K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2013年末-2014年始Seoul」の40件の記事

2014年3月 5日 (水)

韓国でもJo MALONE買ってしまいました

Cimg6369


最近お気に入りの香りはJo MALONEのもの。
まだ初心者レベルなのですが、とにかくどれも洗練された香りなので癒される~。
香り&香りの組み合わせができて自分流の好みでアレンジが限りなくできるところがまた良い感じ。
時間があれば、お気に入りの香りの組み合わせを自分で見つけたいぐらい。





Cimg6368



パヒュームは仕事柄ちょっと制限があるのですが、今回はボディクリーム+このパフュームの組み合わせにフワりと癒されてしまったのでお買いあげしてしまいました。



1個目のボディクリームは伊勢丹で買ったのですが、ベーシックラインの
『ENGLISH PEAR &FREESIA』 
最初はちょっと…と思ったのですが癖になる癒しの香りとなっています。



今回買った2個目はファンの多い『RED ROSES』
これに『NECTARINE BLOSSOM &HONEY』のコロンを吹きかけると超甘~いいい香りに気分が上がってしまいます。
ホントにいい香りは脳まで影響するという、まさにそんな感じです。



SEOULは楽しいのですが、埃ぽい臭いやところどころ気になる臭いがあるので、そんな中でJO MALONEを香ったあかつきにはしようがないhappy02



このコレクション増えていくかもしれませんが、もう少しお安くしてただければありがたいのですが。
そしてパッケージが重たい!
過剰包装!
ここはどうにかならないものでしょうか(笑)
まっ、それがスペシャルな感じでよいところのひとつなんでしょうけど。


読み終わったらポチっと1回お願いします^^
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2014年3月 4日 (火)

Seoul*お気に入り韓国小物

Cimg6173



韓国小物でお気に入りなのがこの慶事用の袋。
とてもきらびやかで縁起ものがいっぱいついていて豪華。
使われている紙もしっかりとしています。





Cimg6171




このての韓国小物は好きなので、見るだけと思っていたけどけっこう買ってしまいました。
春はお祝いごとが多いので使えると思いますが…。
突然こんな袋でお祝いあげたりすると驚く人もいるかもしれませんが(笑)
縁起ものがたくさんついてるしきっと福を運んでくれると思います。
Beachwalk的には満足なので これありということでよしということにしよ~smile


読み終わった方はポチっとお願いしますhappy01
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2014年3月 2日 (日)

Seoul*うちのわんこの洋服

heart04

Cimg6170



いつも明洞でわんこの洋服屋台を気にしながらもスルーしていたのですが、さすがにうちのわんこもお歳のせいか寒がるようになったとMomがいうもので試しに1つ買ってあげました。

これ赤のストライプとこちらがあったのですが、毛色的にこっちかな~と思いセレクト。
ちゃんと各サイズのお犬様のぬいぐるみがおいてあって、サイズ選択も迷いなくできるようになっていてさすが韓国!
おのメガネわんこのキラキラアップリケがキュートnote


1枚10000W~15000Wぐらいだったと思います。
日本でMomが買っていたものが2~3千円だったみたいで、何枚か買ってきてくれればよかったのにぃ~と残念がられましたcoldsweats01 すいません気が利かなくて…

Img_2149




毎日ウィンナーを食べて、人間の食事をかなりもらい食いしながら生活しているLサイズのシーズーなのですが、買ってかえった洋服もジャストフィットsign01
着せてみるとプリティーーーーheart04
だったので、また今度Seoulに行ったたらお土産に買ってあげよーーと思ってしまいました。
美容院前で顔まわりがぼっさぼっさなのでこの角度で撮ってみました(笑)
鼻が黒いボタンのようでキヨォ~happy01
つまもうとすると気が強いので怒ってガウ~っと噛まれそうになりますが…think


1回ポチっとしていただければうれしいですsmile
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

2014年3月 1日 (土)

Seoul*今回買ったお菓子

Cimg6299


今回買ったお菓子はたったこれだけです。



Cimg6220


CUで買ったコンビニブランドのトッポギスナック。
テレビとビールのお供に買ってみましたが安いけどおいしい!
これ、今度買って替えろかえろ~。


Cimg6140



体にいいのでナツメチップスを2個買って帰りました。
ナツメを1日1個とると健康にいいと聞きポリポリと食べて、すでに姿みられず。



おもちはロッテのデパ地下で程よいサイズに切り分けられていてセルフで取って買えるシステムになってました。
ロッテのデパ地下もどんどんシステムが変わってきてますねーー。


ポチっとお願いします^^にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2014年2月28日 (金)

Seoul*地下鉄の階段

Cimg6262



元気がある時はいいのですが、地下鉄の階段がやたら長くてツライsweat01
有事の時は地下に逃げれるためなのか、やたら深く堀りすぎでは・・・
これを毎日利用していている韓国の人は足腰が丈夫になるはずです。


足が痛くなるようなシューズは絶対にはけないし。
値上がりしたけどテクシかバスの移動が最近は増えてます。
ダイエットにはいいんですけどね~

ぽちっと押していただくとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2014年2月25日 (火)

