K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2011年7月ソウル旅行」の33件の記事

2011年11月 6日 (日)

7月のmuimui@アックジョン

Cimg3433
温かいとはいえ秋の日本。
でも、とても涼やかなmuimuiの手作りゆずアイスティー♪
めちゃゆずの皮たっぷり、しかも甘すぎないので夏の定番です。

Cimg3434
しかも、めちゃデカい!!

Cimg3431
店内広々でクーラーもよく効いているので居心地いいです。
けっこうボリューミーですが、みんなペロリです。

Cimg3432
いつもMomとくるとここを譲ってあげてるけど、一度ゆっくり座ってみたいものです。
韓国の人みたいに横に2人でもよかったか…
でも以外とこっち側ってご飯食べにくいらしいです。

Cimg3436
そしてワッフル&アイスクリーム。

Cimg3435
ナッツもりもりー アイスもホイップもついてますが、しつこくない甘さです。
きちんと計算されているのはさすが!

やっぱ、おいしーーし、いーわ、ここheart04

Cimg3438
さらに気に入ったのは、このトイレの入り口にある女子の微妙なお人形heart02

Cimg3442
メンズのトイレの入り口にも。
微妙なメンズのお人形・・・ アーティスティックなのか。
なんだか話ができそうな雰囲気もあり(笑)

僕とスターの99日?の主題歌歌っている人知ってますか?
原曲は原田真二が歌っていたんだと思うけど。
今日も楽しみhappy01

Click Please → 
人気ブログランキングへ

2011年11月 1日 (火)

こぐまケーキ&かぼちゃアメ

Cimg3453

コグマケーキおいしいので買いだめして帰りました。
日本でも売れば絶対ヒットするのに!

Cimg3457
なんだかコグマケーキって、少し甘味の質が違うけど「舟和」のいも羊羹ちっくな味かも。

Cimg3454
同じ芋系ですから似てるかsmile
舟和のいも羊羹で我慢するか(笑)

Cimg3405
Momがちょこっとよったコンビニで買っていたかぼちゃアメ。
よく見かけていたけど・・・食べてみたらうまいじゃーんてdelicious

Cimg3458
でも奥歯につめものがある人は要注意ですdanger

Click Please → 人気ブログランキングへ

2011年10月31日 (月)

参鶏湯*栄養センター@アックジョン

Cimg3423
やっぱりソウルに行くと1回は参鶏湯を食べたい!
今回も行ってきました。

Cimg3422
ここのはあっさり系なのでとても食べやすいです。

Cimg3424
カクテキは・・・ふつう。

Cimg3425
実はここ芸能人遭遇率が高いので、ついつい行ってしまいます。
雑誌を読んでたら取材の数日前にも2PMのニックンが来たとか書いてあったし。
私もここで会ったんですよね~
時間を外していったのにな~残念weep

Cimg3421
お店はこの通りのセブンの隣です。ここはギャラリアの道路向かいです。

Cimg3420
うろこのようなギャラリアデパートの外観。行きたいーーーairplane

シャイニー若いー♪ミュージックバンク見たいーー!
韓国語の中につかりたーーーい(*^^)v
新大久保で我慢するか…

Click Please → 人気ブログランキングへ

2011年10月28日 (金)

プリティ☆too school for school

Cimg3415_4
パッケージが超キュートなtoo school for school☆
お土産用に買ったブスねこのリップグロス。
くさりがついていてちょっとしたチャームのようになります。
小さなバッジもかわい~~heart04
けど私にはかわいすぎてちょっと無理かもcoldsweats01

Cimg3416
おまけでくれたサンプルもこんなにかわいい感じでパッキングされてますheart04
楽しそうでつい使いたくなりますね。

Cimg3417
2日分くらいこれでなんとかなりそうです。
しかし、アイデアがイケてる~~good
すでにこのサンプルは使ってしまってありませんーー。

too school for school♪ たぶん私には若すぎて足がむかないかもしれません。
なのでいい思い出としてcamera

クリック☆ぷりーず → 人気ブログランキングへ

2011年10月26日 (水)

使うの楽しみ韓コスメsu:m37°

Cimg3403
どこを見ても評判がいいので私も買ってみました。
発酵化粧品は初めてですが、まだ実は使用していません。

Cimg3404
トンイかわいい~ ドラマどうなったかな~

Cimg3401
なんだか迷ったけど 結局このセットにしてみました。

Cimg3402
やっぱりいいと言われはじめたものから使ったみないとね~
東京は暑かったり涼しかったり・・・
でも絶対乾燥が地元よりもあると確信してます。
だってパリやソウルで感じる肌の乾燥、のどの乾燥感が一緒です!

シンエイク、かたつむり、リアルスキンオリーブシリーズでしのぐのだーーーhappy01

クリック☆プリーズ → 人気ブログランキングへ

2011年10月24日 (月)

7月に買ったK-POPのCD

Cimg3396
7月に行ったコエックスのエバンレコードで買ったのはINFINITTEshineshine
期待してなかったけどよかったです!
L君かわいいしheart04

Cimg3395

そして王道の2PMshineshine
通勤の時に車中で気分をupupためによく聴きました。

そろそろi-phoneの着メロを2AMから変えねばと思いつつも…
こういうのってi-phoneはめんどいな~

Cimg3394
エバンレコードは初めて行きましたが、タワーレコードみたいなつくりになっていて価格は通常です。
でも、見やすいのと視聴ができるのがいい!

