K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

第一平和市場でお買い上げ

Img_4924




東大門のナイトショッピングで 必ずのぞく所のひとつが『第一平和市場』

ここ ちょっと強面の笑顔をみせないオンニやアジュマが多いので ハードル高いと感じつつも やっぱり一般のお店で買うよりも安いし 種類が豊富ってこともあり必ずパトロールしてしまいます。

そして いつもチェックするお店が1Fの70番のお店。
ちょっとこじゃれたアウターが多くて ブラックやグレーなどの渋めの色合いとリボンアレンジのあるデザインが多く可愛いけれどきれい目shine1枚でオシャレに見えるものが多数!

今回も強面のオンニのおススメ アウターを購入。
ちょっと年々高く売りつけられているような気もしなくもないけれど・・・coldsweats01
値切ればよかったかもしれませんが・・・苦手なので。
次回は思いきって値切ってみよーーmoneybag




Img_5091



今回買ったのがこちら❤
ブラックで袖がフリルつきで愛らし~ ここがワンポイント♪




Img_5092




そして バックが おリボン❤
オンニ曰く このデザインはCHANELだ(パクリ)とのことですが・・・coldsweats01 どうだか・・・


しかし シンプルだけどかわいさもあり 気にいってしまいお買い上げしてしまいましたhappy01






2017年1月30日 (月)

東大門のキムガネでラッポギ

Img_4922





東大門のミリオレの1ブロック?か2ブロック先にあった 韓国のファーストフード

『キムガネ』


明洞のキムガネがなくなってからというもの ご無沙汰だったけれど 親近感が
あるので躊躇なくひと休みも兼ねて入ってみました。







Img_4921






ラッポギを頼んでみたのですが ちょっとトッポギが少なかったannoyものの この赤くて辛いの
寒い時には最高!です。


ラーメンでお腹いっぱいになってしまい 欲張ってキンパを頼まなくてよかった~coldsweats01






Img_4920





来ている人は女子グループやお一人様 バイヤー軍団 など意外に日本人はゼロでした。


行きやすい場所にキムガネを見つけてうれしかったけれど これもいつまであることやら・・・


なんだか明洞のキムガネに行っていた頃が懐かしくなりましたhappy01

2017年1月29日 (日)

美味しい1日でした







今日はあいにくの雨rain
だったけど 久々にMomと
ショッピング♪


ランチは安くて美味しいお店を
見つけましたrestaurant


ここ 夜も使えそーですgood









H&Mで1000円のロングカーディガン
をゲットしご機嫌さんのMomok
無印でアクセサリー収納ケースを
買い整理すると張り切ってますcoldsweats02


beachwalkはジャンポールエヴァン
のケーキを買って 家でゆっくり
いただきました。


Momが選んだのはピスタチオ味の
Mt Fujiというケーキshinefuji
この味 なかなかこの辺りのケーキ屋
さんでは無理sign03
モンブランのピスタチオ味と想像
していたけど ちょっと違いましたconfident








beachwalkは大好きなラズベリー
のチョコshine
いつ食べても 美味しい〜〜happy01
ブラックコーヒーとマッチcafe


今から 夕ご飯ですが 今日は
お好み焼きshine


あ〜〜♪ 美味しい 幸せな1日でしたhappy01

2017年1月28日 (土)

bloomingdale'sをチェック*(46)

Img_4183




ハワイのHOT PLACEのひとつだった『bloomongdale's』

Beachwalkも楽しみにして行ってきましたーー。






Img_4345




思ったよりもこじんまりとしていて ニーマンとノードの間くらい・・・ってイメージでしょうか。

最上階には雑貨のエリアと隣合わせでオーガニックのレストランがあり ちょっとした食事は ここ よさそうでした。





Img_4347




ディスプレイは素敵shineなんですが なかなかそれらの雑貨を自分の日常に取り入れるには
ハードルが高いというかイメージできず 見るだけーーーeye






Img_4348




インテリアグッズもとても素敵だったんですけど~

お値段も相応のものも多くて・・・




Img_4343




おトイレに行くと 華やかshineでとてもインパクトのある空間でした。






Img_4344




広くて 日本のマンションの1Kくらい有にあるのでは(笑)

でも 一番好きなのは ノードの2Fにあるおトイレが好きだったのですが 今もそのままあるんでしょうか?

