K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2016年12月ソウル旅行」の31件の記事

2017年5月15日 (月)

HAPPY BATHのフェイシャルヨーグルトフォーム

Img_5076





大統領選挙もひと段落したものの なんだかざわついていいる韓国sweat01



知り合いの方はこのGWにソウルに行ったとかcoldsweats01



何も起こらないとは思うものの もしかして・・・と考えてしまいますよね~ 予測不能なことが起こる時代ですからconfident


話変わって最近 浮気して違う基礎化粧品を使ったりしていたら ちょっと肌が荒れ気味になり おまけに吹き出物がぽつぽつ!


つけ過ぎは 自肌の再生力を弱めるので禁物と言われ 化粧水とジェルだけにしてたのですが なんだか肌のもちもち感がなくてみずみずしさに欠けてた・・・


きちんと洗顔して 何日かトンインビでまとめると あっという間に 肌が整いましたーー♪


やっぱりよいのだ~と改めて実感confident


前回のソウルで買っていた HAPPY BATHの洗顔フォームshine


1プラス1だったのでお得でした。


ほのかなヨーグルトの香りが爽やかでよいですよ~happy01

2017年5月10日 (水)

韓国の調味料いろいろ

Img_5140






韓国語の先生にスンドゥブの作り方を教わってからというもの 比較的よく作る料理の一品となったので 必要な食材としてコチュカルを購入moneybagmoneybag


安全性を優先して やっぱり韓国産のもの!にしました。



この入れ物のデッかさ加減ときたら・・・ 一般に売られている調味料のサイズと比べてみたらこんなに違いが(笑)



結構な量を1回に利用するけれど なかなか減りませんconfident



普通に炒め物をする時もコチュカル入れたりとbeachwalkの韓国化も継続中。





Img_5085



今回買ったサムジャン


何種類かあったけれど 迷っていたら店員さんに これがおいしいってすすめられて買ってみました。


ほんとコレおいしいですgood




Img_5086





塩辛いものや 味が今ひとつのものも今まであったけれど こちらは塩気も強くなく おいしくお肉やごはんを包んで食べれます。







Img_5141







そして 大好きなテンジャンチゲの味噌❤



これもおいしかったですーーーdelicious



おかずを作るのが面倒な時 野菜とお肉を入れてちゃちゃっと作るだけなんで 時短料理としても ヘルシーなメイン料理?ともなり このお味噌 重宝中ーーーnote 

클릭 부탁 합니다➠ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年4月 8日 (土)

EVERY TIMEと高麗参精丸@正官庄

Img_5130








なんだか めちゃくちゃしんどい新年度のはじまりとなり げっそり~sweat01



それでなくても 年々体力の衰えを感じ とにかく回復力が遅いsign03



もともと エネルギッシュな人じゃないのに 周囲はエナジーバンパイアーdangerdangerがめっちゃ多くて 吸い取られまくりな日々で げんなりですcrying



以前から飲んでいた 正官庄の紅参の精丸shine



最近 定期的に飲んでなかったからか やたら疲労感が強い気がします。



また きちんと飲まなきゃsign01



とも思いますが これではもしや効果が薄いのかもしれません。







Img_5126






12月のソウルで買ってきた エブリタイム❤


『太陽の末裔』『君を愛した時間』等々 最近のドラマの中で結構使われていたり メインスポンサーとなってプチCMが入っていたりで 一時期は 大陸の方々が買いあさり品切れになったとか・・・






Img_5127






1つのボックスにスティックが入っていて 持ち歩き安いし 手軽に摂取しやすいのでとても便利♪



そしてこちらは紅参100%shine



バッグに常備していて 車の中やちょっと一息の時にチューっと飲んでます(笑)



日本の正規販売店で購入しようと思うととても値段が高くてなかなか手がだしにくいので躊躇してしまいますcoldsweats01



このくらいの出費はメンテナンスで必要経費と考えて日本支社で買うべきか・・・


今では 100%紅参でもへっちゃらで むしろおいしく感じることもあり 味覚の幅がまたひろがったかも(笑)


