K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2014年Pari旅行」の15件の記事

2017年2月26日 (日)

フランスのインスタントスープ@パリのお土産

Img_2357





写真の整理ででてきたこちら モノプリで買ったインスタントスープ♪


フランスのインスタントものや冷凍食品は侮れないのです。

有名シェフが作ったものや監修したものが多々あり かなりハイレベルのものもある。


こちらは 日本のじゃがいもとは少し違う種類のポテト?のスープ。




Img_2358





もうひとつは きゅうり?かズッキーニのスープ♪


お味は日本で食べるインスタントスープとはちょっと異なる味わいで外国感がありありなのでお土産に持って帰ると 帰国後の食生活が楽しめますgood


日本にも冷凍食品のスーパー『ピカール』が出店してきているし Net注文もできるので手に入りやすくなってきてうれしい限りです。

2016年8月 2日 (火)

 超おいしいキャラメル*HENRI LE ROUX

Img_2354




ちょっと懐かしい お菓子について一筆♪
HENRI LE ROUX(アンリールル)のキャラメルshine
パリで泊まったアパルトマンの1Fがアンリールルだったのでもれなく訪問。




Img_2353





1個が普通のキャラメルよりもお高いのですが それはその価値があると言って過言ではないほどおいしい~delicious





Img_2355




パリでは一体 いくらだったか忘れましたが これを手土産にもらったら絶対にbeachwalkはうれしい~happy01




Side_btn02




味のバリエーションも豊富で どれも美味。





Img_2350






店内はショコラががっつり売られてます。
キャラメルが有名になってしまったけれど ショコラも売りなんだそーーです。
店内に入るともれなく ひとつ ふたつ とショコラのテイスティングを大判ぶるまいでさせてくれます。




Side_btn03




ショコラも もちろん おいしい~ですgood





5_pct1





パリのBeachwalkが訪問したアンリールルは こじんまりとしていましたが ひとり ふたり

と客足が途絶えることがない状況でした。
こんなお店が 住まいの真下にあると 全種類制覇してみたくなりそうです。
しかもこんな素敵なショップがあると気分良く 毎日生活できそーー!


久々にオンラインショップで 自分へのご褒美にお取り寄せしてみようかな~smile

2016年7月28日 (木)

サブレ・アペリティフ*ミッシェル&オギュスタン

Img_2356





夏休み❤ パリへ行きたい!

と思うのですが なにせちょっと物騒な感じで躊躇しています…

パリといえば ミッシェル&オーギュスタンnote

ここのクッキーやヨーグルトがめちゃうまなのです。

ちょうど前回行った時に新発売していた アペリティフ用のクッキー。

これがまたおいしかったーーっていうか 本当にワインを飲みながらのつまみになる

大人味でした。

さすがです。

最近は日本でも販売されるようになって手に入るらしいのですが・・・

やっぱりパリで買って食べたいーーーbearing


2015年1月12日 (月)

Paris*フランスのボディシャンプー*ル・プティ・マルセイエ

Img_2556



モノプリで買ったフランスでよく見かけるこのメーカー

『ル・プティ・マルセイエ LE PETIT MARSEILAIS』
今回借りたアパルトマンにもハンドウォシュが常備されていたので、日常的に使用されるメーカーものなんでしょうね。
日本の雑貨屋さんでも時々見かけます。



とりあえず買ったものがこちらのボディシャンプーshine
乾燥の強いフランスものだからきっと乾燥し始めた肌に悪いはずはない!と思い購入。
これなんとも好みの香りで、素朴なシャボン系なのですが、さすがヨーロッパ♪
体を洗うたびに香りに癒されますnote
最近、ロクシタンがはびこり過ぎていて、ジムや職場でロクシタンの香りを嗅ぐだけで気分が悪くなるくらいですcoldsweats01
香りってその人のイメージや生活に合わせてもらいたいと思うのですが…






Img_2534





もう一つはこちら。
ニュートリションインテンシブと書かれているので食いついてしましたcoldsweats01
こちらも香りが嫌味でなく自然~。
ほのかにバラの香りがして、入浴時になんともよい気分~note




