K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2010年5月ソウル旅行」の34件の記事

2010年7月16日 (金)

五味子茶飲んでます♪

 今回の旅行で買ってきたのが『五味子茶』
 甘い、辛い、酸っぱい、苦い、塩味の味がするといわれ、健康にもいいお茶

 スティックタイプの粉末は飲んでいましたが、やはり最近はオーガニックで安
 全なものをなるだけとるようにしていますtulip
 買う時は中国産を買わないように国産というハングルだけメモって確認ok

 『五味子茶』の赤い実が美味しそうにみえてロッテマートの量り売りで買ってみ
 ましたmoneybag
Cimg1194
 作り方の説明がフリップにされていて、販売員の人が見せてくれました。
Cimg1193
 クロワッサンの『韓国に夢中』特集にも作り方が掲載されていていたので、こ
 れも参考にしながら早速作ってみました♪

Cimg1509
 ロッテマート編で作ってみましたが夜につけて、朝にはこんな感じになります。
 これをこして砂糖と蜂蜜を大さじ2杯づつくらい入れてみました。
 5つの味がほのかに感じられ、すっきりとした甘みと酸味の効いた味わいに仕
 上がりました。

Cimg1510
 スティックタイプは砂糖の甘みが強過ぎ、伝統茶のお店で飲んだものはもっと
 濃厚だったのでかなり砂糖や蜂蜜が入っていたのだと思いました。

 夏だし冷やしてたくさん飲むのであればこのぐらいでもいいかと思います。
 もう少し調整してみながら研究してみまーすhappy01

 高麗人参系は恐らく受けつけないと思うけど、これぐらいなら続けれそうな気が
 するので、この夏は『五味子茶』夏バテと美白をサポートしようと思います。

Cimg1363
 飲み物って日常で頻繁に口にするものなので少し気を使えば体にいい影響が
 でるのが早いのではないかと心密かに願ってますbleah
 またストック買っておこうーmoneybag
 ザクロ茶はシロップを買ってみたので飲んでみないとーjapanesetea
 酢の入ったものもあるみたいなので気になってるんですけどどうなんだろう?    

2010年7月15日 (木)

最後まで楽しいソウル@初ひトリップ☆ソウル

 気になっていたものが手に入りおちついて、時間もせまってきたので軽く
 ロッティボーイで休憩confident カロリー高いけどおいしいわーdelicious
 箱買いしてかえろうかどうしようかと迷いながら今回は見送りましたsweat01

 メトロから少し歩いてイビス前からリムジン乗り場busCimg1346
 途中でおばさま軍団が乗りこんできて、今回の旅の思い出話を到着まで
 ずーっとずーっとされておりまして、楽しかったんだなーと思いながら聞き耳
 をたててというか聞かざる終えないトーンの会話だったので…心の中で参加
 して楽しんでいましたconfident
 へー、市場とか行ったんだ、ヨン様のゴリラインザキッチンも行ったのねと
 かなりアクティブに動きまわっているパワフルさに感心しながら聞いてました。
 途中から、奥さま方!少しお静かになさいませ!と言いたくなるくらいお元気
 な方々でした。恐るべし熟女パワーcoldsweats01

 仁川空港についてチェックインし後、少しお腹が空いてきたので食堂でビビ
 ンパを軽く食べましたrestaurant
Cimg1348 そして、お向かいのドーナツプラントでおやつを買ってゲートへ向かいますrun
 
 なぜかDuty Freeが私を誘惑しぷらりと入ってみると、私的には新しい発見が。
 ドメスティックコスメが少し入ってるんだということを知りました。
 エチュード、MISSA、HANSKIN、などなど。
 ふーんあるんだと思いながらみていると、『雪花秀』カウンターのオンニと目が
 あって引き寄せられてしまったcoldsweats01
 韓方は苦手なので手をだしていなかったのですが、改めてテスターを使用して
 みると思ったほどではなく…あれ…これならいけるかも…どんどん心が昇り坂
 になって行きmoneybag
 オンニは3万ぐらいのセットをおススメしてきましたが、まずは基礎を使用してみ
 てからと思って丁重にお断りconfident
 万が一ダメでも、韓方大丈夫なMomがいるのでok
 種類が色々あって迷ったのですが、やはり夏前だったのでホワイトニングにし
 てみました。
Cimg1503 
 おまけもくれましたーheart02
Cimg1504 
 お隣に目を向けると『The History of 后 』が置いてあり、これも意外に韓方
 臭が強くないと開眼eye
 なんといっても、あのデコラティブなゴージャスなパケが効きそうな気分にさせ
 てくれますheart04
 これも次回は必見sign01 探究の余地ありですhappy01

