K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2010年12月ソウル旅行」の32件の記事

2011年2月21日 (月)

韓国の伝統靴@今回の戦利品⑯

Cimg2255
べちゃべちゃの雪で足元の悪い仁寺洞を歩きながら、ひときわ目を引くきれいな刺繍のお店を発見note 中に入って見れば見るほど魅せられてしまいましたshine

 Cimg2247
いろんな小物がありどれもきれいなのですが、この子供用のコッシンがかわいくてかわいくてlovely ボタンの花はおカネ持ちになるというので縁起がいいですよとお店の人にささやかれますます欲しくなってしまったのでした。

Cimg2249
こちらのお店『国際刺繍院』といいこの刺繍の作家は張 玉任さんといわれるそうです。
有名な作家さんらしく、今から高くなるから今のうちに買っておいた方がいい、価値のあるものですからなどと言われすっかり背中を押されてお買いあげ~となりましたmoneybag

Cimg2246
こんな感じにきれいに韓国ーーーな感じで包装してくださいましたheart02

Cimg2250
この靴がコッシンという名前というのも初めて知りましたが、コッシンの先の色とのりげの色を合わせたりするそうでチョゴリの色合わせも着物と同じでセンス良くしようと思えば大変そうです。
刺繍のモチーフには意味があるとお店の人から聞いてからというもの、時代もののドラマを見ながら注意して見てみるとなるほどね~と、また違った角度からの楽しみ方ができるようになりましたhappy01

このコッシンを近くで見ても遠くから見てもほんとにかわいくて美しい刺繍だといつ見ても思ってしまいます。やっぱり買ってよかったーーhappy01
今後は陶器や家具も生活の中で使えるものを探してみたいな~と思ってますconfident

お気づきと思いますがバナーはこのコッシンを使ってます(*^_^*)

    久々の更新!よろしければクリックPlease ➠  人気ブログランキングへ

2011年2月11日 (金)

SEQUOIA Paris @今回の戦利品⑮

Cimg2323
新羅免税店で安かったので衝動買いしましたhappy01
パリでは定宿の隣にショップがあってお気に入りの『SEQUOIA』
値段のわりに上質な皮を使っていたり、ディテールやカラーにこだわりがあって、私好みの
バッグがみつけられるブランドのひとつです。
このお財布は$129がshine$90へmoneybag

Cimg2321
A4サイズものがはいるバッグbag もおそろいで買いました。
こちらも$357がshine$250へmoneybag  
2点買って日本円で約29000円ぐらいでしたfullconfident

今回はパリで他のバッグを買ったので我慢していたんですが、ソウルでこんなにお得にめぐりあえてラッキーでしたhappy01     

           Click お願いします(*^_^*)➠ 人気ブログランキングへ

2011年2月10日 (木)

banila co. @ 今回の戦利品⑭

Cimg2268
基礎化粧品だけでなく韓国コスメはいいものがたくさんあります♪
中でもbanila co.はメイク用品がいい感じで最近のお気に入りです。
ベストセラーのこちら”プライムプライマー”は私の必需品です。
ハワイで買った”ベアミネラル”を使う時にこのプライマーがマストなのです。
今回はお得な2本セットを買って当分安心ですhappy01

Cimg2266
以前にサンプルをもらって使ったらものすごく良かったのでこちらを購入moneybag
メイクのノリが違うのとツヤがよくなりますshine

Cimg2267
少しシャイニーな感じで光反射を利用して少しは立体的に見えるかと思って買ってみました。ピカピカになり過ぎるのでつけすぎには注意dangerです。

Cimg2269
BBクリームってなんかベタツキ感が苦手であまり使いませんthink
今時々使うのはフェイスショップの美人国のものですが、気のせいか時間がたつと少し肌がくすんだように見えるのです。
でもここのは違うみたいで、明るめのカラーになっているのでこれなら毎日使えそうです。 それに、薄つき感がいい感じですgood

Cimg2270
リップグロスもなかなか使えます。携帯用に持ち歩いてますkissmark
ここのリップブランプも愛用中ですkissmarkkissmark

さてさてマモンドのファンデーションパクトもなかなか減らないし・・・いつも最後まで使いきれないBeachwalkですが、今回はどうでしょうhappy01
ハワイでいらないものを買わないようにしないとね~coldsweats01

     最後までたどりつかれた方はCLICK PLEASE  人気ブログランキングへ

2011年2月 9日 (水)

お買い得なジュリーク@今回の戦利品⑬

Cimg2207
新羅免税店で買ったJurliqueclover
この安さにはびっくりでしたsign01これだけ買って1万ぐらいのお値段でしたscissors
前回つくった新羅免税店のカードのおかげで15%OFFの恩恵もありますが、これだけ買って1万円程度lovely

