K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2012年1月ソウル旅行」の24件の記事

2012年3月19日 (月)

スターアベニュー@ロッテ免税店

Cimg3932

ロッテ免税店に行くために通ったらオモオモ~。

Cimg3931
何秒間かおきにそれぞれの写真が変わっていってローテーションしていくので、しばらくこのアベニューを通り抜けることができなかったですcoldsweats01

Cimg3934
BIGBANGもいましたが、Gドラゴンは今回のPVの斬新なヘアースタイルよりこちらの方がまだいいーー。

Cimg3935
ほんと5人5様で個性の違いが明らかなグループだなーとつくづく。
私はトークのウマいスンリが気にいってますlovely

Cimg3936
そして、私が最も燃えたのはこちらのフォトの前heart04

Cimg3937
ずーっと見ていたかったけど、あまりみんな立ち止まっていなかったのでほどほどにcoldsweats01
しかし、このジャケットのセンスはいあまりいただけないと思いますけど、どうでしょう?
韓国の人のセンスって理解できないとこがありますconfident

クリック☆プリーズ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2012年3月18日 (日)

古宮でチョングッチャン@インサドン

Cimg3939
3日目はどうしても「ノウル」のCDが欲しくて教保文庫までrun

Cimg3940
よくみかけるこのオブジェ。 ユニ~ク~sign01

Cimg3941_2
久々にこのあたりまでやってきて、またまたエリアによって人の雰囲気が違うナ~と。


Cimg3942
ここは風水的にいい気が流れているエリアだから、しっかり恩恵にあずかれるようにと写真に収めさせていただいきました・・・カムサハムニダ~confident

しかし・・・お目当てのものは教保文庫にはなく・・・そして、たそがれながら文具コーナーにたちより数々のグッズに心をを奪われながら時間を費やしてしまいました。

お昼過ぎとなり、さすがにお腹が空いてきたので三清洞かインサドンか迷ったけれど、インサドンへ。
コミコミのお店ははずしてと考え思い浮かんだのがサムジキルの『古宮』
予想通り人は少なくゆっくりできました。

Cimg3944
美味しいビビンバを食べる気き満々で行ったのに、なんとチョングッチャンがあって・・・
こちらをオーダーしました。老舗だからおいしくないはずない!と思って。
相変わらずどのバンチャンも美味ですdelicious

Cimg3945
見た目も盛り付けも美しいです。

Cimg3946
このお椀の白いものは、よくわからないけどおから?な感じ?
でもおいしいdelicious

Cimg3947
こののり、あとでチョングッチャンに混ぜ込んで食べました。

Cimg3948
グツグツできました~。
かき混ぜる前に撮ったので何もない風に見えますが、大豆とお豆腐がごろごろ入ってました。

Cimg3949
混ぜ混する具材も運ばれてきました。

Cimg3950
そして、混ぜ混ぜした結果がこちら。
ちょっと汁を多くいれたかもしれないけど、ヘルシーだしおいし~delicious
全く臭味は気になりません。
チョングッチャン、美味いgood

Cimg3951
たらふく食べた後は、この梅茶japanesetea
冷たいのですが、これがとてもおいしくて口の中もさっぱりしていて食事が終われますhappy01

Cimg3979
1個1000Wくらいのこの巾着、アクセサリー入れやなんかに意外と重宝するので買って使ってますnote

Cimg3952
帰りはインサドンをブラブラしながら、ちょこちょこ気になるお店をのぞき見していたらお茶する時間がなくなっててくてくホテルへrun

Cimg3953
途中、ホットクを買って食べながら帰ったりnote

Cimg3955
帰路のお伴に久々にプンオッパンを買ってみました。これよりもっと小さい、金魚焼きも見かけましたけどpiscespisces
そして、キムガネで夜食用のキンパを買い無事に自宅まで帰りましたーーairplaneairplane


Cimg3957
そして、最後の最後!空港内のショップでノウルのCDをゲットーーーcd
これで心おきなくこの旅も終われたのでしたhappy01


クリック☆プリーズ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2012年3月14日 (水)

AVEDA@新羅免税店

Cimg3965
日本で買うよりも安いAVEDA。
1月の訪韓時に以前から気になっていたので買ってみました。

オーガニック系にありがちなきしみ感はゼロ。
香りは微香性のハーブ系。
泡立ちがよくて髪もなめらかサラサラになります。

Cimg3966
このコンディショナーもツルツル、サラサラになっていいです。

Cimg3964
このライトエレメンツは乾燥時につけると髪がサラサラに艶やかになります。

最近アンチエイジング用のヘアケアも出てきたみたいなので次回はそれを買おうと。
外国製品は空港渡しになるので、重さを気にしないでいいので思い切り買うことができて
便利です。