トイレの中でゆっくりできるって 日本ではないけど よくよく考えると不思議なことかも(笑)

2017年1月25日 (水)

TEAM204をパトロール@東大門

Img_4911



夜の東大門のLEDのお花畑はすっかり名物となり定着してしまいました。

UFOのような近未来的な東大門デザインプラザ 何度もみてもおもしろいデザインで不思議~note



Img_4912





今回泊まったミリオレは東大門でのナイトショッピングには超便利good
終電やぼったくりタクシーを気にすることなく ショッピングできますもんね~





Img_4913




まず 向かうのはTEAM204shine





Img_4916




シューズはモフモフものが多かったけれど 昨年買ったものが活躍しているし 新たにコレってものはみつけられませんでした。


それでも色々みてまわっていると 昨年も気になっていた ハイカットのスリッポンタイプshoe


これに似たものをおしゃれなバイヤーさんが買いつけてました。






Img_4917




この足首だけモフモフなのも可愛い~な~って思ったんですけどね~❤

結局 シューズは見るだけにとどまり ここでは買いませんでした。





Img_4915




そして 気持ち悪いほどあちこちで見かけた モフモフのうさぎsign03

かわいいんだかかわいくないんだかよくわからない微妙さ・・・






Img_4914





モフモフのチャームはあらゆるカラーがそろっていて 可愛くて購買意欲を刺激してくれましたけど こちらもピンからキリまでのクオリティがあるようで いざ買う時は結構迷いました。






Img_4919




TEAM204といえばこちらのショップ。

このカラーバリエを見ると やっぱり欲しくなります。






Img_4918





噂のnewデザイン。


あまりななめ掛けはしないので ピンときませんでした 豹柄も柄的に今ひとつhappy02



結局ここでは bagこちらの2点を購入moneybag

あの問屋街でみると 同じようなものがたくさんあり過ぎてしかも無造作におかれているので なんてことはないって気分になってしまうのですが 今日 パルコやショップをちょっと見てまわったら 同じようなものが日本ではめちゃ高いsign03


でも体力 集中力がないので へたるのが早いbeachwalksweat01
次回は頑張って カリスマバイヤー目指したいと思いますconfident

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年1月23日 (月)

オシャレなセレクトショップ&コーヒーショップ@オリバー&オリーブ(45)

Img_4281




SJHに隣接していのが カイルアにあるセレクトショップの『オリバー&オリーブ』

そこのコーヒーショップがまたかわいい~♪





Img_4284





その奥が こじんまりとセレクトショップとなっています。





Img_4280




スッキリ目のシンプルデザインで  そういえば  オシャレだな~って思うメンズが わりと

ここのTシャツとか着てたり トートバッグ持ってたな~って思いました。


Beachwalkも何か!といさんで見てみたのですが これってものがみつからず 結局戦利品なしですthink

ここのエリア ちょっと殺風景なところでしたが SJHとこのセレクトショップ&オーガニックレストランができて一気に オシャレエリアに格上げshine

近くにはリッツがそびえたち この道路向かいには ちょっとおススメの『マグロブラザース』もできたりと おもしろいエリアになっていきそうですhappy01

CLICK PLEASE➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年1月22日 (日)

フランスの味に近いバケット@コストコ

Img_4005





コストコで買うものの中でパン系はこのバケット2本入りを買うのがほとんど。


このバケットは小麦粉が違うので日本で作られるバケットとはちょっとお味が違います。


フランスのバケットとも味も食感も違うのですが 日本のものよりもフランスに近い味なのでコストコに行くと買ってしまいますbread


冷凍保存して食べる時に少し水を吹きかけてオーブンで焼くとおいしく食べれます。


冷凍庫にあると食生活が幸せになる食材のひとつがこのバケットですhappy01

2017年1月21日 (土)

大好きなエゴマ参鶏湯@栄養センター本店

Img_4909





明洞のinndi brandでちょっとお買い物をしていたら 夕食時になってしまい なぜか久々に

『参鶏湯』が食べたくなって 『栄養センター本店』へ行ってみましたchickchick







Fullsizerender






以前 アックジョン店で食べたエゴマ参鶏湯がおいしかったので 今回もエゴマにしました。
ここは老舗となるようで お店も明るくて清潔 アジュマの対応も感じいいし 明洞店もアックジョン店もお気に入りのお店のひとつ。
お店に来ている地元の方々も おちついた感じの方が多いので それもおいしさの裏付けではないかと思ってます。






Img_4905





バンチャンはカクテキ♪
おいしいんですが ちょっとカットが大きいのがsweat01





Img_4906






味付けしたり 鶏肉につけて食べるお塩♪
とげがなくて この参鶏湯に良く合います。
Beachwalkは 鶏肉につけて食べるのが好きです。
少し飽きてきたら スープに入れて好みの塩加減にしてたべたりもします。





Img_4907






トロットロのエゴマのクリーミィスープのエゴマ参鶏湯が間もなく登場sign03
このエゴマスープたまりませんdelicious
日本ではなかなか こんな本格的な参鶏湯が食べれませんから とても貴重!






