K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

江南マダムご用達のSSGフードマーケットは楽しい

Img_5030





3月の中旬 あの朴大統領が弾劾される日にソウル旅行に行こうとしていたのですが
Momの調子が悪くてキャンセルcrying
ソウルがまったくそんな事態になっているとは知らず おちつかない情勢の中だから行かなくてよかったかもthinkと思ったり・・・
と思っていたら 利用したことはないけどてるみくらぶのトラブル そして破産bomb
旅行会社ってほとんど利用しないけど 相当な被害がでそうで大変な騒ぎになりそうですね


話は変わって こちら♪
SMT Seoulを出たあと少し時間があったので 少し歩いてお初の
SSG FOOD MARKETへ行ってみました。





Img_5032





1Fにはメゾン・ド・ショコラが入っていたり 予想外の洗練感がありびっくりでしたhappy02
地下におりると こじんまりとお食事できるスペースもあり、ぜひ次回は利用してみたいと思いました。






Img_5033_2






ホールフーズを参考につくられたマーケットらしいですが 品物のセレクトもいいし とってもみやすい♪





Img_5034





客層は休日だったので お金持ちそうな夫婦や家族が多かったです。





Img_5048




そんな中買ったものは この『まっコグマ』♪
あっという間に食べてしまいましたが(笑)





Fullsizerender





そして有機栽培の『黒米』♪ SSGで買っても500gで日本で買うよりはるかに安いです。
今 もち麦と黒米をミックスしてご飯炊いてます。
なかなかいいですgood





Img_5047





ショッパーは昔の紀ノ国屋みたいな紙袋で 丈夫な紙質です。







Img_5031





ついでにここのトイレのトイレットペーパー クマさん柄でラブリーheart04でしたーーhappy01


SSG予想外に良かったので また行きたいですsmile

2017年3月26日 (日)

HEAVENLYで遅めのランチ*(62)

Img_4510




リニューアルしたインタマを横目に あまりにも変わり過ぎていて new情報もちらほら程度だったし 気になってましたけどスルー!しました。
オープンイベントをしたらしいのに まだ工事が終わりきっていないという ありがちな光景を目にして 今一つ気持も盛り上がらずでしたcoldsweats01





Img_4511





ある日のちょっと遅めのランチは 『HEAVENLY』へ。
以前から気になっていたけど 日本人経営のお店だったと後に知りました。




Img_4513




ナチュラルで爽やかなビーチハウスっぽいイメージのインテリア。







Img_4517






内装やインテリアもかわいくて なかなかです。





Img_4518






しかし ウェイトレスの子達は 結構 鼻ピーしていたり ピアスいっぱいだったりとヘビーな見た目の子が多くて お店の雰囲気とは若干ミスマッチな印象を受けましたがcoldsweats01
接客はあくまで普通でした。




Img_4514




飲み物は 何かとモヒートにしてしまっていた今回。
やっぱり モヒート関係のドリンクにしてました(笑)




Img_4516





そして 食べたのはロコモコ❤
ここの めちゃおいしかった~です♪
ロコ達の愛するグレービーたっぷりの ロコモコははっきりいって苦手bearing
こちらはほどよいソースとさっぱりとした全体のお味がとてもGoodshine
ご飯も雑穀&ビーンズ。


Momのオーダーが何だったか写真もないし思いだせない・・・
と思い ネットでメニューを検索してみたら 思い出しました。
ベジタブル・オーガニック・ナポリタンでした。
麺類で素朴なものが食べたいと そういえばこれ食べてました。
おいしい~って言ってましたけど。
ビジュアル的に思い出せません・・・coldsweats01




Img_4519





お店はあまり大きくないけど 人気店のようで お隣のファミリーは雑誌をみながらエッグスベネディクトとフレンチトーストを頼んでました。
ここおいしかったし じっくりとメニューをみたら どれもおいしそう!
素材もローカルのものを使用しているし コンドからも近いしここお気に入りのお店に仲間入りですhappy01

CLICK PLEASE ➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年3月20日 (月)

カハラフルーティ@グリーンスパハワイ






先日 グリーンスパハワイさんから
いただいた カハラフルーティ♪










中身はこんな感じで 一見お茶には
見えません










お湯を注ぐと こんな美味しそ〜〜
なお茶になります^ ^


飲んだ後の お楽しみもあるし
これからの時期 ガンガン飲み
たくなりそうです。

2017年3月18日 (土)

moana lani SPA*(61)

