K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2010年1月ソウル旅行」の25件の記事

2010年3月 8日 (月)

最後は仁寺洞をてくてく

 土俗村で参鶏湯を食し、もう少し時間があったのでタクシーで仁寺洞まで
 行きましたcar
 日曜日の午後とあって人が多くてびっくりでしたwobbly
 通りをこんな人達が何度か往来してましたhappy01 Cimg0967 ふと目にとまった土産物店で10000Wナプキンのセットを買いましたmoneybag
 4人分で木製のスッカラとチョッカラつきでこの安さとアジアンなデザインはい
 いのではないでしょうかgood
 Cimg1024 生地のチープさは否めませんがこれなら日常使いに十分note
 同じデザイン生成りもあったけど、シミがついたらなーと思ってこの色に。
 他にも気になるデザインや色がありました。
 次回もお買いあげしよーっとlovely 
 実は韓国の陶器やインテリアも気になっているので、コテコテはちょっと…coldsweats01
 ですが、テイストをチョイスすれば良い感じのものにめぐりあって日常に使え
 るのではと思ってますhappy01
 Cimg0968 そして広場ではこんな民族舞踊をみせてくれてましたnotes
 こういうの見ると韓国ーって感じで、民族意識やナショナリティを強く感じますsign01
     Cimg0969 1月のソウルはこのまま仁寺洞から明洞までてくてく歩いてホテルへfoot
 そしてリムジンバスに乗り込んでairplaneで家路にとなりましたhappy01
 それからはや約2カ月近くたちました、そろそろ次の予定を考えなければconfident 

2010年3月 5日 (金)

栄養満点の参鶏湯@土俗村

 どうしても今回食べたかったお店のTOP3のひとつ『土俗村』
 日曜日のお昼に出かけたので案の定行ー列ーng  
Cimg0954 Cimg0955  中は凄く広いのでこんなに並んでいても早いペースで進んでいきましたrun
  周囲から日本語はほとんど聞こえず、日曜日なので地元の人が多かったみ
  たいでしたrestaurant      Cimg0957     Cimg0966       写真を撮り忘れたけれど、噂通りキムチとカクテキはおいしかったdelicious
       朝鮮人参酒も食前に出されたけど、超キョウーレツで飲めませんで
      した。       Cimg0958      この栄養満点&濃厚なスープが絶品でしたshine
      鳥の中にはもち米、高麗人参やナツメ、栗などが入っていて、箸を入れ
      ると身がくずれるほどやわらかいですlovely
      薄味ですが色んなエキスが混ざり合って体に効くーupって感じですhappy01
      食べ終わったあとに気づいたのですが、塩&コショウがあったので
      それを小皿にいれてほぐれた鶏肉につけて食べるみたいでしたbleah
      それがなくても十分イケましたけどgood
      なんだか元気になった気が凄くしたので、次回から参鶏湯は絶対食べ
      て帰ることにしたいと強く強く思いましたsign03

2010年3月 4日 (木)

三清洞を歩く

 カロスキルとともに注目されている『三清洞 サンチョンドン』
 タクシーに乗って「サンチョンドン カ ジュセヨ」と言っても「サン。。。」と
 「サム。。。」が聞き取りにくかったのか何度も確認されましたcoldsweats02
 もう少し修行しなければcoldsweats01

 とりあえずこの辺でと降りたところからブラブラ歩いてみましたfoot

Cimg0947 おしゃれな椅子が置いてあるカフェcafe 雑誌にも載っていた気がしますshine
 Cimg0948 新しいものばかりでなく伝統的な韓屋をモダンにアレンジしたカフェもいくつか
 見かけましたcafe
 ソン・へギョグータンに出た時に待ち合わせしたカフェはこのエリアだった
  気がするのですが…sad どこだろう?  Cimg0949 こんな現代的なブックカフェもありましたnote 素朴な感じでかわいいですcafe
 Cimg0950 ほんとに韓屋を上手く使っていて、いい感じのカフェがたくさんcafe
 お休みにのんびりと友達と車で来てブランチしたり、お茶するのにいい雰囲気
 の通りでした。
 お店が点在しているので、お気に入りのお店に車で行くというイメージですshine
 奥に行けば色んなショップがあったりと新しい発見ができそうなところでした。
 もうちょっと横道へ入って散策してみればよかったかもhappy01 

2010年3月 3日 (水)