Img_4908





鶏の中の詰め物がモッチモチで 今回は好みの具合だったので なおさらおいしかった~
しだいに見えてくる人参なつめ
まんま食べるの苦手ですが 今回は薬だと思って食べましたbearing
最近 寒い日が続くので 参鶏湯食べた~いhappy02





Img_4910




お腹が満たされて 夜の明洞を少しお散歩footfoot
SPAOにはEXOがでかでかとshine
あちこちで見かけた ソン・ジュンギ パク・ゴボム ジヨン ・・・ あちこちのアイドルやスターを見るだけで韓国感がupテンションあがってきましたhappy01
明洞にずーっと いるのは疲れますが 少しテンションあげるには明洞を少しお散歩程度行くのがいいな~なんて思いながらの初日の夜のはじまりでしたconfident

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年1月20日 (金)

MAHINA & SUN'Sでディナー*(44)

Img_4268




タウンのオーナーが手がける ハワイ産のものを使ったオーガニックレストランrestaurant
『MAHINA & SUN'S』

18時過ぎくらいに予約なしで行きましたがokでした。






Img_4264








テーブルは ちょうどプールサイドにアテンドされて そこから撮ったロビーあたりがこんな様子camera







Img_4265







ホテルのロビーにあたるのがこのスペース。


天井にはサーフボードがつりさげてあり  どこか 誰かのお家のような おちつく空間。








Img_4269







バーもあって ここで飲みながらウェイティングしている方もいました。



19:00過ぎると 予約なしではむずかしそうでしたから 予約か早めもしくはラストオーダー前がよさそうです(どこでも同じですが)


Beachwalk達はギリでセーフだったみたいですconfident







Img_4270








Img_4271






プールサイドの席はこんな感じで Beachwalkは全く思わなかったけど 椅子とテーブルの高さが難しい~とMomはブツブツ言ってましたthink
ちょっと背の低い人には そうかもしれませんね~







Img_4266





テーブルやカトラリー類はわりにシンプル・・・こだわりを感じませんでした(笑)


メニューは英語のみ 対応もオール英語です。


ドリンクは白ワインでお勧めのものをオーダーしましたが 値段の割にセレクトが・・・って感じもしましたけど。


むしろカクテル系のものの方が得意かもしれませんね ここ。







Img_4275





お魚系がおいしいとのことだったので Momは『AHI PALAHA』


雑穀米のサラダと野菜のマリネのにアヒのローストshine






Img_4273




Beachwalkは『Monchong』という 魚のソテーと野菜の付け合わせに





Img_4276





こちらは雑穀米のマリネがついていて お食事感ありました。
野菜の味が生かされているし アヒは文句なくおいしかったです。





Img_4274





こちらはソースがおいしかったので お魚も野菜もおいしく食べれました。


もうひとつあえて言わせてもらえれば パンがあれば!


忘れられていたのか 本来ないものなのか・・・


ポーションは予想よりも少なかったので 前菜で何かオーダーしてシェアしてもよかったかもしれません。


しかし このての料理って個人的には好きなので マリポサしかり また行きたいレストランですhappy01



むしろ 未だ行けてない『town』に行ってみたいかもconfident








Img_4277






この夜は ジャズナイトだったみたいで ハワイアンではなく ジャジーな大人な雰囲気の中でいつものハワイとは違う雰囲気でディナーが楽しめましたhappy01



CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年1月18日 (水)

話題のSURFJACK HOTEL&SWIM CLUBをチェック*(43)

