K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2013年5月ソウル旅行」の21件の記事

2013年6月23日 (日)

ワトソンズで買ったヘアケアもの@GWのSeoul

Cimg5580


今回も買って帰ったヘアケア製品。
ミジャンセンのこのセラム、使ってみてまずまずだったのでリピしてます。



Cimg5582


新規投入で選んだのはボトルカラーとダメージ・アルガンオイル・カメリアという最強のコンビネーションのこの1本。
乳白色なサラサラ水なので朝の寝ぐせ直しに使ってます。


Cimg5583


こちらもダメージ・アルガンオイル・プロテイン・ローズウォーターという最強コンビで選んでみました。
こちらはゆるめのクリームです。


どれもこれもパサツキがちだった髪がおちついているのでいい仕事してくれているのではないかと思ってます。
サラサラヘアの多い韓国女子はいったいどんなヘアケア用品を使っているのか興味あるので、またget it beautyのぞいてみよーーhappy01

ヘアケアものもだけではありませんが常に安いのはワトソンズのように思うのでついついここで買ってしまいますwink


Click Please ➠  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年6月22日 (土)

MISSHAのお手軽マッサージャー♪

Cimg5587


欲しいものはないけれど東方神起にひきよせられてついついのぞいてしまうMISSHAheart04
今回はグッズ系のあたりをみていて前からきになっていたこのマッサージャーをゲット。


Cimg5590


いたって原始的なつくりとなっている電動式。
棒状の銀色の部分を握ると丸い銀色の部分が小刻みに振動するので、この部分を顔にあててマッサージをしていいきます。
この振動がなんとも頼りない感じではありますがcoldsweats01


Cimg5601_2


マッサージ方法も表示してありました。
このマッサージャーのよいところは軽量なので持ち歩きができること。
旅行の時にものんびりお部屋でクルクルできたりなんかしてしまいます。
今度チムルバンに持って行ってTV見ながらクルクルもありかもしれません。
ちなみにお値段は激安の16000~18000Wぐらいだったかと思います。


Cimg5588

おまけでもらった良く効きそうなパケのシートマスク


Cimg5589


リネン用のフレッシュナー
もう一つ何かもらった気がしますが…忘れちゃいました。


ちょっとおさぼり気味なのでまたこいつでマッサージをしてみまーーーすhappy01


Click Please  ➠  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年6月20日 (木)

おいしい♪ナツメチップス

Cimg5586


Seoul通の方々のブログで紹介されていたナツメチップス
ソウルに再び通い始めた時、今は撤退してしまいましたがロッテデパートにあのヨン様のプロデュースしたカフェがありました。
そこで食べたバッピンスがめちゃ美味しくて、そのトッピングにのっていたのがナツメチップス。
この甘くておいしものはなんだーー!とナツメがおいしいことを初めて認識したのでした。
次にバッピンスを食べようとまた訪れた時はヨン様カフェはすでになくなっていましたweep
ほんと、入れ替わりが速いっすthink


このナツメチップスこれまたポリポリと食べるとおいし~のです。
そして最終的に袋の底に残ったクズのようなナツメ、これをご飯と一緒に炊いてみたら…
これがイケる。
体にもいいし、なんて融通のきく食品なんだーーー。
次はナツメをたくさん買ってかえろ~。


クリック プリーズにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年6月19日 (水)

ネイル戦利品*GWのSeoul*

Cimg5584 
                            


GWはどこのショップもセールをしていて、後で買おうと思っていると嘘になるのでぶらりと歩きながら目についたものをチョコチョコと買っておきました。
韓国のネイルは安いのに発色も良くて優秀です。


この3つはエチュードハウスのセール戦利品good
ゴールド&シルバーの細かなラメ感が使いやすくて、どのカラ―との相性も良く使いまわしが効くので重宝!
そしてビタミンカラーのオレンジ。
これもベタ塗りするとなかなか夏らしくていい感じでしたheart01


Cimg5585


違う日に新沙駅の構内で見かけて買ったセール品2つ。
これもまたエチュードハウス。
今までにないカラーに挑戦ということで・
ワッフルコーンになったところがかわいくて、アイスクリームじたてになってますnote
発色もミルキーな感じのビタミンカラーでそのまんまでした。