 最後にゲートに向かいながら、民族芸能のパフォーマンスコーナーがあります。
 ついつい見入ってしまいました。
Cimg1349 
 右側の方のチマがきれいでしたshine
Cimg1351 
 オブジェとして我が家にも飾りたい heart01
Cimg1356 
 待ち時間に作ることができるみたいですが、時間ないもんねーbearing
Cimg1353Cimg1354Cimg1355 時計を見ずに行動していたら、ゲートに着いたらもう搭乗がはじまっていていて
 少しcoldsweats01

 いつもアシアナに乗るたびにCAのしているエプロンが気になっていて、行きの
 airplaneで帰りに買おうと心に決めていました。
 赤とベージュがあり、赤は綿素材でベージュはテロンとした素材です。
 赤は洗濯が気になったのでベージュにしました。
 パッケージもかわいいーnote
Cimg1391
 Cimg1506 こんな感じのエプロンでーすwink 
 刺繍の部分がものすごく丁寧にしてあります。
 料理教室でデビューしましたが、先生もチングも少しひいてました、きっとsweat01
 私はうれしいばかりでしたがlovely 
 今回イマイチの着こなしだったに違いないsign01
 料理教室でコレを着ているうちに、きっとみんなもこのエプロンを買ってきて
 ~~って言わせるように蝶のように花のように華麗に振る舞いますわ~
 あたくしhappy01

 1時間ちょっとのフライトでホントらくらくairplane
 次はソウルin Summerですsun

2010年7月14日 (水)

最後はコスメショップをはしご②初ひトリップ☆ソウル

 街並みをみながら明洞へたどり着きロッテのデパ地下を散策。
Cimg1347
 帰りの地下街でイニスフリーへ立ち寄りました。
 ここっていつも空いてるし。
 
       ◆イニスフリーCimg1499 ヘアケアものをと思っていたけど結局買わず。
 こんにゃくスポンジをお配り用に数個買っただけだけどちょこちょことおまけを
 くれている。
 意外にこのスポンジが気持ち良くて、なでるだけで皮膚のツルツル感が増すの
 で良かったです。
 固くなっても水に浸せばすぐ戻るしnote

 私の愛用しているBare MineralsPRIME TIMEがなくなってしまっていたの
 で類似品のPrime PRIMERはぜひ買ってかえりたいとバニラ・コrun
 これってネーミングも良く似ているし、内容も成分まではよくわからないけど
 ほぼ同じに思えます。
 Bare Mineralsの方がテクスチャーが少し固めな感じです。
 どっちが先なんだか??
 安くて良い商品ならどちらでも私はうれしいですけどconfident

Cimg0773
 こんなに騒がれていたけど私バニラ・コは初めてhappy02
 あまり積極的な接客ではなくて良かったけど、頼りない感じでもあり。
 リップもブランプものがありお買いあげーrouge
 黒いスティックはねじると先端に穴が数個あいていてグロスがでてくるという
 しくみで使いやすそうなんで買ってみました。
      
       ◆バニラ・コ  Cimg1498 
 wobbly驚いたのはサンプルでもらった 『let me Start』
 左)メイクアップエッセンス  
 右)フェイシャルハイドロクリーム   がものすごく良かったheart04
 肌が柔らかくなる感じとツヤ感がいいです。
 お次はもう少しバニラ・コを探索せねば、明洞以外でhappy01 

2010年7月13日 (火)

最後はコスメショップをハシゴ①@初ひトリップ☆ソウル

 最後に気になっていたコスメをサクッとお買い上げにrouge
 まずは、ここまできたらチョンノイッツスキンrun

 その前にスキンフードで明洞で売り切れだった『ブラックシュガーマスク』
 2つお買い上げmoneybag
 今回はピーリングものがすっごく気になっていて、定番もやっぱり使ってみな
 いとと思いましてconfident
 

Cimg1497
 レジでお茶を1本くれて、数種類あるサンプルから5つ選らんでいいと言われて
 『ライスマスク』をチョイス。
 『サーモンアイパッチ』も気になっていたけど、なんだかイメージが…
   
 ブラックシュガーマスクは使用後は口コミ通り肌のざらつきがなくなりツルツル
 になります。化粧水の浸透も高まっているのが感じられました。なので★★★!
 
