K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2014年10月ソウル旅行」の32件の記事

2015年1月10日 (土)

お土産シートマスクは今はコレ♪

Img_1369




最近シートマスクはいろんな種類がありすぎてBeachwalkは選択不能状態sweat01
前回買っていい感触だったilliのシートマスクは効果ありそうで安心してお買い上げできるのでお土産用はコレsign03
ちょうどオリヤンでセールしていて、1枚175円程度かな・・・moneybag






Img_1370




こちらは人参シートマスクnote
この人参のひげ根が効きそうですよね~
Beachwalkは今や高麗人参フリークとなっておりますconfident





Img_1393




ヨモギはほんとにヨモギの香りがして癒されますheart04





Img_1394




この蓮のシートマスクも香りがよくておススメです。



今はシートマスクはどんなものがトレンドなんでしょうね~despair
次回は違うシートマスクを少し買い込んでみようかと思っていますが・・・迷ってまた同じものになっているかもしれませんcoldsweats01

2015年1月 7日 (水)

冬の韓国土産はコレ♪

Img_1364




どうしても日本人なので旅といえばお土産がつきもの。
どこに行くか他言していなくても何かしらお土産を職場に買ってくる人ってすごいな~といつも思ってしまいます。
Beachwalkは現実逃避したくて行くことが多いので、旅の地で職場のことなんて思い出したくもない(笑)





しかしどうしても仲の良い人や知り合いにお配りするものが必要になることがありますので
冬は悩まずにハンドクリームをファーストチョイスしています。
最近どこのショップでも香りもよいハンドクリームのオンパレードで、買うのも悩んでしまいますが、ネイリパは種類も多く、サイズも調度よいので利用度高いです。
今回も5本くらい買ったのか・・・
そして今や残り2本となっていますhappy01

2015年1月 4日 (日)

ロッテマート戦利品*3

Img_1388




久々ロッテマートで買ったのはこの韓国ならではのミスカル
くるみ、アーモンドなどたくさんの穀物がとれる健康食品。
3箱セットが安かったので久々に買ってみました。
今まではよくドラマでみかける女優さんのパケのものを買っていましたが、今回はこちら。



Img_1390





中は1回分づつスティックでパウダー状のものをお湯や牛乳で溶いて飲んでいます。
1日いくつかクルミやナッツ類を食べると頭によいとか・・・
Momにお土産といいつつも自分のアンチエイジングのために飲んでますhappy01
女優さんのパケものよりも甘くない印象です。
そしてダイエットにもよいらしいミスカル。
Beachwalkの今年の目標はダイエット!!(毎年ですが…)
2月に人間ドックがあるのでそれまでに-5キロ頑張りたい!
韓国人もやっているというミスカルダイエットやってみようかな~coldsweats01






Img_1391





続いて買ったのは雑穀ミックス
日本で買うと高いけれど韓国は種類も豊富で安いので小さ目のものを買って帰ります。
これかなり重宝。
日本でパックになったものはあっという間になくなってしまうけど、こちらかなりもちます。
多めにしたり少な目にしたりその時の気分や食事によって変えてます。


韓国の人はあいさつ代わりに『ご飯食べた?』というぐらい食を大切にしているので、健康を意識した食品はいいものが多くついつい買ってしまいますね~♪

2015年1月 3日 (土)

ロッテマート戦利品*2

Img_1382





日本では韓国食料品店でしかおめにかかれない『かぼちゃ飴』
飴はソフトキャラメルのようになっていて、ついつい噛んでしまいます。
程よい甘さでおいしい~。








Img_1384






もうひとつは、韓国の食堂のレジに時々おいてあるハッカの飴。
このきりっぱなし風な感じが好きです。
個包装ではないので持ち歩きにはちょっと不便ですが・・・
けっこう大量なので食べても食べても減らないので・・・うれしい~(笑)

2つとも素朴な飴ですが、Beaachwalkには韓国らしいお菓子の定番ですhappy01

2015年1月 1日 (木)