次回の渡韓時は シロップを買うことにしよう!
エブリタイムはお手軽だけど やっぱり 100%に勝るものはないので 常用するにはシロップが一番かもという結論に至りました。


今日は 何もする気がおこらず ずーっとソファでゴロゴロ~happy02


お茶は紅参茶を飲み 撮りためていたNHKの韓国語講座を流し見しながら 韓国ドラマを見てボーっとしています。

3月のソウルもキャンセル GWもちょっとムリっぽいし・・・ weep
ストレス発散と気分転換にbeachwalkには旅行は必須だわ!と思う今日この頃ですthink

2017年4月 4日 (火)

アシアナビジネスクラスは

Img_5039_2




帰りのエコノミーがとれなかったので やむを得ずビジネスを特典航空券でとることに。







Img_5037







アシアナのラウンジ 少しライティングが暗めだけど おちつく空間でした。






Img_5038





お食事は 軽食だったかな~   
後から チヂミを焼いていたり 韓国らしいものもありました。






Img_5050





ちょっと小ぶりなカップ麺類もあり こっそりいただいて帰りました(笑)





Img_5040




たった1時間なのに ビジネスなんてもったいなかったけれど やはり楽々~でした。





Img_5041





お腹いっぱいだったけれど 食事のサーブもあり ワインもいただきました。




Img_5044



夜の滑走路はきれい~shine




Img_5045




今度はいつ ソウルに行けるかな~airplane

2017年4月 2日 (日)

K*STAR ROADで写真を撮ったら

Img_5035






年末ソウルでは 初めて江南都心空港ターミナルを利用。
手続きはあっという間に終わり あとはフリーで身軽に動きまわれ楽々~♪
しかし 荷物をあづけてしまったからには 残りの時間に買い物をする場合は要注意!
ということだけを肝に命じ 残りの時間を過ごしました。


SMTseoulに行き その後SSGフードマーケットに寄り などとしていたら時間になりプリマホテル前(現在は道路向かい側)からリムジンバスに乗り 停まる停留所も人も少なくいし渋滞もひどくないので超快適でした。
このお身軽 快適コースのパターン 今後も使っていきたいわ~❤

リムジンに乗る前にのどが渇いたので久々に『I'm REAL』タルギをコンビニで買って乗車。

よくわからないけど 窓辺に置いてちょうどKスターロードあたりで写真を撮ったらこんな写真になっていました。
このエリアで撮ると こうなる仕掛けがしてあるんでしょうね きっと。
ちょっと びっくりでしたがcoldsweats01




Img_5036




なんじゃ これは?
って思い もう一度 撮ってみると やっぱりこんな風に撮れていたので そういうことなんだな~って(笑)


Kスターロードって今ひとつ盛り上がりに欠けたけれど バスの中でちょっとこれが撮れた時は少し盛り上がってしまいまいましたhappy01

2017年3月27日 (月)

江南マダムご用達のSSGフードマーケットは楽しい

Img_5030





3月の中旬 あの朴大統領が弾劾される日にソウル旅行に行こうとしていたのですが
Momの調子が悪くてキャンセルcrying
ソウルがまったくそんな事態になっているとは知らず おちつかない情勢の中だから行かなくてよかったかもthinkと思ったり・・・
と思っていたら 利用したことはないけどてるみくらぶのトラブル そして破産bomb
旅行会社ってほとんど利用しないけど 相当な被害がでそうで大変な騒ぎになりそうですね


話は変わって こちら♪
SMT Seoulを出たあと少し時間があったので 少し歩いてお初の
SSG FOOD MARKETへ行ってみました。





Img_5032





1Fにはメゾン・ド・ショコラが入っていたり 予想外の洗練感がありびっくりでしたhappy02
地下におりると こじんまりとお食事できるスペースもあり、ぜひ次回は利用してみたいと思いました。






Img_5033_2






ホールフーズを参考につくられたマーケットらしいですが 品物のセレクトもいいし とってもみやすい♪





Img_5034





客層は休日だったので お金持ちそうな夫婦や家族が多かったです。





Img_5048




そんな中買ったものは この『まっコグマ』♪
あっという間に食べてしまいましたが(笑)





