K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2016年ハワイ旅行」の80件の記事

2017年6月 5日 (月)

フレーバーコーヒー*ライオンコーヒー

Img_5143





昨年のハワイで買ってきていた ライオンコーヒーバニラマカデミア味


いつもエスプレッソばかり飲んでるので たまに飲むとおいしく感じますhappy01


昨年は秋に行ったので すでにクリスマスパッケージがちらほらとでていました。


ライオンコーヒーはパッケージがかわいいのでつい買ってしまいます。


コストコでもフレーバーコーヒーが1人用のドリップパッケージになって売られているので
少し希少性がなくなってきたといえば確かに・・・

とはいえ やはり現地購入は種類が豊富で安いので お土産に迷った時に買ってしまいます。


そして近年 また買い始めたのはフレーバーコーヒーを韓国語の先生が気に入っておられるので お土産と自宅レッスンの時におだしする用に購入していますhappy01


今年も購入ですね~ きっとcafe

2017年5月 9日 (火)

ホノルル空港*サクララウンジ(75)

Img_4647




帰りのホノルル空港。

WAHINEの女子トイレマーク ハワイらしくて好きです❤





Img_4649_2





JALのラウンジを使用して待ちましたが 少し設備が古くて残念・・・





Img_4650





飲み物は多いけれど 食べ物はちょっとsweat01



一口・・2口サイズのスアムむすび ゆかりごはんのミニむすび ミニドーナツをいただきました。



サイズ的には合格!



来月は少し変化みられるでしょうかconfident

2017年5月 7日 (日)

2016年のステイ*ワイキキショア②(74)

Img_4240_2





ワイキキショアとリーフの間の細~い通路。





Img_4242_2






ビーチウォーク側を目指せば 目の前にはトランプcrown





Img_4244





ショアを正面からみると ほんと細長~いこじんまりとした建物です。






Img_4246_2





トランプ エンバシー リーフ そのお隣のハレクラニshine

一度は泊まってみたいホテルが立ち並んでいます。




Img_4248_2




ショア前のこのスロープ。


短いけど ちょっと遠回りなのがthink





Img_4305





通りの反対側のビーチへ向かえば サーフボード置き場があります。







Img_4308




そして なんともプライベート感のあるこじんまりしたドア。

専用キーで出入りできて 目の前はビーチです。

内側にシャワーもついているので 足を洗ったり シャワーもできます。




なんだかんだ 暮らすように滞在するにはやっぱりここが一番落ち着くかもしれません。

だんだん 気持ちが固まってきたかも~(笑)


クリックお願いします ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年5月 6日 (土)

2016年のステイ*ワイキキショア①(73)

Img_4646




ハワイアナがなくなってから定宿としているのが『ワイキキショア』






Img_4586_2




なんといってもこの景色shine




Img_4582_2





ブルーグラデーションの海を目の前で眺められるのが超気持ちいい~




Img_4587




緑いっぱいのフォートデルシー公園や ヒルトンの花火もストレスなく眺められる眺望




Img_4588





コウラウ山脈やココヘッドも眺められて 満足good




Img_4645




ほとんど利用はしたことないけど 1Fにはちょっとしたショップもあります。

昔はパシフィクールもありました。

そして 今はステーキプレートランチのお店が話題♪

SUBWAYは変わらずずーっとあるし そしてやってんだかどうかわからないネイルや美容院も(笑)

老朽化したコンドミも含めて今どき化されてないところが残っているのが ここのいいとこでもありますhappy01





Img_0433_2





Img_0432





ラナイでbeerを飲みながら見る 日没も何度見てもいい!


今回もやっぱり捨てがたいので ここにしようか どうしようか 思案中think

2017年5月 5日 (金)

ワイキキの貴婦人*(72)

Img_0466




モアラニスパに行くために寄った サーフライダーshine






Img_0459




やっぱり 貴婦人らしく おちつく空間。



Img_0460







ショップにはホテルオリジナルのトートやグッズもあって ちょっとびっくりconfident
時代にのってますね。







Img_0461






このバニヤンツリーの木陰のビーチバーでお昼から飲むのもよしbar






Img_0463






アフタヌーンティーをするのもよしcake







Img_0464_2






木陰でぼーっとするのもいいし 青い海と空をみながらプールでのんびりもよしsleepy








Img_0465






ホテルフロントにある ロッキングチェアに座って何も考えない時間を過ごすもよし。


そういいながらも 一度しかお邪魔したことがなくて 泊まるのはいつも別なとこなんですけど(笑)

