K-POP

  • 東方神起

Korea Book

Seoul weather

  • Click for Seoul City, 大韓民国 Forecast

人気ブログランキング


カテゴリー「2007年ハワイ旅行」の9件の記事

2009年6月22日 (月)

チープなグッズ達

 いつもハワイに行くとスーパーのラウンドは欠かせない.
 とりあえず、近場の『ABC』、『ロングス』、『ドンキホーテ
 『ウォールマート』などなど・・・
 
 思わぬ便利グッズや日本で買うのがばからしくなるくらい
 のあれこれを見つけるのが楽しくてワクワクするhappy01
  毎日使う物や匂いものは日常も使って癒されたいので
 渡ハしたらお買いあげして使いはじめますnotes
 もちろん、お家用も買うのですがなんせ重たくなるので
 加減しないとng 
Cimg0272_2 
左)アボガド・オートミールのパック
右)
キューカンバーのパック
他に
パイナップル・パパイヤのパック
アプリコット・パパイアのスクラブ
を買いました♡
安いので惜しみなく使えるのがいい

Cimg0274_2
OPIは馬鹿みたいに安い
アボプレックスは爪のケアには必需品!
ペティキュアしかしないので派手目な
色が好き、断然レッドが一番★





Cimg0273_2

おなじみTone
右)アイランドミストwithココアバター
左)ウォターリリー&シュガーcane
どちらもいいにお~いですheart04   



カハラの『ホールフーズマーケット』や『ターゲット』ができて
から行っていないので早くこの目で確かめてみたーいhappy02
すでに行かれた羨ましい方々お話聞かせてください confident

2009年6月21日 (日)

ハワイアナホテルで暮らす

 2007年ハワイ旅行の思い出ですsecret

Cimg0158
 
     












 
 ハワイアナホテルでちょっとお洗濯です.
 25セント硬貨を数枚入れて、いくつかの選択をして
 開始です.
 コインの入れ方がアメリカ式.

Cimg0159

 













 hotelのフロント 

Cimg0096

















 
 hotelの中庭 
 のんびりプール前のデッキチェアで本を読んだり、居眠り
 しますmist
 裏口にガレージがあり、出るとすぐにバス停もあるので便利bus
 隣の隣はトランプタワー建設中building

2009年6月20日 (土)

ヤミー!

 2007年ハワイ旅行の思い出ですrestaurant

 ハワイアナホテルの近くに『コールドストーン』がありますsmile
 初めて食べたのは、その昔サンディエゴにホームステイ
 した時でした.
 これは日本にくると思っていましたが、やっぱりねthink

Cimg0162








 



 これは 「ベリーベリーストロベリー」だったと思う?!
 カロリーは気になるけどヤミーなのでこの年はハマりましたheart02

Cimg0161
 
 









 

 この年にOPENしたのが『セニョール・フロッグス』new
 
RHSにできたメキシカンのお店!
 1Fにオリジナルキャラクターグッズのお店があります
 ワンポーションが多くて、お持ち帰りしましたhappy02
 海外のこういう店で何度かあったのですが、恐らくオーダー
 を間違えて作ってしまった料理を突然サービスだと言って
 テーブルに運んでくるのです.
 catfaceおなか一杯でNo Thank You…
 でも、メキシカンはたまに食べるとおいしいhappy01

2009年6月19日 (金)

ビーサン

 ハワイではビーサンは不可欠foot

 いつも現地調達がお決まりです.
 ビーサンといえども微妙にトレンドがあるようで、ロコの足元チェックをすると
 わかります.

 これは↓『ROXY』かなり前にメイシーズでとりあえず用に買いましたnote
 履きやすい定番!
 現在 ベランダの足として活躍中sign01
 Cimg0270



















 これは↓『ABC』で2~3年前だったかお買い上げ!
 ちょっと安っぽいけど夜のワイキキを歩くにはいい感じでした.
 外人の女性にどこで買ったのかと聞かれましたboutique
Cimg0271

















 こちらは↓大のお気に入りheart02
 キラキラライトストーンがピカっています.
 これも?年前に『ノードストローム』がワードにあった頃に
 お買い上げdollar
 ソールが少し厚めのため歩きやすく疲れにくいです.
 気をつけないと足の甲がVの字に日焼けしてしまいます.
 現在もご愛用中shine
 ビーサンというよりトングサンダル
Cimg0269

















 アメリカは掘り出しものが多いので買い物が楽しいhappy01
 日本ではありえないプライスダウンやデザインが豊富でワクワク
 しますlovely お買い上げグッズはおいおいUPしていきま~すmoneybag   
   
















ハワイでトレッキング

 2007年ハワイ旅行の思い出ですsun

 いつもと違うハワイの第2弾!トレッキングに行きました!
 NHKで番組があったり、海だけじゃない自然もいっぱいのハワイを感じたい
 と気になっていたんです.
 『マノアフォールズハイキングツアー』と
『ジャングルハイキングツアー』
 が候補に残りジャングルに決定note
 アロハアイナエコツアーにお願いしました.
 Cimg0134_convert_20090619035917
 

前日雨だったらしくところどころぬかるみあり
けもの道があったり、上りあり下りありで
けっこうしんどかった coldsweats01





Cimg0133_convert_20090619035811
ハワイのいろんな原生植物が見れました
自然の果物も味見をしたり、飽きることなく
歩き続けることができます
これはレースのような葉っぱ
不思議でしょ? 