Img_4283




2016年 最もHOTなPLACEのひとつが 
『SURFJACK HOTEL&SWIM CLUB』

これは チェックしておかなければeyerun

ちょうどステイ先のWaikiki shoreから2ブロックくらい先のほど近くに位置していてというか

よく行く『サイアムスクエア』のほぼお隣だったので 親近感UPup






Img_4263






エントランスを入ると こんなプールがあります。

ディナーがてら訪問したので 周囲が暗いのですが プールはライティングされていて少し

づつ色が変化していくという ちょっとオシャレ感ありshine






Img_4279





この右側がホテルととも話題のレストラン 『MAHINA&SUN'S』

ホテルはハワイらしからぬインテリアでミッドセンチュリーっぽくて ブティックホテルな感じ

でしょうか。


アパートメントの一室を借りるという感じのホテルライフかな~って思います。


しかし、ここのプールサイドでのんびり~っていうのはちょっと緊張感ともなうかな~って思


いましたcoldsweats01







Img_4267





もともとあった ホテルは買い取ってリノベーションしたらしいのですが あえてミッドセンチ


ュリーに少しオールドハワイアンテイストを残したハワイでは他にはないタイプのホテルhotel 


食はタウンのオーナーが手がけるオーガニックで地産地消のレストラン コーヒーショップ


&セレクトショップはオシャレ度人気№1の『オリバー&オリーブ』 をここに合体させた 


この企画力はさすが~shine





Img_4278





ちょっとしたインテリアのひとつひとつにこだわりがあって いちいち洒落てます♪



お部屋は高騰しているハワイのホテル料金に便乗してオーシャンビューでもないのに強気な設定なのが ちょっと~sweat01 なんですが



と思うのですが フロント前には次々とタクシーが停まっていて宿泊者が出たり入ったりしていました。
日本人は少なく 欧米の人が多い印象でしたけど Beachwalkも一度泊まってみたいな~って思いましたconfident


『MAHINA&SUN'S』での食事や『オリバー&オリーブ』の様子は また報告しますhappy01









CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年1月16日 (月)

明洞のindi brandをパトロール

Img_4900




明洞で両替をしたあとは ヌーンスクエアに広々した『indi brand』があるってわかったのでのぞいてみました。




2Fか3Fのエレベーター寄りに合ったと思いますが カロスキルよりも確かに広々~



カラー別のカテゴリー分けもきちんとできているので とても見やすい♪




Fullsizerender_2







エリアやショップによって若干 商品構成が違うので アクセサリーや小物類が豊富かな~と期待してたんですが・・・そうでもなかったですthink



しかし 気にいったセーターがあったので1枚お買いあげしましたt-shirt


そして韓国女子を真似てトレーナーを買ったら 間違えてメンズのLを買ってしまい 弟いきとなりましたcoldsweats01


価格も手ごろで普段着れるものが多いindi brandは今 一番しっくりくるものが多くてやっぱりはずせませんsign03


結局 カロスキル店と東大門店でも買っちゃいました~happy01






Img_4902




知らなかったのですがヌーンスクエアのindiのすぐそばに 『jetoy』があったのでテンションあがりましたup


でも ほとんどポーチばかりで もっと色なん商品開発して欲しい~annoy 

残念でしたsweat01


明洞ではとりあえず 見るだけのつもりがお買い上げしてしまったので 心が満たされこのあといい気分で夕食の参鶏湯を食べに行きましたーーーrun

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年1月15日 (日)

韓国で流行ってる抹茶のお菓子

Img_5075





今 韓国では抹茶ブームらしく 抹茶のお菓子を買ってみましたーーhappy01


日本人のbeachwalkとしては何らめずらしくもないのですが・・・

空港内のお店でも 外国人向けに抹茶のお菓子ずくしですもんね~


まずはロッテの抹茶チョコパイ


最初食べた時 少しパサパサ感が気になりましたが 食べてみると案外全体の味バランスがよくておいしく感じはじめ 仕事から帰ってのおやつとして活躍中!








Img_5077







中の子袋も抹茶色なんですが・・・・





Img_5078




抹茶味は? あまり感じないんですけど(笑)

でもけっこうおいしい~ですdelicious







Img_5074





そして 超久しぶりに買ったマーケットOのリアルブラウニー


こちらも抹茶味登場!