ここの製品はとてもたくさんあるみたいで、重量制限がなければいろんなものを空輸して試してみたいところでしたが・・・残念です。
やはり香りの文化は欧米にかなわないな~と思いながら入浴しているBeachwalkですhappy01

にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年12月20日 (土)

paris*ラスパイユのビオマルシェ4*はちみつ飴

Img_1269






ビオマルシェで必ず買うのはこのはちみつ屋さんのはちみつ飴







Img_1276








こちらのはちみつ飴、一見するととても甘そうに見えますがホントに自然な甘さで後味がとてもよいのです。
なめていると中からはちみつがとろ~りとでてきて、なんだか喉にもよさそうだし体にもよい気がしてしまいます。
お土産用にいくつか買ってかえりましたが、あげた人どの人にも喜ばれて好評♪です。
この素朴なパケもいいーーですhappy01
お値段忘れちゃいましたが日本円で300円~800円くらいの間だったかな~coldsweats01

2014年12月 2日 (火)

paris*ラスパイユのビオマルシェ 3 *チーズ

Img_1270





チーズ屋さんもたくさんでているのですが、ちょっと敷居が高くてなかなか買うことができなかった今まででしたが、思い切って買ってみることにしました。
これが案外、気軽に味見をさせてくれるし必要なだけ切り売りもしてくれるのでスーパーで買うよりも測り売りのお店の方がいいかもって思いました。







Img_1281





たくさんの種類があり過ぎて迷う迷う…
しかしたくさん買ってもな~ 保存がな~と考えて1つはパケのあるものにしてみました。
コレ完全にパケ買いです!
ビオのカマンベール食べたことないし~。






Img_1282




そして結構ジモピーが買っていたコンテ
これおつまみに最適です。
コンテ、beachwalkの好きなチーズのひとつです。
色んなチーズを食べてはいるものの全く名前を憶えようとしないBeachwalkなので、こういう時に困ってしまいます。
この時はまだ1日目だったし、フロマジュリーHISADAにも行くもんね~って思っていたりなんかしたので軽~く食べやすいものをお買い上げしてみました。

2014年12月 1日 (月)

paris*ラスパイユのビオマルシェ 2*バスソルト

Img_1267





数年前に行った時も確かあったように思いましたが、ハーブの香りのバスソルトshine
手作りらしく、バスソルトのほかにも手作りのクリームやオイルなどが売られています。
ハーブの香りがとてもよくて、お風呂グッズに目のないBeachwalkとしては買わざるをえませんconfident






Img_1283





測り売りしてくれますが、どのくらい買ったのか忘れましたcoldsweats01
香りはラベンダーベースのものにしてみました。
香りがよくて置いているだけでも周囲にいい香りが漂います。
お風呂に入れるとハーブの葉がちょっと浮かんでゴミにように見えるのが気にはなりますが…許容範囲内です。






Img_1268





マルシェに行くとおしゃべりな明るいサンパなこの方が売られているのですぐわかると思いますheart04
質のよいものが日本に比べて安く身近に手に入るパリがうらやましい限りです。

2014年11月29日 (土)

Paris*ラスパイユのBIOマルシェ 1

Img_1263



あいにくのお天気でしたが到着翌日は楽しみにしていた
ラスパイユのビオマルシェへ出かけました。
何年か前に行った時にその食材のおいしさに感動したので、今回もここにいけるように日程を練ってでかけたのです。






Img_1262





人気のお店にはジモピーが多いので、それがお店セレクトのMY基準です。
ここのパン屋さん人気のようだったので、Beachwalkもお買い上げしました。






Img_1264




野菜がどれも新鮮でとてもおいしそうでした。





Img_1265




お花も初夏なのでとてもきれいでした~♪





Img_1266



ここの野菜と果物売り場はけっこう繁盛していました。
どのお店も似たようなものを置いているのですが、微妙に質が違ったり値段が違ったりなのですが、見比べて買う余裕はなかったですhappy02
とにかく会話をしながらゆっくりとお買いもの~って感じです。
どのお店の人もフレンドリーなのでフランス語が話せなくても大丈夫ですhappy01



2014年11月26日 (水)

