K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

ハワイ出発前のひととき*サクララウンジ成田

Img_5167_2




今回のハワイはJALでairplaneairplane


羽田発がなくなってしまったのでweep 超久々の成田発でした。


移動はリムジンバスでbus


トランスはとても円滑で問題ないですが 渋滞があったりで約1時間強sign02


ちょっと遠かった~sweat01

Img_5176





成田ではサクララウンジでゆっくりとhappy01







Img_5169







ダイニングはけっこう混雑気味でクーラー効きすぎで寒かった~coldsweats01







Fullsizerender_2






JALカレーは今回はスルーして タイカレーをいただきました。








Fullsizerender_3






メゾンカイザーのパン エスニックスープwithパクチー  ビジソワスープ







Fullsizerender





いつもの点心 エビ餃子はプリプリ~ やっぱりはずせなかった~delicious


一口冷うどんも 初めてだったのでお味見をconfident



ビールはグラスから冷やしてあって極冷えだしgood






Img_5174





食事ができるエリア以外はのんびりできて 静かだし 過ごしやすい~confident







Img_5173





匠という名のマッサージチェアshine



まさに! いい仕事してくれましたーーー 搭乗前に時間があればぜひ
たまっているこりがほぐれます~







Img_5175






そんなことをしていたら ボーディングタイムとなってしまい いざ楽園へ~airplane

2017年6月25日 (日)

帰国です(泣)







サクララウンジ中


白ワイン美味しい〜♪


バカンス終了crying


現実に戻りますthink

2017年6月23日 (金)

アラモアナSCでMACのプロモーション


フェイシャルの帰り道に

アラモアナSCを通ったら

MACのプロモーションを

やってました。

ラテンなダンスで熱気ムンムンsign01

IKKOさん系 数名目撃(笑)

2017年6月22日 (木)

ワイケレアウトレット






ワイケレのコーチ さらに
50%オフdollar


驚きの安さにビックリwobbly



トリーバーチは25%オフdollar



サクッと買って早々に退陣happy01

2017年6月21日 (水)

早朝のサーファー






早朝のbeachwave


サーファー達が仕事や学校へ行く
前にひと波 乗って行きます。



カッコイ〜heart04

2017年6月20日 (火)

ココナッツウォーターにハマりました






毎日お天気で 日差しが半端
ない日中!


喉が渇き 天然のスポーツ
ドリンク ココナッツウォーター
がめっちゃ美味しく感じられ
親子でハマってますgood

2017年6月19日 (月)

Mom'sショッピングデーin ALA MOANA






今日はMom's ショッピングデーmoneybag


アラモアナSCが広いし、行きたい
とこが、両端にあって、ちょっと
した運動でしたsweat01



最後にノードストロームへshine



ここはTEAM204ではないかsign02


と思わせる品揃えshineでした


韓国って パクりだけど流行早って


再認識happy01


2017年6月18日 (日)

モーニングコーヒー






ただいま7:30


ラナイでモーニングコーヒー中


今日は曇りcloud


結構波があってサーファーが


きて スタンバイしてます

ハワイに到着







到着しましたたーーワ・イ・ハ


いつもの変わらない景色heart04


明日から何しよ?


何もしないのが一番幸せなので


思いつくまま気の向くまま


やっていこーhappy01


2017年6月16日 (金)

ハワイへ出発準備しなくては

Img_5163_2






いよいよ明日から ハワイ~wave

職場の人から チクリ チクリと刺されながら(笑) しばしのお別れhappy02

ネットで980円で買った おリボンつきの麦わら帽子を日焼け予防に持って行くのだ~

これ折り畳み可能なのです。

しかし 若干 折れ跡が気になるけど・・・ 

それは値段が値段だけにしょうがないconfident

安い割にいい感じ 作りもしっかりしてて気に入ってます♪







Img_5164






今から 準備のパッキングしないとsweat01

そういえば前回のハワイで 家に帰ってスーツケースを開けたらこんな紙切れが入っていたっけ。








Fullsizerender





鍵をあけられてチェックされたんでしょうね~ きっとcoldsweats01


やっぱり そんなことするんだーー


だてについている鍵穴じゃなかったんだと納得でした。


ではでは いつもギリギリの準備とパッキング 明日出発なのできっとエンジンがかかるの遅くなると思いますが 気持ちだけでも準備モードに入りますhappy01

2017年6月13日 (火)

