K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2013年11月ソウル旅行」の18件の記事

2014年2月27日 (木)

韓国コスメのプロモーション

Img_1986


明洞のメイン通りのスキンフードの前でプロモーションしてました。
カメラマンが撮影していたから、もしや芸能人??
よくわかりませんが…



Img_1987


左の方はスキンフードのイメージじゃないんですけど。
…右の女子もイメージじゃないですね。
どうやら後ろを読むとロイヤルハニーモイスチャークリームの宣伝らしい。


わが街にできていたスキンフード…いつの間にか撤退してしまってました。
今後韓国コスメの日本進出も進出組も厳しそうですね~。


一回ポチっとお願いします^^

2014年2月20日 (木)

イェジ粉食





いつも通り抜けする通路にある食堂へ行ってみました。








店内はメチャ狭いですが、お店の方はフレンドリーでなかなか居心地良かったです。


バンチャンはどれも美味しかった!
中でも卵焼きが美味しくて。
バンチャンで卵焼きがでたのは初めてです。








お連れはアジシお勧めのスンドゥブチゲに。
辛いけど、旨味があり予想以上に美味しかったです。








Beachwalkはテンジャンチゲに。
具だくさんで味もよくて、朝ごはんにはもってこいでした。


恐る恐る入ってみた食堂でしたが、長きに渡り生き残っているだけありました。
ここはリピありです❗️

2013年12月27日 (金)

Seoul*CLIOのジェルライナー

Cimg6052


CLIOのアガシのおススメで買ったGELPRESSO WATERPROOF PENCIL GEL LINER
スルリと滑るようにラインが描けて、アイラインを入れるのが苦手なBeachwalkでも
なんだかそれなりに決まってしまう優れものなのです。



Cimg6055



迷いなく買った1本目は黒、Golden Blackの7番
2本目はアガシおすすめの1本Golden Khakiの3番
このカーキがなかなかいい感じの発色で、黒でもなくブラウンでもなくとても使いやすい
色で当たりでしたsign01



キラキラとラメ感も多少あり、ウォータープルーフなのでくずれにくい!
30%オフと書いてあったので喜んでいたらCLIOの会員でないと安くならないと言われ
ちょっと残念でしたweep
まっ 1本900円くらいなので許せますがsmile


今日から北日本はさらに寒くなる様子です。
どうか年末年始、SEOULは大雪になりませんようにbearing


そして今日は東方神起のライブビューイングheart04
仕事帰りに行くのですが超楽しみ~ですlovelylovely

2013年12月25日 (水)

明洞屋台のザクロジュース





今回初めてみたザクロジュースの屋台。
たくさん人が並んでいたので飲んではいませんがcoldsweats01








シーズンものな感じなので年末年始は
ないだろうな〜








2013年12月23日 (月)

Seoul*極楽エステ☆セレニック

Cimg5477_2



今年2度目の訪問のセレニック明洞shine
外観はちょっとおしゃれ感なく、安っぽい感じは否めませんが、腕はとてもいいので
迷いなく再訪しましたhappy01


Cimg5478
 




ありがちな階段を上り2階のウェイティングへ行き、簡単なカウンセリングとお茶をいただきます。
非常に日本人への対応に気をつけている様子で日本語の話せる受付兼通訳嬢が常駐していて細やかな日本人好みと思われるであろう気配りを頑張ってやっておられます。
もう少しドライでも大丈夫なのにぃ~と思ったりしたBeachwalkですがconfident
その分コストカットしてエステ安くして欲しいな~



今回はローヤルゼリーテラピーというフェイシャルコースW8000にしてみました。
しかーーーし、これがまたよかったーーsign03
バックケアもしっかりあり、お腹を温めながらフットポンプまでつけてもらいながらのフェイシャル。
70分以上の充実ケアの内容となっており、日本では考えられないプログラムsign01
ハンドテクニックはとてもお上手で、少し弱めにしてもらいましたが、後から聞くに弱すぎたのではないかとエステシャンが心配していたとか。
どんだけオリジナルだと強いのかwobbly 
終わったあとはピプが蘇っていたのはいうまでもなく首肩背中のコリもほぐれて楽々heart04



Cimg6047




このおうち用ケアのセットを5日分もらい、お茶を飲んで終了。
フェイシャルの後のヘアセットって大変じゃないですか?
これが唯一の悩みなので、予約時間と場所ってとても大切な条件になるんですよね。
しかし、気持ちよかったし上手いsign03
結果が目見見えて納得いく韓国エステ止められませんね~happy01


年末年始はロッテホテルに新設された『雪花秀スパ』と明洞の『SPA G』予約して帰ったので極楽エステ三昧で楽しみにしていますhappy01

2013年12月20日 (金)

Seoul*屋台の揚げものおいしい~

Img_1972



寒くなると明洞の屋台も活気づいてくる感じがします。
11月の明洞では練りものの揚げたものがおいしそうだったので買って食べてみましたsmile
練ったモノをその場で揚げたものが食べれるので文句なくおいしいーーーーー。