意外と活用度が高いソウルの免税店。
最近は必ず立ち寄るようにしています。

クリック☆プリーズ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2012年3月12日 (月)

優しい味*武橋洞プゴクッチッ*

Cimg3918
ずーっと食べたかったプゴクッスープfish
メトロホテルから歩いてほど近くにあったの朝ごはんに行ってみました。

座った途端に、このスープが運ばれてきました。
そして、ごはんやアミや水キムチが運ばれて(早っ)きてすぐに食事できます!
ホント大衆食堂って感じです。

お味の方は優しい味だけどコクのあるスープで、豆腐と卵とプゴクッがどっさりと。
朝に食べるにはおススメですgood

Cimg3919
やっぱりインスタントとは違うな~と。
そして感動したのはこのご飯にのっけて食べるアミ!
アジュマがこうして食べなさいと教えてくれたけど、この塩辛さが絶妙でごはんがほんとに進む君でしたdelicious
生臭さもなく、ほんとにおいしいアミでした。

Cimg3920
少し箸休めにこの水キムチを。
これをスープに入れている人もいました。

Cimg3921
こちらのアミはスープにいれる用です。
これだけ食べてもおいしいそうです。

Picnik_2
ニラキムチ、白菜キムチ、きゅうりのつけものみたいなもののキムチの3種類はテーブル中央によくある備え付けのステンレスボックスに入っていて、食べ放題!

隣の韓国男性達は何度も蓋をあけてキムチをとって食べていて、ホント良く食べるな~と驚きました。

お客さんは途切れることなくひっきりなしに入ってきて、空席なし状態。

Cimg3927_2
外観はこんな感じ。
ドアの右側に雑誌記事を拡大したものが貼ってはあるものの、この場所がわかりずらくて、周辺をぐるぐる何回かまわって探しましたcoldsweats01

Cimg3928
日本人も多くて、みんなよくこの場所がわかるな~と感心。

Cimg3929
こんな抜け道みたいなところにありました。

あのアミと白いごはん、プゴクッスープをまた食べたいーーrestaurant
江北エリアで朝を迎えるならここの朝ごはんはおススメですhappy01
昼ごはんでもいいけど(笑)

クリック☆プリーズ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2012年3月 7日 (水)

いただきものの丸薬*正官庄*

Cimg4037


トンインビを買った時にもらった丸薬shine
噛んでのみこんでくださいと言われたので言われた通りにしました。
東方神起のLIVEの前に、元気つけていこうとはりきって噛んで飲んでみましたhappy01

ニオイと味に恐怖を抱いていましたが、意外にも固い干し柿のような食感と人参くささはほとんど気にならず。
ほんとに効いたのか…。

この丸薬、ちいさなこのケースに袋アメにようになり入ってます。
このケースが小さいけどなんだか使えそうで、捨てるにしのびない。
なので、勝手にアクセサリー入れにしてます。

正官庄!疲労回復が遅くなっている今日この頃、試しに買って飲んでみようかなcoldsweats01

2012年3月 2日 (金)

コグマケーキ&今回のおやつ

Cimg3905

辛いもの、味の濃いものを食べた後は甘いものを食べたくなるのが常。
どうしても甘いものが食べたくなって、セマウルシクタンであれほど食べたのに
天使の羽のカフェへ駆け込みました。
こういう時、明洞は徒歩圏内ですぐに行けるので便利!

カフェラテ↓ と コグマケーキ ↑をオーダー。
ケーキはコグマ味ですが甘すぎず、ペロリと食べれてしまいましたdelicious
韓国のケーキって意外とどこもおいしーーーpig

Cimg3906
カフェラテには1月だったから?か干支の絵と漢字入りのカバーが。

Cimg3996

コグマといえば定番のコチラshine
みつけたら、やっぱり買ってしまいます。

Cimg3997
美味し~~pigpig 今回も数個、空輸してお持ち帰りしましたairplane

Cimg3916

コグマつながりで今回初めて買ってみたお菓子。
ちょこちょことつまむにはいい感じでした。
サツマイモ味がして、やっぱりこれも甘すぎず…です。
やや乾パン風な気もしましたが…ヘルシーな感じgood

Cimg3917
甘い物の後には塩気が欲しくなるというもの。
これは、見た目通りの味でしたが、やや日本のものより塩気が薄い気がしました。

Cimg3930

そして、ホボントーストも久々食べるか~って思ったけれど、胃もたれしてその後の食事にさし障るのでパス!
でも、生ジューははずせないsign03
タルギジュース、寒いけどホテルのぬくぬくした部屋で飲むとさらにおいしさ倍増。
VIT Cたっぷり摂取ですheart04

