K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2016年春*ソウル旅行」の37件の記事

2017年8月17日 (木)

サンゴのようなSoHaのカトラリー

Img_5305




いつもこのお店は素通りできない 大好きなショップSoHashine






Img_5269





今回 ものすご~い気に入ったのが このサンゴのようなカトラリー♥









Fullsizerender_3







これらすべてプラスティック!



しかも1ケースに20本はいっていて なんとお値段$5.80dollar








Fullsizerender_4





こちらの大きいカトラリーは12本入りで なんと$8.50dollar







Fullsizerender






できれば白で大小揃えたかったけれど なくって~


サンゴ色となってしまいましたが これはこれでなかなかかわいい~happy01


白い陶器が多いので サンゴ色も映えていい感じです♪






Fullsizerender_2






安いので ちゃちいのかと思いきや けっこう数もあるし プラスティックですが案外しっかりとしたつくりなので ちょっとうれしいビックリ!
これなら長持ちしそうですsmile



小さなスプーンやフォークってなぜか少しづつ無くなっていくんですよね~coldsweats01



だからこの数もとてもうれし~happy01



いいお買い物ができました~good





CLICK PLEASE➡にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年7月 6日 (水)

COEXのSMカフェ

Img_3764





COEX@airtiumのカフェものぞいてみました。

オープン間もなくにここで東方神起のこのカップケーキを食べたことがありますが、立派なお値段のわりに 今ひとつのおいしさでした(笑)






Img_3765






アイスバーもありましたが これで1本いくらよ~ってthink







Img_3766






ドリンクも相変わらず お高い~sweat01







Img_3767






これはEXOのマジパン人形だったかな~?




Img_3768







この企画はなかなか良いgood

EXO君達の似顔絵クッキー♪ 値段はみていなかったけれど やっぱり立派なんだろうな~と。






Img_3769





カフェ内はペンでいっぱい~でした。







Img_3763






SUMマーケットグッズもディスプレイされて 購買意欲をかきたたせてくれていましたhappy01





클릭 부탁 합니다にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年7月 5日 (火)

リピート率の高い空輸もの*雑穀米

Img_3984





韓国から空輸する物のの中で 『雑穀米』 もリピ率が高いもののひとつです。

雑穀米の種類も豊富で 悩むほどあります。

日本のスーパーでは400~500gで1000円前後のお値段みたいですが、マートでみると

1.4kgで1000円しなかったと思うのですが・・・記憶が曖昧coldsweats01

白米も好きですがこういう雑穀米も好きriceballriceball

今回のもはGI値が・・・と書いてあって さらにヘルシー感あり。

最近また ごはん党になってきていて これを混ぜてご飯をたいて韓国のりをまいておむすびをつくって食べるのが超おいしい~♪

しばらく 飽きるまで もしくは 新たなマイヒットができるまでは食べ続けますhappy01

2016年7月 2日 (土)

韓国産のごぼう茶

Img_4002





言わずと知れたとうもろこしのひげ茶
定番の自宅土産として買っていて 我が家に常備しています。
先日 親戚の子が来てこれを出して食事したところ いつになくトイレの回数が多くて驚いたと言っていました。
Beachwalkはいつも飲んでいて あまりそう思わなかったけれど やっぱり利尿効果が高いことを改めて認識しました。
なのでひき続き愛飲していこう~japaneseteajapanesetea






Img_3999







そして 今回初めて買ってみた韓国産のごぼう茶
パケが超ごぼう感ありあり(笑)
ちょうどマートで試飲会をしていて 香ばしいごぼう味がおいしく感じたので購入することにしました。
日本でも 某Drがアンチエイジングのお助け茶として有名になっているし CMではけっこうお高い印象がありますが。
初めに試飲したものはごぼう80%入りだったっか 含有量もお値段も高いものでした。
結局お茶コーナーをぶらぶらしていて 1プラス1の安いものを見つけて欲が勝ち こちらのごぼう50%含有かつリーズナブルなものの購入にいたりました。
毎日消費するものだから とりあえずお試しには質より量で!







