K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2015年12月ソウル旅行」の35件の記事

2016年4月 9日 (土)

トンインビのオイル

Img_3667_2




愛用中のトンインビ❤

必ず何か買ってしまいます。

12月に買ったのはこちらのオイルの企画セット。

初めて見た固形の洗顔クレンジングバーがついていました。

人参臭あり、使いきれるかな~?

なんだかんだ ストックが増加してきているので消費に励まなくては・・・

やっぱりオイル使用すると乾燥しないし、夜もしっかり保湿されて肌の調子がいいーわ。

暖かくなって先日のソウルでもお天気に恵まれ、毎日の運転もあるのにちょっと油断していたら、なんか日焼けしたみたい・・・

リカバーしなくてはcoldsweats01

ソウルから帰った日は肌がつるつるしてるとMomに褒められたのに、週末にはすでに肌がくすんでるって指摘されてしまいましたーーcrying

今日から毎日パックしようーーーnote

そして、今回初めて買ったOHUIのホワイトにングにきりかえよーーーーっとhappy01



Img_3666_2





毎度のことですが、超豪華パッケージ。

丈夫できれいなお箱なのですが・・・使いみちがみつからずsweat01


클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年3月16日 (水)

お肌のメンテナンスにMEDHIHEALのシートマスク

Img_3704





前回のソウルで買い忘れてしまって、アシアナの機内販売で安かったので調達したメディヒールのシートマスク達。

通常のものよりもちょっとコンパクトなパッケージのようですがNPです。







Img_3703








ここんとこずーっとパック離れしていたので久々にこれをセレクトしてやってみました。
結果!これかなりいーーーーですgood

マスク後は潤い、ハリがいつもよりもUPしていてキメがちょっと整った感あり、毛穴がちょっと気にならなくなっていました。
たった30分なのに、なんだか肌状態が良くなったのが見て取れたのでなかなかなものではないでしょうか、こちら。

久々にやったからかもしれませんが、これは毎日やった方がいいかも~♪
やっぱり手を抜くとダメですな~  反省、反省coldsweats01

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年3月11日 (金)

トンインビのセット&自生原液エッセンス

Img_3664



トンインビで買ったいつものセット。
トナー&乳液&モイスチャークリーム&セラム。


たいそう豪華そうな頑丈な箱に入ってるので
なんだか箱が捨てがたいのですが・・・


そして願わくばプラボトル系とかもっと軽い容器に
していただけないものでしょうか。
これはトンインビだけに限らず、韓国コスメに共通
して言えること多しです。





Img_3668





おまけの中で使ったことのなかったこちら、
自生原液エッセンスshine



とろりとした透明濃厚液で香りが超韓方~。
トンインビの紅参の甘い香りではない!
ので、こちらはちょっとパスです。









2016年3月 8日 (火)

トンインビのおまけ

Img_3663




トンインビでもらったおまけです❤
放置していた新羅の袋から出してみたらけっこうボリュームありで、しかも今まで使ったことがないものものあり、改めて興味をもってチェックしてしまいました。

月末からSEOULへ行く予定♪
でも、最近はちょっとドフーがいいな~って思っているので、ちょっと乗換えてみようかと思ったりしてますhappy01

2016年2月25日 (木)

ビジュンでお土産

Img_3591






ソウルからの帰国便は朝だったので、朝食はムリと思い自分用とお土産用に新沙にある
ビジュンで韓国餅を買って帰りました。
夜に行ったので、すでにほとんどが売り切れていました。
Beachwalkは残っているものからチョイスしましたが、ちょうど韓国餅のセットをオーダーしている韓国アガシがいて、箱詰めのお餅を裏からだしてセットされていたので、もしかしたら表に出ていなくても言えばあるのかもしれません。
本当はお餅よりもお饅頭が欲しかったのです。
OHUI SPAでいただいたものがおいしかったものでcoldsweats01




Img_3601






買ったのはこちらのいろいろ。
カットして個包装なのですが、お餅なので1個食べるとお腹が満ちてきます。
いわゆる伝統的なお餅っぽくないので、ちょっと期待していなかったのですが予想外においしかったdelicious
それぞれ、お餅の味の個性が違っているので楽しみながら食べることができました。
一度に食べることはできないので冷凍保存しておいて解凍しながらですがhappy01

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年2月22日 (月)

Spa leiでデトックス

Img_3593





やっぱりはずせないここ。
歩き通しだと疲れるので、その合間にここに行ってゆっくりしたり、早起きしたら朝行ってみたりときままに利用しています。


汗蒸幕の威力はすごく1分もたつかどうかで玉のような汗がsweat01sweat01
朝はちょっと温度が高いのかもしれないので、夜の方がおすすめかもしれません。
以前、朝に行った時は呼吸もできないほど暑くて死ぬかと思ったことがありましたcoldsweats01



