K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2010年7月ソウル旅行」の24件の記事

2010年8月30日 (月)

仁川空港にて真っ青@夏ソウル

帰りはプリマホテル前からリムジンへ乗り込み空港へbus
渋滞はなかったけど、なんだかんだ1時間かかった気がします。

いつものように自動チェックイン機で操作しながらパスポートを挿入しようとかばん
へ手をのばし探っても探ってもなーーーいshockshock
慌ててかばんをしっかりと見開いて確認してもやっぱりなーーーいshockshock
もしやリムジンに落としたsign02 いやいやそんなはずはない・・・無意識にどこかに・・・
最後に目にしたのは・・・記憶をたどりながらと同時に今日は帰れないかも・・・
Momだけ先に帰国してもらって、どこに申請にいけばいいのか聞かないと・・・
などなど、そりゃあもう一瞬にうちに頭真っ白からものすごい勢いでいろんな事も
考えてしまった私crying

あっ・・・ちょっと待って、もうひとつの手荷物のミニバックに入ってるかも・・・
coldsweats01coldsweats01 よかったーーー、ありましたscissors
ホント血の気がひいた思いでしたthink
そして何もなかったかのように楽々チェックインでしたhappy01

少し時間もあってなかに入ってうろついているとこんな催しが目の前を通過eye

Img_0212日本の空港でも十二単姿や公家姿で行列だしたらいいのにーーー

そして新羅免税店でもらったクーポンぶんだけ使おうということになりまたまた
空港内の新羅へrun
やっぱりそれだけではおさまらず、買っちゃいましたmoneybag
Momは普段使い普段使いとかいいながらシートマスクをいくつか
私はといえば
       ◆ライスウォターブライト クレンジングフォームCimg1533 あえていつものとは違うものを買いました。こっちの方が安いし、ライスウォーター
は美白によさそうなんでconfident
使用感としては、悪くないです。でもいつも使っている方がしっとり感があるしよく
落ちる感じがします。

             ◆秀香珍弾力補強シートマスクCimg1536 これは言わずと知れたもの・・・ですが濃厚で上下にシートが分かれているので
使いやすいですgood
香りもこのぐらいなら我慢できる韓方なかんじconfident
使用後は肌にツヤやハリがでて乾燥肌を潤わしてくれて優秀なシートマスクです。

          ◆ナチュラルサン ウォータープルーフCimg1535 これ、ハワイ用に買ってしまいました。
でも、夏休みはハワイじゃなくてちがうとこにしたので、冬にハワイで使いますconfident
やっぱり最後の最後までお財布のひもがゆるみっぱなしとなってしまいました。

そしておやつにドーナツプラントでいくつか買って帰ります。クリスピーより私は
こっちの方が好きですheart04Cimg1527
いよいよ帰るのかとゲートに行ってガラス向こうを見ると・・・
Img_0213なんとゲリラ豪雨rainthunder さっきまで晴れていたのに、目を疑いました。
しばらく降ってあとはまた何事もなかったように晴れていきsun
暑かったけど楽しいソウルとお別れですairplaneairplane
今度はもう少し涼しくなってからお邪魔したいと思ってまーーすhappy01
   


2010年8月29日 (日)

♪MUIMUIでひと休み@夏ソウル

参鶏湯を食べたあとは、少しアックジョンをぶらぶらfootといっても暑すぎて・・・

前回いい買い物ができて気にいった『rookie bud』をのぞきに行ってみました。
なんだか前回に比べデザインやカラーが好みのものがなく、ぱらぱらっとみて
終わりに。
カラテカの矢部君似の店員さんはご健在でしたwink

もう何を見る気もせず、エルメスカフェに行って涼んでホテルへ帰ろうともくろんで
いたけど、ぱっと目に入ってきたのがこちらのCAFEdown
Cimg1590
数々のソウル好きブロガーさんが通っているこちらshine
なんせ暑いので、エルメスはまたにしてこちらへもぐりこみましたrun