Cimg5595



これはホテル近くのinnisfreeで。
以前かったミルキーブルーの同じシリーズが気にいっていたので、パープルとイエローも購入。
塗る時にラメの散らばり感を意識して塗らないと、ちょっと今いちなできに…。
全体のバランスをみながら気をつけて塗ってます。


ネイルはベースコートをいいものを使っていれば爪の痛みは守られて大丈夫と聞いたので
そこだけは気をつけてます。


Click Please ⇊
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年6月18日 (火)

Spa leiで朝ごはん♪

Img_1641


永東ホテルhotelに泊まったのはここspaが近いからというのも理由のひとつ。
午前中の利用か夜の利用が多いのですが、今回は午前中。


今回驚いたのは、大好きだったここの汗蒸幕の温度が半端なく激アツで1分も入っていれないほどだったことannoyannoy
さすがの地元マダムもあっという間にでていってしまっていました。

しかも、小さめの麻布しかなかったのに、汗蒸幕にありがちな大きな麻布が登場しているではありませんかbearing
熱いけれど息もできないほどでなく、麻布をかぶらなくてもガウンだけでも大丈夫なここの
汗蒸幕の温度がよかったのに、なぜ~~crying

たまたまだったのならばいいのですが、変わっちゃったのでしょうか。
どなかご存じありませんか?
あんなに激アツになっているのであれば楽しみが半減ですcrying



Img_1642


朝風呂とともに朝食もここで。
ミヨクスープ定食にしてみました。
何人分のわかめスープかというほどのボリュームですが、味噌味が濃くないのでいくらでも飲めて大丈夫ですし、おいしい~delicious
しかもわかめがものすごく厚くてしっかりとしているのにびっくり。
食べても食べても減りません(笑)
今回気にいったバンチャンはスープの後にかくれているウズラの卵chick
ドラマの食事シーンでよく見かけていたけど、これホントおいしいですgood
その他のバンチャンもアジュマのお手製っぽくて家庭的な味がしておいしい~。
なんだか1年分のわかめを食べたのではないかと思ったほど。
日本で食べるわかめは一体なんなんだと思うほどの優秀なわかめでした。

今度またここで違う定食を食べてみよーーっとhappy01


Click Please ⇊
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年6月16日 (日)

innisfreeの新製品

Cimg5594

5月に買ったinnsfreeの新製品shinesoybean enargy essence
美白もので他のものを買おうとしていたら、こちらを強くプッシュされました。
美白効果あり、毛穴の広がりを抑え、化粧水の浸透をよくしてくれるブースター機能もあるとのことでした。
手に取ると糸をひくようにねっとりとしてトロミがあるテクスチャー。
すぐに変更決定してこちらを購入しました。


Cimg5593


ちょうどキャンペ-ン中だったのでパケに入っていてもれなくオマケつき。



Cimg5592


クレンジングシートもprimeraのものが無くなっていたのでコチラを2個購入。
最近は韓国のget it beautyでのブラインドテストやランクインしたものを買うようにしています。
地元ッ子が使っていていいものは間違いない!
primeraのクレンジングシートも人気みたいですが、こちらは№1になっていたので迷わず買いました。


Cimg5596


久々にちょこまかしたオマケたくさんもらいました。








2013年6月15日 (土)

新沙駅8番出口のトースト屋

Cimg5558


カロスキルの朝散歩の帰り、そう言えば8番出口あたりにトースト屋さんがあったことを思いだし行ってみることに。
なんと、このお店の方!日本語がわりと話せるのでびっくり。
日本人のお友達がいらっしゃるらしく、日本にも何度か旅行に行かれているそうです。
日本人はマナーが良いと言われなんだかいい気分になりましたhappy01
しかも、いわゆる韓国アジュマという雰囲気ではなく物腰も話し方もマダム風のおちついた優しい雰囲気の方なので、さらに驚きでした。
ちょうど英語で書いてある店名の部分が切れていてお店の名前がわからず…ミアネ



Cimg5559



ホボントーストとはまた違う感じですが、注文してから作られるのでその間しばし世間話をしながら楽しいひとときを過ごせました。



Cimg5560


種類も色々です。
パンはやや小ぶりですが調度良いサイズで、野菜が盛り盛りでまた違ったテイストでおいしかったです。
カロスキル近辺にステイの時はココありです。
帰り際に「美味しく食べてください」と日本語で言われ気分よくホテルへ♪


Cimg5561


カロスキルは銀杏の季節もいいのですが、新緑の時期もまたいい感じ♪
朝は特にすがすがしいですよ。


Cimg5566_2


カロスキル?なのかカロスギル?なのか?


