K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

遅めのランチはマリポサ*(13)







アラモアナSCをぶらついて

遅めのランチをマリポサでrestaurant









超定番のプランテーションアイスティー

アイスティは何度も追加して

くれるサービスぶりでしたgood








久しぶりのポップオーバー♪

ストロベリーホイップバターが

やけに美味しくてhappy02

お代わりしちゃいましたpig








beachwalkは昔たべた

ホタテとイカ墨のリゾットが

忘れられなくて、同じものは

なかったけど似たようなものを

チョイスsign01








ホタテはバターで香ばしくソテー

ニョッキとソースがおいしくて

このプレートに満足fullfull








Momはサーモンとリゾットの

メインに。







サーモンソテーもおいしくて

リゾットにはプリプリ海老が

モリモリ入ってましたね〜^ ^

海老好きなんで大喜びでしたhappy01









担当だった方は 以前も担当

だった方で 感じの良い方でした

このサービスのミントチョコが

開けにくくて格闘していたら

ハサミで切ってくださいましたheart02

サンキューshine

でもやっぱり ミントチョコは

苦手なbeachwalkです…

マリポサshineは時間をはずせば

とてもゆっくり気軽に食事の

できるとっておきのレストラン

で気に行ってますhappy01

2016年10月29日 (土)

ハワイ土産のハロウィンティーシャツ*(12)



ターゲットで買ったワンコの

ハロウィン🎃用ティーシャツ。





いくつかありましたが

カボチャ色がかわいくて

こちらを購入moneybag




サイズ選びを間違えてMサイズ

を買ってしまい、ダボダボ〜〜shock

歩いているとズレてきて 袖を

踏んづけてコケそうになったり

脱げかけたり…dog

おかげでこのティーシャツ大嫌い

になり着るのに激しく抵抗され

てしまいますweep

来年、また着ようね〜coldsweats01

10月はハロウィーン色*(11)

Img_4217





10月のハワイではハロウィーングッズやお菓子 パンプキンがあちらこちらで見かけられ
ました。

デパートではクリスマスグッズまでもxmasxmas

これはカハラのホールフーズの前にあったかぼちゃ♪





Img_4221




ホールフーズでもハロウィンっぽいお菓子が売られてました。

やっぱりマートやスーパーものより洗練感ありshine

これもオーガニック・・・なんでしょうねぇ




Img_4222





これはハロウィン用ではないかも・・・

お隣のカゴにで売られていた Annie'sの動物スナック♪

写真でよく見るとかわいい~ 

買っておけばよかったかもhappy02




CLICK PLEASE ➠にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月26日 (水)

ABCで初日にとりあえず買ったもの*(10)

Img_4159

ABCでとりあえず買うもの  その1 ミネラルウォターcafe

重たいのでコンドへ帰る道がてら 手ぶらな時にこまめに買って帰ります。

89¢だったかな~moneybag

とりあえず その時安いものを買うようにしてます。







Img_4598







その2 牛乳taurus

一応ローファットを選びますが 1週間で2人で2本は必要。






Img_4188







その3 beer ビールshine

なにせ重いから 6本入りを抱きかかえるようにしてコンドへ帰ります。

ハワイで飲むなら『BUD LIGHT Lime』が一番好きsign03

肉料理 魚料理 どちらもOKだし これだけで飲んでもおいしい~beer

ABCはアルコール類を買うのにとてもゆるくなっていて 今回パスポートいりませんでした。
ちなみに面倒なのは7イレブンなんだそうです。
お店側がパスポート番号を入力しないといけないルールだからなんだそうです。







Img_4162







その4 おやつcake

とにかく アメリカンな粉物が大好きなBeachwalkbleah
今回はマフィンじゃなくてバナナとくるみのパウンドケーキにしました。

このボリュームでなんとdollar4.85~full

日本のコンビニやスーパーで買うこのてのおやつに比べると ハイクオリティーであることはいうまでもありません。

侮れませんよ~ ABCconfident

朝食やおやつでチョコチョコ食べてあっという間になくなりましたけどdelicious







Img_4163







このPケーキ 超アメリカンな甘過ぎるくらいの甘さではなく 案外と控え目な甘さで作ってあってけっこう気にいりましたgood


やっぱり ステイ先の近くにABCがあるかないかって旅行者には大切ーーーhappy02


CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月25日 (火)