いろんな方のブログから想像していたのとは違って、広々ーーnote
壁一面に長ーいリラックスソファが備えつけてあって、ごろーんと寝てしまいたくな
りそうなほどリラックスできる雰囲気note
そして天井も高くて素敵空間でしたーーsign01
Img_0210
そいえばここのトイレが素敵だったんじゃなかったっけ?
行くの忘れてましたsweat01
Img_0211
疲れていたのか少し甘いものが食べたくて、ケーキはないものかと探したけどみあ
たらないweep
店員さんに聞いたけど、結局ここはケーキがない・・・残念でしたcrying
そして、ここの自家製ゆずアイスティーが気になっていたのでオーダーpaper
Img_0209_2
このぼこぼこしたグラスかわいいー そしてでかーいwobbly
ビタミンCもたっぷりとれて甘すぎないしおいしかったーー

平日のお昼時でしたけどジモピーばかりでした。
この周辺の小狭い道路を大きな車でみんな乗りつけて・・・sweat01
こんな広々空間ならheart04 できればケーキとかワッフルなんかもあれば、なおうれし
いーーお店になりそーだけどnote

2010年8月26日 (木)

参鶏湯&韓国芸能人に遭遇!!@夏ソウル

最終日のお昼はMomのリクエストで参鶏湯を食べることになりましたrestaurant
土俗村は遠いのでアックジョンで、かつ近場のお店にすることにしてギャラリア
デパートからも近い『栄養センター』に行きましたrun

丁度お昼時でオール韓国人ばかりで大繁盛sign01
おりしも、前日がボンナルチョボの日でした。

Img_0208
ここのスープは透明でしたchick
でもあっさりとしていてコクもあっておいしぃ~shine
お肉の中のもち米は土俗村はつぶ感が壊れているのですが、こちらはつぶ感が
しっかりとあってもちっとご飯的な要素を楽しみながらも食べれてよいです。
ここもなかなかですgood おいしいぃ~note
Momも満足しながら、ひーふーはーふーしながら食べておりました。

そして、何気に仕切りの向こう側の客人の顔をみてかわいー韓国女子だと思っ
て見てましたheart04
でも・・・どこかで見た顔・・・見覚えが・・・confident
キムサムスンにでていたヒョンビンの元カノ役の女優さんに似てるなーって思いな
がら・・・
やっぱり、整形すると似た様な顔にしてもらったり、似たような顔になりがちなんだ
ろうなー・・・ってチロ見しながら考えたりしてconfident
しかし、良く似てるもんだわーって思いながら・・・今度はそのテーブルの韓国女子
の前にいるお連れさんは?・・・なんてみてみると・・・
な・・・なんと・・・こちらの韓国男子もスーパージュニアのシウォン似てる~~
え~どうなっている?韓国整形事情・・・

これは、も・・・し・・・や・・ホンマもんかも~~
でも周囲があまり騒いでないしーー
私もソワソワしてきて、Momにお隣のテーブルの人達はきっと韓国の芸能人に
違いないと思うと言うと・・・
shadow「どうりでね! あんたの後ろのサラリーマンの人達が入れ替わりわざわざ立
  ってニタニタ笑いながら見てたわー。お店の男の子もニコニコして何か隣の
  人達に言ってなかなかテーブル離れなかったよ。」
もう私は食べながらも気になる気になる、ずーっとチロチロ見ながら食べてました。
そのうちその韓国女子は食べ終わってからおもむろにサングラスをかけたんで
す、いかにもshine
店内にまだいるのにsign01これはもう間違いないと確信に変わりましたhappy01
Img_0207
店内の様子を撮った時にたまたま肝心なところがみえないですが一部写って
ました。
右の手前に写っている襟のついているワンピをきている女子がそうですsign01
『チョン・リョウォン』でした。
  

そしてスーパージュニアの『シウォン』
もう一人男性がいてその人が飲み物をオーダーしたり、入口で会計をしていま
した。
入口で韓国人が数人シウォンへ声をかけ、シウォンは笑顔で会釈をしていまし
た。

   

こんなところで芸能人に会えるなんてーーlovely
やっぱりアックジョン周辺はこんなラッキーがあるかもしれないので、お次もこの
界隈にお泊りしたいと強く思いましたーconfident
とても興奮のBeachwalkでしたhappy01

2010年8月23日 (月)

ギャラリアデパートをぶらぶら その③@夏ソウル

暑さ対策としてホテルへ帰る前に家用の総菜をギャラリアで買って帰ろうという
ことになり、またタクシーに乗る前に寄りました。

キンパが買って帰りたいと言うので、デパートの日本語サービスを利用して聞い
てみました。
すっごい美人の日本語サービスの韓国女子がいて、わざわざ確認してそこまで
連れて行ってくれました。
おまけにメニューの説明までしてくれて、ほんと親切にしていただきましたheart04
お名前を聞いておけば、そしてその美貌をcameraしておけばよかったですcoldsweats01

