K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

爽やかでおいしいブランチ*SunnyDays(69)

Img_4627




GWに突入しましたが beachwalkは結局どこへも行けそうにありませんcrying

なのでJALのマイルを使って~夏休みは~などとPCとにらめっこしながら思案していると6月にマイルが使えそうだったので ちょっと思案中に希望のところに予約がはいってしまって悔しかったものの なんとか良い日程でエアーをゲットairplaneairplane
良かった~ これで一安心confident

Web予約も便利で良いけれど 確認したいこともあって今回は電話予約をしたのですが Webではわからない情報や提案もしていただけ 電話してみて良かった~happy01



              ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



Momの希望で今年の夏休み枠もハワイになってしまったので 昨年の旅行記を早く終わらせてしまわなくてはsweat01

モンサラットで昨年よく取りあげられていた『Sunny Days』





Img_4630




店内はこじんまりしているのですが 居心地の良い空間になっています。






Img_4632





屋外が明るすぎて ショップ内の方が暗いなんて 笑えますが・・・






Img_4633





メニューのこのラフさがgood♪






Img_4629




ただのお水なのに こんな感じででてくると スペシャル感shineでます~^^



Img_4634





beachwalkはグリーンスムージーみたいなのにしましたーーー!

黒っぽいありんこの巣みたいなのはきっとスーパーフードです。






Img_4635





これ1個飲むだけでもお腹にきましたね~ けっこう濃厚~でした。






Img_4636




Momはレモネードだったかな~ 





Img_4641





ハーブとレモンの味が効いててとてもフレッシュな味わい~good





Img_4637




ものすごいベリーの盛り具合で 超ホトジェニックなパンケーキ❤
ここのパンケーキはとってもしっとりふわふわ~note
たぶんリコッタチーズが入っていると思われました。
とても おいしかった~delicious




Img_4638





数か月分のベリー食べれます(笑)
有名店のパンケーキとはちょっと違ってるとこがいいーー♪






Img_4642





そして もう一品はこのカラフルな野菜畑のような ベジサンド❤







Img_4643





野菜たっぷりでヘルシー~shine
野菜の味がまたおいしくて コレまた食べたいーーーdelicious







Img_4644





サンド内だけでも十分な野菜ですが さらにサラダもsweat01
1か月分まとめて野菜食べれますーーーhappy01





SunnyDays お店のネーミング通り お休みの朝に出かけたら いい気分でリフレッシュして1日が過ごせそうな お味も雰囲気もいいお店でしたsun


久々のUPですがsweat01よろしければClick Please ➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年4月22日 (土)

モンサラット通りは誘惑が多い(68)

Img_4621




モンサラットアベニュー周辺は食べるところが豊富♪

その中で ここ『ダイヤモンドヘッドビーチハウス』はこの興味をそそるかわいい~外観もさることながら かわいい洋服やグッズが置いてあるショップです。


ちょっとのぞいてみましたが それだけで満足して何も買わずcoldsweats01






Img_4622







ジモピーがよく出入りしていた ジュースのショップがあったり 青空のもと ちょっとしたお店がたくさんあるエリアです。






Img_4624






歩いて移動できる距離内に 気になるショップが目白押しです♪




Img_4625






ボガーツも行ってみたかったけど 胃袋が足りませんでしたcrying






Img_4627




そして 最後に選んだお店は『SUNNY DAYS』でした。


ここで食べたものは またの紹介としますhappy01



2017年4月16日 (日)

シュガーレスなヘルシーアイス*Banan(67)

Img_4618




サクラもほぼ散ってしまい 次の楽しみはGWcrown
プランを本格的に考えていたところ どこも思うようにとれなかったらソウルでいいやって思っていたのに なんだか物騒な状況が連日報道され渡航に関しての注意までdangerでちゃってますけど・・・
何を考えているか解らない方々ではありますが 恐らく何もなかろうと思うけれど・・・
それでも何かあってからでは遅いので ソウルはパスですね~bearing
じゃあ どうやって過ごそう~ 
福岡・・・東京・・・台湾・・・ どこか行きたいんだけど・・・どうしましょうthink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜




話変わって ハワイ話へairplane

昨年 ホノルルで話題のスウィーツスポット❤のひとつだった『Banan』

長谷川潤ちゃんが少し前に紹介していて どんどん広がっていった感が強いですが 
beachwalkも気になってて やっと訪れることができました。






Img_4605





ショップはフードトラックで超ラフ~♪

ちょうど この写真 意識してなかったけれど ある意味とってもハワイらいしい人物が撮れてて 良くないですか~(笑)




Img_4609





運転席がオーダーするコーナーとなってます。






Img_4614






オーダーの仕方の説明もあり わかりやすいです。

だいたい 観光客の方はみんな 1.サイズ選びで パパイヤボート!

2.フレーバーは『バナナ』『アサイ』『グリーン(ジンジャー ミント ケールなど)』
『リリコイ』
があり まずは定番のバナナにしてみましたが グリーンってどんな味なんだろうってちょっと興味ありですsmile

3.トッピングはベーシックとプレミアムがあり ベーシックはグラノーラ ココナッツ バナナやはちみつ。プレミアムはパイナップル パパイヤ ストロベリー などなどいずれも

1$~ 3つで1$~2$ でとても良心的good

その下にはすでにセットされたものもあり 迷う時や初めての時にはありがたい~





Img_4608






座って食べるスペースもありますが とっても簡素sweat01







Img_4615





一応 日差しをカバーしてくれるものもついていたりします。







Img_4611





Beachwalkはベーシックにオリジナルにしてみました。







Img_4612


一番小さなサイズにしましたが それでもかなりボリューミーでした。


ナチュラルなものをそのまま アイスにしているので おいしいし ヘルシーで安心して食べれるのでおススメです。


今回は ちょうどイケメン達には会えなかったのが残念sweat01 


評判もよく 2号店もできたらしく ハワイの特産物を生かしてヘルシーなアイスでホノルルの老舗目指して頑張って欲しいな~ って思います。
くれぐれも 日本進出はしないでね~(笑)
 

CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年4月15日 (土)

ワイケレで買ったCOACHのお財布(66)

Fullsizerender




ワイケレのコーチで買った お財布moneybag

決めては 手前についているポケットが便利そうだったこと。

予想通り カードを利用する時などとても便利~good

カラーも色々あったように思いますが なぜか この色にしてしまいました。








Img_5122




お守りとして常にいれているのは パリのメダイshine


この財布 なんと1万円するかしないかだったのですsign03


Momはお土産として2~3個買って帰ってました。


型落ちかもしれませんが シンプルで使いやすく皮も傷がつきにくいタイプで しかもこの値段なので とても満足していま~す。

アメリカものはアメリカで ですね。

しかし 生産はほぼ中国だそうですが 今どきそんなの関係ありませんもんね~confident

CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年4月12日 (水)

今お気に入りのシートマスク







ここんとこずっと使っているのが
メディヒールのシートマスクkissmark


なんたって使用後の皮膚のキメの
整い方がよい❗️



アシアナだと機内でも買えるので
最後のお楽しみに買ったり…


肌のコンディションを上げたい時
は連日すると結果が目にみえるの
で頼りになりますgood


今はこれと Dr jart とリーダース
を愛用中ですhappy01


手頃な価格で即 結果をだしてく
れる韓国ものshine
さすがです。

2017年4月 9日 (日)

トリーバーチで買ったもの(65)