GYAOでキム・ヒョンジュンの私たち結婚しましたに
今はまってます。
クリック☆プリーズ→ 
人気ブログランキングへ

2011年10月23日 (日)

お気に入り*YOUK SHIM WON*

Cimg3407

雨の日だったけど、どうしてもこのお店ははずせないのでタクシーでカロスキルへ。
やっぱりかわいい~~heart04


Cimg3408
これはMomが買ったシリーズのキーホルダー。

Cimg3409

そして、私が集めているシリーズのカードいれ。

Cimg3411
ほんとはパスポートケースを買おうと思っていたけど、ちょっと皮は高いので躊躇。
そのかわりこの通帳ケースを買ってみました。
なかにいくつかシートがあるので通帳だけじゃなくて便利に使えます。

この顔を見るたびに韓国行きたい~と思わされるのが玉にきずなんですが、生活の中の一瞬の癒しです。
どんどんアイテムを増やしていきたいので、買いにで出かけねばairplane

クリック☆お願いします(*^^)v人気ブログランキングへ

2011年10月22日 (土)

7月のコリアンコスメ戦利品その1

Picnik

もう秋なのに夏のことを書いてますcoldsweats01
前回のソウルで買ったものをとりあえず記憶のあるだけ記しておきます。

NRがセールだったにもかかわらずなんだかほとんど買わなかった・・・
左上はチークで半円になっていて、ふたをあけて頬にポンポンとたたきつけて使います。
お出かけ用に便利です。

左下はJYJのシートマスク!おまけものです。
そういえばチャン・グンソクのものももらったけど・・・どこへ・・・

右下はいい香りのハンドクリーム♪
塗ったあとべたつかいないので気に入って買ってみました。
今はジュリーク消費中!

Picnik_2
そしてthe saemで シンエイク のデモストにやられて買ってしまったconfident
だって指のしわがみるみる目立たなくなったのを目の前にして買わずにいられますか?
左上がそれですshine
今から活躍してくれるものと思っています。

左下はMomが買った美白クリーム。
右上もMomがのせられて買ってしまったホウレイ線専用のパッチ。

右下はO2バブルマスク ブラックパールを買いました。
これ面白いので私的には気にいって愛用してます。

Picnik_3
そしてスペースを埋めるために登場した定番の V7ビタライザー。
どうだろう?しばらく使用してみないと何とも言えないかも。

残りは全部オマケです。
シートマスクだけで30枚以上くれたような…そして数々のサンプル。
うれしいことにBBクリーム以外だったので良かったwink

やっぱりちょっと見るだけでもついつい買ってしまいましたcoldsweats01
反省、反省sweat01

今日はrainでもやんだみたい
クリックプリーズ → 
人気ブログランキングへ

2011年10月17日 (月)

女優パクト*ARITAUM@明洞

Cimg3379
Momがどうしても欲しいといいMamondeのパクトをリピ。
たぶんしっとりタイプだった気がします。
安いのにとてもいいと溺愛しています。
私もピンク色のものを愛用中heart04

Cimg3380
ついでにとBBクリームもおそろで買ったようです。
この前実家へ帰った時に使ったけど、けっこう良かったです。
今使用中のバニラ・コよりいい気がしました。

Cimg3381
以上の2点しか買っていないのに、こんな本格的なサイズのスタイリング剤とハッピーバスのこれは…なんだボディクリーム?をおまけでゲットしてました。
太っ腹だーー。
さすがアモーレパシフィックhappy01

クリックお願いします(*^^)v人気ブログランキングへ

2011年10月16日 (日)

ジゴルヤチェテンジャン@江南

Cimg3366

念願のチョングッチャンを食べることができました。
写真みていたら、また食べたくなってくる~delicious
まーーーったく臭みなし、大豆がコロコロと入っていて野菜もたっぷりとれて、コチジャンとごま油で自分好みに味が調整できて、最高においしかったですshineshine

Cimg3363
最初はどかどかと具材が運ばれてきます。

Cimg3364
バンチャンも盛りだくさんで、中でも右上のあたりにあるケランの茶わん蒸し?みたいなのがめっちゃおいしかったです!

Cimg3365
グツグツとしながらチョングッチャンがでてきます。
ご飯を器に入れて、葉っぱや豆もやし、にらなどをいれチョングッチャンをすくい入れて少しテンジャンもいれてごま油とコチジャンで味を調えていただきます。

Cimg3367

個人的にはビビンバよりこっちの方が好き!!
お店はリッツから歩いてすぐで、飲食街の一角にあります。
店構えは超韓国風。
お店の人は日本語話せませんし、日本語メニューはありません。
アジュマの日本人慣れしていないところがよかったりなんかしました。
けどなんだかうちのMomと長々話をしてましたけど??
Momのヘアスタイルとカラーがいいと褒めていたとか…ホンマかいなcoldsweats01
でも、絶対また足を運びたいお店ですgood

Cimg3368
このあたりは初めての進出でしたが、かなりの人。
オフィス街がもあったりするし少し大人めな感じでしょうか。

Cimg3370
ハンスキンビルも夜空にはえてましたが、この車の渋滞ときたら何時になっても多い…

Picnik
渋滞にはまったらホントにドラマでみるようにまったく動かない。
基本料金が安いからいいものの、これが日本だったら…きっとイライラしてたかもしれないと何度思ったことかthink

時間と行先を考えて計画しないといけないな~と反省でしたwink

あーーーーsadsad チョングッチャン食べた~~いsign01
納豆じゃネバネバしすぎーーcoldsweats01

最近韓国ドラマを見れない状況で燃料切れな感じです。
早く一日中ドラマを見たいーーー
クリック☆お願いします(*^^)v→
人気ブログランキングへ

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