定番韓コスメ買い足し*トンインビ

Img_2527_3




韓国へ行くたびに買い足しているトンインビshine
なぜかここだけは新羅免税店内でも大陸の方が列をなしていないので助かりますsweat01






Img_2528





定番のこのセット化粧水&乳液&エッセンス&美容クリームをお買い上げ~moneybag







Img_2547





さらに今回新規投入したのはトンインビのブースターshine





Img_2548




最近使いはじめましたが、今感じているのは次に塗るものの浸透がよくなるというよりも肌のきめが整いつるつる感がUPしたということ。
これって結局浸透がよくなっているからってことでしょうかconfident
ただ、なんだか香りがちょっと今いち・・・
トンインビの甘い紅参の香りとはちょっと違う、どちらかといえば韓方臭が強いのかも。




新羅のトンインビは免税店なのに使えるおまけをたくさんくれるのは相変わらず。
今回はアイオイルを現品でいただき、その他トラベルセットやもろもろいただきました。




そうそう、以前もらっていたオイルクレンジングを使っていますが香りがいいしよく落ちます。
加えて洗った後はしっとりとしているのでなかなかよいですgood
あっさりメイクならこれだけで洗顔なくてもよいくらいです。
今のところトンインビはBeachwalkのてっぱんコスメですsign03

2014年12月30日 (火)

困った時のセマウル食堂

Img_2471



韓国に行くと肉系の食事はマストになってしまいまいますが、行ってみたいお店が目白押しなわりに拡大はかれずじまいcoldsweats01
今回はカロスキルの卵を焼きながら食べるカルメギサルに行こうとひそかに計画していたのに、お店がなくなっていましたーーcrying




Img_2469



せっかくなので韓国が初めてのチングが韓国らしさを満喫できるようにと考えていたのに残念…なので急遽その斜め前の定番中の定番『セマウル食堂』に変更になってしまいました。
Beachwalk的にはセマウル食堂は一人で行くお店のひとつ。
2人以上であればもっとディープなお店に行くチャンスなので、行ったことのないところに行きたかったけれど、チングはあまりこだわりがない様子だったのであまり移動するのも悪いなと思ってこちらに。





Img_2470





最初こんなに葉物がでてきたので驚いて喜んでいました。
そしてお代わりするとまたまたこの倍の倍の葉ものが出てきたのでさらに驚いて。
チング的にはこれが別料金でないことに驚きのようで、韓国風な食べ方も違和感なく馴染んで食べていたのでよかった~think
Beachwalk的にはもう少しジューシーなお肉が食べたかったけれど、これはこれでおいしいのでよかったですhappy01
やっぱり困った時のセマウル食堂、コマウォ~pigpig


2014年12月29日 (月)

ロッテマート戦利品*1

Img_1380



久々のロッテマートで買ったものは…まずはラーメン類。
辛ラーメンは今や巷のスーパーで当たり前のように売られているし、今さら買うほどのものでもなくなってしまってます。



Beachwalkはけっこうこのインスタントカルグクスが好きです。
パケが変わってしまったのか、メーカーが違うのか細かいことはさておいて今回もこれを見つけたので迷わず購入。
だしは煮干し系で、麺はきしめんの様。
あっさりとしていて後味が少しピりっとしますが辛いものが苦手な人も問題なく食せるインスタントカルグクスです。
なんといっても数あるラーメン類は500カロリー以上なのにこれは335カロリーとヘルシー
それもあってこちらのファンなのです。









Img_1381






そしてスタンダードだけれど安城湯麺をお買い上げ。
辛ラーメンよりも辛くなく麺がツルっとしていて食べやすいので好き。
ちょうどプラス1で売られていたのでラッキーでした。
たまに食べたくなるし、食べるとおいしい~ので韓国ラーメンやめられません。
日本のラーメンもかなりおいしいですけどね♪

