K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2008 年ハワイ旅行」の9件の記事

2009年7月22日 (水)

アメリカン・イーグル

 ハワイの到着後、現地調達の仲間入りをしたのがアメリカン・イーグル
 アウトフィッター(AE)ですhappy01
 チープ&かわいいでおしゃれ感ありでアバクロより気に入りましたwink
           Cimg0317   Cimg0319
     Cimg0316   Cimg0315  

 SALEがかならずあるので、掘り出しものをみつけるのが楽しみです。
 アメリカン・イーグルというぐらいなのでトレードマークはイーグルsign01
 今年は何かあるかなlovely

 

                         

2009年7月20日 (月)

ハワイに着いたら…

 雷まで鳴り響いて、うっとうしい雨まで降って…rainthunder
 なんとなく心も晴れ晴れしませんsad それでも、今日は海の日ですmist
 
 青い海、青い空、ここちよい風のハワイに到着したら…
 今までの経験で はほぼ午前中でもチェックインできています。
 そのあとは、部屋のチェックをしてアメニティの確認をしておきます。
 そして、事前に予約をいれておいてエステかネイルに行って少しうとうと
 しながらリラックスsleepy
 そのあとは、眠気をおしながらステイ中に必要な日用品と着るものを
 調達に行きますrun Cimg0201_2 

まずは水着です。日本ではあまり必要ないので
ジムで使えることを想定して買います。
それとトイレに行きやすいので必ずセパレート
タイプ。
メイシーズで買うことが多いです。
それでも日本で買うより安いですdollar

Cimg0202
遠慮なく着れる日常着をゲットします。
ユニクロ価格のOLD NAVYがいいです。
デザインはユニクロよりいけてます good





Cimg0203
あとはちょこっとキレイ目のものを買っておいて
コギレイにして行くべきところへは行けるように
用を選んでおきますnote
これもメイシーズでだと思います。  

 

 あとパラパラっとローカルのいでたちをチェックしたり、ピンとくるものが
 あればサンダルとバッグも調達して…
 こんな感じてなんとかその日は起きているようにします。
 少し元気なら、夕方近くにビーチに出かけてちょっとsleepy
 そして、フリーペーパーのチェックもsign03お得情報にめぐりあうかもsign03
  

2009年7月13日 (月)

ハンバーガー

 2008年はレンタカーを借りて移動してみましたcar
 実は数年前に借りて以来。
 よく知らない土地を走るというのは心強いナビが隣に座っていてこそ成り立つ
 ということを実感coldsweats01
 そうでなければ、性能はわかりませんが日本語ナビを借りた方がよいかもsweat01
 そうは言っても、ゆっくり運転で日本のようにあまりせかされることはありません。
 ある程度は大丈夫ですscissors
 しかし、ハイウェイがちょっと苦手weepでした。
 というか、日本のようにあまり親切に標識がだされていなかったり、道路のつくり
 方が微妙で車線変更しにくかったり…を感じましたdown

 そんな再デビューでしたが、断然レンタカーでは好きな時に好きなところへ遠出
 できますcar
 暑いですから、バスを待ったり歩いたりしていると疲労しますsun
 前回はノースショアの方へ行ったので、今回はハレイワへ行ってきました。
            Cimg0233
            Cimg0234
            Cimg0229 

 ハレイワといえば松本シェイブアイスここクアアイナのハンバーガー 
 ぽっこりハンバーグにかぶさっているのはアボガドですdelicious
 野菜も新鮮でコーラとの相性が抜群です。
 でも、日本にも支店があるみたいだけどどうなんでしょう?
 今オーダーメイドのハンバーガー屋ができたみたいなので、次はどこの
 ハンバーガーを食べてみようかリサーチしてみようear        

2009年6月30日 (火)

のんびりビーチ

 しっかり日焼け止めを塗り塗り&スプレーし完全防備完了したら
 ビーチへGomist
 その時は気持ちいいし、周囲が焼けてる人が多いからなんとも
 思わないけど帰国してみるとshockってことになることも…
 日差しも光の加減が違うので日本じゃ肌がくすんで見えますからsweat01
 そして、コゲるのが気になるのでAM中か夕方に行くようにしてます。
 とりあえずは、歩いていけるエリアでのんびりするのがいいhappy01 
 まずは、『ワイキキショア』の横から入ってヒルトンまでのエリアあたり
 でゴロリheart01
 この辺は人は少なめですが、海に入ると足場がいまいちwobbly
 ちょっと、元気があれば歩くかバスで『アラモアナビーチ』へ。
 ここは遠浅で、ロコファミリーが多いしバーベキュースペースもあり
 です。
 何かテイクアウトしてビーチで食べるのもまたおいしいriceball
Cimg0089_2















 そして、もうひとつはアラモアナとは反対側の『カイマナビーチ』happy01
 『ハウツリーラナイ』で朝食かブランチして、そのままゴロリsleepy
 こちらはこじんまりとしていて大人な感じのビーチです。
 ゆっくり本を読んだり、週末なら新聞を買いお得情報をゲット
 して午後からの準備をしたりheart01
Cimg0088















 青い海、青い空、さわやかな風を思い出しても今は我慢、我慢
 そしてお仕事、お仕事think 

2009年6月29日 (月)