2017年5月 4日 (木)

いいチークみつけました*BOBBI BROWN Pot Rouge for Lips and Cheeks(71)

Img_4681




ここんとこ気にいって使っているチークがBOBBI BROWNポットルージュ&チークshine


クッションファンデを使うとパウダーチークだと質感の違いが気になることがあり  DFSでこれを見かけて物は試しに買ってみたのですが これが良かったsign03




Img_4680



リップとしても使えるので 1つで2通り使えて便利。

けっこうパクト系って重たいので このシンプルなパッケージもお化粧ポーチに入れておくのにありがたい。




Img_4679




ただ 欲しかった色味が欠品だったので 次点のピンク系にしました。


最初はおてもやん調につけて失敗coldsweats01
って思ってたのですが つけたあと馴染んでくるので少々つけすぎたと思っても全然大丈夫です。
むしろ ちょっとつけすぎたかも~ってぐらいを意識して最近はつけています。





Img_4682


使ってみるとパウダー物とは違って肌馴染みと艶感がいい感じですkissmark

クッションチークもいいけれど これだとダイレクトにつけれて量調整もしやすいしbeachwalkはとても使いやすいですhappy01

毎日使ってもなかなかなくならないし経済的(笑)


こちら指先を最後に洗うことが気にならなければ おススメですgood


CLICK  PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年5月 3日 (水)

DFSギャラリアでお買い得だったもの*CLINIQUEのマスカラ(70)

Img_4652




ここんとこ№1だったLANCOMEGRANDIOSE❤


まつ毛のハリやカールのキープはやっぱり一番良いと実感はしていますが 時折パンダ目になっていることがあるのが気になる・・・


まぁ beachwalkのつけ方が悪いのでしょうがcoldsweats01






Img_5137






ところが ワイキキのDFでたまたまお土産用に買ってみたCLINIQUEshine


3本で激安! また記憶がないのですが たしか5000円しなかったのではthink






Img_5138





こちら 小さくて軽いので 化粧ポーチに入れておいてもNP!


そして最初はこの繊細で薄めのつき具合がものたりなかったのですが とてもきれいについてなおかつナチュラルな感じ 重ねづけすればしっかりつき感もでるので気にいってしまいましたーーー。


オフもぬるま湯でとればすっきりと取れるのも良いgood


バッチリメイクで眼力がいる時はLANCOMEに勝るものはないけれど 普段使いやちょっとナチュラル系なメイクを意識する時はCLONIQUEもありだと思いましたkissmark


来月のハワイで また買っておこーーーっとhappy01


ポチっとお願いします ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年4月29日 (土)

爽やかでおいしいブランチ*SunnyDays(69)

Img_4627




GWに突入しましたが beachwalkは結局どこへも行けそうにありませんcrying

なのでJALのマイルを使って~夏休みは~などとPCとにらめっこしながら思案していると6月にマイルが使えそうだったので ちょっと思案中に希望のところに予約がはいってしまって悔しかったものの なんとか良い日程でエアーをゲットairplaneairplane
良かった~ これで一安心confident

Web予約も便利で良いけれど 確認したいこともあって今回は電話予約をしたのですが Webではわからない情報や提案もしていただけ 電話してみて良かった~happy01



              ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



Momの希望で今年の夏休み枠もハワイになってしまったので 昨年の旅行記を早く終わらせてしまわなくてはsweat01

モンサラットで昨年よく取りあげられていた『Sunny Days』





Img_4630




店内はこじんまりしているのですが 居心地の良い空間になっています。






Img_4632





屋外が明るすぎて ショップ内の方が暗いなんて 笑えますが・・・






Img_4633





メニューのこのラフさがgood♪






Img_4629




ただのお水なのに こんな感じででてくると スペシャル感shineでます~^^



Img_4634





beachwalkはグリーンスムージーみたいなのにしましたーーー!