久々にロッテマート

Img_2488





久々にロッテマートへ参上。
オープン時間に合わせできるだけ混雑をさけることができるよう早々に着きすぎてしまい
カフェでブレイクcafe






Img_2487







エスカレーターの下にあるこちらへ。
エンジェルの羽のドアノブ、ソファについている羽がいつみてもかわいい~。





Img_2489





ロッテマートの3FにはユニクロもムMUJIもあったんだーー。
きっとまたすぐになくなってしまうんだろうな~。





Img_2490





久々にレッドカートを目の当たりにすると、若干アドレナリンがcoldsweats01





Img_2491






本当はホームサイズのシャワージェルやボディクリーム、ヘアケアものを買ってかえりたいけれど…重たい!
iliの製品がパックだけでなくクレンジングやその他そろってました。





Img_2492







なんだかんだみながら回っているとあっという間に中国人さんたちが増加してきたのでサクッといるものだけ買って退散しました。
なんかまたMYヒットをみつけたいな~happy01
次回はぜひnote

2014年12月28日 (日)

最近人気のTEAM204でバッグお買い上げ~*2個目

Img_1378

TEAM204噂のかばん屋さんへ行ってみました。
カラーは豊富ですが、決まった形のバッグの大小しかありません。
普段使いには重宝しそうなタイプのトート、エルメスのバッグの類似品もいくつかありました。





Img_1379





同じようなトート型バックはたくさんもってるので、ちょっと違うタイプでスクエアーっぽいかばんをセレクト。
まちがしっかりとありA4サイズの書類が入ることはBeachwalkの通勤にはマストな条件。
この条件にぴったりだったのがこちらのバッグでした。

Img_2537




色はグレーベージュが欲しかったけれど、ちょうど在庫なしで来週はいってくるとか言われていて、無難な黒にするかこのブロンズにするか悩みました。
シルバーはもっているので結局このブロンズに。
お値段6800円くらいだったかな~???





Img_2538_2






ひもがバッグの内側にくっついていますが、こんなミニポーチもついていて定期やWifiがいれられたりなんかして、ちょこっと便利。
そして購入後にすぐにイニシャルを入れてくれます。
Beachwalkは一文字イニシャルにしました。



革だけどやわらかいし傷も気にならないタイプだし軽いので通勤にはとてもよいです。
予想通り洋服を選ばないしカジュアルでもきちんとした装いにも合わせやすい。
いい買い物をしたな~happy01

2014年12月23日 (火)

ピョルグデでブレイクした韓律

Photo








IOPEのブラッシャーを買ったらつけてくれた韓律のおまけの化粧水&乳液。
どうやらピョルグデチョン・ジヒョンが使ってブレイクしたものらしい。
ピョルグデは結局通しでみておらずつまみ食いのようにちょこちょこと視て最終回までいたったので、消化不良の韓ドラになってしまいましたがcoldsweats01  
 





Img_1366


こちらハンユルの律液という化粧水でお値段は35000W。
お米を発酵させ濃縮させたもので肌の保湿や弾力UPに効果があるみたいです。
使用感はとてもよく、まず香りがいい!
とろみのある化粧水ですが軽くもなく重たくもない調度よいテクスチャー。
乳液も同じく。
肌浸透もよくてこの2つだけでも保湿効果ありです。
これ、使ってみたいな~と思いました。
ハンユルジョンのエステもまだ行ったことがないので、ぜひ次回は行ってみたいな~happy01






Photo_3






ドラマの中で使用しているフォトをみてみると、illiもあるしハンユル製品もありあり。
売り切れになったリップもあったりと、チョン・ジヒョン効果は絶大!
こんなきれいな人になりたいと思う世の女子の多いこと、手の届く範囲であれば惜しまず買ってしまうんですね~。
beachwalkもそのあやかり隊のひとりなんですがcoldsweats01




Essence_water






そしてもうひとつ。
こちら高潔水(コギョルス)エッセンスウォーター、お値段は40,000ウォン。
ミストタイプの韓方エッセンスウォーターで、肌の水分と油分のバランスを整え、しわケアの効果まであるんだとか!
ミストと考えると少しお高め?と思いがちですが、内容量もたっぷりなので意外とお得らしい。
お昼に食後にリフレッシュの兼ねてミスト使用をしているので、これもぜひ試してみたいもののひとつです。





Photo_4






ドラマの中ではこんなに豪快にふりまいて使用していたみたいなんですが…もったいなくてこんな豪快にはできそうにありませんconfident

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