お約束のHENRY'S PLACEで買うもの①*(9)

Img_4158





毎朝食べた『HENRY'S  PLACE』6MIXフルーツ

ハズレがなくて全部めちゃくちゃ甘かったです(イチゴとキュウイはのぞいて)

イチゴとキュウイは酸味でちょっとした口直し役となりますconfident

残念なことにハワイ産のパイナップルは日本へ輸出されてないのでここでしか食べれないのですよ~bearing






Img_4157





そしてなんてことはない このサンドイッチ。

昔のまんまですーーー。

おじいさんの頃はもっと中味が多かったけれどねーー。

このサンドこのまま食べてもおいしいし シンプルなつくりなので 追加で何かをはさんでアレンジして食べてもいけるのです。

なので とりあえず用に買っておいて損はなし(笑)

CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

ワインに合うラスク

Img_4676





ラスクで一世を風靡したガトーフェスタハラダから出た【ワインに合うラスク】をいただいたので早速食べてみましたdelicious



かなり香ばしいハーブ系の味と薫りと塩気なので 絶対ワインに合う!
って思い HPを見てみると スパイス&パルメジャーノレジャーノ&トリュフオイルshine
おいしくないわけないわhappy02


ネーミングがたいそうで1回で覚えれそうにありませんが『グーテ・デ・ロワ・ソムリエ』だそうです。




Img_4684





ちょうど近所のスーパーのリカーコーナーでおすすめだったイタリアワインとともにwine

あうね~ やっぱり!

このワイン もうちょっと深みが欲しいところではありましたが なんせ1200円なんで・・・coldsweats01

それにしてはミディアムボディでほどほどのバランスといえるかもしれません。

しばしスーパーのリカーコーナーのぞいてなかったけれど リーズナブルで興味深いものが

揃えてあったので また利用してみよーっと。

食欲の秋 赤ワインもおいしくいただける季節となり・・・食欲と並行してウエイトも増加しないよう気をつけないとbearing

2016年10月24日 (月)

SPF100の最強の日焼け止め*(8)

Img_4156_2




今回の日焼け止めは SPF100sign03

最強じゃんhappy01と安心しきって こまめに塗り直すことしなかったから 結局日焼けしちゃいましたが・・・weep





Img_4161_2





最近はいつもニュートロジーナを買ってます。

安心な成分でつくられているらしいので 安全だし なんたって手頃な値段moneybag

日頃から日焼け対策に無頓着なbeachwalk.bearing

ハワイに行く前にすでに 友人にすっごい腕が日焼けしている!って指摘され。

お泊りに来た友人にも何もつけづにベランダに洗濯物を干したり 外出するなんて信じられないと言われたほどです。

確かに気を付けてる人って色白でシミもなくてきれいだわ~coldsweats01

肝に銘じて SPF100+ これしっかりと使っていこーーーっとsmile






Img_4160





一応 日焼けも考慮して バナナボートのアロエジェルも買っておきました。

ひと昔前はワイキキアロエで良く買ってましたね~(懐かしいわ~)

最近は ハワイでもネイリパのアロエジェルがABCで当たり前に売られてたりして・・・

時代は変化していってますね~confident


CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月23日 (日)

ワイキキにできたロングスは・・・*(7)

Img_4530




waikikiにできた『LongsDrugs』

ヨン様プロデュースのカフェ『 GORILLA in the Cafe 』のお隣にできちゃったもんで 以前よりもここのカフェの利用者が増えている印象あり。

良かったね~ ヨン様❤

ついでに韓国つながりで言っちゃうと カン・ホドンの役肉屋さん『678』の店名が変わってた気がするんだけどな~ 気のせいだったかな~think






Img_4683






初日にパトロールにでかけ とりあえずのものを買いレジに行ったら 日系のレジのおばちゃんに会員入会をすすめられたので 喜んで~happy01って迷わず入りました。

カマアイナの皆さんはこれを車のキーにつけてたりするんだそうですが beachwalkはまだこのまんまです。

どこにつけておけばよいのやら・・・ カマアイナじゃないし・・・
やっぱりハワイ財布の中におちつくことになりそうhappy02

店内は種類が少な目。

お値段はカハラやカイルアの方が安いと思われますmoneybag





Img_4155





場所がらとても便利だったけれど あまりにも観光客用ってセレクト感が強くて ちょっと残念だったな~ 24時間営業はすごいけどねsign03

CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月22日 (土)

SIAM SQUAREでタイ料理*(6)

20150601thai1
          *この画像は借用させていただいています




『TRINITY hawaii』さんの出張マッサージを受けて 日頃の体のこりと移動疲れを
解消!