チョコブラウニーよりも少し甘ったるさが少ないように感じ 抹茶ブラウニーおいしい~♪



でも やっぱり 抹茶味は今ひとつ感じられませんcoldsweats01



そして こちらも帰宅後の食後のおやつで活躍中ですhappy01


近い将来 日本でも買えるようになるにちがいないと思ってるんですけど ただいま おいしくいただいてますdelicious

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年1月14日 (土)

ハワイで出雲大社へ参拝*(42)

Img_4375





2017年になり 新年という感じはもはやありませんが そういえばハワイの出雲大社へ今回は初めて行ったのを思い出し 新年とリンクしそうなのでUPしておきます。


この写真だけ見ると とてもハワイには見えませんがconfident






Img_4379




場所はチャイナタウンにあります。

立派なとりいがどっしりと構えていて  どこからどうみてもハワイ感ゼロですsweat01








Img_4376





とりいを通ると 右手に手水舎があります。







Img_4380








この手水舎の柱に こんなペーパータオルが備えつけてあるところが ハワイ~(笑)







Img_4383







そして手水舎のほど近くにいた狛犬は ハワイアンなレイが首にかけられていて これまたハワイ~♪







Img_4382







お賽銭はアメリカ貨幣でということで 1㌦を入れ 参拝しましたdollar








Img_4377






近くにはおみくじやお守りを販売したりする社務所があります。







Img_4384






お守りも各種あり 中にはハワイっぽい絵柄のものもあったような・・・?







Img_4385






そして ここの社用車のプレートは なんと『IZUMO』







Img_4387






今年は初詣にも行ったし ハワイの出雲大社にも参拝したことだしご利益があっていい年になることを願ってますhappy01




CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年1月12日 (木)

ウィリアムズ ソノマ@アラモアナセンター(41)

Img_4361_2




アラモアナに行くと必ずのぞくお店のひとつが『WILLIAMS SONOMA』






Img_4357






10月だったので テーブルコーディネートも秋らしくshine さすが 素敵ですshine







Img_4359




ちょうどハロウィン前だったので ドクロのケーキ型 や 骸骨模様のエプロン♪





Img_4358_2





こちらは定番もののクロス。

最近はペーパータオルで水回りのことは済ますことが多いので クロスがあまり魅力的ではなくなってきているBeachwalkですcoldsweats01





Img_4360




こちらも定番のパンケーキミックス♪

やっぱり ここを見ると 料理やお菓子作り欲がupup


日本にまた 再上陸しないかな~happy01





Img_4363





そして お決まりのコースは ソノマ&『ANN TAYLOR』

今回はあまり いいものがなかったので見ただけになりましたが 割と好みのものが多い
ショップで 昔からちょこちょこと買っていますmoneybag

2017年1月11日 (水)

皇室のりからNEWアイテム登場

Img_5056




ロッテデパ地下でいつも買っている 『皇室のり』に変化が!

大判だけでなく カットのりのタイプが販売されていました。

ひと袋に 1食分くらいの枚数がはいっていてちょっとだけ食べたい時に とっても便利good







Fullsizerender_2




なぜかこんな小さな子袋入りのものが5~6袋で束ねられて大袋に入ってて それが不思議~?


このミニパッケージはとりあえず食べるには便利だし お土産としてばらまくにも使えますpresent






Img_5053




以前ほどの盛況ぶりのないのりコーナー。

すっかり『皇室のり』も縮小されていますが それでもやはり買って行く人は多いです。

残念なことにサービスののりはくれなくなりましたけど やっぱりここのが一番おいしい~
ので買い求めてしまいます。

冷凍庫にないと不安になるアイテムでもあるのでcoldsweats01

2017年1月10日 (火)

Kate Spade BAG@ワイケレアウトレット戦利品(40)

Img_4293_4






Kate spadeで買った もう一品bagはバッグ


親戚の子にあげてもいいかな~って思いつつ もしかしていらないって言われたら自分が使おうって思って買ったバッグ(笑)です




Img_4299





写真の色だとちょっと濃いめに撮れてるのですが もう少し薄めのグレー。


まるで昔の幼稚園カバンのようですが コロンとしていて チャックで開閉 このグレーの色とこのシンプルさが気に入ってお買い上げ~moneybag







Img_4298





グレーって最近好きになったカラーだし 特に冬には黒っぽい装いが多いのでいいかな~
なんて思い買いました。
すべて 自分仕様で考えた結果の購入です(笑)


しかし 帰国後 親戚の子に見せると欲しい~とcoldsweats01

まっ 喜んで使ってくれているので めでたし めでたしですconfident 

2017年1月 9日 (月)

