K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2011年2月ハワイ旅行」の51件の記事

2011年5月13日 (金)

最後までハプニング…

Cimg2432
3時間待ちでやっと出発となり帰路へairplane
食事も少しづつ味を確かめたいので試食程度に。

Cimg2431
モニターではMnetやこのアジアンミュージックを見たり聴いたりできるようになっていて、ご機嫌さんになりました。
それと洋画を2本みてけっこうおもしろかったので満足でした。

機内ではあちらこちらでCAが低姿勢で対応。
年々ハワイ便のアジア系CAの日本語の下手さ加減が増しているーーsign01
そしてそのリーダー格とならなくてはいけない日本人CAもなんだか頼りない感じでした。

3時間近く遅れたために、はるかと新幹線を利用する私達にはその日に自宅にかえることができるか否かの状況が発生dangerdanger

あらかじめ買っていたJRチケットをJALカウンターへ相談に行くと換金してくれて、再購入できるようになりましたが、なにせすべてに時間を要する。
時間を気にしながらイライラしながら行動しましたが、何とかギリギリセーフでラストのはるかに乗り込めて一路帰路へrunrun

家に帰る頃からタクシーの中でなんだかだるくて調子が悪くなり、家に帰ってもすぐに横になりたくなるくら絶不調sign03
横になっていても復活せず、そのうちものすごい嘔吐下痢に見舞われて…
息絶え絶えに家の前の自販機にポカリを買いに行き、たまらなくなって実家へ連絡するとMomも同様の症状でダウンdown
帰宅日の夜から翌日1日かけて死んでましたcryingcrying

2人で推測した結果、恐らくハンバーガーのパテだろうということに。
人が多くて火が十分に通ってなかったのかもしれない・・・

最悪なコンディションとなり、久しぶりの病気らしい病気をしたせいで健康のありがたさが身にしみましたhappy01
最後のしめくくりがとんだハプニングに見舞われましたが、これにて2月のハワイ旅行記はフィニッシュ~end です。

明日からソウルに行ってきます~airplane クリック★してくださいねhappy01人気ブログランキングへ

2011年5月12日 (木)

パンケーキミックス@エッグスシングス

Cimg2489
おいしいパンケーキが家でも食べたいのでエッグスのオリジナルパンケーキミックスを買って帰りました。
台所でこの黄色のパケをみるとなんだか元気がでてきますsign01

時々作って食べてますが、どうせならオリジナルのシロップを買ってかえれば完璧だったのにと後悔weep

お店はなんだかトートバッグやオリジナルグッズまで出しちゃったりしてましたけどね~
でもやはり普通のパンケーキミックスとは違いおいしいのは確かです。

次回はホールフーズでオーガニックなパンケーキミックスを買って帰りたい~happy01

明日でハワイレポ終わりますhappy01 soon 人気ブログランキングへ

2011年5月11日 (水)

毎日使うビューティーアイテムⅡ

Cimg2486
すっかり定番になってしまったのが『bereMinerals』
つけごこちが軽めでササっとベースができあがり、それなりのツヤ感もあるので気に入ってます。
肌への負担も少ないし、サンスクリーン効果もあり。
なんといってもメークの時に手が汚れないsign03

最近ブラシの毛が抜けてきて、できあがりとともに毛が顔や胸元にたくさんおちているのでブラシの交換をしなければsweat01
いろんなところがミネラルパウダーだしてますけど、今のとこ浮気せず元祖のコチラを使用中。いいですよ、コレgood

そしてアイシャドウ&チークはボビーです。
以前ノードストロームのボビーにハワイ在住の日本人の方がいらっしゃってその時にセレクトしてもらったものをパレットにセットして使っています。
私にしてはめずらしく使いきってしまったカラーを買いたしました。

そうしてみると色ものに関してはあまり新しいものを気にしないし、浮気をしない自分に改めて気がづきましたhappy01

クリック♪してくださいね~happy01 soon 人気ブログランキングへ

2011年5月10日 (火)

