K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2014年5月Seoul旅行」の25件の記事

2015年6月20日 (土)

マイヒットだった韓国のお菓子






最近めっきり韓国のお菓子に
興味なかったbeachwalkです
が、コレ久々にマイヒット!



以前買ったこのての餅菓子が
いまひとつだっただけに期待
してなかったのですが、餡の
塩気と外側のお餅のような
食感がマッチしていて
なかなか〜happy02









友達にあげようと思いきや
一つ食べ、二つ食べ…
バラマキ土産とはならなか
ったですcoldsweats02



これならまたお買い上げあり
ですok

2014年10月 3日 (金)

お持ち帰りは蓮の葉ごはん♪

Img_1185





5月のソウルから夜ごはん用にお持ち帰りは『ハスの葉ごはん』
ちょっとお高めですがボリュームありました。




Img_1186





パケから出してレンジで温めていただきます。





Img_1187




アックジョンの現代デパートの地下でお買い上げです。
薄味ですがなかなかおいしかったですdelicious

2014年9月30日 (火)

狎鴎亭駅内の気になる屋台

Img_1182_2





いつも気になっていたアックジョン地下鉄駅の現代デパート側近くのMISSHAの横のスタンドののり巻きsign01
アジュマの手作りを売っているのだと思います。
のり巻き意外にもファーストフード的な食べ物を売っていて、いつも通りがかりにきになっていましたが、今回はついに買ってみました。






Img_1183






ちょっとお店のものより細目ではありますが、さすが安い。
2000W前後だったと思います・・・いや・・・1000W…忘れましたが、とにかく店頭で買うよりも安かった記憶はあります。





Img_1184






小ぶりなので1本くらいペロリと食べれてしまいます。
中味は具が少なめ…
まっ、お値段がお値段なのでいたしかたありませんconfident
あそこの屋台はお買い得なものがありそうなので、またのぞいて買ってみようーーー。

2014年9月27日 (土)

illiのシートマスクはなかなかよかった♪

Img_1203





アモパシからでているilli(一理)のシートマスクをお試しで買ってみました。
明洞のBOONSでちょうど試すにいい数のセットものがでていたので迷わずチョイス。
ピョルグデでさらに脚光を浴び始めたillishine
こちらのマスクはよもぎ。
ほのかによもぎの香りがしてシートマスクの材質も合格でなかなかいい感じでした。







  • Img_1204



これはハス。
これもほのかにいい香りがしてしっとりして合格!




Img_1205




こちらはつばき。
これも文句なくいい感触でしたが、香りはあまりせず。





Img_1201






これはいかにも韓方って感じでききそうですが、まだ試しておらずですcoldsweats01







Img_1202





こちらは使ったように思いますが記憶なし(笑)




illiはマスクに限らずその他のパケもシンプルで軽く製品もよさそうです。
次回のソウルでは冬生活に向けてたんまり買い込んできたいと思いますhappy01

2014年9月23日 (火)

エナジーチャージも韓国もので

Img_1208



リピートしている正官庄の紅参精丸shine
飲み忘れも多いし、劇的に変化…というわけではありませんが、なにやら良い感じは体感しているので継続中です。
韓国人は幼少の頃から飲んでいるらしいし、韓国人のアジュマが買い込んでいるのを何度も見かけているのでいいに違いない!とBeachwalkも思っています。
しかも正官庄といえば愛用中のトンインビの会社でもあり信頼度はupup





Img_1206





かつては韓方臭を全く受付なかったのに、今やほとんど抵抗なしに変化しまいましたhappy01
日頃ちょっとエナジーチャージとして飲みたい時にいいかもしれないと思ってお試しに買ってみたスティックタイプのエキス




Img_1207






このくらいの量だったらチューっとなんなく飲めるので便利です。
レートの悪い今だとお得感はないかもしれませんが、何だかよくわからないサプリメントを飲むよりも信頼と実績のあるコレの方がいいかもしれません。





Img_1194





こちら、『紳士の品格』『君の声が聞こえる』などドラマの中で登場していたビタミン剤
偶然オリヤンで見つけたので買ってみました。
しかし、これドイツものでした。





Img_1228






タブレットを水の中に落とすと、まるでバブみたいにシュワシュワーっととけてこんな淡いピンクのビタミンドリンクになります。
一昔前にこんなタイプのビタミンCとかありましたが、まったく一緒。
様子が分かったのでそれで満足してあまり飲んでいませんcoldsweats01
韓国も西洋化していってるんだな~とつくづく。





Img_1193






夏前だったのでオミジャチャのスティックタイプの液状を買ってみました。
韓国語教室の先生のお土産にしましたが、生徒さんに人気らしいです。
パウダー物の方が軽くていいけど味的には液状のこちらがおいしいと言われてました。





Photo







季節に変わり目なので体調が今一つの方も多いと思いますが、Beachwalkはこんなものを補給しながらエナジーチャージしてのりきっています。
精丸がなくなってきたので、そろそろ調達に行かなければと考えています。
韓方エステも受けたいな~。
『奇皇后』にどっぷりはまって暇さえあれば視聴し続けているので韓国に行く日も近いかな~happy01

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2014年9月14日 (日)

この夏お世話になった韓国コスメ その1

Img_1211





かなり出遅れてしまいましたが IOPEの 【BIO ESSENCE】を使ってみました。
が…あまり「これいい!」って実感はもてませんでした。
9月から日本でも公式発売とういうことでHPをのぞいてみると、Beachwalkの使用方法がちょっと間違っていたかも…。
パッティングもしないといけないのか…coldsweats01
それに朝晩定期的に使ってなかったな~
もう一度きちんと使ってみようっとbleah
”3日後の肌に心もはずむ期待”
キャッチコピーのようになれることを期待します!