Cimg5567


今回泊った永東ホテル、立地としては申し分なし。
ホテル設備やアメニティはふつう。
ただし、ホテル玄関が韓国ホテルにありがちな階段が少しあるので大荷物の方はちょっと大変かもしれません。
リムジンのバス停もちょっと歩けばあり、行きは新沙駅のエスカレーターとエレベーターを使えばスムーズ。帰りもしばし歩くのですがBeachwalkは苦になりませんでした。
一人旅の時にまた利用したいな~と思うホテルでした。


Click Please ⇊
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年6月11日 (火)

朝のカロスキル散歩*その3*

Cimg5548


カロスキルのひとつ裏通りには『LE ALASKA』がありました。
アックジョンのお店で買ったパンがなかなかおいしかったので、予定変更でここで朝食パンをかうことに。


Cimg5562


次々に週末の朝なので高級車を横付けにお洒落な人達や家族づれがやってきていました。
テーブル席がアックジョンよりもしっかりとしていておちついて食べれる雰囲気でした。
いつかここもあり!です。
ついでに、このクロワッサンなかなかおいしかったですdelicious
お値段も韓国にしてはなかなかなんんですけどねconfident



Cimg5564


これ、ホウレンソウとジャガイモのパンだったと思います。
けっこうお食事系のパンもおいしいのでおススメです。



Cimg5549


帰りながらセロスキルもブラブラしながら歩いていると、『bloom and goute』を発見。
この界隈に戻ってきたらしいとは知っていましたが、こんな奥まったところにひっそりとあるなんてcoldsweats01
今度ここも行ってみなければ!



Cimg5556


個人的にこのcocoburuniのキャラクター好きですheart04
ケーキもコーヒーもおいしいし。



Cimg5555


GW中バッピンスを食べている人達もみかけました。
cocoburuniのバッピンスもらしくてかわいい~しおいしそうwink



Cimg5557


そしてなんといってもすれ違う韓国男子のスタイルがだいたい同じで、日本とは大違い。
スリムなパンツにフード付きスウェット、そして帽子、足元はスニーカー、最後にデイバック
このお決まりのいでたちがやたら多いsign03
日本ってデイバック背負ってる男子って中高生くらい?
学生でさえもあまりみかけない気がしますけど・・・・
メンズ芸能人もMCMのデイバックだったり、他のブランドだったりやたら多いですもんね。
楽でいいんですけどね。
そんな韓国に出入りしているとBeachwalkもありえないけどMCMのデイバックが魅力的にみえてきたりしているのです(完全に芸能人の空港ファッションの影響ですがhappy01



人の少ないカロスキルの朝の散歩もなかなか楽しめますよーーーhappy01


Click Please ⇊
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年6月10日 (月)

朝のカロスキル散歩*その2*

Cimg5536_2


こんなお店あったかな~と思うこともしばしば。
salt&chocolate このネーミングはイケてると思いますgood


Cimg5538_2


シューズとバッグのお店みたいでした。
こんなバイカラーがよく目についた5月でしたが、やっとサンダルにも関心が向く時期になってきて、こういうのもいいかもしれない…と写真をみながら思ったりしてconfident


Cimg5537_2


salt&chocolateのお隣の小さなお店のディスプレイ。
超韓国女子テイストなトップスですが、自分に服に合わせてコーディネートを想像してみると案外使えることが多いのが韓国での洋服選びの楽しみでもあります。



Cimg5539_2


この程度になると通勤に使えるコーデ。
右側のネオンカラーの部分使いが今では爽やかに見えたりなんかして。



Cimg5540_2

103は最近はほんとに通りすがるだけになってしまいましたbleah


Cimg5541_2


トップスや小物のカロスキルトレンドがわかるのでここも必ずチェックします。


Cimg5542_2


ここのキャラクター好きなんですが商品開発が今ひとつ進展なくて…
もっとがんばって欲しいのですが



Cimg5543_2


その真ん前にはマグ・フォー・ラビットが移転してきてます。
以前はおいしいブランチのお店があったのに…
そのブランチのお店もセロスキルに移転だったりと、同じところにずっといないのが韓国流なのでしょうか。


