーガニックコスメコーナーも必ずチェック!



定番ものが多いけれど 結局 口コミで良かったものや目についたものをテスターで試して
購入することが多いです。



なので ここにいる時間が非常に長い(笑)



最近はこのお隣のサプリコーナーも見る事も楽しくなってきてます。




今日から3連休。



お休みなのでホールフーズ行きた~いhappy02

CLICK PLEASE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月 8日 (火)

SoHa LIVINGをチェック

Img_5271





カハラモールに行く理由のひとつは『SoHa LIVING』があるから。







Img_5265






ビーチハウスに似合いそうなものがたっくさんあるのですが 絶対これ我が家には無理っていうものでも 素敵なのでこの目でしっかり確認したい~(笑)

そして インテリアを勝手に妄想しながら・・・






Img_5267




今回は独立記念日の前だったので ちょっとばかしアメリカ国旗が目につきますが・・・


一個づつじっくり見ながら ビーチハウス風ではない我が家に持ち帰れるものはないかと
探しつつ店内をパトロールします。






Img_5268




貝殻ものやたつのおとしごののれん風オブジェも爽やかでいいんですが 我が家には
ムリ~ban






Img_5264





このクッションカバーなら 我が家のインテリアにも似合いそう~shine


『SoHa LIVING』での戦利品はまた ご紹介しますhappy02

CLICK PLEASE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月 7日 (月)

Longsで見つけたド派手な着圧ソックス

Img_5263





カハラのLongs Dragsを徘徊しているときに見つけた 超派手な柄物の着圧ソックス❤


軽装のこの時期はちょっと活用は難しそうですが 寒い時期には重宝しそう~smile


beachwalkは黒っぽい服が多いので冬の装いにはアクセントになりそうでいいのではと思いながら見ていました。


これを着けてUGGを履けば ソウルを楽々ぬくぬくで闊歩できそうだな~と想像しながらチェックしていました。


しかもお値段も手ごろgood


あとで買おうと 他のコーナーを徘徊していたら買って帰るのを忘れてしまいましたweep


残念~sweat01


こんな日本ではあまり見かけないものを発見するのがまた楽しいんですよね~notes

CLICK PLEASE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月 6日 (日)

スーパーで調味料をチェック

Img_5261





料理をする時のシーズニングやハーブ類もバリエーションが多いのでチェックします。


けっこうブレンドものを炒めものに使うとあっという間に洋物な味になってしまうので 日々の料理に変化をつけるには簡単で便利good






Img_5262





アロハ醤油も こんなにバリエがあったとは知りませんでした。


日本の醤油よりも薄くて甘いのですが ハワイの気候と食事には合うのかも。


パケに惹かれてついつい買ってしまいそうになりますがhappy01






Img_5271_2




ロングスでチェックすることも多いのですが カハラのロングスがbeachwalkには見やすくて
お馴染みとなってます。

CLICK PLEASE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

あまり行く気になれない

Img_5257_2





定宿としているコンドミニアムの前には 『USアーミーミュージアム』なるものがあるのですが気になりつつも未だかつて行ったことがありません。


その向こう側には アメリカ軍の保養施設ハレコアホテルがあり 連日毎夜毎夜どんちゃん騒ぎで夜になると歌声や演奏が聞こえてきます。
一等地にビーチ&ホテルがあるなんて 恵まれてますね。






Img_5258





ちょうどここの前のバス停を利用することも多ので見てしまうし・・・


コンドミのラナイから眺めると 施設の屋上にはヘリコプターがあったり どうしても視野にはいってくるので見ないわけにはいかないthink






Img_5256





エントランス横には戦車が展示してあったりするのですが  ハワイの雰囲気が物々しさを和らげてくれている感じです。



以前よりも 飛行機やヘリの音が良く聞こえるようになった気もしました。



物騒なものがなくなり 世界平和を祈るのみです。

CLICK PLEASE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年8月 5日 (土)

コンドミの冷蔵庫のベーシックアイテム

Img_5248





毎日 暑くて外に出ると オーブンの中にいるような暑さsweat01

クーラーなくしては生きていけない日々です。

ハワイの風が懐かし~wave





Img_5249





ハワイ生活での冷蔵庫の基本は まず フレッシュジュース。


大きい方がお得だけど いろんな味を飲みたいので 小ぶりなものを毎日購入します。


けっこう濃厚な味で 生ジューっぽいので朝飲むと体に染み込む感じがしますhappy01







Img_5462





ミネラルウォーターは毎日せっせと買い足すので このサイズを。







Fullsizerender_2





卵のパッケージにもハイビスカスがはいってて かわいい~んですけど❤







Fullsizerender





そして 今回初めて気が付いたのですが たまごにUSと印字あり(笑)


これ手作業だったらめんどくさい~dash







Img_5253




パンは小ぶりなカットなので このサイズ感が好みです。

小さいので食べやすいし サンドイッチにもしやすくて良いですgood


日本でもこのサイズで販売して欲しいです。








Fullsizerender_5





昔は紙パケだったけど いつからかプラ容器に。


おなじみの鹿さんロゴです。





Fullsizerender_3





サラダ用の葉物はスーパーかホールフーズで。


中身のミックス度がいろいろな種類があって 悩んでしまいますが・・・








Fullsizerender_4






こういうチーズ&サラミとかあると ワインやビールのおつまみにもなるし 朝食時に使えるので重宝です。




あと ワインと高橋のアイス 季節ものの果物を買っておくのが定番となってますhappy01



CLICK PLEASE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