Img_1213



お次は『O HUI』ホワイトエクストリムシリーズのアンプルshine
こちらは一般ホワイトニング製品に比べて美白成分を3倍含有して短期間で明るい皮膚に改善してくれる高濃縮ホワイトニングアンプル。
これはハワイの日差しから守ってくれた経験ありの一品なので効果ありとみて投入。
2週間後に違いがわかるという謳い文句であるが…。
カネボウのことがるので高濃度というのがちょっと怖いような気もしましたが、前回は大丈夫だったのですがってみました。



Img_1209





3つ目はブレイク中の『isoi』セラム
ほのかにローズの香りがして使い心地もマイルド。
肌に優しいものしか入ってないので安心して使えます。
isoiは評判がいいのでフルセットで使ってみたいと思っているのですが、もう少し円高になってくれたらな~wink



くりっく じゅせよ~
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2014年9月13日 (土)

野菜たっぷり韓国飯*サウォレポリパブ

Img_1172


5月のGWの記憶を呼び戻しながら久々に一筆pencil
春野菜、新芽を食べたら元気になりそうでアックジョンの『サウォレポリパブ』へ超久々に来訪。




Img_1174




店内は変わらず。
開店時間ぐらいに入店でまだ数名しか人はおらずでしたが、あっという間にいっぱいに。





Img_1173




朝からマッコリもな~と…いうことでお水のような薄いお茶のようなもので我慢think





Img_1175




あいかわらずのボリュームですsign03
しかし、バンチャンが若干少なく感じられたのはBeachwalkの気のせいsign02




Img_1176





ポリパブと野菜を混ぜ混ぜして2人でシェアしました。
それでもお腹いっぱい~delicious




Img_1177





ここの【どんぐりムック】もオーダー。
辛さは控えめでここのもおいしい~delicious
どんぐりムックは日本では食べれなし、ヘルシー&食感が好きなのでお気に入り韓フード。




老舗は裏切らないしはずれなし!
おいしくブランチいただきましたーーーーチャルモゴッスムニダーーーーーhappy01



クリックジュセヨ~
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

2014年8月27日 (水)

カロスキルでおいしく食事ができるお店

Img_1165



カロスキルで何を食べるが悩んだ時は『モダンパプサン』に行くことが多いです。
お値段高めですが 韓国においては洗練された味なのが気に入ってます。
見た目も美しく、ポーションもほどほど、あのPSYのお母さんのやってるお店でもありますし
(関係ないけど…)




Img_1162





ここのポッサム好きです。
お肉が柔らかくて臭みはないし、むしろお肉の甘みを感じます。
たっぷりの葉っぱものに包んで食べれるのでヘルシー。





Img_1164



海鮮チヂミを初めてオーダー。
なんかたまご味がしてよく食べるタイプの食感とは違いましたが、これもまたおいしい♪


Img_1161






そういえば、ちょうど新しいビールがでていたみたいでいつものHITE や何かと違ってアサヒスーパードライ的なビールで気に入って飲んでましたbeer



今や円安でお得感はないのですが、おいしく食べたい時はここは絶対裏切らないお店だと思いますconfident


Click ジュセヨ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

2014年8月25日 (月)

老舗パッピンスといえば

Img_1180_2


すっかり季節が変わってしまってますが、かろうじてセーフなネタで。
5月のGWはバッピンスのはじまりの時期。
とはいえピンスブームのため年中やっているお店が増えてますが。



やっぱりミルタプはおいしい~♪
定番のこれが↑が一番好きです。




Img_1179




Momは温かいお汁粉にしていましたが、これもまたおいしい。





Img_1178




ミルタプも新作パッピンスがでてました。
今年ブレイクした黄な粉ピンスらしきものも。


なんだかお日様率の低いこの夏だったのであまりパッピンスが恋しくなかったかもthink

2014年6月17日 (火)

うまいもん横丁*陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

Img_1145





本場で初タッカンマリ”を食すため東大門でショッピングをした後、近くの路地裏食事処へ行ってみました。




Img_1146




タッカンマリのお店に着くまでは煙がもくもくと魚をお店の前で焼いているところが多く焼き魚を食べれるお店もたくさんありました。





Img_1149





今回行ったのはやはり定番のお店
お店は常に人がはいってきていて満席をキープ。
席に着くとなにも言わなくてもタッカンマリが運ばれてきました。





Img_1151








お隣の地元の方はしょっぱなからこのキムチも入れて煮込んでましたけど、辛さが怖くてトライせず、ノーマルコースで煮込みました。






Img_1150






お餅も頼みましたが、みるからにおいしそう~です。
これがまた煮込むとモチモチしておいしいんです。






Img_1155







はりきってタテギを入れすぎて辛すぎて、やっぱりまだまだBeachwalkは日本人でした。







Img_1147






お店は3Fまであるらしく大繁盛!






Img_1152






真昼間からこちらも酔っ払い多数(笑)






Img_1153







この煮込んだスープがものすごいコクのあるスープで超おいしかったです♪
これだけで十分な絶品スープでしたchickchick







Img_1156






鶏肉は臭みもなくて自分好みのタテギのたれをつけて食べますが、あっという間に2人で一羽食べれてしまうほどおいしいです。
そして、最後の〆はククスで!
これがまた、おいしいのでおなかいっぱいだけどおいしくいただけます。





Img_1148_2






最近少しハングルが読めるようになってきたので、こういう看板をついつい読もうとしてしまいます。
早くスラスラと読めるようになりた~いhappy01



今回市場や横丁という地元の人が足しげく通うお店に行ってみて、おいしかったし楽しかったし、なにせ安いmoneybagmoneybag
次回もまたタッカンマリをリピしたいです。


Click ジュセヨ~^^
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