韓国のお菓子も日本のコンビニやネットで買えるようになったからなー。
次回はMY HITをみつけたいsign01

クリック☆プリーズ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2012年2月29日 (水)

Aesop @ ロッテ免税店

ぶらりと立ち寄ったロッテ免税店でちょっと気になっていてつい買ったものがコチラ

Cimg3961

最近、ヘアケアものが気になっていて。
ロクシタンは、日本上陸し全国展開化してしまって同じ香りの人も多くて飽きてしまったし。
韓国ものは、髪のこしやツヤにはいいけれど、どうも毎日使うにはヘビーな気がして。


『Aesop』はオーストラリアのメルボルンのもので自然派ブランド。
頭皮や髪に最小限の負担で、毎日使うにはとてもいい感じです。
泡立ちも軽くて、確かに頭皮や髪に負担がかかり過ぎていないgood
いい手ごたえがあります。
スカルプケアにはいいです。

これ、夏やジムのあとなんかにおススメです!
毎日洗うならこのくらいの軽さがいいとホント実感します。
香りもナチュラルハーブ類で、その年のハーブのできによって香りも異なるらしく、ケミカルな要素がまったく感じられません。

ロッテ免税店で20%オフ、プラスVISAカード払いで計25%オフで購入note
ジョンマスもロッテには登場していて、さすが早い!
ジョンマスもいいですけどね~~heart04


Cimg4034

ジョンマスと言えばヘアケアものがキテますが、ボディミルクもなかなかいいですgood
今愛用中~~heart04

クリック☆プリーズ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2012年2月28日 (火)

セマウルシクタン*明洞*

Picnik

2日目の夜はホテル近くのセマウルシクタンへrestaurant
名物の7分豚キムチチゲpigとビールbeerをオーダー。
バンチャンの揚げがおいしくて、おかわりしましたdelicious

7分煮込んで持ってきてくれる豚キムチチゲの姿を撮るのを忘れましたが、ごはんにこれを絡めて、たーっぷりのノリをかけて混ぜて食べます。
文句なしの安い、早い、ウマいでしたfull

あっちこちにあるお店なので、また行こうーー。
明洞店は夜10:00ぐらいだったけど地元の人が多かったです。
けっこう夜遅くみんな焼肉食べるんだな~なんて思いながら、私も食べてましたbleah

クリック☆プリーズ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2012年2月27日 (月)

i-phoneケースⅡ&new♪イヤホンキャップ

今回の旅行で買ったスマフォケース2個目。
ちょっとワイルド系にしてみましたconfident

Cimg4024
アニマルラインでシーズン的にもイヤホンキャップとマッチしていい感じですhappy01full

Cimg4029

そして、イヤホンキャップも2個ゲット。
1個目はこの『ハンバーガー』fastfoodfastfood


Cimg4030
もう一個はこの『アヒル』
chickピヨ~ もう少し暖かくなったら、2個ともデビューさせようと思ってます。

クリック☆プリーズ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2012年2月24日 (金)

お気に入りパスポートカバー&カードケース♪

私のお気に入り 『youk sim won』のショップへ今回もrun
お目当てはパスポートカバーheart04

Cimg3976

私の好きなヨジャのシリーズはパスポートカバーがないみたいで、迷いに迷ってこちらに。

Cimg3989

決して綺麗ではないけど、なんか味のある雰囲気と女子モードをかもしだしています。
そして、赤という色が力強さと韓国を思わせてくれるのでこれをチョイス。

東方神起のユノがchoo chooの猫シリーズのどれかをパスポートカバーで使っていると、どこかからか情報をゲットしたのでそれにしようかと思ったりもしたのですが、やっぱこっちが欲しかったーnote

Cimg3977
そして、私のお気に入りヨジャさんのカードケース。
もっと色々なものがあれば買いたいのに、意外にも商品展開が少ないので残念でしかたありませんbearing
願わくば、i-phoneケースを作ってほしいなーーheart04
ケースはありましたが、ペンケースのようなタイプだったし、もうひとつケースもありましたが
メンズのモチーフだったのでNG。

Cimg3988_2

このシリーズの通帳ケースも持ってますが重宝してます。


Cimg3978
せっかくなので、うちのMomのお気に入りシリーズのカードケースも買ってきてあげました。

インサドンにもお店ができたらしいし、さらにグッズが増えるといいなーーと願ってますsign01

クリック☆プリーズ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