Img_1973




アジシは上手に手早く形をつくって均等に揚げものをつくれるので、それを見ているのもおもしろかったりします。
種類も色々で、海鮮入りやエゴマ巻きなどなど。
ここにみえる各種液体ものは無料で自由にかけて食べてもよいようです。
スイートチリソース、マスタード、ケチャップ…
何にもつけなくてもおいしいのでBeachwalkはいらないと思いましたけど、ソウルっこはけっこう色々タップリ付けて食べてました。
これやっぱり油ものなのでもたれ感ありますのでお食事前は控えた方がいいと思います。




Img_1968



明洞の夜散歩したいーーーhappy01

Seoul*久々のOSULLOC

Img_1967


Seoulデビュー者が必ず訪れるであろうOSULLOC。
明洞店が移動して初めて久しぶりに訪れました。
オーダーがセルフな感じになっていて出来上がったらセルフで取りに行くという、ちまたのカフェとかわらないラフな方式になっていてちょっとびっくりでした。



Img_1966




内装は明るくて空間を感じられてソファ席もあり居心地よい感じです。
まったくカフェ化してました。



Img_1963



抹茶ラテをオーダー。
ふつうにおいしいですが、もう少しボリュームあってもいいかな~。



Img_1964




そしてこの抹茶とお茶のロールケーキ。
両方ともとてもおいしいーーーです。
しっとりとしていて少しモチモチ感あり、甘さが調度いいーー。
ここの抹茶ティラミスもおいしかったな~。
Beachwalkは韓国のケーキ類の甘さが結構好きです。
そしてなぜか食後に無償に食べたくなるのは、辛いものをたべるせいでしょうか。


カフェマニアではありませんが、このざわざわした明洞にしてほっこりできておいしいケーキの食べれるカフェのひとつかもしれません。




Img_1965



おひとり様も長々と居座っても大丈夫なところはSeoulのカフェのよいところですね~happy01

2013年12月16日 (月)

Seoul*裏起毛のスカートつきスパッツ

冬ものは寒いSeoulで買うに限ります。
ちょっとしたところに暖をとるしかけがしてありとても実用的だったりします。
裏起毛もすでに冬の定番になってきていますが、Beachwalkはこの冬に初使用しました。
この暖かさを知ったものなら、もう普通のものには戻れないsign03

Cimg6044


スカート付きにも色々ありますが、昨年は起毛なしのフレアースカートつきを買ったので今年は起毛で少し長めのスカート付きタイプにしてみました。
これが予想外によかったsign03
膝上までがとてもあったかいし案外コーデしやすいですgood




Cimg6043



これは一目ぼれで買ったものheart04
白いところは毛糸になtっていてポケットもついていてかわいい~。
ちなみに明洞の屋台で15000Wで売ってます。
何本か買ったので値切って少し安くなりました。
日本で買うとシンプルなスパッツでも高いですよね。
明洞ではシンプルなものだと屋台では10000Wが相場みたいです。
あとは交渉しだいmoneybag




Cimg6045



このあったかさを知ったら冬は裏起毛なくしては過ごせませんね~confident
1月にまた仕入れてこなくてはsign03

2013年12月14日 (土)

Seoul*PERCHEのショートブーツ

カロスキルに行くと必ずのぞくお店のひとつがPERCHEshine
デザインがいいものが多く、しかも安い、そして履きやすいsign01
安い割に安く見えないところも気にいってますhappy01



Cimg6029





今回は時期的なものもあり種類もサイズも豊富にありました。
サイズを言えばだしてくれますが、ほったらかしな感じなので、気楽に色々とお試しできていーーです。


黒が多いのでちょっと違うスモーキーな茶系にしてみました。
スタッズがついていますが茶系なのとスタッズの量がほどよいのでハードになりすぎず
日々にコーデにも合わせやすいです。


Cimg6035




さらに内側にはモコモコのファーがついてるのであたたかいーーーheart04
最近、頻繁に履いてます、コレboutique

2013年12月10日 (火)

Seoul*Peachグッズかわいい~

Cimg6030_2



Peachの機内販売はコレといったものがなくスルーでしたが、
Peachオリジナルグッズはなんだかピンクでかわいい~ものが。
どうしようかと迷ったのですが、Peachには乗る機会は
あまりなさそうなので帰りの便で買っちゃいましたhappy01



Cimg6031



ピンクのぷっくりした飛行機のマウスですheart04
軽くて携帯できそうだし、コードがクルクルと伸ばし縮みできます。
なんといっても機体が接続するとピンクに光るのがかわいいですhappy01
確か1200円だったと思います。



Cimg6032




手前の席の人はPeachのボールペン買ってました。
あとUSBとかいくつかアイテムありました(思いだせない~)
最近ピンクが気になるのでPeachグッズ超ツボでした。

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