日本人のセラピストさんですが 強めのハンドテクニックでぐいぐい流してくださいます。

シーツやタオルをこちらのものを使用してというのがちょっと・・・と思いましたが、このお値段とこのテクニックならばこんなこと少々目をつぶります(笑)

タオルで目を隠して施術をし 最後はこのままで そのままゆっくりしばらくお休みくださいといいながら帰られて行きました。

出張マッサージも数回受けてますが こういうパターンもありだな~って思いました。

着いたばかりの旅行者にとってはけっこうありがたいひと時でした♪

なのでお会計は事前にしておきます。

昨年はロングスができたビル内で営業されていたので 今年も近いし行こうってアクセスしたら 家賃の高騰に伴い出張サービスに変更されたとのことでした。







20150601thai4
        *この写真は借用させていただいています






ゆっくり少し休んだあとお腹も空いてきて エスニックが食べたいとmomと意見一致で近くの 『SIAM SQUARE へGO!






Img_4523






ここ お昼は行ったことないですが 夜はネオンがなんだか怪しげなお店にみせるのかもしれませんが とてもリーズナブルで行きやすいお店です。


結構 外国人多いです(ワイキキエリアでありながら異国感があるのもお気に入り)


beachwalkは必ずフリーペーパーのクーポン持っていきますので10%割引。

しかしここは必ずチップ込みでのお会計なので要注意です(それでも安いですが)








Img_4151_2







まずはパリッパリの春巻き~heart04

昔はもう少し葉っぱものもついていたように思いますが 本来は巻いて食べたりするんですよね~。

これ 文句なくおいしい~!! 

そしてこの大きなきゅうりがおいしいのなんの!

青臭さがなくて 日本きゅうりと違いますね。







Img_4150






ビールbeerとよく合います。







Img_4153







もうひとつは 空芯菜のシーフード炒めheart04

これ 牡蠣も入っていてイカ・ぷりぷりえびなどもりもりでとてもおいしかった~

これとごはんで食べたいって思いました。







Img_4152







メインはパッタイにしました。

スティッキーライスにカレーも良かったのですが 出発前にラウンジカレー食べたし~ってことで 麺類へ。


これにピーナッツやもやしを絡めて食べるとおいしい~


ふんだんプリプリえびも入ってました。

こちらワンポーションが多目なので 小食女子なら2皿で2人でシェアしても食べれないかもしれません。

残りの持ち帰りを考えて オーダーを決めるとよいかもですhappy01







Img_4154







デザートはちょっと暖かいココナッツミルクにカラフルなもちもちっとしたお団子の入ったこちらです。1個を2人でシェアして丁度良いですが 割合的にMom7割 beachwalk3割と
のシェア率(笑)


お団子の正体はタピオカ? もち米?

妙においしい~し 食事のあとにこれまた合うんですよね~delicious


お口直しにGOODです♪





夜はちょっと暗めで怪しげなエリアとなりますが 最近この少し奥が『サーフジャックホテル』になっていたり『マグロブラザース』のワイキキ店があったりと 今後さらに発展していくエリアになりそうで期待大ですgood




CLICK PLEASE  ⇒ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月19日 (水)

ホノルル国際空港~コンドに到着*(5)

Img_4141





ホノルル空港へ到着~ 1年ぶりのアロハ~happy01

以前ほど飛行機から空港に降り立って 甘いいい香りがただよっているってことが感じられなくなり残念。

やっぱりJALだとイミグレに近くて便利だわ~smile





Usa300x267
               *写真は借用させていただいています



いつも行列の入国審査も なんだかこのキオスクという器械が導入されていて(日本語対応可能)いました。

画面にでる日本語のところどころ解釈が難しいいいまわしもありました。

確かにずーっと並んでいることもなく 軽く審査官にチェックされるだけでした。

Beachwalkは入国審査官とのたわいもないお話が好きだったんですが ショートカットになっちゃいましたねbearing






Img_4142_2





なんなくスルーして予想よりも早く出ることができ チャーリーズタクシーでコンドミニアムへ向かいました。





Img_4144





コンドミニアムの通路からcamera





Img_4145




この景色を見ると落ち着きますconfident




Img_4147





とりあえず Wifiを借りに行ったり 情報誌をゲットしたり とりあえずの飲み物や食糧を確保しにABCへrun

そして その後お部屋で出張マッサージをうけたのでしたhappy01

CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月18日 (火)