毎日使うビューティーアイテムⅠ

Cimg2480
まつ毛パーマもエクステもしていないのでマスカラは私にはお化粧の時の必須アイテムです。
発売時にお試しに塗ってみてあまりのボリュームアップのすごさに即購入を決めたランコムの電動マスカラsign01
微細な動きでまつ毛にぴったりついてくれて、なまけものにはぴったりのアイテムですheart02

Cimg2479
同じくランコムの電動マスカラのベース。
忙しい朝はスルーしてますができるだけつけるようにしています。
これをつけるとつき具合が確実に違うsign03

この電動マスカラ達は前回のハワイでヒルトンの見学でもらったDFSのお買い物券で購入したのでした。

Cimg2478
ヘレナのマスカラもよさそうですがやはり使い慣れているブランドを結局選んでしまいました。マスカラは海外旅行の時にセットものを買いだめしてしまいます。

マスカラの捨て時っていつも悩んでしまいますが、1か月ぐらいと言う人もいれば、つけた時にダマがつくようになったらとか聞く人によりまちまち。
私はつき具合をみて決めてますが数か月は使用していると思います。
あまり重ねづけをしないから数か月ももつのかもしれませんが・・・happy01

今度はヘレナを買ってみよう~~note

クリック☆お願いしますtulip soon 人気ブログランキングへ

2011年5月 9日 (月)

Nail♪

Cimg2470
OPIのNailはアメリカで買うとかなり安いうえに、さらに安いお店で買うとホントに安いです。
家でセルフネイルできるようにジェルネイルキットを買ったのに、塗るのはいいけど除去するのが面倒で活用率低し…
なのでお手軽なマニキュアを買っておいても損はないと思ってOPIを買ってしまいました。
私にしては上品めのカラーをまずは3つゲットmoneybag

Cimg2435
友達のお土産用にミニシリーズの新色セットをお買い上げ。
私的にはこのくらいの量が調度よいと思っています。
フルボトルだと飽きてしまうし使いきれないのが現実。
今からはペディの時期なのでこのくらいパンチのある色でも大丈夫でしょうgood

Cimg2471
トップコートとベースは『Seche』
ベースは爪の黄ばみを防止してくれるし、トップコートは速乾性の優れものです。

Cimg2473
これは固まりかけたり固まったネイルをもとに戻すもの。
ここのメーカーだとどこのネイルメーカーのものでも使用が可能なこれまた優れもの。

Cimg2476
機内でずっと気になってしまっていたJAL限定のOPIのネイルセットshine
我慢できずにゲットーーmoneybag さらに10%OFFだし。

Cimg2475
キラキラ~shineshine 重ねづけしてもよし、そのまま塗ってもよしsign01
早速使ってみましたがなかなかいい感じです。

キラキラものは除去する時が少し時間がかかるけど、うまく取れる方法やおすすめ除去剤ありませんか~~??

時々ネイルを変えると気分転換になるのでやめられませ~んnote

ヘイヘイヘイをたまたま見たらBIGBANG チャン・グンソクがでていて興奮sign03
個人的にはスンりが好きです~。ラブ注入をするとは…サービスしすぎですーー。
クリック☆してくださいねhappy01 soon 
人気ブログランキングへ

2011年5月 8日 (日)

つられて買ったレスポ

Cimg2492
ついついMomの買い物につきあっていたら、いつの間にか自分も買ってしまっていました。
レスポは何と言っても軽いので旅のお伴には最適sign01
柄物は苦手だけど、このくらいならいつも使いにもok
でも斜めがけのおあばちゃんスタイルにならないように気をつけないとsweat01
Cimg2493
このバッグの決めてはこのマチのあるところ。
どうしても荷物が多くなってしまいがちなのでこういうのが大切になってきます。

Cimg2497
化粧ポーチも軽いのでおそろいをお買い上げ~ キラキラ~shine

Cimg2494
そしてこの財布もsign01 これ重宝してます。
韓国財布はこれと同じ形の茶色のメタリックを使用しています。
これはドルバージョンにしようと思ってます。

なんだか最近財布ばっかり買っている私ですhappy01

久しぶりにカウントダウンTVを見たらK-POPが上位にはいっていて改めて驚きましたwobbly
1位チャン・グンソク 2位ソニョンシデ 4か5位にシャイニー…KARA BIGBANG スマッシュに…
 