Fullsizerender





そして有機栽培の『黒米』♪ SSGで買っても500gで日本で買うよりはるかに安いです。
今 もち麦と黒米をミックスしてご飯炊いてます。
なかなかいいですgood





Img_5047





ショッパーは昔の紀ノ国屋みたいな紙袋で 丈夫な紙質です。







Img_5031





ついでにここのトイレのトイレットペーパー クマさん柄でラブリーheart04でしたーーhappy01


SSG予想外に良かったので また行きたいですsmile

2017年3月14日 (火)

IOPEのクッションファンデはさすが

Fullsizerender




新羅で買ったIOPEのクッションファンデ♪
カウンターのアガシがとても感じよくて 気持よくお買いものできましたmoneybag






Img_5060






クッションファンデの進化にもついてけてないので 今やどれがどうなのか不明~coldsweats01
アガシの説明を聞いて 希望を伝えてセレクトしてもらい こちらがよいと。






Img_5061





2セット入って それぞれレフィルつきで50$しなかったと思います。







Img_5062






雪花秀のクッションファンデが気にいったけれど これを買っていてしまったもんだからおあずけなんですが IOPEはさすがに元祖だけあってなかなかやっぱりいい~です!
1000円台のものとはやはり違いを感じてしまいます!
1000円台のもは それはそれで優秀なんですけどねbleah





Img_5063




このハチの巣状のクッションが新しいんでしょうね~。
トンインビのクッションファンデは保湿力が強いのですが ベタ塗り感が否めなくて・・・
冬に使用するには適してるかな~と思いますが。
IOPEのこちらは自然な感じについてベタ塗り感はありませんし 感触も軽いのでオールシーズンいけると思います。






Img_5064_2




おまけで ピンクのクンションファンデコンパクトをくれましたshine
最近 色んな柄もののパクトでてますもんね~
ピンク heart01 かわいい~から うれしいですhappy01




Img_5065




そして 帰りの飛行機で使ってくださいと ミストもくれたアガシ❤ コマウォ~

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年3月13日 (月)

ドンヘ(SJ)に遭遇したSMT SEOUL

Img_5009



次にソウルに行ったら必ず行こう!と思っていた『SMT seoul』へ行ってきました❤

プリマホテルの道路向こう おいしかった焼き肉屋さんの近く・・・とうろ覚えの中 グーグルマップを頼りに到着restaurant

ここは以前 どこかの事務所とカフェがあったところじゃなかったかな~sign02




Img_5024




大理石風のビルでちょっとシックなレストラン風♪ そして 12月だったのでお決まりのクリスマスツリー・・・って言ってもきっと1月もあったに違いない!




Img_5026




オープンエアのエリアも設けてありますが さすがにこの時期は寒いので誰もおらずsweat01





Img_5028





レストランが見えるよう一面がガラス張りなのですが 奥に入り口があります。





Img_5015




1F席に案内されましたが ほぼ日本人マダムライン そして アジア系のペン御一行でしたね~。

beachwalkはちょうどこの角度がみえる背の高い椅子のテーブルにつきました。





Img_5011




SMスター達のシンボルマークやネームの入ったものがちりばめられていて それを探すのもまた楽し~❤

そして入り口からまっすぐ行くと 階段があり 上階へと続いてました。




Img_5010




ランチタイムでしたので このメニューからオーダーをしました。

ハンシクプルコギ  ステーキ&スクランブルエッグ  ミートボール&ペンネ&ソーセージ

イルシク サシミなど 洋食は29000W 韓&日食は25000Wmoneybag 高っcoldsweats01


日本人ペンさん達は洋食や日本食を食べてらっしゃいましたが beachwalkはやっぱりハンシクにしましたーーrestaurant





Img_5013





一応 その他メニュー&ドリンクも もちろんアルコールもあります。






Img_5014





オーダー後待っている時 ちょうど斜め上を見上げるとこんな映像が見えました。
なんとなく2Fのガラス越しに見えるって感じで映像で誰かがまるでそこにいるかのように動いているのです。
一瞬 チャンミン?かとも思ったのですが おそらく・・・ミノ?
2パターンが交互にあるのですが もう一人は・・・誰だったか・・オニュ?かEXOの誰かだったか?・・・すでに記憶なし(笑)
しかし 楽しませてくれるわ~って 心密かに喜んでいたbeachwalkですlovely
無愛想だった店員さんだったけど この席に案内してくれてありがと~って思いました。