Img_4001







韓国ではウオン茶っていううんでしょうかね。
ごぼう茶もトウモロコシ茶と同様にティーバッグになっているので 日常には使いやすいですし 香ばしくてごぼうの香りや味が新鮮です。
効果としては便秘解消 むくみ解消 美肌効果 冷え解消などなど うれしいことずくしのようですhappy02


Beachwalkはお茶好きなので 気分によって色んなお茶を日々飲んでいますが こちらのごぼう茶も日常茶に仲間入りです。
次回はケチらずに含有量の多い方を買ってみたいと思いますhappy01

클릭 부탁 합니다にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年6月30日 (木)

おいしい韓国のりは

Img_3991





韓国のりはここ数年欠かしたことのない日常アイテムのひとつ。
いつも冷凍庫で保管しています。

Beachwalkの定番はロッテのデパ地下で買う『皇室のり』
昔に比べると随分と売り場が縮小されてしまって ひっそりとしてしまいましたが・・・
春ソウルでは明洞へ行かなかったので調達できなかったので 久々にマートでヤンバンののりを買ってみました。
Beachwalkは通常 大判を必ず買って帰っています。

これはこれでおいしいのですが やっぱり『皇室のり』の方が格段においしい~って
思いました。
のり自体と塩の味が明らかに違います。

やっぱり次は『皇室のり』買ってかえらなきゃね~happy01

2016年6月27日 (月)

帰りの手土産はコレ*仁川空港

Img_3843





自分たちのGATEからは遠くにあったのに『ロボットキンパ』へ速足で帰宅後のごはんを調達に行ってみました。






Img_3844






バリエーションが多いので ちょっと迷ってしまいましたbearing







Img_3845







横にはすぐに食べれるカウンターがあります。










Img_3849







ご飯は雑穀米で 個人的にはどれもおいしかったけれど 家族にはスタンダードな方が好きだと あまり好評ではありませんでしたthink
おいしかったのにな~delicious
まっ それぞれ好みというのがありますからhappy01








Img_3846






そして 横をみると これまたBeachwalkの買って帰りたいものがありました。






Img_3847







コレ大好きなんです❤
もちろん 自宅でお食事用に買ってかえりました。
けど 温めてくれるので ここで小腹を満たすために食べたほうがよりおいしく感じるかもしれませんsmile




できればBeachwalkが利用するエリアにも こんなキンパやハッバーのテイクアウトができるお店を作ってくれればうれしいんですけどね~happy01


클릭 부탁 합니다にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年6月22日 (水)

オットギの缶入りごま油

Img_3893




韓国料理といえば ごま油❤
きってもきれないこの食材ですが、今回は庶民的レベルのこちらをマートで購入。

なにかとオットギマークをみつけると信頼して買ってしまいますが(笑)
こちらの缶入りごま油 やっぱり近所のスーパーで買うものよりおいしい~

ちょっとお疲れ気味な最近 ごま油・・・ではありませんが
サムゲタン食べて元気だしたいーーーhappy02

2016年6月21日 (火)

シン・ミナが目立ち過ぎるヘアマスクパック*ミジャンセン

Img_3880






ソウルLoverの方々のブログでちょこちょこ登場していたこちらのヘアマスクパック

未体験のものはやっぱりお試ししたくなりますhappy02よってお買い上げ~

しかし、Beachwalkはショートヘアのため このシン・ミナを見ていると使って見る気がわかなくって・・・

職場のロングヘアの子にあげてみたところ 好評でした。

なので今週末カット&カラー予定なので そのあとBeachwalkもお試ししてみよーー❤

클릭 부탁 합니다にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年6月19日 (日)

紅参に癒されまくりのBody&Head*SPA G江南店

Img_3740





チングとの春ソウル旅♪
初日は『OHU I SPA』へ行き 翌日は『SPA G』江南店と贅沢ビューティコースへ。








Img_3744







きれいで落ち着いた雰囲気の中で施術が受けられるので オープン当初からSPA Gの江南店が気にいっていますshine
何度行ってもいつも紅参と施術に癒される 貴重なビューティプレイスです❤