新しい韓国のおやつ『マッ;コグマ』

Img_5073




韓国のお菓子もどんどんnewなものがでてきてて ついてけてないbeachwalkですcoldsweats01

今回はマートへ行けなかったので 『ハーモニーマート』『SSGフードマーケット』で物色して空輸しましたairplane


『ハーモニーマート』は狭い空間ながら日本人のツボをついた品揃えで サクッと買いたいものを買えるので便利。


『SSGフードマーケット』はお初でしたが 1Fにはメゾン・ド・ショコラがあったり 食品売り場もかなりいいセレクトで 韓国らしからぬ雰囲気のセレブ感がとても良かった~shine
どうせ大した事ないと思っていたのですが また行きた~い♪
ギャラリアよりも好きかも❤



最終日に江南都心空港ターミナルでチェックイン済みだったので買うものの制限があった中 SSGでこの『マッ;コグマ』をみつけお買いあげ~moneybag 







Img_5051





このパックが3つ入って400円ぐらいだったかと?


この食品メーカー【CJ】最近やたらと目につきますeye


このシリーズで栗もありましたが 栗はね~ めずらしくないし~っと思い コグマにしたのにMomに
「干し芋でしょ これ 日本にもあるじゃない」と言われてしまい がっくりbearing







Img_5052_2





お味はいたって素朴ですが この半乾燥なコグマを食べ始めると ついつい次々と食べてしまいますdelicious
韓国のアイドルもみんなダイエットにコグマ食べているみたいだしconfident



ヘルシーでいいかもしれません これgood


ちょっと 日本の干し芋を食べて比べてみなくてはcoldsweats01

2017年1月 8日 (日)

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリースコーン

Img_4329






ある日の朝 早起きしたので朝食を買いに『Diamond Head Market&Grill』






Img_4326





お弁当風のものから お惣菜までけっこう売っています






Img_4327





ハワイでは 野菜不足になりがちなので 左上の棚のミネストローネ風スープを買ってみました
コンドで温めて食べれるし 実際なかなか具だくさんでおいしかったですdelicious







Img_4328





買わなかったけれど サラダもかなりおいしそうでしたーーsun







Img_4335






しかし お目あては ここの奥にある焼き立ての『クリームチーズ&ブルベリーのスコーン』スコーンといっても メロンパンくらいあるビッグサイズ(笑)

イギリス風のスコーンとは大違いです!

せっかくなのでボックスに入れて 4つ購入dollar

日替わりで いろんなスコーンもあるみたいです







Img_4336




ぱっと見 甘そう~に見えましたが 食べてみると甘さ控えめでフレッシュブルベリーがザクザク~ クリームチーズがゴロン ゴロンと入っていて 意外に素朴な感じの味わいでとても好み~delicious



ボリュームがありますが 甘さ控え目なので1個ぺロリと食べれてしまいますhappy01



日本へ上陸せずに ハワイでしか食べれないブルーベリースコーンのままであって欲しいものconfidentですけど





Img_4330





お店の前には小さめの駐車場ですが 入れ替わり立ち替わり車も出入りして 朝食を買いにくるカマアイナや観光客があとをたたず 人気のお店なんですね~





Img_4332




車がなくても ちょうど目の前がバス停なので利用しやすいです

ですが バスを待つ方は木陰がないので日焼けに注意です!





Img_4334





ちょうど斜め前にはガソリンスタンドもあり 車でも便利~

そして 何よりも このエリア 他にも人気店が目白押しで 集中しているのでどこに行こうかと迷ってしまいますhappy01

2017年1月 7日 (土)

東大門で買ったモフモフチャーム&luxuilleのバッグ

Fullsizerender




東大門でモフモフのチャームをゲットshine

ダブルでついているモフモフチャームがかわいらしくて 色んな色目の組み合わせがありましたが やぱり妥当な色の組み合わせを買ってしまいましたーーmoneybag






Img_5083







TEAM204 のluxuilleの持っていたブロンズのトートバッグにつけてみたら 結構しっくり~shine


もうひとつ茶系のパリで買ったトートにつけても なかなかしっくりきていていい感じshine


黒のバック系につけても似合いそう~







Img_5071






今回 luxuilleで自分用に買った鞄が A4サイズがかろうじて入る大きさのミニトート



シングルのグレーのモフモフも買ったのでつけてみたのと 以前買っていてあまり使ってないシャネルの№5香水型のチャームもつけてみました!