黒っぽいありんこの巣みたいなのはきっとスーパーフードです。






Img_4635





これ1個飲むだけでもお腹にきましたね~ けっこう濃厚~でした。






Img_4636




Momはレモネードだったかな~ 





Img_4641





ハーブとレモンの味が効いててとてもフレッシュな味わい~good





Img_4637




ものすごいベリーの盛り具合で 超ホトジェニックなパンケーキ❤
ここのパンケーキはとってもしっとりふわふわ~note
たぶんリコッタチーズが入っていると思われました。
とても おいしかった~delicious




Img_4638





数か月分のベリー食べれます(笑)
有名店のパンケーキとはちょっと違ってるとこがいいーー♪






Img_4642





そして もう一品はこのカラフルな野菜畑のような ベジサンド❤







Img_4643





野菜たっぷりでヘルシー~shine
野菜の味がまたおいしくて コレまた食べたいーーーdelicious







Img_4644





サンド内だけでも十分な野菜ですが さらにサラダもsweat01
1か月分まとめて野菜食べれますーーーhappy01





SunnyDays お店のネーミング通り お休みの朝に出かけたら いい気分でリフレッシュして1日が過ごせそうな お味も雰囲気もいいお店でしたsun


久々のUPですがsweat01よろしければClick Please ➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2017年4月22日 (土)

モンサラット通りは誘惑が多い(68)

Img_4621




モンサラットアベニュー周辺は食べるところが豊富♪

その中で ここ『ダイヤモンドヘッドビーチハウス』はこの興味をそそるかわいい~外観もさることながら かわいい洋服やグッズが置いてあるショップです。


ちょっとのぞいてみましたが それだけで満足して何も買わずcoldsweats01






Img_4622







ジモピーがよく出入りしていた ジュースのショップがあったり 青空のもと ちょっとしたお店がたくさんあるエリアです。






Img_4624






歩いて移動できる距離内に 気になるショップが目白押しです♪




Img_4625






ボガーツも行ってみたかったけど 胃袋が足りませんでしたcrying






Img_4627




そして 最後に選んだお店は『SUNNY DAYS』でした。


ここで食べたものは またの紹介としますhappy01



2017年4月16日 (日)

シュガーレスなヘルシーアイス*Banan(67)

Img_4618




サクラもほぼ散ってしまい 次の楽しみはGWcrown
プランを本格的に考えていたところ どこも思うようにとれなかったらソウルでいいやって思っていたのに なんだか物騒な状況が連日報道され渡航に関しての注意までdangerでちゃってますけど・・・
何を考えているか解らない方々ではありますが 恐らく何もなかろうと思うけれど・・・
それでも何かあってからでは遅いので ソウルはパスですね~bearing
じゃあ どうやって過ごそう~ 
福岡・・・東京・・・台湾・・・ どこか行きたいんだけど・・・どうしましょうthink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜




話変わって ハワイ話へairplane

昨年 ホノルルで話題のスウィーツスポット❤のひとつだった『Banan』

長谷川潤ちゃんが少し前に紹介していて どんどん広がっていった感が強いですが 
beachwalkも気になってて やっと訪れることができました。






Img_4605





ショップはフードトラックで超ラフ~♪

ちょうど この写真 意識してなかったけれど ある意味とってもハワイらいしい人物が撮れてて 良くないですか~(笑)




Img_4609





運転席がオーダーするコーナーとなってます。






Img_4614






オーダーの仕方の説明もあり わかりやすいです。

だいたい 観光客の方はみんな 1.サイズ選びで パパイヤボート!

2.フレーバーは『バナナ』『アサイ』『グリーン(ジンジャー ミント ケールなど)』
『リリコイ』
があり まずは定番のバナナにしてみましたが グリーンってどんな味なんだろうってちょっと興味ありですsmile

3.トッピングはベーシックとプレミアムがあり ベーシックはグラノーラ ココナッツ バナナやはちみつ。プレミアムはパイナップル パパイヤ ストロベリー などなどいずれも

1$~ 3つで1$~2$ でとても良心的good

その下にはすでにセットされたものもあり 迷う時や初めての時にはありがたい~





Img_4608






座って食べるスペースもありますが とっても簡素sweat01







Img_4615





一応 日差しをカバーしてくれるものもついていたりします。







Img_4611





Beachwalkはベーシックにオリジナルにしてみました。







Img_4612


一番小さなサイズにしましたが それでもかなりボリューミーでした。


ナチュラルなものをそのまま アイスにしているので おいしいし ヘルシーで安心して食べれるのでおススメです。


今回は ちょうどイケメン達には会えなかったのが残念sweat01 


評判もよく 2号店もできたらしく ハワイの特産物を生かしてヘルシーなアイスでホノルルの老舗目指して頑張って欲しいな~ って思います。
くれぐれも 日本進出はしないでね~(笑)
 

CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