日本の音楽業界大丈夫でしょうか?
頑張って日本語で歌ってくれるのはうれしいけど、韓国語で聞く方が好きだな~

クリック☆お願いしますhappy01 soon 人気ブログランキングへ

2011年5月 7日 (土)

ハワイ帰国便のアクシデント

Img_0834
気になっていた座席も問題なく確保でき、いつものようになんなくセキュリティも通過。
ニュースでみたようなボディチェックがあるのかと思ったのに肩すかしでした。

Img_0839_2
早々にゲートに向かいのんびりとしてました。

Img_0840
トイレの表示もハワイアン~ 

Img_0837
予定通りに飛行機に乗り込み待つこと数十分。
なんと乗り込んだ後にブレーキ関連のトラブルがみつかり機内でしばらく待機との機長からのアナウンス。

機内大ブーイングannoy annoy
点検なんかよりいっそのこと飛行機ごと変えて欲しいとあちこちで 声があがっていました。

結局、再点検か機体変更かいずれにせよ時間を要すということで荷物もなにもかも持って
いったん機内から出て待つという再度アナウンスがありましたangry

一人15$のクーポン券が配布され(フードコートだけしか使用できないけど)一同が一斉にフードコートへrun

Img_0850
がらんとしていたフードコートがあっという間に人だかりになり大繁盛へ。

Img_0841
beachwalkは迷わずハンバーガーへ。
ハンバーガーを食べようと思ってたのに食べそこなったからwink

Img_0842
この繁盛ぶりですが、はたしてフードコートで働く人はスピーディーについていけてたのか…疑問danger

Img_0843
15$のクーポンだから一番高いコンボをオーダーsign01

まともに食べようとしたらアゴがはずれてしまうのではないかという大きさfastfoodfastfood
ポテトもどんぶり盛りぐらいあるしcoldsweats01

Img_0845
もちろんドリンクはダイエットコーク。
これ顔がかくれるぐらいの大きさがあります、実際。

Img_0846
そしてこのパイもついてましたcake
さすがにコレは食べれなかったので、ポテトの残りと機内へ持ち込みました。
ということであのビッグなハンバーガーを見事完食しましたconfident

Img_0851
結局ゲートも変わって機材チェンジはなかったのだと思うけど2時間40分の遅延poutpout
パリでも管制塔のデモで4~50分の遅延だったし…
最近トラブルに巻き込まれるわ~

Img_0852
空は真っ青で気持ちい~のに、3時間近い遅延がこのあとの予定を狂わすことに… 

クリック☆お願いしますhappy01 soon 人気ブログランキングへ

2011年5月 6日 (金)

素敵!Trump International Hotel(5)

Img_0637
ホントに素敵なホテルでしたが、名残おしくもさようなら~paper

Img_0634
カラフルなビタミンカラーの花も見おさめ。

Img_0638
見上げると高層ビルだな~と改めて思います。

Img_0636
エントランスもシックな感じでいい。

Img_0635
解放的な1Fロビーへつづいています。

Img_0831
1Fエントランスにはドーン!とハワイアンフラワーのアレンジメントがあり気分を盛り上げてくれます。

Img_0632
Img_0633
Img_0826
Img_0833
いたるところにハワイアンフラワーアレンジメントが飾られていますが、どれもシック&シンプルでセンスのよいアレンジメントでしたtulip

Img_0828
ここに座ってタクシーを待ち、ホノルル空港へcar
今回なぜか帰りの座席指定ができなくて早めに空港へ行くように行きの空港で言われていたので気になって言われたようにいつもより少し早めに出発しました。

Img_0832
4泊6日も楽しめるけれど、やっぱりゆっくり長期で行きたいハワイだとつくづくhappy01 
ところがこのあとまたまたちょっとしたハプニングがありました・・・       つづく・・・ 

あと少しでハワイレポも終わりますhappy01 soon 人気ブログランキングへ

2011年5月 5日 (木)

最後の朝ごはんはIHOP☆

Img_0821
最後の朝はパンケーキが食べたくて早起きしてエッグスに行こうと思っていたけど・・・起きれなかったweep
エッグスで待っている人を横目で見ながらほど近いもうひとつのパンケーキのお店へ。