Img_4480




ハワイで一番気にいっているSPAが『moana lani spa』❤






Img_4490






何がいいって ここのレストルームからの ビューが最高♪





Img_4491






その最高の景色を見ながらゆっくりできるスペースが最高♪






Img_4484





このリラックスベッドがとても寝心地がいい♪






Img_4486






解放感があり ワイキキのど真ん中のビーチを優雅に堪能できますconfident






Img_4492






お水やフレーバーティー、ナッツや果物のサービスもあります。






Img_4488_2





そして もうひとつ気にいっているのが ジャグジーがあることとサウナがあること♪


シャワールームも使いやすいし ワイキキエリアでは一番の設備ではないかと思います。


ここ その日であれば何度も出入りできるらしいのですが・・・未だそういう使い方は出来てませんbearing








Img_4493_2






ジャグジーからは サーフライダーのプールサイドも丸見え なので 向こうからも見えるので いつも水着を持参してます。






Img_4494





この大きなバニヤンツリーの下でのんびり~ あるいは 一杯飲むbar 至福の時ですねheart02






Img_4496






施術室まで案内され ふかふかのベッドとリネンの横たわり それだけでも気持ちいい~

リネンの肌触りが最高に気持よかったです。





Img_4497





今までロミロミやアロマオイルでのマッサージ系が多かったのですが 今回『ディープティシュー』というボディマッサージにしてみましたが これが大正解でした!



ハワイアンのしっかりした体格の女性でしたが しっかりと筋肉までほぐしてくれて ほんとに体中の循環がよくなってリンパの流れもよくなったーーーって感じでした。
次からも絶対にこれにしよーーーって思いましたhappy01






Img_4501




施術後はここに戻ってきて また飲み物を飲んだりしながら しばしぼーーーーーーっと
します。






Img_4503





また このブルーのグラデーションを堪能♪





Img_4506





この広いお部屋で十分くつろいだら 着替えにいきます。





Img_4482






ドレッサーにはヘアドライヤーと簡単な物しか置いていないので 必要なものがあれば持っていった方が良い科と思います。






Img_4483






体重もチェックしたりして






Img_4500





至福のSPAを終えますhappy01

2017年3月16日 (木)

カイルアファーマーズマーケット(60)

Img_4464




3月の後半となると 仕事の整理や準備やらに追われ 気忙しくもあり 考える事も多くてほんと 嫌になってしまいます。
だから 春が一番嫌いです(笑)


気分転換にブログを書いたりするのは とてもいいらしく 今 ものすごいイライラしているので どんどん書いていきたいと思うのですが・・・


今ちょうど TVで長谷川潤ちゃんがCMにでてたので Hawaiiネタでsun


今回は ファーマーズマーケットでも少し小規模だけど 今やKCCよりも こちらのカイルアファーマーズマーケットの方が好きです。





Img_4465




以前よりも 少しブースが増えているような気がしましたし 結構 どれもおいしそうでした。





Img_4466




カイルアファーマーズマーケットにも人気の『THE PIG the LADY』がでていて 迷わずここでTO GOしましたscissors

やっぱり ここが一番人気だったかな~
驚いたんですが カード払いはダメかと思ってたら iphoneにカードスライダーみたいなのを取りつけて カード支払いのシステムができるようになっていたのでビックリでした。
しかも 店頭で対応してくれたのは 日本人の子で スムーズだったし安心♪





Img_4468





駐車場にござをひいたり 簡易チェアを持参して 買ったものを食べてのんびりしているジモピー達。




Img_4470




生演奏を聞きながら おいしい物食べながら のんびりする・・・この感じ 好きです♪






Img_4472






ファーマーズマーケットでは定番のPACIFIKOOLのジンジャエール♪
久々でしたが おいしかったですgood




Img_4474




PIG THE LADYで テイクアウトした お肉入りのフォー。




Img_4477



コンドで合体させて温めて食べましたが なんら問題なく 間違いなくここの味でした。

若干 beachwalkには濃いのですが でもおいしい~delicious




Img_4475




そして Pigでお肉のプレートランチも買ってみました。




Img_4476




これも とってもおいしくて しかも ナマスのようなものもあり ベトナミーズがベースのお店だから 食べやすい味です。


カイルアファーマーズマーケット 確か 木曜の夕だったと思いますが ちょっとワイキキエリアから遠いのが難点。
最近は、ワイキキエリアでも色んなファーマーズマーケットがあるので 次回はぶらりとのぞいてみよ~っとhappy01

CLICK PLEASE ➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年3月14日 (火)