韓食@ロッティボーイ

 またまた今回も食べてしまいました『ロッティボーイ』delicious
 買ったのはメトロホテルの近くのお店です。
 今回はコーヒー味にしてみましたが、プレーンもおいしいけどコーヒー味も
 おいし~good
  Cimg0939 軽いけど香ばしくて外側カリッと中シットリって感じですか
 日本にもあればよいのにsign01
 小腹が減った時に丁度いいし、朝ごはんにもいいしrestaurant
 一時期、ハワイでシナボンを箱買いして持って帰っていたのですが、そんなこと
 できないでしょうか?
  Cimg0940 ドーナツ持って帰る人がいるならパンを持って帰る人がいてもいいですよねconfident 

2010年3月 2日 (火)

明洞@メイン通りの朝

 朝起きて少しぶらぶらfoot
 夜がうそのように閑散としています。
 サボイホテルに泊まってうるさいかと思ってましたが、23時ゴロまでにはピタリ
 と音も人も消えて静まりかえっていましたconfident
 Cimg0933 ホテルを出てほんの少しだけ歩くとこの方のカフェやコスメショップがあります
 私、いまだにこの男前度が理解できないでいますcoldsweats01
 確かにボディはいいのですが、男らしい感じの割にかわいい声っていうのも
 意外性があっていいかもしれません。
 しかし、この男前度で二枚目俳優というのは…sweat01
  Cimg0936 そのお向かい側にはこちらの方がshine
 ワールドスターになってしまいましたlovely ピ君の涙ぐましいストイックな
 努力は感動もので、かつそのハングリー精神はものすごいと思いますsign01
 このゆる~い世界にひたっている私なんか尊敬の念を抱いております
 …はいconfident
 日本のアイドルは歌が下手、演技が下手でも大丈夫ですが、韓国はみ
 んな歌手と名がつけばkaraoke上手いし、movie演技もイケてる人がほとんどsign03
 ピ君も歌上手い、ダンス上手い、役者としてもイケてるnote
 けど…男前度が…sweat01
  Cimg0934 そんな方々の間にはソウルタワーが見えますcamera
  Cimg0937       Cimg0938 あんなに人が多いのに朝はこんなに人が少なーい。これほとんど日本人か朝
 の通勤の韓国人少数です。
 
 朝散歩すると、邪魔が少ないので地理的なものの把握がしやすいです。
 ウィンドウもゆっくりみながら吟味できるしwink
 へぇ~って思う発見もあり、楽しいですhappy01

2010年3月 1日 (月)

明洞@ウォンダンカンジャタン

 カンジャタンも食べてみたかったんですrestaurant
 『ウォンダンカンジャタン』は韓国に約70ぐらいのチェーン店を展開しているら
 しく、人気のお店みたいです。
 
 韓国ドラマでおいしそうに食べているのを見てずーっと気になっていましたconfident
 ジャガイモと豚の背骨一緒に煮込んだ鍋料理です。
 豚肉の臭みを消すためか香辛料がふんだんに使われていて辛さはないです
 が、また違う刺激的な癖のある味でしたgood
 
 お肉はほろほろと身離れも良いのですが、骨のつき方によっては食べにくいか
 も。
 2人前でしたがボリュームがあって、最後もポックンパッまではたどりつけませ
 んでしたdelicious
  Cimg0922 こんな感じで運ばれてきたものをぐつぐつと煮込んで食べ始めますhappy01
  Cimg0923 このマッコリは甘さがあまりなくて食事の時に飲みやすいと思いました bottle
 そしてこのステンレスの歯医者さんのコップ(今はほとんどディスポでしょうが)
 がここでのツボになりましたhappy02
  Cimg0925 寒かったので体が温まって、スパイシーな感じで私は好きな味でした。また、食
 べたいですsign01
 今度はぜひポックンパッまでいってしめたいと思いますpaper

2010年2月26日 (金)

初ロッテマート&EMS

 ずーっと行けていなかったロッテマートへやっと行くことができましたrun
 土曜日の夕方に行ってしまったためか、ジモピーも多くて混雑気味でした。
 しかも、カートがデッカイのですれ違うのも大変でcoldsweats01
 荷物をあづけて、カートもデポジット制と思っていたけど全く違いました。  

Cimg0919 ◆海苔コーナー◆ いーっぱいありすぎて訳わからずcoldsweats01
  Cimg0918 ◆野菜コーナー◆ 葉物は1枚づつになって売られているので日本とは大違い
 Cimg0921 ◆レジカウンター◆ レジはアメリカ方式です
  Cimg0920 ◆梱包コーナー◆ レジの向こうに梱包コーナーがあり、はさみ、テープすべて
             準備されていました。
             そして同じフロア内に郵便局があり配送手配ができるので
             便利でした。