Cimg2225
ジュリークの中でも人気のあるローズの香りをセレクト!
このボディオイルだけでも日本で買うと5千円程度します。
このローズ、ほんとにいい香りです~heart04 癒されますconfident

Cimg2227
最近ではロクシタンが日本でもメジャー化してしまい残念に思ってます。
ロクシタンのローズも好きですが、こちらの方がよりナチュラルですclover

Cimg2226
このミストも人気。
バラの香りが顔いっぱいに広がって気持ちい~heart04

Cimg2228
少し小さめのハンドクリーム。
飽きがこないのでこのぐらいのサイズがいいです。 携帯にも便利ですgood

なんで安いのかわからないけど、新羅免税店ではジュリークはお買い得です。
そしてお隣のAVEDAでヘアケア用品を買おうと思いながら、なぜか買えていないsweat01
次回はAVEDAを絶対買おうっとhappy01

             人気ブログランキングへ ←CLICK PLEASE (*^_^*)

2011年2月 7日 (月)

the saem☆ヨン@今回の戦利品⑫

Cimg2232
今回the saemで買った、『美しいヨン ヨンリ クレンジングフォーム』
これならクレンジングはいらないと言われすすめられついでに買ってしまいました。
調べてみると国産100%の漢方成分だけでできていて低刺激。

さっそく使っていますが、漢方ラインだからか香りが今までにないオリエンタルな感じです。
でも決して悪くない香りです。使用感は…普通かな…。
メイクのおち良し、泡切れも良しです。
ただ、使ってみての感覚で言うとコレいい!とすぐに感じなかったですbleah

Cimg2261
それに比べてこちらup
言わずと知れた元祖カタツムリクリームsnailsnail
やっと使いはじめましたが、コレはやっぱりいいですよ~good
基礎の最後に塗ると肌がピンとして整いハリが出る感じです。コレって雪花秀を使った時と同じ感覚で、すぐに手ごたえを感じました。
これはリピートしたいsign03 
他のブランドもたくさんsnail系出してるので使い比べてみたいな~ happy01

           読まれたあとはClick Please ➠  人気ブログランキングへ

2011年2月 5日 (土)

The history of 后 @今回の戦利品⑪

Cimg2239
イ・ヨンエがイメージモデルのshine
宮廷の美容秘法韓国漢方最高の秘薬を取り入れているとなれば買わずにはいられませんthink

diamond秘帖自活エッセンスdiamond 后の代表エッセンスで ディスカウントされて dollar106。
エッセンスだけ買ってもこのボックスを買っても同じ価格だったのでボックスをチョイス。

Cimg2240
宮中3大秘法を使っているらしくどんな肌トラブルも改善してくれるとのことsign03
使うのが楽しみ~ heart04

Cimg2243
おまけについていたJinyulhyangシリーズshine
皇室5千年の秘法として美しさを蘇らせてくれる…と書いてありますが はたしてsign02
さっそく 使ってみようかな~happy01

Cimg2245
そして、別にほしかったわけじゃないけどパスポートケースまでついてましたpresent

Cimg2238
BOXも韓国っぽい装いでした。

Cimg2230
前から気になっていたこの重たい超ゴージャスなリップスティックrouge
今しかないsign01と思って買ってしまいました。
やっぱり重いcoldsweats01 でも超韓国っぽいしこれなら鏡をみながらトップからチェーンについているミニ筆で丁寧に塗ることを怠らないと思いますhappy01
気分もupupに違いない。
カラーは人気の2色にしました。1つはお土産に、1つは自分用にpresent   
ディスカウントされて1つがdollar30でした。

Cimg2274
そしてさらにおまけがpresent
基本ラインのGongjinhyangのクリームクレンザー、フォームクレンザー、パックshine
いずれも30~40mlのボリュームで少なくなく多くもなくgood

エッセンスとリップスティック2本で合計日本円で14000円ぐらいでした。 

次回のソウルはぜひこのサロンに行ってイ・ヨンエになって帰りた~いhappy01


       人気ブログランキングへ  よろしければ Click Please(*^-^)

2011年2月 4日 (金)

MISSHAのシートマスク@今回の戦利品⑩

Cimg2236
今回MISSHASALEだったので、ストックはまだあるけどコレを買ってみました。
韓方臭は苦手と言うと、「これは大丈夫。ふつうのマスクより韓方マスクの方が韓国らしく
てお土産にもおススメ!」とすすめられ、納得してしまいお買いあげ。
実際に使ってますが気にならない韓方臭!
浸透もいい感じで肌も潤ってきてなかなか良いですgood