JALビジネスクラス機内食*(4)

Img_4136



JAL初めてのビジネスクラスを利用してウキウキ~♪
だったわりには 様子をまったくcamera 撮っておらず・・・sweat01

サクララウンジで飲んで食べて結構お腹がいっぱいになっての搭乗だったし ウェルカムシャンパン飲んで 白ワイン飲んでいい気分になって フルフラットシェルシートで寝られるし楽々なんでついつい早々にウトウトしてしまいましたsleepy

いい気分に寝ていたのに 
Mom「おいしいから 起きて食べてごらん!」と起こされて食べた オードブルshine
●サーモタルタル

●生ハム&クリームチーズ&プルーン 
●トリュフのはいったスクランブルエッグとカリフラワーのピュレ
寝起きだったけど・・・めちゃおいしかった~ですdelicious
ポーションもちょうどよくて おかわりしたいくらいでした(笑)
大好きな白ワインのセレクションもよくて おいしかったしね~wine


それにしても ビジネスともなると搭乗者の名前を呼びながらの対応になるんですね~
びっくり~wobbly

そしてずーっと笑みをたたえながらお話できるベテランCAさんにくぎ付けになってしまい その笑いながらずーっと話せるお顔を拝見したくてワインおかわりしちゃいました。
テイスティングまでさせていただいて 恐縮でございました(笑)








Img_4140






そしてお目ざめの食事は Beachwalkは和食 Momは洋食restaurant
結果洋食の勝ちだったのではないかと思います。


ものすごいボリューム感で お味もしっかりしていたので 搭乗前の食事がひびいて空腹感もなく あまりおいしくいただけませんでした。


元来お魚が得意ではないのに 和食といえども おかずがお魚祭りでして・・・fishfish
今なら とってもおいしくいただけるはずなんですけどね~きっとconfident








Img_4137




洋食は
●オムレツ
●ラタトゥイユ
●メゾンカイザーのパン
●ヨーグルト
●ミックスフルーツ
etc
機内で軽くいただくなら このくらいの方がよかったかもしれない・・・と後悔think


体内時計がきっとお休みタイムだったから食欲もなかったに違いありません。

しかしやっぱり一度 このビジネスの楽チンさを知ったら エコノミーに帰れないかもhappy02

次はパリに行く時に乗りたいな~ やっぱ12時間のフライトはつらいもんね~airplane

CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月17日 (月)

日本土産は金キラ金*(3)

Img_4134





羽田国際空港内のショップで気になったのが この金粉入り基礎化粧シリーズ。

外国人向けに品揃えしているので 日本人のbeachwalkが見てもちょっと新鮮でかわいいものもたくさん見受けられました。

免税になるんでしょうね。

この化粧水のテスター使ってみましたが なかなか良かった~kissmark






Img_4135




この金粉はりはりシートマスク買ってみればよかった~♪

ジパングすてたもんじゃないな~って思いましたgood

CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月16日 (日)

JALサクララウンジは居心地いい~②*(2)

Img_4126




お腹も満たされて 少しづつ人も増えてきたため 上階へ移動してみました。

上階はほとんど人もおらず静かにゆっくりできました。

ソファも隣人が気にならない高さ 足ものばせ サイドテーブルもあり飲みもや軽食も傍に置いてリラックス~できて楽ちん♪

ソファの色も紫でgood






Img_4127





ソファの奥側にはマッサージチェアが4機ありました。

結構 いいマッサージしてくれるので搭乗前に日頃のコリをほぐしてくれていい仕事してくれました。

ただし・・・・なんとなくおじさん臭がする気がして 頭のシートも変えて マッサージ機を変えてもみましたが そこはかとなく整髪料のような香りがただよってくるのが ちょっと・・・coldsweats01