キンパ2人前を買いました。
そして、Momの好きな韓国もちもnote
Img_0217
これは中に蜜がはいっていておいしいんですnotes
Img_0216
これはかぼちゃのおもちshine 食べたかったのにすべてDadの胃袋へweep
Img_0214
こちらはよもぎもちshine 日本のみたいに中にあんこは入ってないらしいです。
甘くなくておいしそーなんですが、これもきっとDadの胃袋へ入ったはずsign01
Img_0215
これはおこわshine少し食べたMomはおいしかったよ~と言ってました。

パッケージは文庫本より少し大きい程度で、1パックW3000ぐらいだったと記憶し
てますが、あてにならずcoldsweats01

帰り際にデパ地下で買ったものはほとんどDadの胃袋へ直行したらしいですsign03
うちのDad、うんちくは語れないけど野生グルメなんですrestaurant
私達が買って帰ったいろんなおいしいものを一緒にわけもわからず食べているの
で、あまりイケてないものはちゃーんと舌がチェックして残してますthink
以前もラデュレが日本上陸してない時、パリから大切に持って帰ったマカロンを
最初コレは何だと初めての食感と味にものいいを言いながら、結局おいしいとい
いながらちょこちょこ食べて、私が食べようとした時はカラ箱状態になっていたり
・・・crying
今回もまた、おいしいものの味を覚えさせてしまったみたいですcoldsweats01

ギャラリアデパートいいですsign01 今度も絶対ここで買いものだーhappy01
   

2010年8月22日 (日)

ギャラリアデパートでぶらぶら その②@夏ソウル

ギャラリアのデパ地もとても見やすくて品物のセレクトはさすがな感じでした。
人が少な過ぎて、目立つとは思ったけど私は気にせずcamera撮ろうとすると、Mom
がこんなところでやめなさいsign01と喝annoy
あきらめて残念ながらcameraはないのですweep
ここの店員さん達のブラウンの制服とドットの帽子カワイかったのにーーlovely

お肉コーナーには小ぶりなチキンがまるごと陳列されてて、参鶏湯セットeye

冷蔵コーナーにキンパの具のセットがeye 細く長くきられたたくあんや野菜達や
ハムがパックになって陳列pouch やっぱりね・・・こんなものもなくっちゃねーー
日本で巻き寿司の具のセットってないなー
手巻きずしのお魚fishの具セットは見たことあるけどgawk

色々見るだけでも楽しーーnote
でも今回欲しかったのは この『しぼりたてのごま油』韓国産
Cimg1532

なかなか見つけられなくて店員さんに尋ねるとすぐに教えてくれて、しぼる機械も
わざわざ見せてくれたり、サンプルをみせてくれたりととてもフレンドリーhappy01
英語も日本語も全く話せないけど、身振り手振り韓国語で一生懸命説明をしてく
ださいました。
日本への持ち帰り方法を少し危惧していたのですが、アジュマがちょっと待ってて
と言ってきちんと包装をしてくれたので安心しましたconfident
Cimg1531
香りや味は濃厚で、これを使うとワンランク料理がUPしますnote
Cimg1528
今はネットでパックキムチも買えるのでキムチはほとんど買わないのですが、めず
らしい食材物は買ってもいいかと思ってお試しでmoneybag
たぶんこれは小松菜かなーと思うのですが・・・確かかどうかsweat01
少し酸味と苦みがありますがみずみずしくて、さっぱりしているのでこの夏の非常
食として少しの期間活躍でした。
ごはんと韓国海苔で巻き巻きして食べるとおいしぃ~delicious
Cimg1529

『エゴマの葉のキムチ』 これおいしかったですsign01
昔エゴマの葉の醤油漬けにハマった時期もあったのですが、キムチバージョンも
なかなかです、これは味付けが好み~~ ごはんがすすみます~delicious
初めて買ったものはできるだけ自分でチェックしてokじゃないと、人にはお土産で
渡したくないのですが、これならお土産にしてもいーなって思いました。

今までのところギャラリアで買ったものはハズレなしですーーgood

2010年8月20日 (金)

