K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2015年1月ソウル旅行」の38件の記事

2015年5月12日 (火)

SMTOWN@COEXartium  その10*シアターがまたすごい

Img_2673





やっとブログのあちこちでCOEXのSMTOWNネタが増えてきてうれしい限りです。
SMッ子のBeachwalkにとってまさにここは聖地であります!
今日はまだ紹介していなかった様子を、負けじとUPしたりなんかしてみます(笑)








Img_2674




サイトから悪戦苦闘してアクセスして入手したグランドオープンのチケットheart04
当日は日本字はまだまだ少なく・・・っていうかほとんど韓国人だったような、しかもアイドルを追っかけてもなんら不思議ではない年代のティーンエイジ~20代女子でした。
そんな中でも恥ずかしくなんかないしthink







Img_2701






シアターに入る前にその前にある写真を撮るマシーンでパチリ・・・上手くとれなかったけれどcoldsweats01
ホントいろいろと楽しませてくれるしかけが満載でした。
シアター内はきれいで設備投資がすごいな~って思いました。
確か、字幕がでて右手に日本語 左手は英語か中国語だったような記憶sweat01



ホログラムなので期待していなかったのですが、実際観てみるとリアルな立体感があってチャンミンがすぐそこにいるheart01感がありありで超良かったです。
ですので、できるだけ前のお席がおススメです♪
そして、School OZではチャンミンのかわいい~女装がみものです!





Img_2671





座席表はこんな様子となってます。
また、行かなくてはhappy02





2015年4月16日 (木)

the SAEMの大量おまけ♪

Img_2897



久々のロードショップでの大量お・ま・け♪
the SAEMでリンクルプランパーを買って(前回の記事参照)ついてきたものです。
すでに使ってしまっているものもあるので、ホントはもっとボリュームありましたが・・・
あしからず。


しかし、すべてカタツムリなんですcoldsweats01
左から、でっかい洗顔フォームが2本!(1本誰かにあげてしまいました)
そしてカタツムリのシートマスク(小)15枚。
大きいものが10枚くらい。
ファーストセラム トナー エマルジョンのトラベルサイズのミニボトルがごっそり(これもすでにいくらか使ってしまってますが・・・)
ピーリングも10個くらい。
お店のアガシ曰く、
「お客様はG・ドラゴンのシートマスクはいらないでしょ?」(確かにいらないconfident
「こちらのカタツムリのいい方をたくさん入れておきますね。安いものは嫌いそうだから」
などと言いながら ごっそり入れてくれました。



これらがすべて金色に光り輝くパケなので、とてもゴージャス感があります。
しかし・・・なんだかカタツムリ・・・パケのマークどうにかしてもらえませんでしょうかthink

2015年4月12日 (日)

リンクルケアの救世主*The Saem Gold Snail Wrinkle Plumper

Img_2894


ここのピーリングが気にいっていたので、Saleだし何気にロードショップに入ったもんなら、ここぞとばかりに日本語の達者なアガシに狙い撃ちされてしまいまして・・・coldsweats01
久々に出会った達者な日本語を話せるアガシについつい無視ができず、そのしつこさにも対応するのが限界がきてしまって超おススメのこちらをお買い上げしてしまいましたthink




アガシ曰く、中国人はこれを大量買いして帰るとか(彼らは何につけても大量買いは得意としてます!)これさえあればシワ対策は万全!などと力説。
実際に使用してクリームをトントンするとなぜかシワが薄くなった感じがしたりして・・・
(どうせシワの間にこのクリームが入りこんで、そんな錯覚を薄くなったと感じたに違いないのですが・・・)



最近こんな人達と接したことがなかったもんだから、免疫が弱くなっていて、必死に攻撃をかわして何十本も買わそうとしたところを、何とか4本だけにして攻撃から逃げることができましたcoldsweats01 ふ~


まぁ、なんだかんだおまけをごっそりと入れてくれたので許すことにしますが(笑)
ところで、このリンクルケアの効果は・・・まぁ悪くないとは思いますが・・・もうちょっと経過みてみますねconfident
そして久々にいただいたロードショップでのこの大量のおまけは、また後日UPしますhappy01

2015年4月11日 (土)