 ライスマスクは今日使用してみましたが、肌もツルツルになるし、ワントーン
 色白になった感じがしました。私の肌にはライスマスクの方が合っている気が
 しました。ライスマスクも★★★!!

 新製品のオミジャシリーズもどんなんだろうと思いますが、10~20代向けかな
 と思うのですが。
 1つだけサンプル入れてくれていたので使ってみよ~~note

 そのあとイッツスキンrun
 しかーし、なんと日本人だらけwobbly 日本語ばんばんとびかいながら日本人グル
 ープとキティさんがやりとりを繰り広げていました。
 やるなーキティさんsign01
 店内も陳列商品が無かったりと食い荒らされた後のような感じを受け、購買
 意欲は減退think
 マンゴスチンピーリングとマスカラだけ買ってさっさとお店を後にしてしまいま
 した。

Cimg1495
 まだ、この2つは未使用なので感想はまたの機会に。
 まぁそれでも主力商品のサンプルは2セットづつくれましたし、キャビアシリーズ
 のサンプルも。
 ショップのイメージタレントが2PMになっていたので、右端にあるこんなボール
 ペンをくれました。

 タクシーに乗るのも近いけど渋滞して時間がかかるのもと思って、明洞までてく
 てく歩きましたrun 途中チョンゲチョンを超えて明洞エリアをめざしましたrun
Cimg1345 

2010年7月12日 (月)

三清洞~仁寺洞あたり@初ひトリップ☆ソウル

 ひと息ついて明洞方面へ向かいました。
 まずは三清洞をくだって仁寺洞方向へ向かって行く途中にあったのが
 有名店の『北村カルクッス』・・・食べてみたいhappy01
 
Cimg1336
 お昼時だったので車で乗り付けてくる人が多かったです。
Cimg1337 
 もう少し先を行くと、ココも有名店『クンキワチプ』
Cimg1338
 カニマークでピンときました。おカネもちそうなおじ様達が入っていかれてました。
Cimg1340
 ほんとは『Tanello』というアクセサリーショップが気になっていて入ってみた
 かったのですが、なんとなく気がひけて場所の確認だけに終わってしまいま
 したconfident
 ちょうどランチタイムでこの界隈はサラリーマンの人だらけな感じでした。
 仁寺洞を目前としたところでこんなカフェも見っけー
 『MMMG』のカフェheart04入ってみればよかったな~~bearing
 しかし、MMMGはあまり新商品開発がないなーって思ってるんですが私confident Cimg1341
 そして言わずと知れたこのでっかい筆オブジェsign01
Cimg1342
 平日なのに人多いです。
Cimg1343Cimg1344 
 前回買った土産物屋さんでチングへのお土産のランチョンマットセットをお買い
 あげしましたmoneybag
Cimg1398Cimg1399 そしてハングル文字のスタバでファジャンシルをお借りして少し涼ませていただ
 いたあと、ラストスパートのコスメハントへ出陣ですrun    

2010年7月11日 (日)

北村~三清洞へ@初ヒトリップ☆ソウル

 ドラマのロケ地発見で喜んでいたけれど、どうもいただいた地図がアバウトで
 目的の北村八景が全部まわれずじまいcoldsweats01 というか迷子状態でしたbleah
 ガイドをつけた外人ちゃん達がいたので、しらりとその人たちに同行run
 眺めのいいところに出て来ましたnote
Cimg1327 三清洞あたりが見渡せます。写真を撮ったあたりはオープンデッキのレストラン
 があったり、アートな壁があったり、ふつうの家屋があったりしてましたが工事
 しているとこもあり何かオシャレなショップかカフェができそうな気がしましたheart01 
Cimg1328 すべての道はつながっていると外人軍団とも分かれて坂道を下っていくと、
 オシャレなショップが次々と目の当たりに登場sign01
 『STORI』『シューコンマ・ボニー』などなど、でも今回はパスですweep
 見たことのある三清洞の通りにでましたhappy01
Cimg1331 天気も良くて緑や花の色が鮮やかで気持ち良かったですnote
Cimg1330_2 さて、喉も渇いたのでどこのカフェでひと休みしようかとてくてくしてましたが、
 暑さにやられてあまり遠くまで行く元気もなくconfident
 グータンヌーボーでソン・へギョと優香が待ち合わせをしていたカフェに行
 きたいと少しだけ歩きました。
 多分ここだと思ったんですけど…
Cimg1332 キュウイジュースを頼みましたhappy01 冷たくて甘酸っぱくておいしかったです。
 日焼けしたに違いないしビタミン補給しておかねばsweat01
Cimg1333 でも中に入ってみて少し違うかなって…思ったんですがcoldsweats01
Cimg1334 もう少しダークでシックな色合いの店内だった記憶が…
Cimg1335 まっ、ここはここで素敵だったのでよしとしますhappy01   このお店『DAL』だったと
 思います。
 ここで少しの間ボーっとしてクールダウンしたあと、インサドンか明洞あたりで
 お昼を食べようと、またまたrun 目的があると元気な私ですwink  

