K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2012年12月ソウル旅行」の35件の記事

2017年4月12日 (水)

今お気に入りのシートマスク







ここんとこずっと使っているのが
メディヒールのシートマスクkissmark


なんたって使用後の皮膚のキメの
整い方がよい❗️



アシアナだと機内でも買えるので
最後のお楽しみに買ったり…


肌のコンディションを上げたい時
は連日すると結果が目にみえるの
で頼りになりますgood


今はこれと Dr jart とリーダース
を愛用中ですhappy01


手頃な価格で即 結果をだしてく
れる韓国ものshine
さすがです。

2013年2月22日 (金)

innisfree*お気に入り洗顔フォーム

Cimg5217

innisfreeのこの済州島の火山岩からできている洗顔フォーム
いつもは下側のクレンジングフォームを使っていましたが、今回はもう一種類のスクラブフォームも購入。

このスクラブフォーム、細かなザラザラ感でしかも泡立ちもよくてとても良い気がしています。このザラザラ感なら毎日使用しても大丈夫なほど細かい。


両方とも思いっきり使ってもなかなか減らないと感じるほどタップリ量はいってます。
いろんな洗顔フォームがありますが、コレは安いけどいい仕事してくれるのでおススメです。このシリーズ、泥パックも定評があるので信頼してますhappy01


Click Please ⇊
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年2月17日 (日)

AVEDAのシャンプー&コンディショナー

Cimg5223


Seoulに行くと外国製品で重たいものを免税店で買っておくようにします。
これだと空港渡しになるので荷物が軽くなるし、日本で買うより安いのでお得!


今回はAVEDAのダメージヘア用にしてみましたが、これがけっこうしっとりとした洗いあがりにもかかわらずさっぱりとした感じの洗いあがりで満足しています。
韓国もののシャンプーは、ちょっと重たくて頭皮にできものができやすくなったりして刺激が強いのかな~。
毎日使うにはちょっとヘビーなので、時々気が向いた時に「呂」「ReEN」などの韓国ものをつかうようにしています。
でも毎日となるとBeachwalkは軽めなオーガニック系があっている気がします。
Aesopも良かったけれど、今回のAVEDAも気にいってます。

Clickお願いします ⇊
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年2月10日 (日)

*Seoul*この冬愛用のハンドクリーム

ハンドクリームもたくさんありすぎてどれを選んでよいのかわからないcoldsweats01
コスメフリークなブロガーさん達のおススメをチェックしても、これに関しては個々の好みの範疇にとどまっている感じで、コレ!というものがヒットしない。


最近ハンドクリームに期待しているのは、香りだけでなく乾燥防止だけでない機能ももっているものに目が向いてしまいます。

Cimg5210


この冬にお世話になっているのは『HAPPY BATHのAnti-Wrinkleハンドクリーム』
Boonsで目に留まってお買い上げ。
1+1商品だったのでお得な買い物でした。
PC操作が多いのであまり油分の多いものだと指紋が残ったりとちょっと支障があるのが
気になっていましたが、これは大丈夫sign01
職場に1本、家用に1本いつでもどこでも使えるようにしてあります。


Cimg5218


そして、あちこちにおいてあるものにはinnisfreeのハンドクリームも。
オリーブは乾燥防止にはマストgood
そしてcanola honneyは昨年から使用中でバックの中に携帯中。


韓国コスメの中でハンドクリームも優秀なものが多いので、もっといいものを探してみたいな~と思っていますhappy01

Click Here ⇊
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年1月31日 (木)

*Seoul*帰宅後の食事にお持ち帰り

Img_1532


最終日の帰宅後の夜食に今回選んだのは、ロッテのデパ地下で作りながら売っている練りもの(韓国ではおでん)にしました。
日本でこういうものを買うと意外と高いのですが、新鮮そうでその場で作っているにもかかわらず安いし、しかもボリュームがあっておいしいsmile


色々な種類がありましたが、一枚目の写真のおでんの真ん中の白いのがお餅。
これ初めて見たので食べるの楽しみにしてました。
おいしそうなので買ったのに、Beachwalkの口には入ることなく誰かに食べられてしまいましたweep


Img_1533


あとはなんだったか・・・エゴマの葉が巻いてある海鮮ものとか、野菜入りの練りもの。
その場で食べるのが一番おいしいのでしょうが、冷めてもおいしいし、家ではレンジで温めれば美味しく食べることができます。


これ次回もお韓国帰国時の空輸物資のひとつになってますhappy01

Click here ⇊
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年1月30日 (水)

*Seoul*お土産は韓国餅

Img_1531

韓国からの帰りはいつも夜便になるので、帰ってからの夜食や翌日も楽しめるお惣菜や食を買って帰るようにしています。
定番は『キンパ』 気が向けば『ダンキンドーナツ』 そして『韓国餅』


今回はロッテのデパ地下で散策している時に、初めてMomが一人でこのお餅をお買い上げしてきていました。
とろとろとMomが選んでいると、見かねたお店のアジュマがおいしいお餅を紹介してくれながら見た目のバランスを気にしながら、こんな感じにセットしてくれたとか。


確かにどのお餅もとてもおいしい~。
この一口サイズにラッピングしてあるのも便利で✿丸です!
今回のヒットはかぼちゃのついたヨモギ餅。
ほんのり適度に甘くて、おいしいーー、ヨモギの味が濃厚ーーー♪

小さいものの寄せ集めとはいえ、やはりお餅なので持ち運びにはちょっとずっしり感ありですが、このお餅ホントおいしいのでついつい買ってしまいます。
全部は食べれないので、帰国後は冷凍しておいてチンして食べるようにしています。


久しぶりに韓国餅食べた~~い!!