ギャラリアデパートでぶらぶら その1@夏ソウル

今回気にいったもののひとつにギャラリアデパートがありますheart02
ジモピー多いし、洋服から食品に至るまで厳選されたものが多いので見ごたえも
十分ありました。
ここはかなりおしゃれなソウル人が多いのでウォッチングが楽しいnote

Cimg1247

暑い夏はデパートぶらぶらが得策かもということでrun

ぶらぶらしていてふらりと見たシューズが気にいってしまいお買いあげーboutique
私的にはかなり気にいってこの夏よく履いてます。
Cimg1559
薄いパープルのメタリックなやわらかい皮なのですが意外と合わせやすいですscissors
『NAMUHANA』というドメスティックブランドで、チェ・ジウとコラボのシューズをつく
ったりもしているみたいです。
Cimg1558
履いた感じは現代風わらじのイメージですhappy01
 Cimg1561
いれてくれたのはギャラリアのショッパーです。
前回はおまけでTシャツくれたけど、今回のお店はなーんにもくれなかったわーpout

こんな感じで最終日の午前中を過ごしてましたconfident

ところで、話変わってBSHi夏休み夜更かしドラマという特集をしていて、何気
にみていたらはまってしまいましたtv

『ジャッジ』っていうドラマで島に赴任した裁判官が主人公shine
中山美穂の映画の相手役の俳優さんが主人公ですが、なかなかいいsign01
シナリオもいいし、舞台になっている島も素朴でおおらかで海がきれいでいい感じ
です。
confident久々に日本のドラマで質のいいものみました。
そして、妻役の戸田菜穂の演技が上手くなったなーって思いましたshine
5回シリーズで終わってしまったけど、もっとシリーズ化して欲しーbearing
もしかして再放送だから、なってる?
探してみよーnote

2010年8月16日 (月)

ホボントースト発見!!@夏ソウル

先日からココログの不具合発生!投稿が完了せずweep
やっと回復かと思いブログ表示してみると投稿日のカレンダーが白抜きに!!
ココログスタッフゥ~~! まだ修復完了していないですよぉ~~annoy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話変わってソウルレポへmemo

プリマホテルのサウナへ行く時に、ふと目の前に見覚えのある似顔絵sign03

Img_0201
virgo「あれどこかで見たことあるよね?」
shadow「そーねー・・・」
virgo「ホボントーストじゃない?そういえばこの辺にもあるって誰か書いてたわー」
shadow「そーいえば・・・あのトースト食べたかったのよぉnote うれしぃ~note
  明日の朝買ってきてね!」
と、早速いつものようにパシリに任命をされてしまいましたthink 

翌朝行くと、アンタッチャブルのお休み中の芸人似な若いオッパが一人で切り
盛りしてました。

ケースの中に果物が入ってましたが、明洞のようにおいしそうにディスプレイされて
ないし、日本語表示はゼロsweat01
イチゴジュースが飲みたかったのに、ケースに入ってないしシーズンじゃないから
ないよなーと思って・・・(聞いてみればよかったと後悔bearing
パイナップルとブドウジュースにしてみました。
そしてスペシャルがナンバーワンというので2つ注文。
手前の丸椅子に座って待ってると、サウナの裏側の住宅から女の子がプードルを
連れてやってきてスペシャルを注文してました。
ここって地元密着型かな?
屋台より少し立派だけど店舗ともいえない店構えgawk
「ポイントゥカドゥ?」と言われホテルに忘れてきたのを思いだしましたcoldsweats01 残念sweat01
Img_0202
パイナポーはなんだか二層になっていて、繊維がうかんでしまうのか?でもおいし
かったですgood
Img_0203
ぶどうジュースも自然な甘さでおいしかったですhappy01

Img_0204
deliciousホボンスペシャル~~ ぺロりと食べてしまいましたdelicious
Img_0205
私的にはシンプルなホボントーストの方が好みconfident

こんなところでホボンにお目にかかれるとはラッキーでしたhappy01
shine朝から大満足の最終日のはじまりとなりましたfullfull    

2010年8月14日 (土)

ホテルプリマのサウナ@夏ソウル

shineImg_0198
夜のアックジョン、ギャラリアデパートのライティングきれいですshine
ホテルへ帰りひと休みして21時過ぎにホテルにのサウナへ行くことにspa

24時間かと思っていたので部屋でのんきにしていたら、朝6時~24時までだったcoldsweats01
ホテル裏手の別館へ行き、部屋番号だけいうとチェックアウトの時に計算される
ので便利です。
Img_0200