やちむん通りをぶらぶら*11月沖縄

Img_4737



あいだが空いてしまいましたが 沖縄旅行の続きです。

沖縄国際通りにほど近くにある『壺屋 やちむん通り』を散策♪






Img_4730



やちむんって沖縄方言で焼き物ってことなんでしょうねぇ~





Img_4731




焼き物屋さんがたくさんあって 焼き物好きにはたまらないかもです❤






Img_4732





窯元から直接買えたり 作家ものが安く手に入るらしいですよ~。

だいたい こんなぼってりとした独特の絵付けや色合いの温かみのあるお皿や器が特徴のようです。






Img_4733






沖縄って感じですが ゴーヤ箸置き 500円也。






Img_4734





beachwalkが気に入ったのはこのお店です。






Img_4738





ショップがとてもかわい~し 日常使いにしたい食器がきっとみつかりますよ。








Img_4739






beachwalkは真ん中の段の白と藍色の絵柄のカップ 気になりました。






Img_4740





同じシリーズで椀やお皿もありました。








Img_4741






この大胆で素朴な絵付けのシリーズもなかなかいい~かも。







Img_4742




この急須と湯呑のシリーズも好きかも~❤





Img_4743






沖縄の陶器ってあまり良くしりませんでしたが ポッテリ感や色合い 絵付けの絵柄が独特で こんな感じなんだーーって知りました。
同じものでも 焼き上がりが違っていて 言えば出してくれるので見比べながら好みのものを選ぶのも楽しそ~でした。







Img_4736





こんな正統派なお店もたくさんあります。


そして やっぱり 家の前にはシーサーがshine







Img_4735




守り神ですもんね~good


ぽってり&ぼってりした素朴な 柄物の陶器が好きな人は なお楽しいスポットになるにちがいありません。
そうでないbeachwalkでさえ けっこう夢中になって見てまわりましたのでconfident


ここもう一度行ってみたいですhappy01

2017年6月12日 (月)

CREA(ハワイ)とFRAU(韓国)

Fullsizerender





ここにきてタイミングよくCREAのハワイ特集が発売され 即購入。


他の雑誌に比べ 細かなテーマで詳細な内容なので読みがいがありますconfident


雑誌を見ると新しくできたレストランやスポットがよくわかり 訪れる訪れないにせよ 知るだけでも楽しい~♪

これで恒例のHANAKO と CREA の最新ハワイ情報をチェックできたので心おきなく渡ハできそうです。



といいながら 結局持参して向こうで参考書にするのですがcoldsweats01






Fullsizerender_2






そして 本屋さんでCREAがあったと喜んでいたら そのそばにFRAU発見!

見覚えのあるD-LITEを見て TOPの事件真っ只中だったのでちょっと複雑~な気持ちとなりましたが 久々の『韓国特集』を発見しうれしい~❤

最近はアジアといえば台湾。

台湾特集ばっかりで 寂しかった~crying



さすがのFRAUshine なんとお題が 『ツウの韓国』



買わないわけないじゃ~~んsmile


記事もまとめ方も個性があって新鮮でした~。


雑誌特集 家にいながらにして異国に旅行した気分を味あわせてくれるので大好きですhappy01



beachwalkはハワイに行っても韓国ドラマづけだし パラママーケット行きたいし  韓国人らしき人がハングル話しているとヒヤリングの練習したり・・・ 


ハワイにいても韓国のこと忘れてませんcoldsweats01



しかし 韓国はもう少し涼しくなってからかな~  夏 ムシ暑いですからね~airplane



とりあえず まずはハワイ❤満喫したいですhappy01

2017年6月11日 (日)

今週末からハワイ~

Img_5160





JALOALOカード到着♪

まだまだと思っていたら とうとう今週はハワイ~wave

とりあえず 空港-コンドミ間のタクシーは予約完了car

2017年6月 8日 (木)

チャーリータコス*11月沖縄

Img_4759




沖縄といえばアメリカ文化。


食もそれに影響されたものがいっぱいあります。


タコライスやタコスもそのひとつ。


タコスもいろいろお店があるみたいですが 老舗の『チャーリータコス』へ。







Img_4760





お店は開いていたけど すでに閉店準備中でしたcoldsweats01


駆け込みでお持ち帰りにしましたsmile








Img_4767





ビーフ&チキンにしてみました。


予想外に小ぶりで レタスたっぷりで脂っこくなく タコスの皮もほどよくもちっとしていてソースもおいしかった~ですdelicious









Img_4768_2





そもそもメキシカン好きですしheart04

もちろんお供は オリオンビールでbeerbeer


マリオがミニカートに乗ってました*11月沖縄

Img_4757





沖縄ナイトnight


国際通りを歩いていると 小さなモーターカーに乗ったコスプレ集団を発見!