2010年7月10日 (土)

北村を歩く②@初ひトリップ☆ソウル

 トンミ薬局を曲がると見たことがあるような景色が広がりますnoteCimg1321 素敵だけど坂道多くて生活も交通も不便そうと現実的なことを考えてしまう夢の
 ない私confident
Cimg1322 暑くて我慢できず人が居なくなるのが待てずにcamera
Cimg1323 坂道からみおろすと向こうには対照的に近代的なソウルのビル群がみえたり。
Cimg1324 けっこうどこも『セコム』が入ってましたけど。
Cimg1325 また迷子になってうろうろしていたら、ここって『個人の趣向』に出てきた韓屋に
 違いないっていう家屋を発見。
 登り坂の角地で通りの向こう側や塀の横にいつも車を停めていたなと思い出し
 うれしくなりました。
 ちょうどドラマを見終わったばかりで出かけたのでフレッシュな喜びでしたheart04 
Cimg1326 他にもギャラリーやカフェ、工房などがありゆったりした時間を感じられそうで
 次回はもう少し涼しくなってからゆっくりと散策してみたいものですlovely   

2010年7月 9日 (金)

北村を歩く①@初ひトリップ☆ソウル

 参鶏湯を食べたあと、最後に楽しみにしていた『北村』散策へrun
 この日は連日cloudだったのにsunピーカンでした。
 万が一のためにつば広帽子を持って行っていてよかったーconfident

 まずは地図を手にいれようと安国駅から出て観光案内所へ行きました。
 案内所では親切なアジュマが地図にマーカーでラインをひいてくれて、この
 コースで行きなさいとアドバイスをくれました。

 カフェ路を北上runCimg1310 韓屋を改装したブティックもステキでしたshine
Cimg1311 アドバイス通り、コンビニの近くの小道をあがっていくと
Cimg1312 韓屋づくりの家々と坂道の連続です
Cimg1313 工房や博物館のような家屋もありました。
Cimg1314Cimg1316 韓屋の数々に目を奪われながらそぞろ歩きfoot
Cimg1317 小道や坂道が多すぎて迷子になり、人についていきながらメインどうりに出て
 行くことができました。
Cimg1320 バラの花も満開で伝統家屋とバラのミスマッチもなかなか良かったです。
Cimg1318 そして、カフェ路から三清洞側の見どころへの入口は、トンミ薬局です。
Cimg1319 この日はお天気良すぎて暑くて暑くてsweat01 でも参鶏湯を消化しようと頑張って
 けっこう歩きましたrun                           つづく…

2010年7月 8日 (木)

土俗村でenergy charge@初ひトリップ☆ソウル

 ここには絶対行くと決めていた『土俗村』chickchick
 前回初めて食べて感動し、翌日から勤務だったにもかかわらずなんだか
 体の調子がよく、初めて朝鮮人参の恩恵を受けたことを体感しましたfull

 前回は場所がよくわからなかったので、チングとタクシーでブーンcarでしたが
 今回は地下鉄でsubway
 見覚えのある街並みだったので、たどり着けました。
 
 今回選挙中だったこともあり、こんな感じの選挙カーをあちこちで見ました。

Cimg1309 
 街中でも選挙活動にいそしむ婦人会の方々も↓
Cimg1329
 さて、今回は開店時間を目安に乗り込み、並ぶこともなく入店。
Cimg1308
 まだ店内のキムチの準備をしている最中でした。
 やっぱり、ここのキムチ&カクテキはおいし~delicious
Cimg1305Cimg1304
 ちらほらと入店者はいましたが、私の座ったスペースには韓国人夫婦台湾?
 中国人?の女の子達九州からきた日本人女子がいました。
 韓国語、広東語、九州弁がとびかい微妙な異次元空間でしたcoldsweats01
 なかでも九州女子のリーダーらしき子が、ここの参鶏湯の食べ方をことこまかに
 新参者の女子2名へレクチャーしているのが、おかしくておかしくて happy02
 九州弁なんで、まれにわかりにくいことがあり思わず「今何て言った?」って聞き
 返しそうになりました。
  Cimg1306