Img_5072






これもなかなかいい感じにおさまってくれたのでok








Img_5069





最近はっぱらこれを通勤用に使用中です


鞄って大きいと中にいれるものがどんどん増えるけど 小さめにすると最小限のものでおさえるようにするので 小さめがいいかも~って思い始めました。







Img_5068






本当は 退職する職場の後輩へ贈りものとしてバッグを買って帰ろうと思って寄ったものの
やはり 自分のものも買ってしまいまいましたーーcoldsweats01






Img_5067_2






贈りものはベージュグレーで小さめの鞄に決定!


おそろいのグレーのモフモフのチャームもつけて あげましたpresent


早速 つかってくれているみたいで 小さめだからちょっとお出かけや日々持ち歩くにもいいかな~と思って選んだのですが 喜んでもらえてよかったですhappy01



モフモフチャーム 昨年から気になっていたけど昨年は買わず・・・
昨年は東大門エリアで買うと1万~2万Wあたりだったけど カロスキルではなんと5万Wとか露天で聞くと言ってました


今年は東大門エリアで1万~2万W程度で買えたの おちつきました~(笑)

Kate Spade Keycase@ワイケレアウトレット戦利品(39)

Img_4293_3






ワイケレの『Kate spade』で買った キーケース♪








Img_4297






i-phoneケースとおそろいの ゴールドにしてみましたーーhappy01





Img_4295_2








新年から交換して  ピンクのトリーバーチのキーケースからも卒業です!

2017年1月 4日 (水)

illiのNewライン&ソン・ジュンギ

Img_4891





ロッテのデパ地下にのりを買いに行ったついでに ちらっとスーパーのエリアをラウンドしてみたら 【illi】のホワイトラインがズラリと並んでいて注目してしまいましたeye




セラミドをしっかりお肌に伝達してくれて低刺激 かつ乾燥に対応するものらしく ちょっと興味をそそられましたshine



しかし 軽はずみに手をだしては またストックが増えるばかりなので 見るだけ~にしておきました。







Img_4890







そしてそのコーナーの一角にはお得な【illi】のセット発見!


ボディウォッシュ ボディクリーム クレンザーかクレジグの3点セットでこのお値段ならばお買い得ではsign03 と手が伸びそうになりましたが ハワイで買ってきたものもあるし 今までのストックもあるので断念weep


断念できた理由としては 以前に両方とも使ってみましたが肌にはよさそうで使用感も悪くなかったけれど 香りが両者とももうひとつ好みではなくて・・・


香りって けっこうポイント高いのですconfident







Img_4892






そして 街中でもあちこちでお会いしましたが こういう日常品にも ソン・ジュギだらけでしてshine  改めて その人気ぶりに納得でしたーー






Photo






年末のKBS演技大賞はやはり ソン・ジュンギがとりましね~。


後輩のパク・ゴボムの受賞コメントに涙していたり 人間性の良さがクローズアップされて
さらに高感度UPなのでは!


その横で男前に ソン・ジュンギを笑いながら叩いているソン・ヘギョが妙に男前に見えて
しまいました(笑)


それにしても ソン・ジュンギとパク・ゴボム微笑ましかったですhappy01

2017年1月 3日 (火)

DORE DOREでレインボーケーキ@現代シティアウトレット

Fullsizerender_5

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜゜새해 복 많이 받으세요★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

韓国旅行記は新年にふさわしい色どりのものからPICK UPしてみました♪



数々のブログやIGの常連になってしまってますが Beachwalkも遅ればせながらこのレインボーケーキをやっといただくことができましたhappy01





Img_4935





『DORE DORE』にやっと行くことができました~♪






Img_4936





店頭のショーケースにはどれもおいしそうなケーキがいっぱいで レインボーケーキに決め難かったけれど まずは定番のレインボーから制覇していこうーーとオーダー!





Fullsizerender_4






体に悪いものは使ってないらしいけれど 本当っ?