Cimg5544_2


BEYONDは使ったことがないのですが、キム・スヒョンだったのでcamera
カロスキルもコスメのお店が増えてきてます。


Cimg5545_2

最近できたaroud the corner 
雑貨から洋服までごちゃごちゃと色々あるので いつかゆっくりと見てみたい~
併設のカフェもあり、朝からやってましたよcafe


Cimg5546_2



ISNANAMISS HAPPYは必ずチェックします。
同じものがあることもしばしばですが、この2店でのトップス購入率は高いです。


Cimg5547


シンプルでBeachwalk好みのチープなアクセサリーが豊富なCLANBENIring
店員さんは英語ができるのでちょっと韓国でショッピングしている感じがしません(笑)
ここではリングを買いました。


Cimg5551


smile marketも韓国発のお店。


Cimg5550


BRUNCH SALEって初めて聞きました。
おもしろい企画ですね。



Cimg5565



新沙駅側からカロスキルにはいったすぐにあるここ。
たぶんWHITEっていう名前なのでしょうか。
今までスルーだったけど、使えそうなアイテムがあったので開店した頃にまた見に行きました。
次からはここも要チェックsign01


Click Please ⇊
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年6月 9日 (日)

朝のカロスキル散歩*その1*

Cimg5528


永東ホテルから朝ごはんを買いに朝散歩を兼ねてぶらぶらfootfoot
横断歩道の向こう側にあるTOUS les JOURSで散歩帰りに買おうと思いながらスタート。


この辺り、夜通し遊んだ元気男子&女子たちがうろついていたり、出勤前のショップ女子達が髪もかわかさずにタクシーが焦って降りてきていたり…
色々な人がいておもしろいですhappy02



Cimg5529


横断歩道を渡った向こうにはパン屋さんあり、NRあり、そして最近できたTOP10
カジュアルでシンプルなものが多くて、時間があればのぞくかな~sign02



Cimg5530


5月のGWだったのでお釈迦様の誕生日が近くてカロスキルにもこんな提灯が飾ってありました。接近してみると、お釈迦様がの絵がゆるキャラな感じで笑えたりしてsmile



Cimg5531



SPICY COLORイムニダ~note  



Cimg5532


ガランとしたCoffeesmithcafe



Cimg5533


8SECONDSもこの街にすっかり馴染んできています。
そういえばユ・アイン『ファッション王』でもこことアックジョンのトリーバーチとともに舞台になってでてきていましたね。


Cimg5552


GW時期のウィンドウのレイアウトはビタミンカラー&ネオンカラーshine



Cimg5553


かわいいけど このスカートはムリgawk



Cimg5554


8seconds 旬なものが多くてて韓国テイストもあり チープですが使えるモノがあるので最近は必ずのぞきます。しかも商品も入れ替わりが速いので、どんなものがでてきているか楽しみsign01


Cimg5534

帽子のお店らしく、イメキャラはB1A4
Beachwalkの中のK-POP 2番手世代の1グループ。
5人組でどうやらこの2人はメガネのシヌゥ君、サンドゥル君らしい。
作詞・作曲もできるメンバーがいるらしく ルックス、ダンス、音楽性も高いグループみたいです。
ちなみにちょっと笑ってしまった事が…
B型の子が1人 A型の子が4人だったので B1A4という不思議なグループ名になったらしいです。
こんな短絡的でよいのか、はたまたイケてる発想といえるのか(笑)sign02
ついでに、夜中にCSの韓国音楽番組を見てたらVIXXという5人組に釘付けになってしまいましたcoldsweats01
まっ、これは後日またpaper



Cimg5535


そして、HOLLISTERが登場。
ん~ どうだろうthink  アメリカで買ってこそって感覚がBeachwalkの中にはあるのですが、しかもすでに正味期限がきれかかってる感じがあるけどsign02
お昼にのぞいたら中がまるでアバクロみたいな暗さ…スルーです。


ちょっと長くなり過ぎそうなのでこの辺で。to be continue…


Click Please ⇊
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