Paris*カルフールで買い出し

Img_1248




パリ到着日にアパルトマン近くのカルフールでとりあえずのものを買い出しに。
水は重たいからカルフールも近いしこまめに買うことに。
とりあえずパリといえばこの1664ビール
カフェオレ用の牛乳は牛乳らしからないボトルにはいってます。
珈琲は一番安かった粉パケものに。
そしてサラダ用のロケット(ルッコラ)の大量入り袋もの・・・これめちゃ味が濃くておいしかったです!
そして、サラダ用ドレッシングはバケットに隠れていますがカルフールオリジナルのレモンソース系ドレッシング。
ミルキーだけど酸味が調度よくて味の濃さも適度でさすがおフランス、安くてもこのレベルって感じでした。






Img_1249




温かいものが食べたくてとりあえず焼けばいいだけと思い牛ステーキを買ってみました。
2枚入りでバターも買ったし、塩コショウと少しだけバーブミックスは持って行ったので、それらでアレンジ可能かな~と。




Img_1253





袋をあけるとこんな感じに真空パックになってて、なんだか赤すぎてレバーに見えます。
お味は…記憶がないのでめちゃおいし~って感じではなかったんだと思います。

Img_1250





バターも一番安いものを選んだんですが、それでもおいしい~。
塩分控えめでクリーミー。
バター&バケットだけでも十分なパリ生活♪
後にしこたま有名バターを買って帰ろうと思っていたのに…残念です。



Img_1251





おやつに大好きなコートドールのナッツ入り板チョコを。
日本ではあまりお目にかかれないから。




Img_1252





そしてミッシェル&オギュスタンのヨーグルトドリンク。
目に良いものをとブルーベリー味にしてみました。




バケットはカルフールといえどもかなりの数があり、焼き立てがかごにむき出して入れてあったり、こういう風にビニールに入っていたり。
これが安くてもおいしいんで、日本のパンがパンでないように思えます。

2014年11月 7日 (金)

パリのアパルトマン*その2

Img_1257



アパルトマンの中庭を通りBeachwalkの泊まる棟に行くとパリにありがちならせん階段が。
しかも階段の板が平でなかったり、踏み込む巾がなんとなく狭かったりとちょっぴり安定感のない階段になっていて…
階段といえば韓国も規定外ものが多く泣かされますが、パリも負けてません(笑)





Img_1246







お部屋は白壁で清潔感のあるいい感じの部屋でした。
窓も木枠なので開閉時がちょっとしたコツがいりますが、大きくて見晴らしがよくお日様もよくはいって気持ちのよい部屋でした。





Img_1254





カーテンはBeahwalkの好きな紫だったりしたので、気分よく過ごせました。





Img_1255







必要なものは一通りそろっていて何の不自由もありません。
WifiもOKなので調べ物も楽々~。





Img_1245





キッチンは狭いですがレンジもオーブンもあり、小さいですが冷蔵後もありました。
パリのホテルやプチホテルは冷蔵庫がないところも多いのでうれしい限りです。




Img_1244






しかし、ただ一つbearing残念だったがシャワーブース!
超~狭いsign01
お湯の出具合や排水等は問題ないのですが、この狭さには苦笑。
これだけの設備があるだけいいとは思うのですが、お風呂好きなbeachwalkにはちょっと我慢が必要でしたbearing
それなりに工夫して生活はできるものだとつくづく。




Img_1256






古い建物なので天井にタンクが見えたり配線が見えたりなんてあたり前状態でした。
またこれがアパルトマン気分をUPさせてくれたりなんかしてhappy01





Img_1247




窓からはサンジェルマン・デ・プレのこんな町並みが見えます。
失礼ながらちょっと他のアパルトマンをのぞくと家具や調度品、その部屋で暮らしている人がちらほら見えたりして、そういうのを眺めて想像したりするのも楽しい~♪




Img_1304







そしてドアの鍵!
プチホテルの鍵にも泣かされましたが、今回のこの鍵にも慣れるまでは泣かされました。
日本では見ることもない形状で。
ロックはしっかりとかかるのですが、微妙な差し込みと回転が必要で…
こういう近代的でない感じがパリらしくていいんですけどねbleah




Img_1260




このアパルトマン、立地といい雰囲気といいとても気に入ったのでまたぜひ泊まりたいです
今度はいつ行けるのか・・・

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