Img_0817
ここは外人率高い…ということはお財布に優しいということか…

Img_0819
コーヒーもこんなポットでジャブジャブお茶がわりですcafe

Img_0818
ちょっとかわいかったので撮ってみましたheart04

Img_0816
店内はアメリカンダイナーな感じ…というかファミレス的な雰囲気です。

Img_0814
お隣のカップルは夫人がお誕生日だったらしく、朝から店員さん大合唱のハッピーバースデーソングとミニケーキのお祝セレモニーbirthdaybirthday
ラブリーな老夫婦でしたheart04
それにしても今回はよくハッピーバスデーセレモニーに遭遇しましたconfident

Img_0815
私はストロベリーのパンケーキにしてみましたが、ここってシンプルなブレックファースト系が正解のように思いました。

Img_0820
Momの頼んだミニブレックファースト。
パンケーキの中にバナナが入っていてトッピングはブルーベリー…複雑sweat01

Img_0823
店内は意外と広くて、のんびり朝ごはん食べるにはいいかもしれません。

Img_0824
朝ごはんを食べてブラブラとそぞろ歩きrun

Img_0825
帰りの空港へはめずらしくタクシーで行くことに。
いつもは安いおんぼろピックアップワゴンを予約しているbeachwalkなのですがbleah 
      

ラルク風なチャン・グンソクのデビュー曲のっけてみましたlovely soon 人気ブログランキングへ

2011年5月 4日 (水)

最後のディナーはウルフギャングステーキで♪

Img_0804
最終日のディナーはウルフギャングでがっつりお肉を食しましたrestaurant

Img_0805
行って入れないのは嫌なので幾度となく通るロイヤルハワイアンを通過がてら直接お店に行って予約を入れておきました。

店内やはり大人モードでした。
少しドレスアップしていった方が浮かないと思います。
と言ってもハワイ・・・その辺はゆるめな感じではあります。
中にはジーンズやラフな装いの方々いらっしゃったのでup to yousign01

Img_0794
まずはステーキがくるまで前菜として生ガキを頼みました。
それと一緒に出されたクラッカーとスリおろしたショウガのようなもの。
いったいどうやって、何のために食べるのかよくわからず…私は手をつけませんでした。

Img_0797
生牡蠣はこれまた違う塩加減が味わえおいしかったです。
でもやっぱりフランスで食べた味の方がWinだと思いました。
なんなくペロリと平らげてしまいました、もっと食べたいぐらいでした。

Img_0795
パンは特別なんとも思わなかったです。
黒い方が少し甘みのある味で微妙だったな~。

もちろんwineも頼みました。これが、ものすごくおいしくてheart04
日本にはアジア用の輸出しかまわされてないという業者さんの裏話を聞いたのを思い出して・・・やっぱりねと納得したりして。
Img_0796
このちょこまかと動き回るのおじさんが2番手のウェイターさん。
担当のテーブルは少しだけ日本語のわかるイケメンなナイスガイでした。
サービスは今ひとつでしたけどwink

Img_0799
ここの名物Tボーンステーキ2人用をオーダー。
すでにサーブされたあとに写真を撮ってしまったのですがTボーンの両側にカットされたフィレとサーロインが整列。

このままお皿毎焼くらしく周囲がコゲコゲで、見てくれ悪いですが味は最高です。

Img_0800
なんだか油に甘み があってめちゃうまですdelicious

Img_0801
2人分だったけど一人でがっつり食べたいーーって思いましたdelicious
アメ牛 やっぱりおいしーーnote

Img_0803
最後はJALのカードでデザートもらいました。
なんてことないアイスクリームですが、マカデミアナッツのバニラとチョコアイス。濃厚でワンポーションが大きいので食べ応えあり、しかもおいしかった。

次回もおいしいステーキ食べたーいと思ってしまいました。
トランプの1Fのお店もよさそうなのでぜひぜひ行ってみたいーrestaurant
ハワイの食のレパートリーがまたひとつ増えてしまいました。      

もう少しでハワイのレポも終わりです、クリック♪お願いします soon 人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