Img_5123




ハワイに行くと必ずチェックする トリーバーチ❤

最近 バッグ&シューズで欲しいものがないけど 小物やアクセサリー類がかわいいものが多くてお手頃なので注目してます。

最近はお出かけ時に小さめのバッグを使用することも多くなり 長財布ではちょっとムリ~って時用に この折り財布を使おうと思ってお買い上げ~dollar

こちら 皮も柔らかくて とても使いやすいgood

特にCHANELのバッグをもっと日常使いしたかったので これでもっと頻繁に使える~ことになりそうです♪




Img_5125




そして  このトリーバーチのパールのロングネックレス❤

もうちょっとパール感あってもよかったけれど まっシンプルでいいかとconfident お買い上げ~





Img_5124




これと パールのピアスをすれば ちょっとした会にはokで 重宝していますscissors


ハワイのワイケレトリーバーチができるらしいので 今年行くことができたら絶対のぞいてみたいですhappy01
楽しみ~notesnotes

 

2017年4月 8日 (土)

EVERY TIMEと高麗参精丸@正官庄

Img_5130








なんだか めちゃくちゃしんどい新年度のはじまりとなり げっそり~sweat01



それでなくても 年々体力の衰えを感じ とにかく回復力が遅いsign03



もともと エネルギッシュな人じゃないのに 周囲はエナジーバンパイアーdangerdangerがめっちゃ多くて 吸い取られまくりな日々で げんなりですcrying



以前から飲んでいた 正官庄の紅参の精丸shine



最近 定期的に飲んでなかったからか やたら疲労感が強い気がします。



また きちんと飲まなきゃsign01



とも思いますが これではもしや効果が薄いのかもしれません。







Img_5126






12月のソウルで買ってきた エブリタイム❤


『太陽の末裔』『君を愛した時間』等々 最近のドラマの中で結構使われていたり メインスポンサーとなってプチCMが入っていたりで 一時期は 大陸の方々が買いあさり品切れになったとか・・・






Img_5127






1つのボックスにスティックが入っていて 持ち歩き安いし 手軽に摂取しやすいのでとても便利♪



そしてこちらは紅参100%shine



バッグに常備していて 車の中やちょっと一息の時にチューっと飲んでます(笑)



日本の正規販売店で購入しようと思うととても値段が高くてなかなか手がだしにくいので躊躇してしまいますcoldsweats01



このくらいの出費はメンテナンスで必要経費と考えて日本支社で買うべきか・・・


今では 100%紅参でもへっちゃらで むしろおいしく感じることもあり 味覚の幅がまたひろがったかも(笑)


次回の渡韓時は シロップを買うことにしよう!
エブリタイムはお手軽だけど やっぱり 100%に勝るものはないので 常用するにはシロップが一番かもという結論に至りました。


今日は 何もする気がおこらず ずーっとソファでゴロゴロ~happy02


お茶は紅参茶を飲み 撮りためていたNHKの韓国語講座を流し見しながら 韓国ドラマを見てボーっとしています。

3月のソウルもキャンセル GWもちょっとムリっぽいし・・・ weep
ストレス発散と気分転換にbeachwalkには旅行は必須だわ!と思う今日この頃ですthink

見物人がいっぱい*ヒルトンの花火(64)

Img_4545





金曜の夜になると ビーチに花火見物のためどこからともなく ものすごい人が集まってきているのに 改めてラナイから見下ろした時に気がつきました。




Img_4547




夜景や花火を撮るのって うまくいかなくて いつも失敗ばかりcrying





Img_4548





ラナイの柵に固定して動かないようにして・・・ 何とか見れる程度に今回は撮れたかもconfident





Img_4552





夜景も奇麗にとりたいけど どーも上手く撮れないし・・・






Img_4555





どうやったら 上手く撮れるんでしょうね???