 人が多かったので少し疲れたので次回は少ない時間帯や曜日を考えて行こう
 と思います。もっとゆっくり見れたら面白いものもあったかもしれませんしhappy01        

2010年2月25日 (木)

韓国コスメ@使用中☆ハンドクリーム

 11月のソウル旅行で買ったハンドクリームがよかったので、またまた購入moneybag

   ロッテ免税店のトイレにはハンドクリームまで置いてあったし、ミョンドン餃子
 の待合でも若夫婦(旦那さんも)がハンドクリームを塗っていたし、やはり乾燥
  を気にするお国柄なので良いものが多いに違いないと思っていますpaperCimg1019 エチュードハウスで買った『Rich Collagenn Hand Cream』 2500Wmoneybag
 1個だけかごに入れていたら店員さんがもう一つかごに入れてくれたのですが
   たぶん2個買えば安かったのか、1個はもれなくついてきたのかだと…
 いずれにせよ安いので、気にしない気にしないhappy01
 香りもよいし、しっとりしてるけどべたつきはないですshine

 同じ値段でシリーズらしく『シアバター』のものついでにお買いあげしましたが
 まだ未使用ですが、多分いいと思いますnote
  Cimg1018 MISSHA『MOIST24 manuka honey』 たぶん4500Wmoneybag
 甘~い香りがして癒されますlovely べとつきは全くなく香りの持続性がわりと長い
 です。

2010年2月24日 (水)

韓国@地下鉄

 今回初めて韓国で地下鉄を利用しましたsubway
 とても清潔わかりやすく整備されていて、安いし簡単で使わず嫌いを反省happy02
 よほど東京の地下鉄の方がごちゃごちゃしていて利用しづらいかも。
 地下鉄乗り場はわかりやすく、出口表示もきちんとありました。
 ただ降りた時にどっちの方向へ行けばよいのか、という明示が少なすぎます。  

Cimg0871 ピンボケな写真ですが…今回は1回券購入にしてみましたmoneybag券売機は日本語
 表記もあり大丈夫でした。
 面倒になってくるので、T-money買った方がスムーズだったと思います。
 でも、まずは何事も経験なので今回はこれでよしgood Cimg0872 乗り場は2重扉になっていて路線ごとにカラ―が決まっているのと駅ごとに番号
 が決められているのでわかりやすいです。 Cimg0908 乗って驚いたことがありましたwobbly
 大きな荷物をもったおじさんが、おもむろに少しスペースのある場所に立って
 商品説明を始め、おもちゃを売りはじめましたcoldsweats01
 私は少し変な人なのかを思ってましたが、後で話を聞くに地下鉄で物売りをす
 る人がいるのはめずらしいことでないらしいですね。
 何人かの乗客がそれを買っていたとチングは言っていました 。  Cimg0909  あと寒いからだとは思いますが、圧倒的にミンクのような毛皮のコートを着てい
 る中年以上の女性が多いのには驚きwobbly まぁ寒いもんねsnow
 地下鉄は安い、速い、便利なので次回はT-money購入して効率よく利用したい
 と思っているけど…結局タクシーになるかもconfident 

2010年2月23日 (火)

韓国コンビニ@ドリンク

 韓国のコンビニで買ったドリンクpaper
 日本では買わない豆乳も韓国ではおいしいok 少し甘めで日本のものほど大
 豆 臭くないのでいくらでも飲めますgood
Cimg0903 懐かしい感じでかわいいので買ってみた三角コーヒー牛乳?味はチングが飲ん
 だので不明ですが、まずいとは言ってなかったので想像通りの味だと思うので
 すがbleah Cimg0945 はちみつの絵がおいしそうで暖かいドリンクが欲しくて買いました。よく酔いざま
 しに蜂蜜水をドラマで飲んでるのをみていたので手にとってしまいました。
 けど、飲んでみて「うわっ!」と思ったら朝鮮人参の絵がついていたのを発見!
 しかし、飲むうちに慣れてきて体に効いてる感じがありましたsign03  Cimg0944 そして、美味しかったのが牛乳小豆豆乳小豆?ですgood今回のマイヒットsign03
 これもほのかに甘さがありますが、おいしーlovely次回も絶対飲みますlovely
 小豆はむくみにも効くらしいので体にいいですしねぇnotes Cimg0943 コンビニをひとめぐり、飲み物コーナーだけでも日本ではないもののlineupに
 おもしろーいとわくわくして長居してしまいました happy01  

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