まったりと落ち着く明洞の老舗Cafe*Cafe COIN

Img_2758






ザワザワしてゴミゴミしたソウルの街を徘徊していると、時々心休まるスポットで一休みしたくなります。
今回はすでに有名すぎるほど有名になっている明洞の穴場『Cafe Coin』へ行ってみました。






Img_2759_2






昔の喫茶店という感じですが、なんだか落ち着く雰囲気があってよかった~♪
ウェイターのナムジャ君もとても感じがよかったです♥






Img_2761





店内はどちらかといえば、シスターがいらっしゃったり、ハラボジ集団やショッピング中のマダム集団がお茶していたりと時間帯がそうだったのかもしれませんがハイエイジな感じでした。






Img_2760







そして、まったりとしているとサービスのアイスクリームがでてきました。
季節は冬、店内は温かいけれどちょっと体が冷えてしまいました(笑)





明洞エリアで一休みしたい時は、今ドキのCafeもいいけれどこういうCafeもいいかもしれませんcafecafe




















2015年4月 9日 (木)

コスパのよい極楽エステ*韓律停(ハンユルジョン)

Img_2751






1月のソウルでは長年 予約がとれなかったり スケジュールがあわなかったりとご縁がなかった『ハンユルジョン』へやっと行くことができました。







Img_2752





階段を上がっていく所が多い韓国ですが、ここは適正サイズで適正勾配の階段でした(笑)






Img_2750






お店は狭いですが清潔感があり予想していたよりもいい雰囲気でした。
ベッドも心地よかったし、何よりもさすがアモーレ!といいたいくらいよくトレーニングできているエステシャンでした。
ほんと気持よかったし、ツボにいい感じではまっていき、陶器でのほぐしも程よい強さで
さすがな腕前でした。
ここコスパがいいし、ホントおススメですhappy01
施術後のメイクルームがちょっとショボいのが残念なんですけどね。

2015年4月 5日 (日)

気軽に使える明洞のシクタン*明洞ハルモニククス

Img_2726






前回のソウルでお世話になったお食事処。
イェジン粉食のおとなり 『明洞ハルモニククス』
優しい味で 確か鶏肉の入ったオリジナルククスだったと思いますが、おいしかったです。
アサリ入りのククスは アサリがジャリっとする時が嫌いなのでこちらの方が好きです。






Img_2753






気にいってしまって翌日もお邪魔。
地元の若い子達がよく食べていたキムチチャーハン頼んでみました。
ぱっとみチキンラスみたいにみえます。
海苔で隠れてますが、目玉焼きがのっかってます。
辛さはそほでなく、甘みもあってとても食べやすかったです。







Img_2754








キムチチャーハンを頼むとこちらのけっこうしっかりとしたククス入りの汁物がついてきましたのでお腹いっぱいになりました。







Img_2755







バンチャンもとても味付けがよくておいしい♪








Img_2756






マンドゥも頼んでみましたが、こちらは今ひとつな感じでsweat01
ポジャンしました。






Img_2757




ピーク時間をはずせば気軽に入れる使える食堂ですgood

2015年4月 2日 (木)

オイルクレンジングのおすすめ*MISSHA&DONGINBI

Img_1403



MISSHAでもちょこっと買いです。
パーフェクトBBディープクレンジングオイル。
未だどのクレンジングがよいのか定まっていませんが、オイルは良く落ちるけどあとの脂っぽい感触の残りが苦手です。
これは、本当によくおちますが香りが柑橘系?いいような悪いような微妙。








455266489g_400w_g



そう思ったら、トンインビのクレンジングオイルジェルはよかった~かも。
最初オイルジェルが固い感はあるけどしだいに伸びてきて紅参の香りがひろがり、水に濡らすと泡立って軽くなり洗い流しやすくなります。
実はこれ、トンインビでおまけでもらった現品だったのですが、お値段が許せばリピするかもしれません。
トンインビってやっぱりいいですねconfident






Img_1404



もうひとつはアイクレンジングオイル。
2層になっているのでシェイクして使用します。
某有名化粧品メーカーの同類ものと比べても全く遜色ないし、しかも超リーズナブル。
マスカラは必須アイテムなのでこれは必需品となっています。



リパケしたりリニューアルしたりと移り変わりが激しい韓国の化粧品業界においても、やっぱりいいものは定番として残ってるんですね~happy01

2015年3月31日 (火)