Img_4945








暖色系は野菜や果物なんかでいけるかな~って思うのですが このブルーだけは何の色なのか想像し難い・・・sweat01







Fullsizerender_2







ケーキは高さもあってカットも大きいのですが 少しお腹に余裕があれば 全然一人でいける甘さですdelicious


この無機質なプレートがオシャレ感があるのかどうかが ちょっと微妙~でしたが(笑)








Fullsizerender_3






やっぱり 2つフォークをくれるんですね~。


アメリカーノはぐつぐつに煮立ったような テイクアウト用カップに入って登場だったので 少しがっかり~think


しかもスタバのようにミルク類の用意がなくて アガシに言うと別のミニポットにミルクを入れてくれましたけどgood





Unnamed






Beachwalkが行ったのは現代シティアウトレットのB1 



店構えはシックなブラウンで AMに行くと人も少なくてゆっくりできて良かった~good


しかも出来たてなんで びゅーてぃふぉーshineなんです
穴場~って思って ネットやメールをのんびりしていて ふと見渡すと すでに席が満席に近い状態にsweat01



今回 現代シティアウトレットを探索しましたが けっこうゴミゴミと人が多くなくて きれいだしオシャレ感ありありなんで気にいってしまいましたhappy01

2017年1月 2日 (月)

お気に入り韓国ドラマ@力道妖精キム・ボクジュ

Photo



昨年の年末年始にはまった韓国ドラマのひとつが『チーズ イン ザ トラップ』

ここに登場していたイ・ソンギョンちゃんと爽やかなイケメンのナム・ジュヒョク君が主役の

『力道妖精キム・ボクジュ 역도요정 김복주 Weightlifting Fairy Kim Bok Ju』

に今年ははまってしまいましたーーー❤






Bouju1




ウェイトリフティングをソンギョンちゃんがやるっていうのがまたまたミスマッチ


ですが スリムで足長をうまく隠して体育会系女子になりきっているところが
さすがです
good





Bokuju4








色白で美肌 ちょっとお目目は小さめで離れ気味な感もありますが とてもかわいい~し モデルさんだけあってメイク映えするから妖艶さも醸し出せるスーパーモデル兼女優さん。




Bokuju2




最近は女優さんとして活躍中!


昨年は演技大賞の進行役を堂々とやっていたり お歌もお上手
note


変幻自在にコミカルからシリアスな役柄までこなせてしまう今後期待の女優さん
shine





Bokuju6



ナム・ジュヒョク君 チーズの時も爽やか青年でどこかのボーイズグループのメンバーかと思っていましたが どうやらソンギョンちゃんと同じ事務所でYGEらしい。
YGもBIGBANG以外になかなか幅広くやってるんですね~





Bokuju5





ジュヒョク君はモデルもやっているらしいのですが 188cmの長身と鍛えられたナイスボディがさらに魅力をUPさせてますlovely


韓国ナムジャはどうしてこんなにスタイルいいんでしょう?

きっと努力はしていると思いますが 身長はやはり日本男子よりも高く明らかに体格の良いナムジャが多数いると韓国に行くとつくづく思いますconfident


ドラマの内容的にはラブコメなのですが ソンギョン&ジュヒョクのやり取りが韓国にいるカップルのリアルな自然なやり取りだし かわいいのでついつい楽しく見てしまいます❤


今13話まで視聴済みなのですが きっとハッピーエンドになるに違いないと確信しているものの それでもどんな結末になるのか楽しみ~happy01

またまた ヌナ心理を刺激してくれるメンズ登場で Beachwalkは浮かれてます(笑)

2017年1月 1日 (日)

Kate Spade iphone case@ワイケレアウトレット戦利品(38)

      ★゜・。。・゜゜・。☆ A  HAPPY  NEW  YEAR ☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



Img_4293_2





年初めは たまっているハワイ旅行ネタからスタートします

ワイケレアウトレットで買ったもの第2弾!は『Kate  Spade』



Img_4294







小物やアクセサリー 洋服まで けっこう充実していましたーー。


その中でBeachwalkが買ったのはiphoneケース❤


見つけた瞬間 一目ぼれ~


こんな シンプルで上質な感じのものが欲しかったんですよね~


数種類あったけれど 甲乙つけがたく この2点を購入


定価80ドルだったけれどアウトレット価格とクーポン利用でさらに激安になってラッキー!でしたdollardollar






Img_4296




こちらのドットはMomへあげました。


なんせ2人とも800円くらいのケースをずーっと使ってましたから~sweat01


なかなかコレってものに巡り合えなくて



Img_4295






そして Beachwalkはこちらのゴールドのものを使用することに


なんだかんだ交換してなくて なんと本日元旦に晴れて交換し 使用開始しました


やっぱりしっかりしてて800円とは違いますな~(笑)


KateSpadeのゴールドのお財布もずーっと前から気になっていたし そのシリーズを買えて 満足です❤


« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