カロスキル周辺の変化

Cimg6273


カロスキルにあったカフェ?
EXOの写真が飾ってあって女子がたくさん写真撮っていたからゆかりのお店なのでしょうか。
EXOは人数多すぎて覚えるの大変だし、若すぎるからアジュマはパスsign01



Cimg6272



そして、ギョギョーーーeye
8番出口からカロスキルに向かう大通りに面してこんな大きなプラスティックサージェリーの病院ができていました。
なんと入り口がガラス張りでホテルのフロントみたいになっていて、待合ではたくさんの人が座って待っているのが見えるのです。
これみよがしにドクターの写真パネルがたくさんこちらに見えるようになっていて、日本人的な感覚ではありえない。
ここまでくれば堂々と行ってみれそうですよね。
今度お肌のメンテナンスで行ってみようかな~。
今回の旅行でも時々茶色のテープを目や鼻につけた人をみかけましたけど。
もう驚かなくなってしまいました。(笑)


そのお隣ぐらいには日系のホテルが建築中になっていたので、ますますこのエリア栄えてきますね~。


Cimg6271


そしてこのあたりに来ると必ず行ってしまうこちら。
最近は汗蒸幕の温度が高すぎて気にいらないのですがangry


また数か月後にソウルに行っても絶対新しい発見があるにちがいなのでやっぱり何度でも行きたくなります。

ロッテスターアベニュー*年末年始編

Cimg6202


ずいぶんおなじみの場所になってしまったスターアベニュー
近くに行ったらやっぱり寄ってしまいます。



Cimg6204



スンホンssi♥
この写真よりも倍の倍 実物はかっこ良かったですが、やっぱりこの写真も良いです♥



Cimg6205


なんだか変なものもたされて韓国風のダサい演出にもさわやか笑顔でshine



Cimg6208


これもリンゴの果実をもってポージングのダサい演出でしたthink



Cimg6206


SJもまだ健在でロッテアベニューに。
Beachwalkはどうもカンインに馴染めないのです。
ウギョルを見ていてちょっと性格悪そーーーって思ったのがはじまりで、ファーストインプレッションって大切ですconfident


Cimg6207



こちらは男前グループでまとまっていてOK!
イエソンがいるので入隊前に撮ったものでけっこう古い写真使ってますね。



ロッテアベニューもそろそろメンバーチェンジでEXOあたりが登場するんじゃないでしょうか
スンホンssiもアベニューからそろそろ引退かもしれませんねweep


ポチっとおしていただければうれしいですhappy01 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2014年2月24日 (月)

お気に入りの韓国小物

Cimg6282


このカラフルな大小の韓国の巾着袋♪
アクセサリーの収納やバックの中の整理用などなどとても便利に使えます。
そして何よりお値段お手頃なので、ストックが少なくなってくるとソウルで調達しては
補充しておくのです。
コレ、安いけどけっこう丈夫です。


Beachwalkは子供のころからこういう袋ものが大好きだったのですが、大人になっても
変わってない…coldsweats01

ポチっとしていただければうれしいです^^ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2014年2月23日 (日)

美肌効果もあるプゴクスープで朝ごはん

Cimg6270


プラザホテルからほど近い老舗干しダラスープの専門店『ムギョンドンプゴクッチプ』に久々に朝ごはんを食べにいきました。



Cimg6267_3



テーブルに備え付けられた常備食のボックスには、このきゅーりのQちゃん韓国風のものがひとつめに。



Cimg6268



2つめは白菜キムチがはいってます。




Cimg6269



3つめはこのニラキムチがはいっていて、それぞれ自由にとって食べます。




Cimg6265



お店に入るとアジュマが席を指定してくれて座るやいなやプゴクスープとごはん、この水キムチが運ばれてきます。



Cimg6266



常備のおかず類とともにテーブルにあるのがこのアミの塩辛
まったく臭みがなくて、かなり塩気が強いけどこれがごはんと一緒に食べるとおいしーdelicious
お酒のつまみによさそう。



Cimg6264



アジュマがこうやって食べなさいとわざわざごはんにのっけてくれました。コマスミダ~
このごま油とアミの塩気の絡みが絶妙で白いごはんとほんとよく合います。



Cimg6263



どーーーん。
このプゴクスープやっぱりおいしいです。
ふわふわのたまご、薄目にきられたお豆腐、プゴクもたっぷりはいっています。
お好みでアミを入れたり、水キムチをいれてアレンジしてもおいしいです。



ここも速い!安い!美味い!お店のひとつです。
プゴクがお肌によいと一世を風靡しましたが、美肌効果もあるのでおススメ。
でもお店は男性が多いので(場所柄 大きな会社や市庁近くのこともあり)二日酔いに効くスープでもあるみたいですhappy01


ぽちりとお願いします↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2014年2月22日 (土)

LLangのヘアエッセンスリピ買い♪

Cimg6192


このオイル、香りはギリギリセーフなラインなのですが、使用後は髪のハリやコシが違うのでリピ買いです。
ミジャンセンのオイルとこれがないと不安bearing
なので、2個お買いあげです。


ポチっとお願います^^
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

より以前の記事一覧

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