Cimg2237
もうひとつはハイドロジェルのヌルヌルの薄ーいこんにゃくタイプ
これは上下が別々になっているセパレートタイプです。
使用後は皮膚にハリがでて小じわが改善しているのが見てとれましたsign03
これもなかなかいい感じでしたgood
帰りの空港でも新羅免税店でディスカウントクーポン使って韓方の方をお土産用に買い
お得感ありありでしたーーmoneybag
最近はこんにゃくタイプ多いですが、普通のシートの方がBeachwalk的には好みですheart01

ただいま美思の韓方シートマスクをして『M COUNT DOWN』見ながらこれ書いてます。
東方神起が熱唱&迫力のダンスshine
このビデオしばらく保存ものですーーlovely
Mステの日本語バージョンよりやっぱり韓国語の方が断然いいですねheart04

            Click Please 人気ブログランキングへ

2011年2月 3日 (木)

Kerasys ☆Moisture Essential Hair Mist@今回の戦利品⑨

Cimg2231
オリーブヤングでイ・ヒョリのアイライナーと一緒に買ったこちらmoneybag
赤札がついててSALEだったので、チムルバンで髪を乾かす時に使おうと思って気軽に
買ってみたのです。

どうだろう?良くわかりませんが、寝ぐせなおしにはふつうにいい感じですhappy01
きっとまたリニューアル?もしくは廃番になるのでしょうね。
こういうものって飽きちゃって最後まで使いきれないことも多いので、この100mlサイズ
はBeachwalkには最適でした。
ツヤがでてスタイリングがしやすいヘアケア用品どなたかご存じありませんか?
ちなみにBeachwalkはショートヘアですhappy01

Cimg2215
初日にものすごい久しぶりにロッテ免税店へ出かけてこのMAPを大切に持って帰りま
したlovely
スム37(Sum37)シークレット プログラミング エッセンス を後日来て買って帰ろうと思って
いたのにすっかり忘れてました。
空港に着いて思い出したのに空港でも買うのをまた忘れてしまいました。
アシアナのCAが買っているのを見てBeachwalkもと思うはしから健忘…coldsweats01 なさけなや

        人気ブログランキングへ ←Click Please

2011年2月 2日 (水)

クルミ饅頭@今回の戦利品⑧

Cimg2202
韓国のクルミ饅頭っていくつかのお店があるようですがBeachwalkはここのが気に入って
ます。
ここのはアシアナ航空の帰り便の機内食に出されています。

Cimg2203
これを包装されたまま数秒程度レンジでチンするといっそうおいしく食べれますdelicious
何よりもこのサイズが少し甘いものが食べたい時に最適なサイズsign01
しかもそんなに甘くないのがなおGOODgood
結局1個といわず何個か食べてしまうのが真実なのですが…coldsweats01

Cimg2204
仁寺洞の通りの少しいったところの角っこにある焼き立てのお店(こんな説明しかできま
せんsweat01)より絶対こっちの方がおいしいですgood
その他のお店のは食べたことがないのでよくわかりませんが…confident
ここのは大き目のクルミがしっかり入ってるし、皮の味が好きですheart04

Cimg2205
こんなお土産に調度よい感じのパッケージに入ったものもありますpresent
しかし、これも数あれば重たくなってあまりたくさんは買えません。

仁川空港のフードコートの下で売っているのはどうなんでしょう?
今度はそこで買って食べ比べてみますpig 

         soon よかったらクリックお願いします 人気ブログランキングへ

2011年1月29日 (土)

O2 Bubble mask@今回の戦利品⑦

Cimg2219
あまり期待してなかったけどかなり良くて気にいってしまったthe saemダイアモンドシリーズでしたが、この時にお店の人にすすめられて、面白半分に買ってしまったのが
                        コチラ↓
                  『O2 Bubble Mask』

Cimg2221
こちらもthe saemの看板商品のひとつだったんだと最近知った私coldsweats01
先日のTV『Beautv voce』 の紹介、コネストでの特集でも紹介されていてびっくりですlovely
Cimg2222
このバブルマスクは見ての通りの薄いピンク色のゆるーいテクスチャーですheart04

Cimg2223
これを肌に塗っていくとすぐに白ーくなって、白くなった部分が泡泡shineの状態になります。
この部分をマッサージして洗い流すだけ~の簡単ケアsign01
使用後は肌がしっとりしてキメが整い肌色が良くなりましたhappy01
お店のデモであまりに早くバブルまで変化するのがおもしくて買ってしまったけど、買ってよかったコスメでしたgood

しかし韓国のビューティー界は、次々に楽しみながらきれいになれる商品をよく開発するな~と感心しきりですconfident
韓国コスメはこのO2バブルマスクのように安くて結果をだしてくれるものもたくさんあるの
で、やっぱり目が離せないーーーeye

      人気ブログランキングへ Click Please♪シークレットガーデン見終わりました(*^^)v

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