こじんまりとしていますが備品などきれいでいきとどいてます。
平日の夜でしたが、ジモピーが数人いただけで空いてました。
あとから館内写真撮るつもりだったのに、すっかり忘れてましたーーcrying

お風呂はヨモギ風呂低温風呂ヒノキ風呂などがあります。
天井からTVがつりさげてあってのんびりTVを見ながら入れますspa

サウナはTVつきのものと隣にもうひとつあります。
ちょうど今旬のお化けの時代ものの韓ドラをしていて、ジモピー親子が真剣に見て
ましたtv

お風呂内にはローズのいい香りのボディシャンプー、名前を忘れたけど使って
みたかったヘアシャンプーがおいてあって満足full

お風呂の入口にタオルとジンベイみたいなものがたくさん置いてあって気がねなく
使えるようになってました。

アカスリコーナーもあってちょうど一人マッサージが終わった様子だったので交渉
してみたらok
アカスリもしてもらいましたW30000moneybag ぽろぽろよく出ましたcoldsweats01
隣ではジモピー女子がオイルマッサージしてましたnotes
丁寧にくまなくしてもらい、やっぱり最後はシャンプーで〆
途中私の予約は?とMomがやってきたのですが・・・忘れてましたbearing
私のアカスリが終わると、アジュマがオンマーもするのか?みたいなことを聞いて
くれて、したいというと快くokと言ってくれてMomもすることができましたnote

レストルームもきれいで、化粧品用冷蔵庫にトナーとエマルジョンが。
イザノックスとビオもの2パターンがはいってました。
ボディーローションもおいてあって、スパレイより高いだけあっていき届いてます。

エステやネイル、ヨモギ蒸しもあって食事もできるようになってて入場料はホテル
宿泊者は半額のW12500で利用できるのでお得ですmoneybag
ここ綺麗でゆっくりできるのでまた行きた~いlovely

2010年8月12日 (木)

やっぱりサンボンファロクイ@夏ソウル

タクシーでロデオ近辺まで行ってもらい、向かうは『サンボンファロクイ』restaurant

たまたま『アックジョンスパ』の場所もわかったしラッキーnote
意気揚々と歩いていたけど道がわからなくなり、優しそうなショップのお兄さんに
道を尋ねてみましたbleah
英語も日本語もダメらしく、でもなんとか私の低レベルの韓国語で聞くことができ
ヒヤリングができたのでちょっとうれしぃ~lovely

Cimg0917
すでに日も暮れており、満席に近い状態でしたが運よく空いていたのでそちらへ。
注文をとりに来た男の子が、いまどきのK-POPの男の子のようにメイクしてい
て、しかも愛想悪いcoldsweats02
注文のタイミングとりにくいし、メイクしてるわでしばしジーっと見つめてしまいま
したgawk
Cimg1244
Momにも一度食べてみてもらいたかったので、またここに来てしまいましたnote
Cimg1245
これこれ~~ いただきます~delicious
Cimg1246
やっぱり  おいしぃ~~lovely
Momもこれなら軽いし美味しいのでいくらでも食べれそうとパクパク食べてました。
私はごはんも一緒に巻いてたべたかったので、ごはんも頼んだらメイクボーイが
チゲを指さすので意味がよくわからなかったけど面倒なのでオーダーsign01
でもこれがなかなか来なくて・・・結局一緒に巻いて食べれなかった~
Momは冷麺を 私はこのチゲとごはんを食べたので追加はなし。
でもお腹がいっぱいーー
しかもこのチゲが大豆味が濃くて素朴ででおいしかったーーーdelicious
隣の韓国男子達もこのコースでがっつり食べて飲んでましたhappy01
Cimg0916 Img_0197


 

2010年8月11日 (水)

江北から江南へ@夏ソウル

ロッテマートのあとはcarで夕ご飯を食べるため江南へ戻ることになりましたsign01
しかし、いつも思うことですが韓国で私は絶対に車の運転できないcoldsweats01

Img_0196
片道だけで大通りは6車線以上あるんじゃないでしょうか。
韓国の人はみんな運転が上手いgood
乗っている方はこわいけどshock 絶対私には車線変更ムリーーdanger


Img_0195
これはカロスキル周辺のラッシュ時の様子です。
タクシー代安いからいいものの、日本だったらと思うとゾッmoneybagとしますcatface

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