Img_4758






外国人集団でしたが マリオやなんやかんやに扮装して 楽しそうに運転してました。


のちのちテレビで見たけど 観光客対象のカーと&コスプレみたいですが 一般道路をゆっくり運転なので 交通渋滞を引き起こしたり 危険というクレームもでているらしい。


東京や都会はちょっとね~って思いますが 沖縄は良さそうに思いましたがthink


2017年6月 5日 (月)

フレーバーコーヒー*ライオンコーヒー

Img_5143





昨年のハワイで買ってきていた ライオンコーヒーバニラマカデミア味


いつもエスプレッソばかり飲んでるので たまに飲むとおいしく感じますhappy01


昨年は秋に行ったので すでにクリスマスパッケージがちらほらとでていました。


ライオンコーヒーはパッケージがかわいいのでつい買ってしまいます。


コストコでもフレーバーコーヒーが1人用のドリップパッケージになって売られているので
少し希少性がなくなってきたといえば確かに・・・

とはいえ やはり現地購入は種類が豊富で安いので お土産に迷った時に買ってしまいます。


そして近年 また買い始めたのはフレーバーコーヒーを韓国語の先生が気に入っておられるので お土産と自宅レッスンの時におだしする用に購入していますhappy01


今年も購入ですね~ きっとcafe

2017年6月 4日 (日)

ハンディコラーゲンマシンで肌活性

Img_5159





最近エステに行きたいけど行けてないので 自宅でこのハンディコラーゲンマシン
『COLLAPIA』を使ってますshine
beachwalkが初めて買った唯一の美顔器ものですkissmark



昨年秋から冬にかけせっせと通っていた話題の『コラーゲンマシン』
やっぱり 入り続けてると肌のハリや皺が違ってきます。
仕事との時間調整がなかなか難しくて 行きたいけど行けないストレスを少し解消してくれて 小さいけど家でも同じ効果を得られ 持ち運びもでき どこでもできるこのハンディマシンはとても便利!

どういうものかというと

「コラピア」のLEDランプから照射される、赤と黄色の可視光線が肌の奥まで浸透。細胞を刺激してお肌を若々しくするコラーゲンの生成を促します。
コラピアにより、気になるところを集中して光をあてると、その範囲のコラーゲン量が増し、重力により下がっていた筋肉や皮膚との接着力がUP、結果、短時間でリフトアップします。

とのころらしいですhappy01 詳しくは HPを参照してください book


Img_4877



ちなみに韓国ドラマを見ながら ボーっとしている時に こちらをせっせとお顔や肩 首に当てております。
面倒なことが全くなくて ものぐさなbeachwalkにぴったり!


充電もできてコードレスでも使用可能 専用のローションやジェルをつけておこなうとなお効果大ですが お化粧しててもその上から使用できます。


けっこうな割合で 周囲には何十万とする美顔器セットを買っているけど 使ってない人も多いです。
そう思うと費用対効果もあり 買ってよかったかも~って思ってます。


beachwalkのお世話になっているサロンのオーナーさんは新幹線内でも飛行機内でもピンクの光線を放ち CAさんからも最新のマシンですね~なんて言われながらがらせっせとお顔のケアをされているそうです。
なので beachwalkも今回ハワイ旅行には絶対機内持ち込みにしてせっせと充電しながらケアをしよーーsmile






Img_4875



この奥に見える日焼けマシンみたいなのがコラーゲンマシンです。
久々に全身 このピンクの光線をあびた~いhappy01

2017年6月 1日 (木)

レイニアチェリーの季節がやってきた

Fullsizerender





今年も レイニアチェリーの季節がやってきました~cherrycherry



5月から7月ぐらいまでの季節限定ものなので 毎年楽しみに待ってます。



まだ出始めだけど 今年は大粒!



予想外に甘みもあって 毎日ちょこちょこ食べてます。



カリフォルニア産よりワシントン産の方がおいしいらしいけれど巡り合えるかどうか・・・



もしかして ハワイのホールフーズあたりでめぐりあえるかもshine



時期的にもちょうど おいしい頃だし楽しみ~happy01

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