美肌といえば*ムギョンドンプゴクッチプ

Img_2738






ある日の朝ごはんはホテルからほど近い『ムギョンドンプゴクッチプ』へ。
ここって初めて行くにはちょっとわかりにくい所にあるのですが、わかってしまえばこの辺りから市庁裏あたりは食事処がたくさんあってなかなかいいエリアです。






Img_2734

座ったたらすぐにこれらが出されて、備え付けのステンレスの入れ物からにらのキムチ 白菜キムチ きゅうりっぽい常備菜を準備すれば いただきます~です。
なんだか今回のプゴクスープはりっぱなプゴクがたくさん入っていました♪






Img_2735






そして、ここのアミ!
新鮮なんでしょうか、臭みがまったくなく 魚の苦手なBeachwalkでも大丈夫。
この塩辛さとゴマ油がまざってごはんと一緒に食べてもいいし、スープに入れて好みに味にもできます。
できればこのアミとともにお酒飲みたいですbottle






Img_2736







朝ごはんを食べたあとはコーヒーが飲みたくなって すぐ近くにあったクリスピークリームドーナツへ。
通勤の人達は この近くにあるマックでコーヒーを買ってビルの中に入っていっている人を多く見かけました。





Img_2737





セットの方が安かったのでこちらのセットを。
まぁ~このコーヒーの熱いこと熱いこと。
どうやったらこんな冷めないコーヒーが作れるんだろうと不思議に思っていまいました。
久~しぶりに食べるとこのドーナツもとてもおいしく感じられました。
個人的にはクリスピーのロゴは好きなんですけど、あまり欲しいと思うグッズがないですよね~。






Img_2739






1月は極寒というほどではなかったですが、朝ところどころこんな状態でしっかり歩かないとツルっと転んでしまいそうな道があちこちにありました。
桜が咲き乱れている今となっては、すでにこんな寒さを思いだせなくなってしまっていますが。
そういえば、今日、仕事帰りにスーパーに行くと東方神起の「サクラミチ」がかかって感動しました。
韓国人なのにこんなスーパーのJ-POPとしてかかるなんて~すごい~crying




なんだか話が脱線しましたが、プゴクはお肌に良いですから機会があればぜひhappy01

2015年3月30日 (月)

ちょこっとネイリパで買ったもの

Img_1402





ちょこっと買いしたネイリパ。
1月にcoexのお店が一押ししていたのが、こちらのアルガンオイル入りのトリートメント。
『アルガンエッセンシャルディープケアヘアパック』
結構ぱさつきは改善されますが、すっごくいい!ってほどでは・・・
セール時なら買っていても損はないかなと。
しかし、なんとget it beatyのブラインドテストでヘアパック部門第2位らしいshineshine
パック後に5分~10分タオルを巻いて蒸した方がいいみたいです。
これはサウナ用にしますgood







Img_1405





2つ目のネイリパはボディクリーム。
『シアバタースチームクリーム』
これはボディクリームを忘れたので、急遽ウルチロ入り口の駅内のネイリパでお買い上げしました。
とろりとしたクリームで柔らかいので皮膚にするりと浸透していく感じがいいです。
なかなかこれはいいクリームだと思いました。
ちょっと残念なのは香りでしょうか。
微香性のため癒されるような香りがついていないのがちょっと寂しいかな~ってconfident

2015年3月29日 (日)

choochooのこのシリーズを集めてます♪

Img_1406



韓国のお気に入りキャラクターものといえば『Youk shin won』と『JETOYのchoochoo』
今回は右側のコインケースを愛用しているので、シリーズで揃えようと思って左のポーチを買いました。



赤という色が韓国にぴったりだし、なんといってもこの耳の具合が絶妙にかわいい~♪
キャラものだけど大人びた猫の顔がなんとなく人間の表情に見えたりもしてhappy01
本当は犬派なのですが・・・coldsweats01




Cimg6467





1月に行ったので教保文庫でセールしてまして、このお得セットを買いました。
2015年のスケジュールノートが入っていたので、これを韓国語用のスケジュールとちょっとした韓国語日記帳にしています。
しかし、なかなか日記が進んでませんcoldsweats01



未だ行ったことのないアックジョンのJETOYのショップに今度行ってみよう~!
できればもっと使える商品開発をお願いしたいのですけどsmile

より以前の記事一覧

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