Img_4128_2




TVはもちろん字幕で無音ですが BGMはジャズが流れていて大人な空間の演出がしてありました♪






Img_4129






上階にもアルコールやスナック類のカウンターを常備してあるので ワインやコーヒーをいただきながら ゆっくりここで渡航先の情報取集したり 予約を入れたり ブログをチェックしたりと旅の準備がはかどりました。





Img_4130






ここの空間の素敵shineなところのひとつは 広ーいガラス張りの窓から滑走路が見えるので空港滞在感や旅立ち感がMAXになるところでしょうか。

beachwalkは夜便だったので 夜nightの滑走路がとてもきれいでしたshine 






Img_4131






そしてお時間あったのでシャワーブースも利用してみました。

決して狭くなく 使いやすい空間でして 基本的に必要なものはすべて完備されています。

利用者も多くて 順番待ちでコールセンサーを持って待っていると呼び出しがあります。

利用時は搭乗券の確認があります。






Img_4132





それにしても 多くの人が利用するのに手早く清潔に整備する日本のサービスってすばらしいsign03

海外に行くと日本のトイレの清潔さと 清潔観念の違いをとても感じるので ほんとすばらしいの一言です。

サクララウンジでゆっくりしたので いざハワイへGOairplaneairplane


CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月15日 (土)

JALサクララウンジは居心地いい~①*(1)

Img_4120



昨年初めて 羽田国際空港内をうろついて 浮足立っていたけれど なんだか様子がわかってしまった今回なのでこんなものか~って冷静にみれてしまって あまり興味をそそりませんでしたthink





Img_4121_2




お江戸エリアで一番人気はやっぱり『つるとんたん』
ちょとぶらついて 早々にイミグレ入って 『JALさくらラウンジ』へ♪





Img_4123





インテリアもいい感じですshine






Img_4122





カウンター席も充実していて おひとり様から大家族まで対応可能です。






Img_4124






JAL特性のビーフカレーがおいしいということだったので 初食はこちらにしました。
少しbeachwalkには甘目でしたが濃厚でおいしい~delicious
副食には プリプリえびの餃子と焼売。
こちらも おいしかったので 御代わりしてしまいましたbleah




Img_4125





かぼちゃのスープだったかキャロットスープだったかも試食。
パンはメゾンカイザーなのでお食事パンがおいしい~bread
洋食もちょこちょこお味見しましたが 煮込みハンバーグ ペンネグラタン 野菜サラダ いずれもおいしゅうございましたconfident





Img_4133






ドリンクは白ワインとアサヒスーパードライをいただきました。
ビールはサーバーが準備してあるので おいしくいただけます。
落ち着いた空間で ゆっくりと食事をしながらひとときを過ごせるのってい~な~と思いながら 長居してしまいましたhappy01

CLICK PLEASE ➠ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2016年10月14日 (金)

日本モードにどっぷり

Img_4671




ALOHA~♪

ハワイから帰って本日で5日目。

すでにもう完全日本モード復活!の毎日で げんなり~catface

翌日届いたスーツケースから荷物を取りだし ニンマリしたりhappy01 ため息ついたりthink
いまだお片づけ中ですcoldsweats01

なんだかんだまた買ってしまってましたが ひとつひとつが思い出いっぱいなので またこれで妄想生活が送れそうです(笑)

なんだかちょっぴり時差ぼけもあり超早起きな数日を送っており 少しづつ回復中watch

週末にはゆっくりブログを書けるかな~って思ってます。

なんとなくの寄せ集めのコラージュ1枚作っただけですでにsleepyです。

なので これにて MAHALO~

2016年10月10日 (月)

ハワイから帰りました♪






アロハ〜wave

本日ハワイから帰りました。

今年はいい風が吹いていてsun気持ちよかったです。

newショップがあり過ぎてチェックしきれなかったけど、ほどほどに見ることができたのでgood

美味しいものもたらふく食べれてgood

ショッピングも充実good
しかし年々物欲が確実に減退しているのを実感coldsweats01







いつもの場所でのんびり青い海のグラデーションをボーッと見ているだけでも飽きない幸せも終わってしまいましたweep


これからぼちぼち思い出にひたりながらハワイ旅を綴っていきまーすhappy01

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