定番はよもぎ蒸しと垢すり♪
汗蒸幕がメンテの時間によもぎ蒸しをしたりします。
垢すりはなぜかいつも25000W~30000Wをアジュマへ手渡しで支払うんですが、なぜ?
でもここのアジュマ達、きっとお上手だと思います。






Img_3592








そして、ここの食堂のごはんが好きなので、必ず最近は食べてます。
バンチャンがとてもおいしい~ので、韓国のおいしい家庭料理が食べれるって感じできにいってます。
今回はなんだかお空腹感があまりなかったので、さっぱりと冷麺にしました。
次はミオクスープの定食にしようかな~っsign03

2016年2月21日 (日)

タルギワッフルいっときました

Img_3585







冬になると最近はタルギ・タルギ・・・
ワッフルや極寒の中にもかかわらずピンスまで
グルメ情報の定番化となっていますね。


でも、ちょっと疲れた時、辛い物を食べた後は甘いものが欲しくなる時にはやっぱりこういうの選んでしまう気持ちはよくわかります。








Img_3583







そんなことで、タルギワッフル半分前食べましたーーーpig
ワッフル生地の中にナッツが入っていて、粉にもちょっとこだわりがあるのかな~って思いました。


ちょっとストロベリーソースがかかっていて甘いかと思いきや意外と甘すぎず食べれました。




Img_3581









窓側に座ったら、ちょうどロックなお店がの前でしてcamera
しかし、こういうカフェやデザートって韓国プライスでいうとお高い!
にもかかわらず、多くの韓国ナムジャ・ヨジャ達はカフェに。
トレンドってすごい。
外人並みにコーヒーカップ持ち歩いて飲んでますもんね~。

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年2月19日 (金)

カロスキルのショップディスプレイいろいろ

Img_3576






12月のカロスキルの洋服ディスプレイをいろいろチェックしてみました。
だいたい、一押しだったり流行りものが飾ってあるのでウィンドウをいくつかみるだけで流行りものがつかめます。



Img_3577






コートはロングへ移行中な感じでした。
来年はロングがメインになるのかもしれません。






Img_3578







シューズはモフモフつきのものが旬でした。
あとは異素材の組み合わせのアウター類が目新しいところ。








Img_3580





カロスキルは若者の街なので、わりと細めでタイトなサイズ展開。
Beachwalkのようなアジュマにはちょっとムリっぽいサイズのものもあるので見るだけ~ってこともあります。



カロスキルやデパートでチェックしてらしきものを東大門で探して買うのが一番お得に思います。
探すのは面倒だけど、種類と安さでは東大門にはかなわない!


次回もまたおもしろいものやお気に入りの洋服ががみつけられるかもしれないので、やっぱりカロスキル行っちゃいますね~happy01

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年2月17日 (水)

セロスキルの真っ赤なお店

Img_3574








行くたびにお店が増えて、人通りも増えているセロスキル。
歩いていると突然、キョーレツに目に飛び込んできたこのショップ。
店内が真っ赤ーーーsign03



Img_3575 



『GENTLE MONSTER』というお店らしい。
何のお店なんだろう?

次回行った時にまだあれば入ってみようっと(笑)

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2016年2月15日 (月)

カロスキルを歩く

Img_3579_2





youk shin won 結局買わないのに必ずのぞいてしまいます。
最近、中国勢に人気がある模様。
Tシャツやバッグ展開がすごい・・・
Beachawalkお気に入りのアガシは最近あまり見かけなくなってしまって残念ですcoldsweats01


『運命のように君を愛している』でチャン・ナラがここの作家役をやって このショップも登場してましたね~❤
このドラマもちょっとチャン・ヒョクの演技にひくところもあるけど、おもしろかったです。








Img_3581_2







ここは、入ったことがないけれど豹柄のパンチのある店構えで気になりますshine





Img_3586





12月でしたが、思ったおど寒くなくあまりダウンを着たジモピーをみかけなかったです。
韓国女子も男子もウールのコートでだいたいお決まりのスタイルでした。
とにかく、夜になると若い子が多いーーーったらsign01



Img_3587








韓国のMUJI『JAJU』
意外とお高いし、コレってものがないけどついここものぞいてしまいます(笑)
このクリスマスツリーのようなオブジェ、なんとなく和な感じがしなくもなく、ちょっと気にいってしまいましたのでcamera





Img_3589




そしてIt's SKINのマカロンづくしツリーnote
なかなかかわいくできてました。
色々あったマカロンリップバームシリーズはパスでしたが、おまけでもらったマカロンボールペンはかわいくて自宅で愛用中~ですhappy01



カロスキルを歩くと題していながら、たいした写真がなかったですcoldsweats01

클릭 부탁 합니다➠にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

より以前の記事一覧

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