Click Here⇊
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年1月29日 (火)

*Seoul*韓国風なデコレーションケーキ

韓国の食の洋物志向は渡韓のたびに加速していっているように感じます。
カフェも洋食屋さんもやたらめったらに増え、一時期の日本のイタ飯ブームに似たような勢いさえ感じてしまいます。

でも、どこか洋物も韓国テイストがあっておもしろいミックスカルチャーを生み出しています。
日本だと完璧に輸入したものは原型を忠実に再現していることが多いのですが、韓国は違うように思います。


そのひとつがケーキcakecake
ホール買いが主流らしく、大きくて、そのデコレーションのユニークさと派手さに目が釘付けになってしまうこともしばしば。

Img_1527

こんなカラフルでクリームタップリなホールケーキ見たことないし、このデザインとてもユニーク!
味はどうなんだろう?と興味深々。
いつか丸ごと買って食してみたいけどconfident
どうなんでしょうねhappy01


Click Here ⇊
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年1月28日 (月)

*Seoul*朝のマッコリ配達

Img_1520

こんな改造したバイク便にどっさり乗せられたマッコリ
朝早くに閉店しているお店に配達まわりをしていました。
ある日は、大丈夫なのかと心配になるようなハラボジが運転して配達している姿を見かけたりしました。


韓国って仕事をものすごく細分化して人が働くところなんだな~と思うことがしばしば。
合理的なようなそうでないようなthink


Click Here ⇊
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年1月27日 (日)

*明洞*帰る前にセマウル食堂

どこにでもある便利な焼肉屋さんのセマウル食堂
今回は帰国日にrainだったので、なるべくホテル周辺で遠出はしないように行動することにしたのでこちらにお邪魔しました。
帰る前にしっかり焼肉らしきものをもう一度食べたいと思っていたこともあり、ここに決めました。

Img_1526

どこも同じお店のデザインなので見つけやすいです。


Img_1522

たくさんありそうに見えますが、お肉は薄いのでけっこうイケちゃいますdelicious
味つけは甘めですが 文句なくおいしいーー。


Img_1523

ここのネギもなかなかおいしい味付けです。


Img_1524

ごはんも頼んでサンパブにして食べたり、そのまま食べたり。
調度お昼時だったので、数人の同僚で7分デジキムチを1つ鍋でつつきながら昼食をとっている人が多かったです。


Img_1525


しめにデジキムチ食べようか迷ったのですが、帰るまでにまだ他のものも食べたいのでガッツリ食べるのは控えておきましたconfident
このお店、旅行者にとって悩んだ時のファーストチョイスのお店として活躍してくれます。
早い安い美味いsign03 しかもあちこちにあるsign03

あ~お腹すいた~ 久々に焼肉食べたくなりましたーーーhappy01


『応答せよ1997』の視聴が終了。
このドラマ、90年代のアイドルやそのクレイジーペンが描かれていたり、釜山なまりでの会話だったり、とにかく視点が新鮮で展開がとてもおもしろかったです。
ドラマの構成もよかったです。
最近注目の若手俳優を起用していたり、ピニのホヤが出演していたりと、なかなかそれぞれの演技もハマってました。
次は何見ようかな~pc 『会いたい』の結末が気になってしょうがないのですが、楽しみがなくなるのでこれはちょっと最後を確認せずにそのまま回を追ってみたいと思ってますhappy01


Click Here ⇊
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2013年1月26日 (土)

*Seoul*ホテルでチメりました♪

Beachwalkの遅ればせながらの韓国デビューに『チキン』があります。
ケ○タッ○ーとは違い、お惣菜の唐あげとも違い、ホントにカラりとしていて鶏肉臭さが無くておいしい~のでハマってしまいました。


今回はホテルが明洞だったので『トゥルドゥル チキン』で調達しましたchickchickCimg5150


今回のオーダーはふつうのチキンとマヌルチキンのハーフ&ハーフ。

Cimg5145

これはどっちだったかな~? 
なぜか、韓国チキンはたくさん食べても胃もたれがないように思うのはBeachwalkだけでしょうか?
ケ○タッ○ーなんて1個食べるとムカ~っとしたりするのに。


今回初めてオーダーしたマヌルチキンはものすごいニンニク臭を覚悟していたのですが、思いのほか臭わず。
臭っていたけど、感覚が麻痺してしまっていたのかもしれません。
前回はヤンニョムチキンも食べましたが、これはこれでおいしかったですdelicious
その時の気分でチキンの味がセレクトできるのも良いところgood
食べながらお肉はやっぱり骨付きがおいしいっていうことを再認識。
そして、結構骨があるので外見上の大きさほどボリュームはないかもしれません。


Cimg5151

そしてチキンとくればビールbeerbeer
最近見たソンジュンのビールのCMがカッコよかった~lovely


そしてもうひとつの夜食はトッポキnote
ホテルの1Fにジョーズトッポキがありポジャンしました。

Cimg5144

deliciousちょっと辛目ですがついつい手がでてしまいす。
結局、Momがほとんど食べてしまいましたがcoldsweats01


美味しいお店で食べるのもいいですが、ホテルでTVを見ながらチメるのもなかなかいいものですhappy01

Click Here ⇊

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

より以前の記事一覧

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