ラナイから花火を見ながらbeerwine とても気分がいいもんです♪





Img_4577




花火タイムが終わると ぞろぞろと御一行が帰っていきます。

これもまた 上から眺めているとおもしろい景色ですsmile

2017年4月 4日 (火)

アシアナビジネスクラスは

Img_5039_2




帰りのエコノミーがとれなかったので やむを得ずビジネスを特典航空券でとることに。







Img_5037







アシアナのラウンジ 少しライティングが暗めだけど おちつく空間でした。






Img_5038





お食事は 軽食だったかな~   
後から チヂミを焼いていたり 韓国らしいものもありました。






Img_5050





ちょっと小ぶりなカップ麺類もあり こっそりいただいて帰りました(笑)





Img_5040




たった1時間なのに ビジネスなんてもったいなかったけれど やはり楽々~でした。





Img_5041





お腹いっぱいだったけれど 食事のサーブもあり ワインもいただきました。




Img_5044



夜の滑走路はきれい~shine




Img_5045




今度はいつ ソウルに行けるかな~airplane

2017年4月 2日 (日)

K*STAR ROADで写真を撮ったら

Img_5035






年末ソウルでは 初めて江南都心空港ターミナルを利用。
手続きはあっという間に終わり あとはフリーで身軽に動きまわれ楽々~♪
しかし 荷物をあづけてしまったからには 残りの時間に買い物をする場合は要注意!
ということだけを肝に命じ 残りの時間を過ごしました。


SMTseoulに行き その後SSGフードマーケットに寄り などとしていたら時間になりプリマホテル前(現在は道路向かい側)からリムジンバスに乗り 停まる停留所も人も少なくいし渋滞もひどくないので超快適でした。
このお身軽 快適コースのパターン 今後も使っていきたいわ~❤

リムジンに乗る前にのどが渇いたので久々に『I'm REAL』タルギをコンビニで買って乗車。

よくわからないけど 窓辺に置いてちょうどKスターロードあたりで写真を撮ったらこんな写真になっていました。
このエリアで撮ると こうなる仕掛けがしてあるんでしょうね きっと。
ちょっと びっくりでしたがcoldsweats01




Img_5036




なんじゃ これは?
って思い もう一度 撮ってみると やっぱりこんな風に撮れていたので そういうことなんだな~って(笑)


Kスターロードって今ひとつ盛り上がりに欠けたけれど バスの中でちょっとこれが撮れた時は少し盛り上がってしまいまいましたhappy01

2017年4月 1日 (土)

新鮮なお魚で夕ご飯*マグロブラザース(63)

Img_4525_2




金曜の夜はヒルトンの花火をラナイで食事をしながら観るのが定番コース。

今回 メインのテイクアウトはダウンタウンにある『マグロブラザース』がワイキキにも進出してきたということで こちらでお寿司をということになりました。






Img_4526_2




場所は 話題のサーフジャックホテルの道路向かいです。
こじんまりとした店舗で テイクアウト専門みたいです。
beachwalkの前のご夫妻 ずいぶん悩んでおられましたが・・・





Img_4527_2





オーダーして ベンチに座って 周囲をみながらボーっとしてました。






Img_4528_2





秋に行ったので お花や緑も少なくて ちょっと残念。







Img_4531_2





Momはちらし寿司みたいなものがいいということだったので こちらに。






Img_4532_3




日本のお寿司屋さんを思わせる見た目。
新鮮でおいしそ~♪



Img_4534





Beachwalkはマグロ三昧にしてみました。





Img_4535






ポキ丼もいいけど 日本風にマグロ丼を食べてみましたーー。
冷凍マグロじゃないらしく ほんと トロトロで新鮮でおいしかったです。
寿司飯が量も味もちょうどよかったし。






Img_4533





本日のスペシャルで 手作りさつま揚げも買ってみました。
優しい味で ちょうどおつまみに良かったーー。






Img_4540





『マグロブラザース』 ちょっと肉肉な日々が続いた時にいいと思います。
ラナイでの準備が整えて あとは花火があがるのを 韓国ドラマをみながら ビールbeerとワインwineを飲みながらおいしいものに囲まれて 花火待ちです^^night

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