Img_5016





浮かれ気分でいたら ランチ登場!
お上品な ボリュームとお味でした。





Img_5017




各国からのペンを想定してか あまり辛くない味付けでした。





Img_5019





ちょこちょこと色々あるし 食べていたら お腹いっぱいになりましたーーdelicious






Img_5021





SMカフェばりのペンしか喜ばないお店というより 予想以上に 本格的なレストランだったのでちょっとびっくりでした(笑)





Img_5022_2





キョロキョロいしたり 色々妄想して食べていたら 前方の入り口から なんだか見たことのあるイケメンが入ってきたのですsign03
そして 階段をあがって 行ったのですが・・・
なんと SJのドンヘだったのですshineshine
すぐにペンのチングにラインして確認していたら やっぱりドンヘだったことがわかって追いかけて行きたかったけど 勇気なくて・・・(笑)
ドンヘがSNSにUPしたのですぐわかったみたいです。



Img_5120






それが その時のSNSshine

SJメンバーに偶然遭遇したのは2人目。

だんだん チャンミンに近づいていってる感ありありなんで いつかは と期待heart04





Img_5023




2Fは探検しなかったのですが  ドンヘはきっとさらに上階に行ってしまったのでしょうね~





Img_5012






デザートはこんな 様子でしたが オーダーはしませんでした。





Fullsizerender





デザートとコーヒーつきだったみたいで ミニシューとエクレアを2つセレクトできるようになってました。 ピンクやグリーンのチョコのついたカラフルなものもありましたが なぜかこんなスタンダードな2つを選んでしまったbeachwalkでしたcoldsweats01
しかし、予想外にこのシュー&エクレアがおいしかった~delicious



SMT SEOUL やっぱりSMTタレントと遭遇率が高いらしいので 今後もはずせない場所となりそうですhappy01

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2017年3月 4日 (土)

Sulwhasoo SPAでフェイシャル*狎鴎亭

Img_4981




最終日は江南都心ターミナルでチェックインをすませ アックジョンへ移動bus




Img_4982





降りたバス停の前あたりに 『SHAKE SHACK』があり 今度機会があれば食べてみたいわ~fastfood もちろん アンガスビーフなんでしょうね~?






Img_4983_3




バスを降りて少し歩いて鳥山公園前にあるnew『Sulwhasoo 雪花秀 SPA』shine







Img_4987





しかし 10:00~の予約だったけど少し早かったので 周辺を散歩してみましたrun






Img_4991







公園内がウォーキングコースのようになっていて 少し入っていくと 立派な像がありました。 誰?






Img_4992





そして韓国の公園のおなじみの健康器具がここにも。
お一人 エクソサイズに励むハラボジがおられました。






Img_4994





公園を出て さらに周辺をぶらりrun


静かなんですが 要所要所のお店には車で乗りつけてオシャレピーポーがブランチしている光景がみられました。
まだまだ日本で紹介されてないお店があるもんだな~って。



そしてこのお店、見覚えがあるって思ったらドラマ『パスタ』のお店じゃないですか。
今頃・・・って自分でも思いましたがcoldsweats01
しっかりあの駐車場もあったし・・・




