K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2012年3月ソウル旅行」の39件の記事

2012年6月 8日 (金)

ロッテマート戦利品*その11*

Cimg4229
無添加のダシの素。
コレとトックを買って餃子をいれてジャハソンマンドゥ風にして食べようかと思い購入したものの…まだ作っていないcoldsweats01

そうこうしていたら次の渡韓がせまってきていますー。

2012年6月 7日 (木)

ロッテマート戦利品*その10*

Cimg4230
キムチ保存用に買ったステンレスの保存用容器。
これなら着色も臭いも気にならない。

Cimg4231
もうひとつふたのみプラスチックのステンレス容器も買ってみました。
これだと中味が見えて使い勝手がいいかと思って。
さてさて、どっちが使いやすいのかthink
もうちょっと使い込んでご報告いたしますmemo

2012年6月 6日 (水)

ロッテマート戦利品*その9*

Cimg4223
ちょっと重たいのですがトックもBeachwalkには必需品。
ちょっとした汁ものに入れて食べたり、お味噌汁にもいれてみたり、お餅が薄くて柔らかくなるのが速いので少しだけでも食べれて重宝。

日本で買うと少量なのに高いーー。
だけど韓国で買うと日本で買う少量パッケージの値段より安い。
しかもかなりのボリュームなのに。
韓国食材は今や生活になくてはならないものとなってますconfident

2012年6月 5日 (火)

ロッテマート戦利品*その8*

Cimg4225
このキューブ状がかわいくて買い続けているこのガム。
ちょっとだけプチプチ感があるのもチョア~happy01
同じものでもハングルで書いてあると違う商品思えるのも不思議confident

2012年6月 4日 (月)

ロッテマート戦利品*その7*

Cimg4219

チャプチェの乾麺。
やっぱりこれで作ると違いますrestaurant
このオットギマークもお馴染みになってきて愛着がわいてきてますheart02

今日はチャプチェ作るかなhappy01

2012年6月 1日 (金)

韓国で買ったCD&そして…

Cimg4241

3月の旅行で買ったCD達heart04

Cimg4245
SHINeeも日本語よりもこっちの韓国語のバージョンの方が断然良い!

Cimg4244
コチラ ライブ録音になっているのでライブ会場にいる気分で聴けていい感じの2枚組。
ちょっと若いけど、なかなかなライブが期待できそう~!

Cimg4247
JYJも買ってみました。
実は数回しか聴いてないけど、選曲が今ひとつな感じがしています。
いい楽曲に恵まれていないので、彼らの能力が生かしきれていないように思いました。

Cimg4252
Cimg4253
その他いくつかもお買いあげしましたが、お約束のクリアファイルをおまけにいただきました。

Cimg4254
どうやらJYJのCDを買うともらえるらしく写真もくださいました。

これらがいつかBeachwalkの生活を助けてくれる日がくるかもしれないと密かに思いながら拒む理由もないので、それではいただきますとconfident コマスミダァ


ところで…
東方神起の7月のファンミが当選しました~lovely
寝起きでいiphneメールをチェックしてビックリ!
2次選考なので、もしかしたら場所が今ひとつとなるかもしれませんが、これでなんとか仕事ができ生きながらえるぅ。

2012年5月29日 (火)

ロッテマート戦利品*その6*

Cimg4218

ロッテマート内で試食しておいしかったので買ってしまいました。
韓国のりのお気に入りは『皇室のり』ですが、たまにはこんなのりもいいです。
お弁当にも重宝しますriceballriceball


ところで…今、録画どりした韓ラブを見て驚き~!
IUがものすごくすらすらと日本語を話している~!
この韓国芸能人達の語学力の上達ぶりには目を見張るものがあります。
何が違うんでしょうか?
ガッツのDNAが違うんだろうか…。
Beachwalkもがんばろうと思うことは思いました!(^^)!

2012年5月27日 (日)

トリーバーチのOpenでお買いあげ*新羅免税店*

Cimg4371

3月の新羅免税店でショッピング中に偶然トリーバーチのオープンに遭遇。
まだまだ、商品は揃いきってない感はありましたが新製品や定番商品はそこそこ揃えてありました。

見るだけeye といいながらハワイもしばらくいけないし・・・
いつの間にか品定めしていたBeachwalkcoldsweats01
春夏に向けて買っちゃいましたーーbagboutique

Cimg4372_2
バッグに合わせたカラーのフラットシューズshineshine
ゴールドにしようと思ったら、お店の人にもMomにも止められましたーーweep なぜ??

シューズサイズやカラーも嫌がらずどんどん出してきてくれました。
そして、尋ねてもないのにすぐに電卓をたたいて日本円でこのくらいと教えてくれる。
コマスミダ~

免税店であってもどんどん人気のあるショップはすぐに入ってくるところが、さすがsign03

2012年5月23日 (水)

ロッテマート戦利品*その5*

Cimg4228

いつもと違うラーメンを購入moneybag
麺が太くてもっちり。
稲庭うどんくらいの太さかな~。
最近のマイブームは、少し伸び気味にして食べることです(邪道かもしれませんが)bleah
このラーメン、なくなっていなければお次もリピ買い予定ですnoodlenoodle

2012年5月10日 (木)

ソウルで買ったドラマOST

Cimg4246

ちょうど今BSでオンエアー中。
3月の旅行前にネットでドラマを視聴してハマってしまい記念に買ってしまいましたcoldsweats01


Cimg4243

そして、こちらもちょうどオンタイムで視聴していた「太陽に抱かれた月」のOST。
フォン様役のスヒョン君、ドリハイも良かったけれどやっぱり韓服の王様スタイルが似合ってる~heart04
ハン・ガインssi(チャンミンの好きな女優さんgawk)と爽やかな時代劇でのラブロマンスを展開し高視聴率を獲得し一気にトップスターへshine
最近のドラマにはかなりの確率で子供時代役やらなんやらで出ているのを見るので着実に売り出しをしかけていたんだな~。


これがTVでみれるようになるのは…2年後くらいかな~。
しかし、OSTって不要な曲もはいっていて、そこはとばしてリピート選曲が必須となってしまうので車内で聞くにはちょっと面倒coldsweats01

より以前の記事一覧

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