ハワイ暮らしの必需品

 ハワイで暮らすようにステイするには、ちょっとしたクッキングをしますrestaurant
 まずは買出しにでかけます。
 昔のダイエー今は『ドンキホーテ』か『フードパントリー』『フードランド』
 あたりでさっさと買います。
 なんせ最高6泊か7泊がせいぜいなんで・・・weep
 
 ハワイはアメリカなので合理的なものが食品も多いですsign01
 冷凍食品は半端じゃなく、結構いけるものがあります。
 そのうちのひとつがこのワッフルです。
 トースターで焼いて、バター&ハニーが私の基本です。
 このワッフルはいろんな種類があり選ぶのも楽しいbread
 コーヒーは家から使いかけのインスタントをもっていってMILKを買って
 カフェラテをがぶがぶcafe
 どっさり買い込んだフルーツがあれば朝食は十分ですnote

Cimg0211_2















 ジャーンbeer2008年新発売の『バドライトライム』
 ビールは瓶がおいしいですが、『コロナ』にライムを入れて飲むのが
 好きなので買ってみました。
 しかし、ビール安いし軽いです。
 なので重たいから『ABC』で買うか、車がある時にまとめ買いですrvcar
 コロナが心おきなく飲めて本当に水がわりです。

Cimg0212

2009年6月28日 (日)

うまい!

 今回はまったヤミーなもののうちがこれです。
 アラモアナSCにある『パパガンプシュリンプ』のえびちゃんたちrestaurant
 とB級グルメの王道『ヤミーコリアンBBQ』ですrestaurant

 パパガンプはもうエビは当分結構というぐらい食べれます。
 シーサイド側で風を感じながらビールと一緒に最高ですbeer
 お隣の『カリフォルニアピザキッチン』もおいしいです。
 Cimg0198
 













 一見するとおいしそうに見えませんが、病みつきになる味です。
 韓国の人達がやっているお店で、近くのインターナショナル
 マーケットプレイス内のフードコートでテイクアウトしましたfastfood
 とにかくお肉が柔らかくて甘口の味付けですが丁度いい!
 付け合わせも野菜類が多いのでヘルシーでいい!
 暑いところはエスニックがあいますねconfident
 スモールサイズもあります。
Cimg0238













 野菜不足になりがちなハワイ生活で韓国料理はGOODです。
 胃もたれも解消できます。
 やっぱり、アジアンなんです私beer

2009年6月27日 (土)

アバクロなもの

Cimg0286_2 ハワイに行くと誰もが必ず行く『アラモアナ
ショッピングセンター』
present
普段は違うけどハワイに行くとにわかアメ
カジ派になって『アバクロ』『アメリカン・イー
グル』
オールド・ネイビー』などなどをチェックsign01
今ほど騒がれず、知る人ぞ知る時代の
アバクロはもう少し安かった気がします。
今や強気でSALEでもアメリカものらしい
お得感はありませんsad
むしろ、アメリカン・イーグルやオールドネイビーなんかの方が断然
お得ですdollar
今回のお買い得品はこの布製のカジュアルなバッグbagCimg0288 Cimg0289_2 









今度はアバクロなもの以外をUPしますsmile
デパート好きな私は『メイシーズ』『ノードストローム
ニーマン・マーカス』のクルージングも欠かせませんheart02





リボンレイ

2008年も何かまた新しいことに挑戦しましたshine
誰かが携帯ストラップにつけているのを見て、私も欲しいと
思ったのがきっかけでした。
絶対にかわいいのにお土産っぽいものを売っているだろう
と思われる店には見当たらず、わずかに見つけたものは
なんだかショボイ感じで買う気にならずdespair
フリーペーパーを見ていると、数時間の講習で作れることを
発見!
さっそく電話をかけて予約をとり出かけました。
『ホク・クラフト』のmomo先生に教えていただきました。
ハワイリピーターやロングステイ、お子さんのサマースクール
のために親子でステイの方など色々な方が来られていて
作りながら、みなさんのお話を聞いているだけでもおもしろ
いひと時でした。
約2時間前後かかってつくりあげました。
2種類の編み方を習い、グッズをお買いあげして帰りの飛行機
の中での暇潰しに友達のプレゼント用に製作したりしてribbon
軽いしかさばらないし、色味もカラフルだしできあがっていくと
満足感がもててgoodです。Cimg0236 Cimg0276

2009年6月26日 (金)

2008年もハワイアナホテル

good2008年も『ハワイアナホテル』に泊まりましたhappy01
6月の終わりから7月始めまでの1week.
Cimg0240















独立記念日にかかってしまい、本土からの人が多くて
ドライブも混雑気味でng
でも、ここだけはのんびりできますsign04
Cimg0197















決してゴージャスではないけど十分です.
ぼーっとするにはいい空間です.しかし、少し時期を
はずしてみたものの子連れの日本人多しannoy
マナー悪くてbomb
Cimg0222















プール占領、朝食のパンとりすぎです!
ファミリーさん!
Cimg0221















トランプタワーもかなり外観整ってきてました.
なぜか、工事の音もさほど気にならず…
ビーチウォークも本当に様変わりしていますthink
近所に『高橋果物店』発見、カットフルーツとサンドを
買ってみました.
やっぱり、立地条件は 最高です!
短い旅はアクセスよくないと時間のムダムダsmile

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