Img_4984






そうこうしていた時間になり いざ♪





Img_4985





外観 とてもすばらしい~ですshine





Img_5008






なんと 地下にレセプションがあって 案内をしてもらいながらこの階段を下りていきました。





Img_5005





説明を受けながら この4つの香りから好みのものをセレクトします。
いつものように梅の香りになってしまいました。





Img_4995





お部屋に案内されましたが ロッテとは違って 施術のお部屋は黒ベースでシックshine
シャワーブースもこんな感じです。





Img_4997






写真が今ひとつでよくわからないかもしれませんがですが もっと実際は韓国っぽいシンプルで素敵なインテリアのお部屋になってますsweat01






Img_4999






フェイシャルを受けたのですが 文句のつけようのないテクニックは流石でしたshine


終了後はこちらのメーク室へ♪






Img_5001





雪花秀のラインが使い放題ですheart02
朝だったのでクッションファンデを使わせてもらいましたが 案外と薄づきですが艶といい色味といいとっても良かったですgood
MISSHAには悪いけど やっぱり1000円のものとは違うな~って実感しましたconfident
次は絶対雪花秀にしよーって思います。
beachwalkの中で 過去一番良かったです!
といいつつ IOPEをその前に買ってしまっていたので もうしばし我慢・・・coldsweats01






Img_5003







メークが終わるとまた違うお部屋へ案内されました。
ここでしか売っていないという石鹸セット 香りものなど 誘惑の多い空間です(笑)





Img_5004





こちらも高級ラインのエッセンスと美容液&アロマキャンドルセット。






Img_5006







しばらく 雪花秀は使ってないけど やっぱり韓国美容のトップだけあって 使用感は最高だし 結果も出しくれる信頼できるコスメだと再認識しました。
久々に雪花秀 使ってみようかと思いますhappy01
『Sulwhasoo SPA』ソウルへ行ったら 行きたいエステのトップ3のひとつですcrown

2017年2月21日 (火)

カロスキル散歩

Img_4964






クリスマス前のカロスキルを散歩run


通りの小さなスペースで人間スノードームみたいなことやってて 中に入っている子やそれを撮っている子達がみんな楽しそうで 微笑ましかったですhappy01


あらっ 今気がつきましたが ドーム土台にflying tigerって書いてあるけどsign02


もしや カロスキルにも遂に上陸sign02


そうだったら うれしい~んですけどnote






Img_4965




今 最も勢いのある(勝手にbeachwalkが思っているだけかも)ショップ『INDIBRAND』


新沙駅前にもすでに3店舗sign01


プラス カロスキルのメイン通りにもできていましたーー。


微妙に置いてあるものが違うから 帰りにあっちで買おう~とかって思ってるとお目当てのものがおいてなかったりするので 要注意ですdanger





Img_4966





そしてなんだか人だかりの多い LINEキャラのショップ


日頃 よく使うのはこのウサギのコニークマのブラウンnote


こちらバゲージ用のネームタグみたいですが かわいくて❤ 一瞬 衝動買いしそうになりましたが こらえました(笑)






Img_4967





ショップのマスコット的な超ビッグな ブラウンのぬいぐるみshine


これもまた 写真を見て気付いたけけどクリスマス仕様でいつもと違うから なおさら撮影人口が多かったのか~wink



みんな順番に このデカ ブラウンの前で記念撮影大会でした。




Img_4971





とどまることを知らない ラインキャラグッズ♪


職場用に歯ブラシくらいなら買ってもよかったかも~




Img_4972





カロスキルの入り口あたりにできていた ARTBOX

ぶら~っとパトロールしたけれど ちょっと・・・sweat01 

よーく見ると いいものがあるのかもしれませんね。


カロスキルのお楽しみは すれ違うイケメンをチェックすることもheart04


今回 ちょっと裏通りで2人の長身イケメンを発見eye


マスクをして 帽子を目深にかぶり 明らかにスタイルがいいしオーラがでてました。
じーっと見て目で追ったけれど誰だかわかりませんでしたweep


そしてここ数年よく目につくのが なぜかよーくプードルとかチビ犬の散歩をしている人をよく見かけるようになったこと。
お犬様の洋服が オシャレ!
そして 散歩させる人の格好はラフ!
どんな人達なんだろうかと 色々と想像してしまいますconfident

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

その他のカテゴリー

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