Cimg0139_convert_20090619040125
南国ならではの植物







Cimg0154_convert_20090619040405
コウラウ山脈の頂上につきホノルルの景色が
気持ちよくながめることができますhappy01
これはココヘッド側です





 自然の果物もたくさん実っており、帰りにはコロコロところがっているアボガド
 を拾って帰り食べましたrestaurant 
 普段歩き慣れてないのでちょっときつかったけど、大満足のトレッキングでしたshine
 また、違うコースで違う景色や自然を感じてみたいと思いますfuji

2009年6月17日 (水)

ビッグアイランド

 2007年ハワイ旅行の思い出ですheart04

ハワイには何度も行きながらオアフ島でいつものんびりconfident
今回はいつもと違うことをしようとビッグアイランドに行ってみることにした.
現地の情報誌で内容と価格を比較して日帰りツアーに申し込んでGOairplane
早朝5時起きぐらいだったようなsleepy
Cimg0097_convert_20090617103736_2
早朝ホノルル空港
ハワイアン航空のロゴが写したかったのに
weep





Cimg0100_convert_20090617103557_2
ブラックサンドビーチ
天気が悪かったけど何とかホヌ発見
good





Cimg0105_convert_20090617103854_2
レインボーフォール







Cimg0108_convert_20090617104025_2
ボルケーノ国立公園







Cimg0113_convert_20090617104202_2
超ビッグなシダにビックリsign01
これ人間の身長以上あります
ジュラシックパークの世界shine





Cimg0116_convert_20090617104613_2

溶岩トンネルもあり自然はすごい
この下をマグマが流れている
今回はストップがかかっていてダメだったけど
赤い溶岩を近くでみるツアーに行ってみたいshine





 ハワイ島は自然たっぷりで時間の流れがさらにゆっくり.
 時間があればまた行ってみたい.
 ビックアイランドキャンディーのクッキーは忘れずにゲットですpresent

一度は行くべし

good2007年ハワイ旅行の思い出ですheart04

個人旅行がほとんどでツアーもあまり参加しない私.
一人旅の退屈しのぎに行ってみたのが初めてでした.
「ハッピーハワイ」という個人旅行用の旅本に紹介されていたのを覚えて
いて決めました.

『ポリネシア文化センター』これが、以外と楽しかったんです.
ということで2度目にトライrun

ここはモルモン教が運営しているみたいです.
なので、ガイドはそこの生徒です.よく訓練されていて好感がもてました.
途中で、モルモン教の神殿とやらを見学するコースもあり行ってみました.
まぁ、布教活動の一環みたいなもんです.
日本に帰ってからも電話がかかってきましたが、お断りし問題はなかったです.
宗教財団のパワーを感じました.

ポリネシア文化に触れるアクティビティやショーが企画されていて、
見るのも参加するのも楽しかったです.
しかし、暑いsign01日中は…夜のショーだけでよかったかも.
Cimg0074_convert_20090616194749_2

水上でのショーがあります






Cimg0075_convert_20090616195701_3
どこの民族だったかな?






Cimg0076_convert_20090616195802_2

民族によって衣裳とダンスが
違います.






Cimg0083_convert_20090616200019_2

この村長さんのショーはおもしろいgood
各国の観客が参加し、国対抗みたい
になってインターナショナルですhappy01




Cimg0086_convert_20090616200119_2








夜は豪華で見ごたえのあるポリネシアンダンスのショーがありますshine

コースの途中は、クラフトものやフラレッスン、民族別の村めぐりなどがあり
結構楽しめますheart
まだ、行ったことがなければ一度は行くべし
ポリネシア文化センターok

2009年6月16日 (火)

オアフのビーチ

2007年ハワイ旅行の思い出ですmist

ワイキキビーチは行くことがありません.

フォート・デ・ルッシー、アラモアナビーチ、カイマナビーチ
ちょっと遠いけど
カイルアビーチにいくことがほとんどです.
ビーチでボーっとしているだけで癒されますconfident

フォート・デ・ルッシー公園前は海中に石?多いので
注意!

Cimg0069_convert_20090615075305_2

















アウトリガーリーフ前sunここからヒルトンにかけては
比較的日本人少なし!

Cimg0070_convert_20090615075413

















寝ころんでいるだけでマイナスイオン効果ありgood
Cimg0072_convert_20090615075656

















2009年6月14日 (日)

のんびりハワイのはじまり

2007年のハワイ旅行の思い出ですhappy01    

  Cimg0065_convert_20090614150007_3                        

hawaiiana hotelにステイしましたnote

趣のあるold hawiianな建物がのんびり気分にさせてくれます

Cimg0166_convert_20090614152236 立地もとても便利で常宿のひとつにしています

穴場だったのに今では日本人が急増でガックリcatface

Cimg0067_convert_20090614154233_2 到着したら、スパかネイルに行って旅の疲れをとります.

今回はキングスビレッジ内にあるベトナミーズのサロンにしてみましたshine

これは母のpaper

Cimg0068_convert_20090614155617私はペティキュアにしましたhappy01 リーズナブルで技術も確かでおススメです.

洗練された感じはありませんがso soですgood

のんびりハワイの旅のはじまりですheart01

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

  • ブログからの文章・写真など無断で転載することは禁止します

Hawaii

hawaii weather


  • Click for ホノルル, Hawaii Forecast

pari

  • 美味しい♪コンフィチュール
  • クスミティーティーバッグ
  • kusumi tea
  • pari weather
    Click for パリ, フランス Forecast
無料ブログはココログ