Img_3743







店内では免税価格くらい?で商品の購入もできるので 旅行日程によってはここで買うのもありかもしれません。







Img_3745







まずは人参エキスのはいったバスにはいって肌を柔らかくして毛穴を開きます。
丁度良い温度ですが いつの間にか汗がでてきてプチデトックスも。







Img_3749







フェイシャルは前日しっかりとしてもらったので こちらではボディとヘッドスパのコースにしました。
ヘッドスパは細かなところまで丁寧に洗ってマッサージしていただき 頭がとってもスッキリしたのと肩の凝りが少し楽になった気がしました。
たまにはヘッドスパ必要!って痛感しました。







Img_3746








BeachwalkもLLangのヘアオイル使用しています。
ヘッドスパのあとはたっぷりと 製品が使用されていたという痕跡として 外で風が吹くたびに自分でもLLangのヘアケア製品の香りがプンプン香ってました(笑)
髪の毛の艶やはりもでるし決して嫌いではないのですが 最近もう少し洋物な香りが恋しくなってきていますconfident







Img_3750







ボディはもういうことはないと思います。
この甘い紅参オイルの香りに癒されながら マッサージに身をゆだねて極楽タイムです❤








Img_3747









施術後の時間もせかされることなくゆっくりとできるのがうれしいし、トンインビ製品が自由に使え、ヘアケアに至るまでお直しできるように細やかに準備されているのはさすがです。










Img_3751







お直しが終わってラウンジにでると お茶とお菓子のサービス。
チングはこの一口サイズのお餅とナツメチップスがたいそうおいしいと喜んで食べてました。
確かにおいしい~ですhappy01





最近また 色々とストレスもたまってきて 鬱々な気分なのでソウルに行って気晴らししたいな~happy02
でも蒸し暑いのも 雨が降るのもいやだなーthink
秋まで待つかな・・・confident

클릭 부탁 합니다にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年6月13日 (月)

おいしかった~*東方神起のポップコーン

Img_3900






なんせお高いSUM MARKETshine







Img_3901_2






東方神起もので一番安いものを買ってかえりましたが なんとこれがアーモンドとキャラメル味のポップコーンではありますが なかなかお味がよくておいしかったので驚きましたhappy02




次回もこれなら買って帰ってもいいな~happy01





より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2007年ハワイ旅行 | 2008 年ハワイ旅行 | 2009年ハワイ旅行 | 2010年10月パリ旅行 | 2010年12月ソウル旅行 | 2010年5月ソウル旅行 | 2010年7月ソウル旅行 | 2010年1月ソウル旅行 | 2011年2月ハワイ旅行 | 2011年5月ソウル旅行 | 2011年7月ソウル旅行 | 2012年1月ソウル旅行 | 2012年3月ソウル旅行 | 2012年6月ソウル旅行 | 2012年9月ハワイ旅行 | 2012年12月ソウル旅行 | 2013年11月ソウル旅行 | 2013年3月ソウル旅行 | 2013年5月ソウル旅行 | 2013年9月ハワイ旅行 | 2013年末-2014年始Seoul | 2014年10月ソウル旅行 | 2014年5月Seoul旅行 | 2014年Pari旅行 | 2015年12月ソウル旅行 | 2015年1月ソウル旅行 | 2015年5月Seoul旅行 | 2015年7月Hawaii旅行 | 2015年7月ハワイ旅行 | 2016年12月ソウル旅行 | 2016年ハワイ旅行 | 2016年春*ソウル旅行 | 2017年6月ハワイ旅行 | COSTCO | pari:食べる | ★…お気に入り…★ | その他 | グルメ・クッキング | ハワイ:その他 | ハワイ:ビューティー | ハワイ:泊まる | ハワイ:買い物 | ハワイ:遊ぶ | ハワイ:食べる | パリetc | ファッション・アクセサリ | 東京 | 美容・コスメ | 韓国:その他 | 韓国:ドラマ・コリスタ | 韓国:ビューティー | 韓国:泊る | 韓国:買う | 韓国:遊ぶ | 韓国:食べる | 2009年11月ソウル旅行 | 2016年11月沖縄旅行

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