 お隣の九州女子リーダーは濃い口だからとものすごい塩をいれていました。
 私はこのままでも十分で、時々小皿の塩&コショウをお肉につける程度です。
 この量で味を濃くすると厳しいー気がします… sweat01

Cimg1307
 少し見た目美しくないですがchick肉をわるともち米や栗、ガッツリと朝鮮人参が顔
 をだします。
 ほろりと骨からはずれる煮込まれたお肉もいいですが、このスープが私はたま
 らないですーdelicious
 今回はこの中に右上にちらりと見える朝鮮人参酒を入れていただきましたgood

 体にエキスが浸みこんでいく感じで、energy chargeできましたhappy01
 この夏を乗り切るためにも、また食べたーいheart04
Cimg1303  

2010年7月 6日 (火)

2日目の夜の続き…@初ひトリップ☆ソウル

 夜食も確保して向かうはCDショップcd
 前回お買いあげしたロッテデパートへ行く地下街のショップへ。
 少しだけ安いし、売れ筋ランキングが日本語で書いてあるので参考になって
 便利だからconfident

 今回はネイティブな日本語を話す若い女性にがいました。
 最初は2PMとCNBLUEとRAINの最新アルバムを買おうとしていました。
 店員さんへおススメを尋ねたところ、いろいろと良いアドバイスnote

 私と意見が一致したのは、CDにもっとたっぷり曲をいれて欲しいってこと
 でしたthink
 値段は普通なのにミニアルバムで曲数が少なかったたり、ミニ写真集みたい
 なのがついていたり、旅行者にはやたら重たいばかりになるんですけどpout

 できれば色んな歌手の曲がはいったアルバムがあればうれしいと尋ねたら
 韓国はそもそもそういうタイプのものは少ないらしいです。
 でもないこともなく、これをおススメしてくれました↓
Cimg1287 店員さんが言うには、「華麗なる遺産」の曲もはいっているし、○○も、○○も
 はいっているし…まずは好みの声をみつけてみたらいいと言ってくれました。
 これ2枚組なんですが、ほんと聴きごたえがありますnote

 そして2PMもいいけど2AMもいいよheart02と教えられ、PMからAMへ変更。 Cimg1288 これはしっかりと曲も入っているけど、長方形でしかもMVのDVD&ミニ写真
 集がはいっています。MVはありがちなストーリーでしたけどthink
Cimg1490 開くとこんなことになってます。真ん中はCDが入っていますが、現在車中にnote

 そして、いたるとこで目にして洗脳されてしまっていて買いたいと思ったのが
 コチラ ↓ Cimg1289 これも長方形で、両サイドを引っ張ると中央に角度によってお姿の違うRAINが
 見えるという仕掛けがありあますshine
Cimg1491 すごーい腹筋sign01の割れぐあいですlovely 
Cimg1493 こんな具合にCDが入ってます。RAINのはミニアルバムなんで聴きごたえない
 です。 声は凄く好きですけどheart04
 また、あの店員さんだったらいいなー色々質問できるのに。
 
 夜の明洞もそろそろお開きになる頃となり、ホテル近くのオリーブヤングにたち
 より買ったものはコレ↓ Cimg1286 ココのメーカーのマニキュアが評判がいいとどこかのブログで読んだことがあっ
 た気がしたので買ってみました。
 私は足指しかしないので、けっこう派手でも大丈夫で、いつもしないようなパン
 チのある色みにしてみましたkissmark

 これを買うならこれも必要でしょってことで
Cimg1285 
 あとずっと気になっていた韓国製歯磨き粉shine
Cimg1284 まだ使用していないので、感想はまだ後日。
 2日目もめいいっぱい遊んだのでこのあとホテルでのんびりと過ごしましたhappy01

より以前の記事一覧

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