IOPEのクッションファンデはさすが

Fullsizerender




新羅で買ったIOPEのクッションファンデ♪
カウンターのアガシがとても感じよくて 気持よくお買いものできましたmoneybag






Img_5060






クッションファンデの進化にもついてけてないので 今やどれがどうなのか不明~coldsweats01
アガシの説明を聞いて 希望を伝えてセレクトしてもらい こちらがよいと。






Img_5061





2セット入って それぞれレフィルつきで50$しなかったと思います。







Img_5062






雪花秀のクッションファンデが気にいったけれど これを買っていてしまったもんだからおあずけなんですが IOPEはさすがに元祖だけあってなかなかやっぱりいい~です!
1000円台のものとはやはり違いを感じてしまいます!
1000円台のもは それはそれで優秀なんですけどねbleah





Img_5063




このハチの巣状のクッションが新しいんでしょうね~。
トンインビのクッションファンデは保湿力が強いのですが ベタ塗り感が否めなくて・・・
冬に使用するには適してるかな~と思いますが。
IOPEのこちらは自然な感じについてベタ塗り感はありませんし 感触も軽いのでオールシーズンいけると思います。






Img_5064_2




おまけで ピンクのクンションファンデコンパクトをくれましたshine
最近 色んな柄もののパクトでてますもんね~
ピンク heart01 かわいい~から うれしいですhappy01




Img_5065




そして 帰りの飛行機で使ってくださいと ミストもくれたアガシ❤ コマウォ~

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年3月13日 (月)

ドンヘ(SJ)に遭遇したSMT SEOUL

Img_5009



次にソウルに行ったら必ず行こう!と思っていた『SMT seoul』へ行ってきました❤

プリマホテルの道路向こう おいしかった焼き肉屋さんの近く・・・とうろ覚えの中 グーグルマップを頼りに到着restaurant

ここは以前 どこかの事務所とカフェがあったところじゃなかったかな~sign02




Img_5024




大理石風のビルでちょっとシックなレストラン風♪ そして 12月だったのでお決まりのクリスマスツリー・・・って言ってもきっと1月もあったに違いない!




Img_5026




オープンエアのエリアも設けてありますが さすがにこの時期は寒いので誰もおらずsweat01





Img_5028





レストランが見えるよう一面がガラス張りなのですが 奥に入り口があります。





Img_5015




1F席に案内されましたが ほぼ日本人マダムライン そして アジア系のペン御一行でしたね~。

beachwalkはちょうどこの角度がみえる背の高い椅子のテーブルにつきました。





Img_5011




SMスター達のシンボルマークやネームの入ったものがちりばめられていて それを探すのもまた楽し~❤

そして入り口からまっすぐ行くと 階段があり 上階へと続いてました。




Img_5010




ランチタイムでしたので このメニューからオーダーをしました。

ハンシクプルコギ  ステーキ&スクランブルエッグ  ミートボール&ペンネ&ソーセージ

イルシク サシミなど 洋食は29000W 韓&日食は25000Wmoneybag 高っcoldsweats01


日本人ペンさん達は洋食や日本食を食べてらっしゃいましたが beachwalkはやっぱりハンシクにしましたーーrestaurant





Img_5013





一応 その他メニュー&ドリンクも もちろんアルコールもあります。






Img_5014





オーダー後待っている時 ちょうど斜め上を見上げるとこんな映像が見えました。
なんとなく2Fのガラス越しに見えるって感じで映像で誰かがまるでそこにいるかのように動いているのです。
一瞬 チャンミン?かとも思ったのですが おそらく・・・ミノ?
2パターンが交互にあるのですが もう一人は・・・誰だったか・・オニュ?かEXOの誰かだったか?・・・すでに記憶なし(笑)
しかし 楽しませてくれるわ~って 心密かに喜んでいたbeachwalkですlovely
無愛想だった店員さんだったけど この席に案内してくれてありがと~って思いました。






Img_5016





浮かれ気分でいたら ランチ登場!
お上品な ボリュームとお味でした。





Img_5017




各国からのペンを想定してか あまり辛くない味付けでした。





Img_5019





ちょこちょこと色々あるし 食べていたら お腹いっぱいになりましたーーdelicious






Img_5021





SMカフェばりのペンしか喜ばないお店というより 予想以上に 本格的なレストランだったのでちょっとびっくりでした(笑)





Img_5022_2





キョロキョロいしたり 色々妄想して食べていたら 前方の入り口から なんだか見たことのあるイケメンが入ってきたのですsign03
そして 階段をあがって 行ったのですが・・・
なんと SJのドンヘだったのですshineshine
すぐにペンのチングにラインして確認していたら やっぱりドンヘだったことがわかって追いかけて行きたかったけど 勇気なくて・・・(笑)
ドンヘがSNSにUPしたのですぐわかったみたいです。



Img_5120






それが その時のSNSshine

SJメンバーに偶然遭遇したのは2人目。

だんだん チャンミンに近づいていってる感ありありなんで いつかは と期待heart04





Img_5023




2Fは探検しなかったのですが  ドンヘはきっとさらに上階に行ってしまったのでしょうね~





Img_5012






デザートはこんな 様子でしたが オーダーはしませんでした。





Fullsizerender





デザートとコーヒーつきだったみたいで ミニシューとエクレアを2つセレクトできるようになってました。 ピンクやグリーンのチョコのついたカラフルなものもありましたが なぜかこんなスタンダードな2つを選んでしまったbeachwalkでしたcoldsweats01
しかし、予想外にこのシュー&エクレアがおいしかった~delicious



SMT SEOUL やっぱりSMTタレントと遭遇率が高いらしいので 今後もはずせない場所となりそうですhappy01

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年3月11日 (土)

TARGETをパトロール*カイルア(59)

Img_4456




赤 レッド 丸・・・とくれば ターゲット♪

今回もカイルア店に行ってみました~run






Img_4454




やっぱり 赤って 購買意欲そそりますね~ smile




Img_4457




入り口にあるカートも赤 赤 赤・・・ そして 二重丸! ちょっと圧巻な感じですshine






Img_4458





見るのは楽しい~んですけど  特に インテリアものや 日用雑貨をみるのが好きです。

壁にかける鏡も きっと中国製だろうけれど デザインがホントにいいので これが日本だったら絶対に買いたいところだけど・・・

アラモアナにもターゲットができるらしいんで 期待したいけど なんせ欲しくなるものが日用品で重たかったり 移動を考えさせられるものばかりなんでcoldsweats01




Img_4459




そして サラリと通った化粧品コーナーには なんと韓国の『LANEGE』があったのでびっくりwobbly  ハワイって韓国の人が観光も多いから? 中国・日本人も多いから 入れてるのでしょうか?





Img_4873





そして マーサスチュワートのプレートを買って気にいってしまって 今回もこんなプラスティックプレートを買ってしまいました。
ちょうど 朝ごはん用に パンを置くのによいサイズ♪





Img_4874





さらに大き目サイズの 赤いドット模様も♪




Img_4871




2つを並べるとこんなサイズ感♪
これプラスティックなんで バンバン使えるし なんといってもかわいい~
ワンプレートで食事を盛りつけたり カレーに使ったり 食事の時にちょっと元気になるプラスティックプレートですgood




Img_4870





重ねて使うとこんな感じです。
プラスティックだと 割れる心配はないし 軽いしok
各2枚づつお買い上げ~♪ 1枚2$~5$前後だったか






Img_4695




そして 以前も紹介しましたが ハローウィン仕様のワンコTシャツ♪ サイズを間違えてぶかぶか~ですcoldsweats01





Img_4672





うちのワンコ よく皮膚がただれて痒がるので シャンプーコーナーでみつけた
『BURT'S BEES』のシャンプーをみつけたのでお土産にゲット。
洗い心地は悪くなく 毛の感触もいいし 500ml近くあって なかなかお得dollar
ただ ナチュラルものらしく 香りがあまりないので ワンコは喜ぶけど 洗っているbeachwalkはちょっと残念・・・。
やっぱり ラニカイバス&ボディの ワンコシャンプーがBestかな❤


あとは ターゲットブランドのスパッツを買ったりで終了!

大したものは買ってないけれど日本にはないものがたっくさんあるのでターゲットのパトロールってほんと楽しい~notes

CLICK PLESE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年3月10日 (金)

パワースポットとSOAP FACTORY*(58)

Img_4442




ハレイワ辺りにも パワースポットがあるらしく ちょっと寄り道。







Img_4443




『ポハク ラナイ』というらしく こんなところに忽然と2段重ねの大きな岩が・・・不思議。






Img_4444





戦勝祈願にくるカマアイナのレイや花が供えられていたりしています。

年々 エネルギーが減退しているbeachwalkなので もられるものがあれば何でももらいたいので しっかり触って パワーチャージさせてもらいましたscissors





Img_4446





そのあと 久々に行ってみた『SOAP FACTORY』





Img_4447




この子達がお出迎えでしたhappy01






Img_4448





中に入るとブラザー&シスターがたっくさん~いましたsign03





Img_4449




ここのパイナップル味のリップバームはとっても良いのでお土産や自分用にもリピート中。

しっとりして バームがよれないし乾燥しないからおすすめです。

石鹸は 見た目もかわいいし欲しくなりますが なんせ重たいし・・・最近は欲しい時はホールフーズで買うことが多いです。





Img_4451



なんと 一角に『もやさま』のコーナーがありました。

Beachwalk達が行った数日前に ロケに来たのだそうです。




Img_4453



もやさま御一行の植えたコーヒーの木もありましたhappy02

芸能人ってハワイ好きですね~  そういうbeachwalkもですが(笑)




Img_4452



コーヒーを売っている建物の裏手には あの『シャークジャックツアー』に使われる乗り物が置いてありましたbomb

こんなの とうてい乗れないwobbly


同じハワイにいてもワイキキエリアとは時間の流れやムードの違うこのエリア。
ワイキキエリアにいてものんびり~だけど さらにの~んびりな時の流れを感じられ日常のたまりにたまったストレスを自然に解消してくれるのかもしれませんconfident


CLICK PLEASE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年3月 4日 (土)

Sulwhasoo SPAでフェイシャル*狎鴎亭

Img_4981




最終日は江南都心ターミナルでチェックインをすませ アックジョンへ移動bus




Img_4982





降りたバス停の前あたりに 『SHAKE SHACK』があり 今度機会があれば食べてみたいわ~fastfood もちろん アンガスビーフなんでしょうね~?






Img_4983_3




バスを降りて少し歩いて鳥山公園前にあるnew『Sulwhasoo 雪花秀 SPA』shine







Img_4987





しかし 10:00~の予約だったけど少し早かったので 周辺を散歩してみましたrun






Img_4991







公園内がウォーキングコースのようになっていて 少し入っていくと 立派な像がありました。 誰?






Img_4992





そして韓国の公園のおなじみの健康器具がここにも。
お一人 エクソサイズに励むハラボジがおられました。






Img_4994





公園を出て さらに周辺をぶらりrun


静かなんですが 要所要所のお店には車で乗りつけてオシャレピーポーがブランチしている光景がみられました。
まだまだ日本で紹介されてないお店があるもんだな~って。



そしてこのお店、見覚えがあるって思ったらドラマ『パスタ』のお店じゃないですか。
今頃・・・って自分でも思いましたがcoldsweats01
しっかりあの駐車場もあったし・・・




Img_4984






そうこうしていた時間になり いざ♪





Img_4985





外観 とてもすばらしい~ですshine





Img_5008






なんと 地下にレセプションがあって 案内をしてもらいながらこの階段を下りていきました。





Img_5005





説明を受けながら この4つの香りから好みのものをセレクトします。
いつものように梅の香りになってしまいました。





Img_4995





お部屋に案内されましたが ロッテとは違って 施術のお部屋は黒ベースでシックshine
シャワーブースもこんな感じです。





Img_4997






写真が今ひとつでよくわからないかもしれませんがですが もっと実際は韓国っぽいシンプルで素敵なインテリアのお部屋になってますsweat01






Img_4999






フェイシャルを受けたのですが 文句のつけようのないテクニックは流石でしたshine


終了後はこちらのメーク室へ♪






Img_5001





雪花秀のラインが使い放題ですheart02
朝だったのでクッションファンデを使わせてもらいましたが 案外と薄づきですが艶といい色味といいとっても良かったですgood
MISSHAには悪いけど やっぱり1000円のものとは違うな~って実感しましたconfident
次は絶対雪花秀にしよーって思います。
beachwalkの中で 過去一番良かったです!
といいつつ IOPEをその前に買ってしまっていたので もうしばし我慢・・・coldsweats01






Img_5003







メークが終わるとまた違うお部屋へ案内されました。
ここでしか売っていないという石鹸セット 香りものなど 誘惑の多い空間です(笑)





Img_5004





こちらも高級ラインのエッセンスと美容液&アロマキャンドルセット。






Img_5006







しばらく 雪花秀は使ってないけど やっぱり韓国美容のトップだけあって 使用感は最高だし 結果も出しくれる信頼できるコスメだと再認識しました。
久々に雪花秀 使ってみようかと思いますhappy01
『Sulwhasoo SPA』ソウルへ行ったら 行きたいエステのトップ3のひとつですcrown

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